しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
ん〜通知が…
どうもFacebookのプッシュ通知の具合が悪い。
ログアウトしたり、アプリ入れ直したり
色々試したのだが…
なんでなんだろう…
携帯の設定は間違ってないし…
何とかならないかなぁ(>_<)
ポテンシャルが凄い
昨日、Facebookにupしたぐんまちゃんのコースター。
コメントがいつも以上に来ました。
欲しい欲しいと。
ぐんまちゃんのポテンシャル、凄いな(>_<)
ぐんまちゃんの折り紙、とりあえずと思って
1つしか買ってこなかったので
こりゃ追加で購入してこなきゃだなぁ・・・
ぐんまちゃん仲間入り
IMG_2549 (375x500)
IMG_2550 (375x500)
い草コースターに新たな仲間が追加です。
ぐんまちゃんの柄を入手しました。
つぎは、くまモンかなぁ・・・(>_<)
やっとお願いしてきた
不具合をそのままにしてあった
車のエンジンスターター。
今日、取り付けたお店に行って
修理の予約をしてきました。
とりあえず、来週の金曜日に入院です。
いくらかかるのかなぁ・・・・(>_<)
無事に交換
今朝は、飛び込みで1軒お仕事。
とは言っても、縁が切れたので交換して欲しいと・・・
でも、こうして電話をくれる事は有難い事なので
すぐに引き上げに行って、すぐに交換して
すぐに納品。
その後、ホームセンターにいって、機械のベルトを購入して
早速交換。
これで、バッチリだな。
午後は、福田達夫氏の市政報告会のお手伝いへ。
先日購入してもらった、コースターのキットは
まだ作ってないとの事・・・(^_^;)
忙しいですからね。
そんな1日でした(笑)
機械メーカーさん
3時過ぎに、機械メーカーの担当から
電話がありました。
近くまで来たので、寄っても大丈夫かと。
もちろんと返事をして、
機会もちょこちょこっと、見てもらいました。
とりあえず、切断機のベルトは交換しないと
ダメみたい・・・
明日、早速ベルトを買ってきて、
交換しようかな(>_<)
ホントに降った
じつは、降らないと思ってました、雪(^_^;)
11月に雪が降るなんて
こんな事もあるんですねぇ。
余裕こいて、タイヤは履き替えなかったのですが
スタットレスが必要は程は降らなかったので
ま、結果オーライでしょう。
今夜は、青年部の定例会。
帰り、道が凍ってなきゃいいけど(>_<)
タイミング良く(>_<)
昨夜、同級生のブログにコメントした件で
今日、電話がありました。
その話は無事に済んで、
ふと思い出した、
親父の車のタイヤ交換の話をすると
良いのがあるから、今日でもOKだという。
これは、良いタイミングだと思って
すぐにこちらもOKを出し、
スタットレスを購入しました。
雪の予報で、車関係のお店はどこも
一杯でしたが
持つべきものは同級生ですね(>_<)
ありがたいです(*^o^*)
揺れたねぇ
大きな地震がありましたね。
目が覚めて、揺れを感じました。
震源地付近では、津波もあったようで
色々思い出しちゃいますよね・・・

さて、今日はまた熱い1日でしたね。
しかも、明日は雪の予報・・・
どうなってるんだ???
体調管理、気を付けなきゃだな(>_<)
結局天気悪い・・・
先週土曜日。
天気が悪いからと言って
今週に伸ばしたのに
結局天気が悪くて・・・
でも、張り替えの仕事しましたけどね(^_^;)
昨日はあれだけ暖かくて
今日はまた寒くて・・・
山間部では雪が降るって言ってるし
もう、冬は間近ですねぇ(>_<)
今シーズンは、ボード行けるかなぁ(>_<)
行楽日和でしたが
いやぁ、
ガッツリ寝ましたー(笑)
時々目が覚めながらでしたが
10時間以上は、布団に入っていたのでは・・・
それだけ、疲れていたのか???(^_^;)
また明日から、頑張ろう!
寒い1日
今日は寒かったですねぇ。
1杯行こうと思っていた昨夜
じつは行っちゃいました(笑)
半日仕事をして、
午後は甥っ子と友達の所へ行って
ファミコンやって(^_^;)
明日は、しっかり休みます!
今夜は、早く寝ようかな(>_<)
2週間ぶりかぁ(>_<)
今夜は、お決まりのスイミングの日。
先週は、2日間の秋祭りがあったので
体力を温存する為に、お休みしました。
ガッツリ泳いで来るとしようかなぁ。
で、明日1日頑張れば、やっと休みだぁー。
1杯出掛けようかな(>_<)
雨っぽいけど(T_T)
1面広告かよ・・・
今朝の朝刊をみてビックリ。
グループを形成して営業をしている
畳屋の広告が1面にデカデカと・・・
こんなんやられたら、影響ありそうだなぁ・・・
仲間には、「気にするな」と言われたけど
チキンだから、気にしちゃうよ~・・・(T_T)
科学博士?!
今年の大みそかの笑ってはいけないシリーズ。
今年は、科学博士だそうですね。
ていうか、もう年末の話題なんですねぇ。
確かに、今年もあと1ヶ月半ですもんねぇ。
という事は、私の本厄の1年もあと1ヶ月半。
気を引き締めねば!
繋がったかな
指をパックリ切って1週間。
キズパワーパッドを貼り続けていましたが
今日、解禁しました。
切断部を押すと痛みはありますが
一応、くっついているみたいです。
指を曲げると痛みもあります。
これから、リハビリだな(>_<)
早速注文!?
秋祭りから1夜明け・・・・
仕事の為実家に行くと
すでにお客から、コースターの問い合わせがあったという・・・
現在在庫はゼロだった・・・
今日は忙しくて出来なかったので
明日、いくつか作っておかないとな(>_<)
でも、嬉しい出来事でした(^O^)
無事に終了しました。
秋祭り (500x375)
お祭り2日目。
昨日とは打って変わって
大盛況で、終了しました。
ありがとうございました。
昨日の暇な感じ、どうなる事かと思いましたが
ホッとしました。
明日から、お仕事頑張ろう!
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
1日目終了
よしい秋祭りのでのコースター手作り体験。
1日目が終了しました。
メインの会場とは別なので
人の流れが、いま一つだったなぁ・・・
明日は、体育館でスイーツコンテストがあるので
少しは人が来るかなぁ・・・
と期待しよう(>_<)
明日から2日間です!
IMG_2526 (375x500)
IMG_2530 (375x500)

準備完了!
土日の2日間、吉井秋祭りが開催されます。
青年部でも、様々な催しがありますが
私はこちら(^_^;)
会場にある体育館で、コースターのワークショップを行います。
ご来場、お待ちしております。
準備も大詰め
今度の土日、
よしい秋祭りが開催されます。
私は、会場内にある体育館で
ワークショップを展開します。
しかも、土日の2日間です。
少しづつ、準備を進めてきましたが
抜かりはないだろうか・・・
再確認しなくちゃな(>_<)
さぁ、どうなる???
アメリカの大統領がトランプに決まりましたね。
株価は、下落・・・
買戻しで、明日は戻すでしょうが
今後、どうなるんでしょうかねぇ・・・
株価も含めて、
日本の経済、世界情勢が気になりますね。
しばらくは、このネタで持ち切りですかね(>_<)
陥没って凄いな
今朝からの博多のニュース。
凄いですよね。
中国での映像はよくありますが
日本でも起きてしまったんですね。
ネットでは、映画のシンゴジラが・・・
とかって騒いでますが、
私は、エヴァを思いだしましたぁ(^_^;)
経済の影響も心配ですが
ま、犠牲者が出なくて、良かったですね。
切っちゃった・・・
久しぶりに、指を切ってしまいました。
結構、パックリ行きました(>_<)
現在、キズパワーパッドで自己修復中です。
週末の秋祭りまでに、何とかなるかなぁ・・・(T_T)
ものづくりスタジアム
IMG_2525 (375x500)
IMG_2519 (375x500)
IMG_2524 (500x375)
IMG_2523 (375x500)
IMG_2522 (375x500)
朝1番で
キャンペーンの商品の配布を終え
群馬産業技術センターで行われている
ものづくりスタジアムinぐんま2016
に行ってきました。
ここでは、群馬畳技能士会が参加していて
どんな様子なのか、視察に行ってきました。
そしてそして、
会いたかった、榊原機械株式会社さんに会って話しをしてきました。
来年の吉井の秋祭りに出てもらえるかなぁ・・・
金額次第かな・・・

さぁ、どうする???
3か所に設置している電柱広告。
デザインの無料更新の時期が来て
場所や、デザインをどうするのか考えています。
場所・・・
1か所を移動したいのだが、
設置したい場所の電柱は、おそらくNTTの電話柱。
1つを解約して、NTTと契約するのか
3つはそのままで、更にNTTと契約するのか・・・
悩むなぁ・・・(>_<)
ん~ダメだ・・・
写真が同期出来なくなって数日。
PCに繋げて、iTunesでいじっていたら
携帯の中に同じ写真が2枚になるという現象。
これは、バックアップを取って、復元で直りました。
しかし、フォトストリームが復活ぜず・・・
携帯とPCでの、写真のやり取りが出来ません・・・・
どうしよう・・・
もうちょっと、色々調べないとダメだなぁ・・・
頑張ろ(>_<)
届いた〜
ポチッとしたキックボード。
届きました。
デラックスとあって、大きいです。
タイヤのサイズも大きくなったので
ひと蹴りで進む距離も違います。
高かったけど
良い買い物が出来たかな(^_^;)
反省会
今夜は、FTグランプリの反省会。
今年で3回目でしたが
まだまだ、課題がありそうです。
もっと良いイベント、有名なイベントにしていく為に
そして、後輩達に良い物を残せる様に・・・
色々煮詰めなきゃ(>_<)
で、飲むぞー(笑)
これがダメなのかな・・・(^_^;)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2016/11 ≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード