しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
今年もお世話になりました。
12月に入って
体調不良だの何だの
色々ありましたが、
何とか大掃除も出来て
年を越せそうです。
ガキ使を見ながら。
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を。
青空の下・・・
仲間の告別式に参列してきました。
多くの友達に囲まれて
旅立って行きました。
私も同期に声を掛け、
8人が全国が集まりました。
納棺で、棺に花を手向け
見送って、帰ってきました。
1番遠くからは、岩手から車で・・・
帰省のこの時期
新幹線で来れても、帰りのチケットが
取れなかったらしい。
無事に帰ったと連絡が入ったら
寝るとするかな。
交換
2週間程まえに購入した加湿器。
どうも調子がおかしいのでメーカーに相談。
湿度計が以上に上がって
スチームも出ないし、
もちろん一晩経っても水が減らない・・・
センサーの不具合でしょうって事で
販売店での交換対応になったので
今日、お店に行って交換してきました。
今度は、大丈夫だろうなぁ・・・(>_<)
訃報
こんなに悲しい事は無い。
共に修行して、同じ釜の飯を食った仲間が
亡くなりました。
まだ42歳。
病には勝てないんだな・・・
ご冥福を祈ります。
今度はインフル
風邪もひと段落したと思ったら
今度はインフルエンザです。
日曜日に発症しまして
今日で2日目。
発症日は、0日と数えるみたいです。
もう、最後の最後まで
本厄恐るべしです(>_<)
見れな〜い(>_<)
昨夜、
寝る前にちょっと見ようと思って
ナイトライダーのディスクをセット。
すると、
ディスクが操作出来ませんと…
え?
メーカーに問い合わせて
色々試したのですが
ダメ…
こりゃ買い替えかなぁ(泣)
スイミング再開
さて、風邪も落ち着いたので
スイミングも再開です。
昨日は祝日で休館だったので・・・
がしかし、
今度は腰が痛い・・・
とりあえず行ってみて
ダメだったら、帰ってこよう(>_<)
次から次へと、体の不調が・・・
厄年、恐るべし・・・(T_T)
ブルーレイBOX
IMG_2582 (500x375)

買っちゃいました。
しかも、初めて。
ナイトライダーのコンプリートブルーレイBOX。
こういった、BOXを買うのは初めてです。
風邪で寝込んでいる中、Facebookをチェックしていたら
このBOXがプライム会員向けに安く売っていました。
以前に欲しいと思って調べた事があって
高くて諦めた過去がありました。
で今回、安く買えそうだったので
プライム会員の友達に頼んで
購入してもらいました。
これで、年末年始は飽きないな(>_<)
リハビリかな・・・(^_^;)
今夜は、同級生と小さな忘年会。
約2週間ぶりのお酒かな・・・
リハビリとして、軽くの予定だが、
果たしてどうなるのか???(笑)
行くお店は、今月初旬にリニューアルオープンした
近所のとんかつ屋さん。
どんな料理が食せるのか
楽しみだな♪
ポカポカ
今日は暖かい1日でしたねー。
風邪を引いて、医者に駆け込んでから
2週間。
暖かいと体は楽ですが
寒くなった時の気温差で、
またやられそうですね・・・
体調管理、気を付けないとなぁ・・・(>_<)
仕方ないんだけど・・・
私の通勤道路でもある、とある裏道。
もちろん信号もある訳もなく、
国道に出なくても良い、
農道といった所でしょうか。
現在、公園の整備工事の為
通行止め・・・
ちょっと不便です(>_<)
早く通れる様にならないかなぁ(^_^;)
今年のドラマも・・・
今夜の月9で、今年のドラマも見納めです。
今年はどんなドラマがあったのか・・・・
う~ん・・・・
パッと出てこないので
ちょっと調べました。
やはり、医者系と警察系が面白かったですね。
来年は、どんなヒットドラマがあるのか???
楽しみですね(^O^)
イベント潜入
今年最後のイベント潜入に行ってきました。
場所は、ヤマダ電機LABI1。
やはり、家から近い所が良いですね。
来年のGW。
出展しようと思います!
IMG_2580 (375x500)
IMG_2579 (500x375)
IMG_2578 (500x375)

やっと日曜日
明日は、やっとゆっくり寝れるぅ(>_<)
そろそろ、風邪をきちんと治して
そろそろ、飲みに行きたいぞ(>_<)
忘年会もあるし。
とりあえず、1軒イベントの視察に行って
あとは休もう!
今夜も、早く寝よ~(>_<)
今夜は寝れるかな・・・
医者に行けずに、薬をもらえなかった昨夜。
咳がひどくて、あまり眠れませんでした・・・
今日は、きちんと!と思って
一現場済ませてから、余裕をもって医者に行きました。
で、
しっかりと、薬をもらってきました!
今夜は、すこしは寝れるかなぁ・・・(>_<)
4分・・・
先週医者に行ってから1週間。
症状が変わってきたので
咳止めの薬でももらおうかと思って
午前中に行きました。
お昼まではやっているだろうと思い
院内に入って、診察券を出すと
11時までで、受付は終了だという。
時間を見ると、11時4分。
4分でもダメかぁ・・・
仕方なく帰ってきました。
明日、出直しだな(^_^;)
年末調整
税金のお話。
年末調整が終わりました。
おふくろに頼まれて、
先日、商工会に行って、書類の確認。
いくつま不備があったので
必要な書類を揃えて
今日、再度確認してもらって
無事に完了ですかな。
ところで、年末調整って???
勉強します・・・(T_T)
加湿器購入
仕事終わりで
加湿器を購入してきました。
以前からチェックしていた
三菱のルーミスト。
色々調べて、
スチーム蒸発式を選びました。
これで、空気清浄機とクレベリンと加湿器。
3重の武器というか、3種の神器が揃いました(笑)
風邪を引く前に、揃えれば良かったかなぁ(^_^;)
目ぼしい物はなし
風邪で寝込んでいる最終
PCのメールチェックはしてませんでした。
3日ぶりにチェックしてみると
メール数は68通。
ま、ほとんどが広告メールですかね。
目ぼしい物はありませんでした。
ま、そんなもんです(笑)
さて、明日から!
2日間、じっくり休みました。
だいぶ回復しましたかなぁ(^_^;)
休んだ分、明日から取り戻さないと!
それにしても、この時期に寝込むのは
想定外だったなぁ…
イベントにも行こうと思ってたのに…
修行が足りんな!(>_<)
療養
今年もあと3週間ですね。
その3週間を乗り切る為に
今日と明日は、療養に徹します(^_^;)
頑張れ!俺の身体!(>_<)
あれ?症状が…
風邪を引くときは
喉から痛くなる私。
鼻の奥というか、
鼻からの口に繋がる所。
ここが痛くて、医者に行ってきました。
風邪かと思ったのですが、
ここから症状は出ないし…
でも、結局風邪でした(^_^;)
今まで行っていた医者が閉院になって
違う医者に行く事になり
不安もありましたが、
今度は長くお付き合いできそうだ。
広告設置
IMG_2574 (375x500)
IMG_2571 (500x375)
IMG_2573 (500x375)
新たに広告が増えました。
現在建設中の公園入り口の1本です。
なかなか良い場所へ設置出来たのか?!
少しでも、効果がある事を祈ります(>_<)
包丁研磨
当店のHPを公開して10年以上。
仕事内容に、
包丁研磨サービスの記述があるのですが
今日、初めて頼まれました(^_^;)
見てる人が居るんだなぁ。
3本お願いされて、
バッチリ切れる様になりました(^o^)



出張セット!?
IMG_2568 (375x500)
出来たー(>_<)
お手軽出張セット。
イベントの出展時
意外と大変なのが、この紙の準備なのです。
今までは、1つづつ輪ゴムで止めていたので
それを1つづつ出して、そして片付けて・・・
これからは、これでかなり楽になるはず!
現時点では、来年1月9日にイベントが決まってます。
また、報告します。
もう10年かぁ
車を購入した整備工場から
点検の案内が届きました。
点検日程にH28年の12月の記述
その横に、登録日も記入してあって
登録日は、H18年12月。
そっかぁ。
もう10年経ったんだなぁ。
新し車欲しいけど
欲しい車が無い・・・
メーカーさん、頑張ってー!(>_<)
無事完売
IMG_2559 (375x500)
IMG_2562 (375x500)
IMG_2565 (375x500)
グルメグランプリ
無事に終了して、
無事に完売しました。
ありがとうございました。
今年の青年部事業は、これで終了です。
来年も吉井町の為に活動してまいります。
宜しくお願いします。
グルメグランプリ
明日、高崎市のもてなし広場で
群馬県商工会青年部連合会主催の
グルメグランプリが開催されます。
我が吉井商工会青年部も参加して
恒例のタゴピ⤴を販売します。
タゴピ⤴って何???
当日、会場でお確かめ下さい。
ご来場、お待ちしております。
わー、マジかぁ・・・
先日制作した、ぐんまちゃんのコースター。
なんとなく行けそうな気がしたので
折り紙を追加で購入しに行ってきました。
すると、メーカーでは生産が終了していて
今あるやつだけだという・・・
マジかぁ・・・
でも仕方ないので、あるやつを5つ全部買いしてきました。
終わったら、また考えよう(>_<)
イベント出展
来年1月9日
イベントに出展が決まりました。
詳細は、

セラピー・ヒーリング・ワークショップなどお客さま体験型
ブース中心に。
移動カフェなどフード系移動販売車も!
▶出展募集中!

◆セッション◆

1/9(日)10:00-16:00
上毛新聞マイホームプラザMIRAI STYLE

センターハウス1F、2F(館内)
前橋市古市町180-3(フォレストモール新前橋隣り)

です。
セッションというイベントです。
準備、進めなきゃ(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2016/12 ≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード