しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

あと1話かぁ(>_<)
ネットで動画を探して見ていた
ドラマ、逃げるは恥だが役に立つ。
順調に視聴して、残しは最終話のみ。
あと1話で見終わってしまうのかぁ・・・
最後はどうなるのか気になる所だが
見終わってしまうのも寂しい・・・
今夜は、ナイトライダーでも見ようかな(笑)
マジックハンド?
先週土曜日、とあるテレビで
カインズホームが出ていました。
売れ筋ランキングの特集をしていて
その中に、マジックハンド的な商品が出ていました。
これ、いいかも・・・
で、ついで買いで購入してきました。
お値段、なんと198円。
失敗でも、いいよね(笑)
気になっていたので
IMG_2619 (375x500)

以前コンビニでチラッと目にしたコッペパン
その名も、コッペ プリン風味クリーム。
プリン風味のソース?とカラメルが入っています。
私的には、普通に美味しかったですね。
カラメルが良いアクセントになってました。
興味のある方、お試しあれ。
難しいなぁ・・・
先日もこんなタイトルあったかなぁ・・・
昨日畳を敷き込んだとある現場。
畳寄せがシロアリでやられていて
オーナーの手によって、
畳寄せが外されていました。
このままでは、畳が綺麗に収まらない・・・
オーナーを話し合った結果
うちでその畳寄せを入れる事に。
帰ってから材木を見つけ
現物を同じように作成。
今朝、それの取り付けにいったのですが
やはり、慣れない仕事。
綺麗にはいきませんねぇ・・・
勉強になりました。
新年会2日目
今夜も新年会でした。
地元の衆議院議員の新年会だったのですが
特別国会の招集があったようで
本人不在でした。
その代わりに、奥さんが来ました。
2日連続での宴会だったので
今夜は、サクッと帰宅。
お疲れ様でした。
初新年会
今夜は、青年部の新年会です。
今年、初の宴会だなぁ(笑)

それにしても、日が伸びましたねぇ。
今朝は寒かったですけど
外は暖かかったな。
早く、春が来てくれないかなぁ~(>_<)

さて、お風呂入って
着替えなきゃ(>_<)
初絆創膏
午前中、時間があったので
切断機の刃の手入れをしました。
簡単な機械で刃を研ぐのですが
一緒に自分の爪も研いでしまい
流血…
今年の初絆創膏事件となってしまいました。
なんでこんな事に…
寒さで痛さに気付かなかったのかな(^_^;)
出揃ったかな
全てを見ている訳ではありませんが
いつも見ている時間帯のドラマが
出揃いました。
う~ん、1~3月期のドラマは・・・
何とも言えないかな(^_^;)
ただ、
元SMAPが出ている2つは
良いかも(>_<)
今度は顔認証?
携帯も進化が止まりませんね。
今度のiPhoneには、顔認証が登場するとか???
どうなんだろうなぁ・・・
現時点で、すでに指紋認証を使ってませんから(笑)
うまく反応してくれない時があるんですよねぇ。
急いでいる時にロックが解除出来ない・・・
そんな事が多々あったので・・・
まぁ、個人情報の宝庫ですから
セキュリティは大事ですけどねぇ(^_^;)

さて、後半スタート
ブルーレイBOXのナイトライダー。
やっと、後半戦です。
戦いじゃありませんね(^_^;)
回を追うごとに、キットもバージョンアップ!
まだまだ、これからだなぁ(>_<)
年末年始で見ようと思って購入したのですが
その期間では、とてもじゃないけど
見切れないなぁ(笑)
ちょっと1杯
ちょっと事情があって
訓練校の同期が群馬に来ているらしい。
連絡があったので
高崎の市内で1杯やる事に。
連絡くれるなんて、在り難いな(>_<)
さて、そうと決まれば
準備しなくちゃな(>_<)
ふぅ・・・良かった
夕方から、かなりの勢いで雪が降り始めました。
明日、朝1番で敷き込み予定があるのだが・・・
一応、現場監督に連絡して
明日の段取りを確認。
でも、夜になったら止みました。
これなら、明日は予定通りで行けるかなぁ(>_<)
まったく、お騒がせな天気ですなぁ(^_^;)
もう飛んでる???
ここ数日、
目の違和感と
くしゃみの連発・・・
もう飛んでるのか?花粉・・・
まだ早い様な気もするのだが・・・
先日の情報番組でも花粉の情報を流していたが
まだでしょう・・・・
でも、症状は花粉な訳で・・・
嫌な時期が来たなぁ・・・(T_T)
やっと半分・・・
去年購入した
ナイトライダーのブルーレイBOX。
やっと半分見終わりました(^_^;)
面白いのですが、長いですね。
ガンダムとかとは違って、1時間番組ですしね。
ある意味、見応えがあるっていうのでしょうか?
後半も、楽しく拝見するとしましょうか!(>_<)
見付けた!というか・・・
去年人気だったドラマ
逃げるは恥だが役に立つ
見たいなーと思って探していました。
しかし、いくら見つけても見れない・・・
綺麗に削除されてるのか・・・
たまたま、PCで検索して探してみたら
普通に見れました(笑)
どうやら、
アップデートもしていないiPadで探していたのが
ダメだったようだ(^_^;)
さて、じっくり見るとするかな(>_<)
雪だぁ・・・
この時間から、雪がかなりの勢いで降っております。
これ、止むのかな・・・
このまま降り続いたら・・・
しかも、週末にも雪の予報・・・
週末には、納品の予定もあるのに・・・
でも、自然現象には太刀打ちできない・・・
祈るしかない(>_<)
寒いなぁ・・・
昨日、外に出たら車に雪が積もってました。
今日は、ありませんでしたが
峠の向こうの市内や前橋では
今日、積もったみたいですねぇ。
なんだか今日は、いつも通りの日曜日を
過ごしたような気がする。
正月も終わり、やっと平常に戻ったんだなぁ。
そんな風に感じた日曜日でした(>_<)
難しいなぁ・・・
去年の年末に
自分の部屋の障子を張り替えようと思ってました。
もう、ボロボロだったので・・・
しかし、インフルになってしまい
去年出来なかったので
やっと今日、実行しました。
慣れない障子の張り替え。
やっぱ難しいですねぇ。
もうちょっと、色々調べてからに
すれば良かったなぁ(>_<)
初売り
今日は、問屋の初売りに行ってきました。
ま、在庫もあるので
買う物はないのですが・・・(^_^;)
でも、仲間にあって色々話をして
情報交換をしてきました。
これが、大事なのです。
明日から、また寒くなるみたい(>_<)
体調管理、気を付けなきゃ。
需要があれば・・・
auから、あの頑丈な携帯が
ガラケーで復活だという。
そっかぁ。
需要があれば、無くならないんだなぁ。
この世界で、ガラケーで復活って凄いですよね。
畳も復権の時代がくるのだろうか・・・・
まずは、需要がなくてはな・・・
頑張ろ。
暗いな…
玄関のセンサーライトのセンサーが
ダメになったので、交換しました。
お店に行って、吟味して
設置してみましたが
ケチった分、やっぱり暗いな(^^;)
ま、真っ暗ではないので
OKとしましょう(笑)
ありがとうございます
今日は誕生日でした。
SNSでは、沢山のメッセージを頂きました。
有難いですね。
改めて、今年も宜しくお願いします。

勉強になりました
今日、とあるイベントに出展してきました。
癒しがテーマとなっていて
い草だって、癒しの成分が入ってるし
問題ないだろうと出展を決めました。
で、蓋を開けたら・・・・
お客さんはゼロ。
もちろん、他の出展者さんには来てましたよ。
色々、勉強になったな(T_T)
IMG_2601 (500x375)

潜入開始
さぁ、今年もイベント潜入開始です。
1発目は、富岡のおかって市場でのつきいちマルシェ。
以前会った、同級生のお店です。
商品は、ベトナムのサンドイッチ、バインミーです。
選んだ味?は、鶏肉とレバーペーストのバインミー。
レバーペーストは、くせがなく、美味しかったですよ。
さて、今年のFTグランプリに参加して頂けるのか?
ご期待です(>_<)
IMG_2595 (500x375)
IMG_2599 (375x500)

イベント告知
明後日9日
セッションというイベントに出展します。
場所は、上毛新聞マイホームプラザMIRAI STYLE
センターハウスの2Fです。
ぐんまちゃんのコースターも作れます。
ご来場、お待ちしております。
セッション
セッション2

初泳ぎ
今夜は、今年初のスイミング。
じつは1ヶ月ぶりなんだなぁ・・・(^_^;)
去年12月、第1週目は行ったのですが
その後は、体調を崩したり
スイミングが祝日で休館だったりで
行けずでした・・・
今年も頑張って、泳がなきゃ(>_<)
仕事始め
さぁ、今日から仕事始めです。
御年始回りをしてから
現場の寸法取りです。
現場に行って、いきなりしくじり・・・
見積もったやつと違う・・・
部屋のサイズが大きいのです・・・
図面をもらったのに、見落としですね・・・
新年から、ヤバいな・・・
ま、気を取り直して
今年も頑張ろう!!!

売れてしまった・・・
昨年、秋祭りの後に
電話で問い合わせがあった
コースターのキット。
取り置きしておいて、
お客さんにも電話を入れておいたのですが
もう来ないだろうと、思っていました。
そしたら今日、訪ねてきて売れましたぁ。
今年は、何か良い事があるかなぁ。
そんな出来事でした。
さて明日から、御年始回りでスタートだな。
初飲み
昨夜、行ってきました。
馴染みの店で1杯。
いやぁ、正月から営業なんて
有難いですねぇ。
しかも、混んでました(^_^;)
流石だな。
そして今日も、ナイトライダー。
やっとシーズン1を見終わった。
見応えあるなぁ(>_<)
懐かしい・・・
正月2日目。
ナイトライダーを順調に消化しています。
いやぁ、懐かしいですねぇ。
だってもう、30年も経ってますから。
ただ、見通しは疲れます・・・
ちょっと、飲みに出るかな???(^_^;)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2017/01 ≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





