しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

欲しいかも・・・・
え!?
小型のファミコン???
しかも、30個のゲームが入ってる???
そりゃ欲しいかも・・・
値段は約6000円。
買う?買わない?

アップデート
ios10にアップデートできるみたいなので
やってみました。
あ、iPhoneのお話しです(^_^;)
なんだろ・・・
最初から、ちょっと使いにくくなったかも・・・
指紋認証のあとに、ホームボタンを押さないと
起動しないし・・・
設定で変えられるのかな???
慣れるしかないのかな???
ま、あとでじっくりやろう(^_^;)
今夜は、青年部の定例会だから(>_<)
頭から離れない(笑)
ここ数日、頭から離れない曲がありまして・・・
オリエンタルラジオが組んでるユニット
「RADIO FISH 」
このユニットの、ULTRA TIGERとGOLDEN TOWER。
この曲が頭から離れません(笑)
飽きるまで聞くしかないなぁ(>_<)
Let's start a CLAZY PARTY
また太陽が・・・
今日は蒸し暑かったですねぇ(>_<)
昨日は良い天気で、各地の運動会も順調に?
行われたようですね。
そして今週、また天気がイマイチの予報・・・
いつまで続くのかなぁ・・・
心配になっちゃいます。
来月のイベント。
あと3週間後。
祈るしかない(>_<)
呼び出し???
今朝は7時半から道普請。
天気も良くて、蚊も沢山(>_<)
それも無事に終わりました。
で、昨夜の話。
朝も早いし、ゆっくりしようとテレビを見ていたら
同級生から電話があって、数人で飲んでいるとの事。
珍しい面子だった事もあり、行ってきました。
同窓会の余波がまだ残っていました(笑)
でも、楽しかったなぁ(>_<)
おかげで、ちょっと寝不足ですけど(笑)
結局雨・・・
午前中と午後1番の納品までは
雨は大丈夫だろう・・・
という事で、お仕事してましたが
結局午後から雨・・・
ザーザー降りではなかったので
無事に納品は済ませられましたが
もう勘弁ですね。
来週は気温もちょっと上がるとの事で
カビが心配です・・・
明日は朝1番で道普請です。
雨、大丈夫かなぁ・・・(T_T)
修正上がってきた
修正をお願いした会社案内が帰ってきました。
イメージ通り?に仕上がってはいるが・・・
う~ん・・・
もう少しだなぁ(>_<)
色々沸いてきちゃうんだなぁ(^_^;)
よし!
煮詰めるぞー!(笑)
よく降るなぁ・・・(T_T)
太陽、見てませんねぇ(^_^;)
祝日ですが、今日も1日雨。
お出掛けも出来ませんよねぇ。
今朝は1軒、引き上げがあったので
雨の中、行ってきました。
団地のお仕事だったのですが
花を買って、帰ってくる方もいたり
道中では、花を持ってお墓参りに行く途中の方を見掛けたり・・・
お彼岸なんですよねぇ。
暑さ寒さも彼岸まで。
秋真っ盛りですね(>_<)
自動運転
昨夜、ガイアの夜明けで
自動運転がやってきたというのを放送してました。
面白そうだったので、見てみました。
日産から発売された、プロパイロット。
色々な疑問は残りますが
単眼カメラだけで、あそこまでの機能は凄いなと思いましたねぇ。
自動運転というネーミングも良くないのかなぁ・・・
なんて(^_^;)
あ~、車欲しくなってきたぁ(>_<)(T_T)
鶴ヶ島
今日は、高速道路で現場へGO。
インターチェンジ内のお仕事だったので
高速に乗らないと現場に入れないという事。
だったのですが、
実際に現場に行ってみると
これ、ここから入れるんじゃ・・・
ま、小さい事は気にしないってね(笑)
台風シーズン、早く過ぎないかなぁ(>_<)
祝日ですね
今日は敬老の日。
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日ですってね。
長寿の人や老人が周りにいないので
いまいちピンとこないかなぁ・・・
スミマセンm(__)m
そんな祝日。
1日事務作業をしてました。
お客さんに配布する印刷物が底をつきそうで
資料を印刷したり、裁断したり、ラミネートしたり・・・
それから、まだ途中だった会社案内の修正を考えたり・・・
夜は、
ダイレクトメールの改良でもやろうかなぁ・・・
そんな、充実した1日でした(>_<)
展示会
今日は、材料問屋の秋の展示会に行ってきました。
在庫は、ほぼすっからかん。
かなりの量を買ってきました。
この材料が、パッと無くなる様に頑張らなくちゃ(>_<)
そういいながら、今夜は飲みの席(笑)
こっちも大事だもんなぁ・・・(^_^;)
7発売
新型のiPhone7が発売になりましたねー。
早速水につける投稿も・・・(笑)
前にも書きましたが、
防水と電子マネー。
羨ましい・・・・
そしてもう1つ。
ポケモンGOのアイテム。
ポケモンGOプラス。
詳しくは見てませんが
ボタンを押すだけでモンスターをゲットして
卵も孵化出来るの???
これ、良いなぁ・・・(>_<)
ま、買いませんけど~(笑)
取りに行かなきゃ(>_<)
夏前に、同級生にお願いした
布団の打ち直し。
先日、出来上がったと連絡がありました。
近日中に、取りに行くと連絡したのですが
なかなか行けず・・・
明日、行かなきゃなぁ・・・(^_^;)
ふかふかになった羽毛布団。
楽しみだなぁ(>_<)
お願い(>_<)
お陰様で、お彼岸前という事で
お仕事がバタバタしております。
気になるのは、やはりお天気。
週末まで、何とか持ちそうかなぁ(^_^;)
天気予報では、大丈夫そうなんだけど…
祈るしかないな(>_<)
とりあえず、第1弾
先日お願いした、会社案内。
とりあえず、第1弾が上がってきました。
う~ん、イマイチだなぁ・・・
ま、色々やり取りをしながら
仕上げて行きましょう
という事なので、
これを参考に、考え直さなきゃ(>_<)
説明会
今夜は、FTグランプリの
出店者説明会を開催します。
イベントの出展台数は、16台。
その内、半数くらいは、説明会に出席。
遠い方は厳しいにしろ、
県内各地から来る訳ですから、
なかなかの出席率ですよね。
このイベント、今回で3回目ですから
まだまだ未完成なのです。
少しずつではあるけど
仕組みが出来上がりつつあるのかなぁ(>_<)
防水に電子マネーかぁ・・・
先日発表されたiPhone7
ちょっと進化して、防水機能と電子マネーが追加されたみたいですね。
完全な防水ではないようですので注意が必要なんですかね。
そして、スイカの電子マネー。
これは良いですよね。
ガラケー時代は使っていたので、ちょっと嬉しいかな。
とはいっても、買い替える訳ではない・・・
まだ1年も使っていない、iPhone6s。
何年我慢すればいいんだぁ(笑)
2億!?
お陰様で今日はお仕事でした。
仕事終わりで、夕飯まで一休みという時に
1通のメールが来ました。
それは、2億2000万を送金します
というもの。
またこれかぁ・・・
久しぶりに来たなぁ、これ。
ゆっくりしたいのに、ふざけんな!
と思って、即削除。
たまには、良いメール来ないかなぁ(>_<)
って、どんなメール???(笑)
フライヤー出来ました。
FTフライヤー (354x500)

今年も開催します、FTグランプリ。
年々出展台数が増え、今年は16台です。
お楽しみに~♪
詳しい出店者の情報は
高崎市吉井商工会青年部のFacebookページで
ご確認下さい。
中継なし・・・
プロ野球ペナントレース。
今夜、広島が勝って、巨人が負けると
広島が25年ぶり?で優勝なんですってね。
しかし、ここ関東では
流石にその中継はないんですねぇ・・・(^_^;)
広島は、盛り上がってるんだろうなぁ(>_<)
ん~暑い
今日も暑かったですねぇ。
昨日は夕立もあって
涼しくなるのかなぁなんて思ったら
以外と湿度があって寝苦しい夜でしたね(^_^;)
そして今日。
今日も暑かった(>_<)
そして雷も!
これも台風の影響なんでしょうか?
この湿度、何とかならないかなぁ
(T_T)
さぁ今夜は!
今夜は、FTグランプリの会議です。
出店者も決まって、運営面の話を進めなくては。
7時からなんですが、
何時に終わるんだろうか・・・
喉乾いたなぁ(>_<)
しかも、自転車で行こうと思っていたら
雷鳴ってるし・・・
車&代行かなぁ・・・(T_T)
お!?明後日かぁ。
新型のiPhoneが明後日発表との事ですね。
もちろん、
今年機種変更したばかりなので
変える訳ではないのですが
なんか気になりますよねぇ。
マスコミも騒ぎますし(^_^;)
こうやって携帯に興味を抱くのは
何歳くらいまでなんだろうなぁ・・・(笑)
慰労会
昨夜、同窓会の慰労会と称して
同級生と飲みに行きました。
今までの飲み会とは違ったメンツ。
なんか、とても楽しかったです。
本来、飲みに行くっていうのは
こうなのかなぁ・・・
なんて、ちょっと考えちゃいました(^_^;)
こち亀終了!?
なんとこち亀が連載終了ですってねぇ。
驚きました。
ジャンプでの連載が終了って事は
それ以外では登場する事もあるのかな・・・
いずれにしても、
寂しいですねぇ。
40年ですかぁ。
物心がついた時からあったって事ですもんねぇ。
これで、ジャンプも見る事なくなるなぁ(笑)
そう言えば、締め切りなんだな
9月1日までが、エントリー可能だった
今年のGBWC。
ガンプラビルダーズワールドカップ
無事にエントリーを済ませてあるので
今月下旬の結果発表を待つのみ。
ま、厳しい戦いなんでしょうけど
ドキドキしますねぇ(^_^;)
1次審査、通過するといいなぁ(>_<)
秋ですねぇ。
朝晩が過ごし易くなりましたね。
夜に聞こえる虫の声も秋らしくなりました。
でもって、SNSでは栗を食べたという記事も出てきました。
秋ですねぇ。
とはいっても、日中はまだまだ暑く
森の中では、セミも鳴いています。
夏が終わる寂しさもありますが
秋は良いですよねぇ(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2016/09 ≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





