しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
またポチッと・・・
ここ最近、甥っ子がキックボードに乗る様になりました。
貸し出し中で、近所の子供達と遊んでいるのだろう。
時々私も使うので、いっその事
買ってしまおうか・・・
悩んだ末、ポチッとしてしまいました。
パソコン用の椅子も欲しかったけど
それはまた今度だな(>_<)
分からん・・・
写真の同期が直らず・・・
携帯とPCを繋げて、色々試すが・・・
今度は、携帯内に同じ写真が重複するという現象・・・・
もう、分かりません(^_^;)
ゆっくり、解決方法を見つけるとするか(>_<)
こりゃダメだ・・・
プリンターのインクカートリッジ。
どこで買ってますか?
実家のプリンターは、
いつも間に合わせで、ホームセンターで買っています。
これ、ダメですね。
認識しない事が多々あります。
必要な時に使えない事になるので
今度からは、きちんと家電量販店で買う事にします。
とはいっても、リサイクル品ですけど(笑)
でも、確実にこっちの方が良いです(^O^)
県民の日
今日は、ぐんま県民の日でしたね。
学校はお休みなんですよね。
県内の遊ぶ施設は、割引で遊べた様ですが
午後から雨でしたねぇ(>_<)
賑わいはどうだったんだろう・・・
お陰様で、うちは仕事でした。
高崎市の補助預金対象のお仕事でしたが
無事に終わって良かった。
明日も頑張ろ。
出来たー!
頼んでいた会社案内の印刷。
仕上がって、夕方届きました。
まずは、FacebookにUPして
商工会に届けて、友達のお店にも置いてきて
ここでも、写真を載せようと思ったのですが
フォトストリームの不調・・・
同期出来ません・・・
また後日、UPします。
くるみボタン
IMG_2481 (500x375)
来月の秋祭りでの販売用に作りました。
くるみボタンです。
小さいマグネットタイプが100円で
その他は、150円。
売れるかなぁ(>_<)
定例会
昨夜は、青年部の定例会でした。
今年の青年部活動も、あと少しだなぁ。
私は行きませんが、来月初めに県外研修旅行。
その次の週に、秋祭り。
12月にグルメグランプリ。
執行部はその他に、地域間交流などがあるみたいですが・・・
とりあえず直近は、来月早々にFTグランプリの反省会。
きちんと来年に繋がるようにしないとな。

えっ!?ブーム???
Yahooの記事で
カセットテープがブームという記事がありました。
マジで???
時代って、回帰するものなのかなぁ・・・
と思いました。
昔使っていた、眠っているコンポ。
復活する時が来るのか???
高校の入学祝で買ってもらったやつ
捨てられないんですよねぇ・・・(>_<)
明るくなったぁ(>_<)
昨日夕方、注文したLEDが届きました。
取り付けは暗くなってからだったので
ちょっと苦労しました(^_^;)
でも、かなり明るくなりました。
明るさの調整と、光る時間の調整もバッチリ。
人感センサーで点灯してくれるのは便利ですね(^O^)
水漏れ・・・
IMG_2479 (375x500)
洗面所の蛇口が水漏れ・・・
栓を締めても、ポタポタと・・・
そこで、元栓を締めてから
取っ手をはずして分解。
中身を取り出して、パッキンの交換。
無事に治りました。
じつは、
設備屋さんにやり方を聞いたんですけどね(笑)
また地震ですかぁ・・・
日本なので仕方ないのかもしれませんが
また地震ですねぇ。
今度は、鳥取で震度6弱。
関西の仲間に聞いたところ
大阪でも震度4で結構揺れたとか。
それと、京都の北部にもう1人仲間がいるのだが
LINEで既読になっただけで
返事はなし・・・
ま、大丈夫なのだろう
と信じてます(>_<)
早速ポチッと
内玄関の電球が切れました。
サクッと購入してきて、交換しようかな・・・
と思ったのですが
センサーのLEDって、今どうなってるんだろう・・・
と思い、調べてみました。
すると、
手頃で、良さそうなのがあったので
ポチッとしてみました。
届くのが楽しみだな(>_<)
イベントも終わって・・・
ホッとしたい所だが
次は、秋祭りです。
予定では、今年も2日間
ワークショップを展開予定です。
少しずつ、準備していかなきゃな(>_<)

それにしても、今日は暑かったですねぇ。
仕事も順調に進むので
天気が良い事はとてもありがたいんだけど・・・
贅沢ですかね・・・(^_^;)
ラッキー♪
仕事場で使用していた液晶テレビ。
今年の春だったかな?
地デジが映らなくなったので
買い換えました。
映らなくなったテレビは、
処分の為に、保管してありました。
その液晶テレビ、急に嫁ぎ先が決まりました。
来月発売される、ミニファミコン。
そのモニター用として、同級生の元に
行きました。
処分代も必要なくなったし、ラッキーでした(^O^)
無事終了
IMG_2470 (500x375)
IMG_2471 (500x375)
IMG_2473 (500x375)
IMG_2475 (500x375)
IMG_2476 (500x375)

第3回FTグランプリ
無事に終了しました。
県内各地から、16台が集まりまして
優勝は、NATUBROWNに決まりました。
地元でお店を開店するそうで
頑張って欲しいですね。
とりあえず、無事に終わってホッとしました(>_<)
事前準備
IMG_2467 (375x500)
IMG_2468 (375x500)
IMG_2465.png

いよいよ明日!
第3回FTグランプリ開催です!
昨日になって、急遽店舗の変更があったりしましたが・・・(^_^;)
心配だった天気も大丈夫です!
会場は、ポケモンも居ます!
ご来場、お待ちしています!
どうやら・・・
お天気大丈夫みたいですね。
明後日の日曜日。
とりあえず、天気の件は一安心かな。
あとは、沢山のお客さんが来てくれるのみ!
とその前に、明日は会場準備があります。
抜かりのない様に準備しないとな!(>_<)
FTフライヤー15 (370x500)

1時間半かぁ・・・
今日の現場は前橋。
今年8月に納品になった現場なのですが
カビが生えてしまったという事で
科学製品への変更でした。
1時間ちょっとあれば、現場へ行けるかなぁ
と思っていたのですが
とんでもない。
1時間半掛かりました。
毎日通勤している人、ほんと尊敬します。

骨董品

まだまだ眠ってます。
骨董品級の畳。
これは、昔の手縫いの畳床です。
両端には、きちんと板が縫い付けられてます。
今みたいに、機械でしっかり作れる訳ではないので
両端には、板があるのです。
ま、こうやって畳替えをするのは
これで最後だろうなぁ(>_<)





おっ!映ってる(>_<)
昨日の祝日。
時間もあったので
録画してあった、群馬テレビの
JOYntを久しぶりに見てみました。
冒頭で、七輿ドライブインの映像が出て
そういえば、同級生がその撮影に立ち会ったはず・・・
と思ってみていると・・・
しっかり映っていました(笑)
テレビの写真を撮って
同級生のLINEのグループにUPしようと思いましたが
奥さんも映っているのでやめました(^_^;)
じゃんけん大会
今夜、AKBのじゃんけん大会が行われているそうな。
以前は、地上波で放送ありましたよね???
もうブームではないんですねぇ。
ま、じゃんけん大会より
しくじり先生のほうが面白いですよね!
秋の夜長、楽しませてもらいましょう(>_<)
おー、ベッキー
昨夜のネットニュースで
今朝のワイドナショーでベッキーが出演
という事で、見ました。
以前のベッキーという訳にはいきませんが
元気そうでしたね。
これから、どんどん見る機会が増えるのかな。
そして、
とりあえずの来週の天気が出ました。
今のところ、晴れマークが付いてます。
1年に1回の重要なイベント。
お願いしますよー(>_<)
打ち直し2つ目
叔母から預かっていた叔父の羽毛布団。
打ち直しを頼んできました。
そしてなんと
当日仕上がり!
1日で出来るんですね~。
ふっくら仕上がって
叔父も暖かくして寝れるでしょう(>_<)
ガラスローボード
テレビが薄型になって
置き場所がなくなったセンタースピーカー。
なんとかしたいと、ずっと思っていて
やっと、新たな設置場所が出来ました。
液晶テレビ用のガラスローボードを購入して
その下に、設置しました。
いまどき、こういうのを使用している人
なかなか居ないかなぁ(>_<)
最終回会議
今夜は、第3回FTグランプリの会議です。
これが、当日前の最後の会議になりますね。
イベント当日まであと10日。
問題は天気ですよ、天気。
だって、大雨で中止になったら
今年の努力が・・・
ちなみに、小雨程度でしたら
FTグランプリは開催します!
もう祈るしかない!(>_<)

またかぁ・・・
天気がいまひとつの今年の秋
住宅環境も厳しいみたいですね。
シロアリの被害報告が多いです。
今日も、また1軒・・・
そしてもう1つ。
カビも・・・
皆様も、どうぞお気を付け下さい。
秋晴れの好天続き
早く来てくれー(>_<)
FTGP取材?
2週間後に迫った第3回FTグランプリ。
高崎前橋経済新聞から、取材の要請があったと
連絡がありました。
とりあえず、色々聞かれたらしいのだが
詳しい事までは話せなかったという事で
私の所に再度要請がきました。
一応、企画立案者なので、仕方ないですね(^_^;)
じつはこの企画、思いつきなんですよね。
色々な理由は、あとからのこじ付けなので
頭に入ってこないんですよねぇ(笑)
ま、どんな記事が出来るのか
楽しみにしておこう。
だめだったかぁ・・・
夏にエントリーした
ガンプラコンテスト。
そうやら、審査は通過しなかったようだ。
ま、当然ですかな顔文字
夏の良い思い出になったかな(笑)
ほぼ完成かな・・・
今日は朝から、仕事のデータの整理をして
ダイレクトメールのプリントアウトをして・・・
それが落ち着いて、メールのチェックをすると
会社案内の修正データが届いていたので
内容をチェックして、最後の修正をお願いして・・・
とりあえず会社案内は、ほぼ完成かなぁ。
元データが届くのを待つとしよう(>_<)
明日は、やっとお休み♪
ゆっくり寝るとしよう(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2016/10 ≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード