しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ
長年続けた、この「しょくにんブログ」
閉鎖はしませんが
本日をもって
毎日の定期更新を終了をさせて頂きます。
始めたきっかけや、時代の変化等々
色々考えた結果です。
支えて下さった皆様、ありがとうございました。
ただ、先にも言った通り
閉鎖する訳ではありません。
仕事関係の記事に特化していこうと思ってます。
明日報告してしまうと
嘘かと思われてしまうので・・・(^_^;)
明日から新年度ですね。
新たな気持ちで頑張ります!
スポンサーサイト
準備しなきゃ・・・
イベント出展まであと3日。
そろそろ持って行く物の確認とか
準備を進めないと。
とりあえず、明日、商工会に行って
テーブルと椅子を借りてこなくては。
備品の確認や、イベントの時間、場所なども
詳しく頭に入れておかないと。
日曜日の天気は・・・
大丈夫そうかな(^_^;)
残念でしたねぇ。
春のセンバツ高校野球。
今日、群馬代表の健大高崎の試合でした。
結果は、負けてしまいましたね。
残念でした。
それにしても、今日は暖かかったですねぇ。
車に乗っていると暑いくらいでしたね。
でも、窓を開けて走っていると
花粉でくしゃみが・・・
だからと言って、窓を閉めて冷房???
難しいですね、この時期は。
しかも、予報では週末に雪が?
なんて言っている始末。
もう訳がわかりませ~ん(笑)
来たー!そしてバレた・・・
今日、新しいガンプラが届きました。
それはまた後日、UPしますね。
で、今日
春休みの甥っ子が遊びに来ました。
知らずに・・・
届いたAmazonの箱。
もちろん、食いつきます。
何これ?と・・・。
仕方なく中身を見せ
それと同時に、内緒で購入していた
誕生日プレゼントのガンプラの存在もバラス事に・・・
あと1ヶ月、お預けだな、甥っ子君(笑)
LEADERSⅡ
昨夜放送したドラマ
LEADERSⅡ
見ました。
パート1は、確か2回に分けて放送したんですよね。
あれも見て、先日のディレクターズカットも見ました。
面白い!
そして感動!
何かヒントはないのか?!
と思いながら見てましたが
感動しかありませんでした。
もっと見たいなぁ・・・(>_<)
出来たー!
やっと完成しました。
フル塗装なので、結構大変でした。
IMG_2665 (375x500)
IMG_2671 (375x500)
IMG_2679 (375x500)
ま、85点くらいの出来かな・・・(>_<)
せっかく・・・
今年のGW。
同級生で集まって、BBQかな。
と思って、予定を立てました。
がしかし、
私の勘違いで予定を入れたその日は
イベントの出店日でした。
すぐにBBQの予定をキャンセル。
みんなに迷惑を掛けてしまった・・・
「貸し1」が出来ちゃったなぁ・・・(T_T)
寒いなぁ・・・(>_<)
今日は、冬に逆戻りでしたね。
あれだけ風が吹いたという事は
山沿いは、雪だったろうなぁ。
春はまだまだなのか???
でも、加湿器の水の減り方が
だんだん遅くなって来たかな。
少しずつだけど、湿度も上がって
暖かくはなっていると思う。
待ち遠しいなぁ、春。
1色
今日は、例の人の証人喚問1色でしたね。
所々見ていましたが、
なんかもう
良く分かりませんね(笑)
明日、きれいにまとめて新聞に出るだろう。
この問題、どこに行くのかなぁ・・・(>_<)
マークセッター
すみません。
ガンプラネタです(笑)
現在作成中のアッガイ。
付属しているのがシールなので
水転写のデカールを購入してありました。
それに使用する材料。
マークセッターというのを購入してきました。
デカールを柔らかくして、接着効果もあるとの事。
早速ちょっと試してみました。
良い感じかも(>_<)
仕上がりが楽しみだな。
終わっちゃったなぁ
テレビ業界も番組改変の時期。
意外と好きだったある番組。
日曜日深夜のパイセンTV。
終わってしまいました・・・
面白かったんだけどなぁ~(^_^;)
最終回、ベッキーが帰ってきて
良かった良かった。
ああいう番組も必要だよなぁ~。
75%かな
いくつかの買い物を済ませて
今日はガンプラ!
このキット、以前にUPしましたかね?
さかのぼる事去年の8月。
同級生に頂きました。
お台場のガンダムフロント東京限定のアッガイ。
IMG_2427 (500x375)
やっとここまで進みました。
進捗率、75%くらいかな。
あとちょっとだ。
頑張ろ(>_<)

半年?
ここ最近、ご無沙汰になっているガンプラのアップ。
じつは、制作はしているんですけどね・・・(^_^;)
塗装もほぼ終わって、組み立てる段階になったので
過去の画像を整理して
アップする準備をしないとなぁ(>_<)
作っているキット
頂いた物で、かれこれ半年は経つかな・・・
作って終わらせないと、次に行けませんから(^_^;)
お彼岸の訪問
材料問屋の展示会があり
前橋まで行ってきました。
そして、もう1つの目的。
他界した仲間の自宅に行って
線香をあげに。
嫁さんと色々話をしてきました。
色々、思い出しちゃうな・・・

合わないのかな・・・
数日前から、花粉からの症状が悪化・・・
どうにも辛いので、市販薬を買ってきました。
早速服用して、1日。
花粉の症状は和らいだ気もするのですが
どうも調子が・・・
副作用って事なのかな・・・
それだけ、強い薬なんだなぁ。
もうちょっと、様子をみる事にしよう。
エプロン来た(>_<)
IMG_2652 (375x500)
ず~っと前から気になてっていた
タミヤのエプロン。
やっと購入しました。
なんか、憧れだったんですよね。
これをしている模型屋の親父が。
これで、ちょとだけそんな気分です♪
制作のモチベーションが上がるといいな(笑)
今年は降らなかったな・・・
雪の予報もあった今日。
結局、降りませんでしたね。
今年は、積もる程の雪は降りませんでしたねー。
寂しい気もしますが
生活する分には、良いですもんね(^_^;)
今年はボードも行かなかったし
来年は行きたいなぁ(>_<)
第2話
お前はまだグンマを知らない
第2話を見ました。
グンマ―なので面白いのですが
ちょっと下品かなぁ・・・(^_^;)
まぁ、笑ってみればいいんだろうけど
これって、全国放送だよな???
なんて思ったりもして(^_^;)
複雑ですな・・・(>_<)
再設定
昨夜、寒かったので
車に乗る前に、エンジンスターターを使いました。
すると、エラー・・・
そっか。
この間、バッテリーが上がったんだ・・・
で、
色々調べて、スターターの再設定をする事に。
上手く行くか心配でしたが
無事に設定終了。
また使える様になりました。
次の車・・・
考えようかな・・・
50歳スゲーなぁ・・・
キングカズが、50歳でゴールを決めたそうですね。
サッカーの様な激しいスポーツで
50歳現役。
そして、ゴールを決める。
持ってますねー。
ていうか、凄いですよね。
努力の結晶って事なんですかね。
見習う???
見習わなきゃですね(>_<)
あれから6年か・・・
もう6年経つんですね。
去年の3月11日。
近所に出来たスイミングに通い始めました。
あれから、1年経ちました。
何か変わったんだろうか・・・
体重は増えたのだが
ただ単に太ったのか?
それとも筋肉が付いたのか?
後者だと信じたい(^_^;)
ふぅ・・・無事に入った
IMG_2644 (500x375)
IMG_2647 (500x375)

とある高校の弓道場です。
収まるか不安でしたが
無事に入りました。
貴重な体験でした。
あらっ、喉が・・・
昨夜、めっちゃ寒かったですねぇ。
暖かくなったと勘違いしてはいけませんね。
ちょっと気を抜いてしまったので
今日は喉の調子がイマイチ・・・
風邪引いちゃったかなぁ・・・
薬飲んで、早く寝よう(^_^;)
残念・・・
夕方、珍しい方から電話。
仕事かな?
と思ったら、飲みの誘いでした・・・
しかし今夜、ちょっと無理なのでした・・・
なんで、今日なの・・・
今度は、俺から誘おう。
しかし残念だなぁ・・・(T_T)
面白いじゃん
お前はまだグンマを知らない
録画して、見ました。
面白いですね。
まぁ、グンマ―なので
内容が分かるって事なのか???
次回も楽しみだな(>_<)
ちなみに、火花も見ました。
純文学・・・???
グンマ―に1票だな(笑)
お前はまだ
いよいよ今夜
お前はまだグンマを知らない
の放送があります。
ちょっと楽しみですね。
それと、昨日
火花のドラマ再放送がありまして
こちらも録画しました。
今年の冬のドラマは
ちょっとハズレ気味なので
ちょうど良いかな(笑)
アナ雪
見ました。
アナと雪の女王。
良い映画でしたね。
そして、Let it goの歌の意味が
やっと分かった気がします(^_^;)
自分の中で吹っ切れて
少しも寒くないわ
なんですね。
懇親会・新年会
今日は、市長の講演会の懇親会。
一応、新年会も含めて(^_^;)
80人から90人は居たんですかね。
気になっていた事案の話も聞けたので
良かったです。
さ、明日アナ雪を見よう(笑)
楽しみだな(>_<)
予約バッチリ!
明日の夜
アナと雪の女王が放送されるんですね。
あれだけ話題になりましたが
観てないんですよね。
でも、明日の夜は
市長がらみの一席があるので
きちんと録画をしておかないと!
面白いのかなぁ・・・?(^_^;)
もう1回かな・・・
真冬の時期は、ファンヒーターを使用してます。
ポリタンクの灯油もちょうど終わり
暖かくなってきたと思ったので
エアコンに変更しようかと思いました。
しかし
今日は寒い・・・
もう1回、18リットル買いに行って
寒さをしのぐとしよう(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


02 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。