しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
スポットになるかな?
昨夜、無駄なドライブで
草津に行ってきました。
往復で4時間弱ですかね(^_^;)
道中で、良いかも!と思うスポットがありました。
八ッ場ダムの本体工事が夜間もライトを点灯して
着々と進んでいました。
車に乗りながらでしたので
きちんとは見ませんでしたが
これは、ちょっとした夜のスポットになるかな???
写真はありません(笑)
バッテリーが・・・
昨日、車に乗ろうとしたら
動かない・・・
うんもすんも言わない・・・
またやってしまった・・・
今日、軽バンとブースターで繋いで
エンジンスタート。
一応、無駄にそこいらを一回り。
仕方ない、今夜これから
無駄な一人ドライブにでも行くか!(笑)
だからどうした?(^^;;
最近話題になっている
出家した彼女のお相手のバンドマン。
どこかで聞いた事あるバンドだなぁ
って思っていたら
今放送中のガンダムの主題歌を歌ってるんですね。
ま、だからどうした?
なんですけどね(^_^;)
今の内に・・・
先週お出掛けしてから1週間。
明日は、部屋の掃除でもしようかね。
まだ、花粉の量も少ないみたいだし
今の内に、布団を干すとしよう。
来週は、3月突入かぁ~。
早いなぁ~(>_<)
プレミアム
今日は、初めての試みの
プレミアムフライデーなんですね。
新聞の広告も凄かったですよね(^_^;)
で、
我々自営業者には、あまり関係ないです。
沢山働いて、沢山稼いでいる人達
沢山消費して下さい。
そんな感じです(^_^;)
定例会
今夜は、久しぶりの青年部の定例会。
ほんとは、先月にちょこっとあったんですけど
ぶっちぎったので・・・(^_^;)
4月の総会を迎えたら
青年部の任期もあと3年かぁ。
何か残せたらいいなぁ・・・(>_<)
Bing
ここ最近
PCを立ち上げて
Internetexplorerを立ち上げると
Bingの検索サイトが同時に立ち上がります。
これ、ちょっとウザい・・・
何とかしたい・・・
色々調べて、色々試しているのですが
どうもダメで・・・
どうすりゃいいんだろ・・・(T_T)
ん~、良く寝た
1泊して帰ってきた昨夜。
ヘトヘトだったので、早めに就寝。
というのも・・・
1泊した先は、いつもの様にカプセルホテル。
時間の感覚はあまりないのですが
他の人がセットしたカプセル内の目覚ましが次から次へと鳴り
そして、携帯のアラーム。
気を使っているのでしょうけど、
携帯のバイブもブーンブーンと・・・
あまり良く寝れた感じがありませんでした・・・
で、今朝。
目覚めもバッチリでした(^O^)
GFT
IMG_2630 (375x500)
IMG_2631 (500x375)
IMG_2633 (375x500)
行ってきました。
ガンダムフロント東京。
日曜日でしたので、もの凄い混んでました。
でも、行けてよかった。
夜は、同級生が料理長を務めるお店で1杯。
楽しかったな。
明日から、頑張ろ(>_<)
いよいよ明日
ついに明日。
お台場に、ガンダムを見に行ってきます。
来月解体なので、見納めです。
夜は、同級生が料理長を務めるお店に。
こちらも、楽しみです。
さて、準備しなきゃ(笑)
このまま・・・
今日は、暖かかったですね。
外は(笑)
仕事場の中は、寒かったですけど。
このまま、暖かくなってくれないかなぁ。
でも、まだ2月だし
そんなに甘くはないですよね(笑)
花粉の時期も、そろそろみたいだし
なんだかなぁ・・・(>_<)
どうなるのか???
ちょっと珍しいお仕事が入りました。
とある高校の弓道場です。
畳を、的の奥に設置するというもの。
矢が的を外れた時に、クッションになる
という事なのかな。
材料を手配した所なので
完成は、まだ先・・・
また報告したいと思います。
大盛況
今夜の夕食は
ホットモットの弁当。
今日まで、のり弁、唐揚げ弁当、カツ丼が
100円引き。
カウンターの裏には、予約の商品が並び
電話も次から次に…
もちろん、店舗への来店客も!
凄いな。
大盛況だな。
店員さん、ガンバレ!
寒いのかぁ・・・
今週日曜日、
予定通り、都内に遊びに行きます。
気になる天気・・・
晴れの様で安心なんですが
気温が寒そう・・・
もちろん予想気温ですが
金曜日の最高気温が18度で
日曜日は、その半分の9度。
寒いのかぁ・・・
何を着て行こうか・・・
迷うな~(>_<)
スーパー追跡モード
ナイトライダー鑑賞も
ついにシーズン4。
そして、出てきました。
スーパー追跡モード。
憧れたなぁ(笑)
ここまで急いで見てきましたが
ちょっと大事に見て行こうかな(>_<)
不思議と・・・
セーターとシャツを買いに
ユニクロへ行きました。
買い物を済ませた帰り道
ふと、思いました。
サイズ、大丈夫かな・・・
確認してみると、
シャツのサイズが違う・・・
すぐに引き返して、変えてもらいました。
なんで、ふと思ったんだろう・・・
野生の勘???
そんな訳ないか(笑)
とりあえず、復活!
昨日でしたかな。
急にPCが不調に・・・
Windowsのスタートボタンをクリックしても
何も反応せず
しかも、ツールバーにもアイコンが無くなっている・・・
どうなってるんだ???
とりあえず、直近の復元ポイントで復元。
一応、直りました。
これは、ちょっと調べて
今度なったら、きちんと対応しないとな!
まだ先ですが・・・
4月2日の日曜日
イベントの出展が決まりました。
「工房ぽぷら」主催の
春のてづくりマーケット
場所は、前橋市民文化会館
イベント自体は2日間の開催ですが
私は、1日のみの出展です。
このイベントは初めてなので
ちょっと楽しみです。
降らないんだ・・・
数日前から、木曜日に雪の予報。
ここ群馬の予報でも、雪のマークがありましたが
昨日の時点で、雨マーク。
結局降らないんだな・・・
午後から夕方にかけて
雪まじりで雨がふりましたが
積もる事はないだろう。
明日の朝、道路の凍結が心配だな・・・
来た来たー!
届きました。
缶ウォーマー。
明けてみると・・・
若干古びた感はありますが
ま、良しとしましょう。
でも、庫内がちょっと濡れてる???
ま、発送前に、掃除でもしたのだろう。
さて、電源を入れてみよう。
あれ?コンセントが・・・
プラグが曲がって、入りません・・・
これは、あかんな・・・
ペンチで修正して、コンセントを差し
スイッチオン。
無事に動きました。
あとは、電気代だな。
どれくらい掛かるのだのだろう・・・
来月のお楽しみだな(^_^;)
廃棄処分
予定通り、冷蔵庫を処分してきました。
まずは、郵便局でリサイクル料を支払う手続きを。
証明書をもって、指定の廃棄場へ。
これで、しばらくは大丈夫かな。
そして、新しく来る缶ウォーマーの為に
ホット用の飲み物を探しに。
しかし、ないんですねぇ。
ホット用のオレンジのキャップのやつ。
お茶は、缶のタイプでいっか(^_^;)
冷蔵庫
先日、オークションで缶ウォーマーを落札しました。
まだ、届いていないのですが
準備をしないと。
まずは、壊れた冷蔵庫の撤去。
処分は、リサイクル料を払ったり手続きがあるので
また明日って事に。
で、中古屋に行って冷蔵庫を購入してきました。
意外と高いんですねぇ。
仕事場で使うので、傷物の安いやつを選びました(>_<)
ちゃんと動くかなぁ(笑)
見終わっちゃった
逃げ恥
見終わってしまいました。
最終回も、驚きの連続でした。
乙葉が出て来た時は
思わず声がでました(笑)
続編、あるのかなぁ…
その時は、リアルタイムで見なきゃ(>_<)
チケットゲット
19日に都内に行く事になりました。
目的は、同級生に会う事。
しかし、それは夜のお話。
では、昼間は???
昼間は、お台場に行って
ガンダムの見納めです。
そして今日、
有料ゾーンのチケットを購入しました。
あと2週間かぁ。
楽しみでもあるけど、ちょっと複雑だな・・・(^_^;)
大節分会
IMG_2623 (375x500)

今日は節分ですね。
今年も、お寺の大節分会に行ってきました。
事前に申し込んで
文殊堂の祈祷してもらい
豆まきで餅もゲット!
今年は、良い事あるかなぁ(>_<)
去年も、こんな事書いたかな・・・(^_^;)
IMG_2624 (375x500)

また調子が悪い・・・
アプリのお話です(^_^;)
Facebookのアプリ。
自動更新で、定期的にアップデートされるんですが
今回は、ちょっと調子が悪いですね。
通知が来なくて、アイコンへのバッチ通知もありません。
アプリを開かないと分からないのは
ちょっと不便ですね。
早く修正して欲しいものです。
えっ!?ローソンに!?
なんと、コンビニのセーブオンが
全てローソンになるというではありませんか。
こんな小さな町でも、セーブオンは4店舗。
これが変わったら、セブンイレブンを抜いて
町内で、ローソンが6店舗になるぞ。
勢力図が変わる・・・
時代が変わるって、凄いな(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード