しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
え?!今!?
今夜、吉井町であの林修氏の講演会があります。
私は行きませんが・・・(笑)
主催は、吉井商工会の法人会なのですが
なかなかのブッキングですよね。
そう言えば昔、森永卓郎も来たっけなぁ・・・(^_^;)
林修と言えば、そうですよね「今でしょ!」ですよね。
こうやって呼ぶタイミング、今なの?
色々事情があって、今なんでしょうねぇ(>_<)
いい物ゲット♪
昨夜泊まりに来た同級生。
お勤めは自衛隊なんです。
で、
お土産として、自衛隊の戦闘糧食をもらいました。
写真は、あえてのせません。
色々ありそうなので・・・
さぁ、これどうしよう~。
BBQでも開いて食べようかなぁ(>_<)
宿題かなぁ・・・
今夜、友達が泊まりに来ることになってます。
そこで、昔からの友達も誘うと、
今日、明日は無理だなぁ・・・と。
ま、忙しい彼なので仕方ないかと思いました。
そうか、もしかしたら子供の宿題かなぁ・・・
あと3日だもんなぁ・・・
頑張って下さい(>_<)
写真の宿題
先日、デザインの先生から宿題がありました。
とある写真を送るという宿題。
その写真がこれ。
IMG_2419 (500x375)
ミニ畳の写真を送るという事だったんですが
こんな感じでどうだろう・・・
午前中探し回ったテラリウム。
いい感じかな???(>_<)
完成報告
それでは、完成報告です。
まずは、完成イメージとの違いから。
左奥のジムは、説明書の完成イメージです。
IMG_2297 (500x375)

IMG_2361 (375x500)

IMG_2362 (375x500)

IMG_2307 (375x500)
IMG_2363 (375x500)

IMG_2371 (375x500)

そしてここから、プロに頼んだ写真です。
s-001 (468x500)

s-004 (500x329)

s-005 (410x500)

という訳で、ジムの報告は以上となります。
ご清聴、ありがとうございましたm(__)m
いいのが出来るかなぁ・・・
会社案内を作成する為に
本日、商工会にて
デザインの先生と打ち合わせをしました。
1時間ちょっとくらいですかねぇ。
一応、想いは伝わったと思います。
もちろん、連絡を取りながら
修正をしつつ作成をしていきます。
良い物が出来るといいなぁ(>_<)
当たり前なんだけどなぁ・・・
今日から親父は、2泊3日で旅行に出掛けました。
私が中学生の時の、PTAの役員達との関係が
いまだに続いていて、その方々と旅行に行きました。
で、
私はお仕事です。
ゆくゆくは、こうやって一人で仕事をする事になる訳ですが
慣れないせいか、疲れましたね~(>_<)
これが当たり前の世界なんだけど
わがままが抜けなくて、ダメですねぇ・・・(T_T)
足りないよ・・・
昨夜の会議
青年部の定例会の前に
30分だけ、FTグランプリの会議があったのですが
30分じゃ足りない・・・
みんな忙しいのは分かるけど
対応が後手後手になってしまう・・・
異業種の人達が集まるのって
難しいですよね~(>_<)
えっ!?群馬?
夕方の速報にビックリしましたね。
俳優の高畑裕太が逮捕。
しかも、群馬で・・・
一瞬、また薬か???
なんて思いましたが、違うかな・・・
まだ分かりませんが・・・
人気出てきた所なのに、もったいないですね~(>_<)
さて今夜は、青年部の会議。
FTGPの会議も合わせて・・・・
行ってきまーす。
大詰めです
さぁ、ジムの報告もいよいよ大詰めです。
台風、心配する程でもなかったですね(^_^;)
では、報告行きましょう。

最後は腕ですね。
関節部分には、金属パーツ。
二の腕のモールドとスパイクも良い感じです。
IMG_2294 (375x500)

デカールも貼りました。
IMG_2293 (375x500)

続いて、左腕。
ストライクガンダムのアーマーシュナイダーを取り付けました。
接着部分には、モールドと金属パーツでドレスアップ。
IMG_2295 (375x500)

違う角度から。
IMG_2296 (375x500)

そして、シールド。
これにも、マイナスモールドをふんだんに使いました。
IMG_2285 (375x500)

さてさて、やっと次回は完成報告です。
お楽しみに~♪


お仕事お仕事
今日は、
昨日入った、急なお仕事でした。
なんでも、
火曜日に、ご主人が退院してきて
ベットを置くとの事で
急ぎの仕事でした。
天気も良くて、助かりました。
法事
今日は、先月亡くなった叔父の法事でした。
49日と納骨を済ませました。
ここ数年、冠婚葬祭で
従妹に会う機会が増えたなぁ~
良いのか悪いのか・・・

そんな中、明日、急に仕事になりました。
天気、大丈夫かなぁ~・・・

ガンプラもらっちゃった(>_<)
昨夜、都内から帰省した同級生と1杯やりました。
目的は・・・
数年前に亡くなった恩師の生花代を回収する為。
会うのは中学卒業以来かなぁ・・・
まぁでも、普段からSNSでやり取りしているので
緊張はありませんでしたが(^_^;)
で、会った時に、ちょっとした箱を渡されました。
なんだ?
と思ったら、ガンプラでした。
今までの、利子だそうだ(^_^;)
お台場のガンダムフロント東京の限定バージョンの
アッガイ。
楽しく作りましょう(^O^)
組み立て組み立て
いい加減、UPしなきゃですね(^_^;)
あと少しです(>_<)
では報告行きます。

頭が組み上がりました。
IMG_2280 (375x500)

バルカンには金属パーツを仕込みました。
IMG_2281 (375x500)

上半身ですね。
IMG_2282 (375x500)

マイナスモールドをふんだんに(>_<)
IMG_2283 (375x500)

目立たない所も、さりげなくドレスアップ。
IMG_2284 (375x500)

下半身は組み上がってます(笑)
IMG_2286 (375x500)

なかなか良い出来です!
自分で言うのもなんですが(笑)
では、次回をお楽しみ~♪
お礼の葉書
今日、恩師から同窓会のお礼の葉書が届きました。
じつは・・・
案内の返信葉書の近況報告に
手作り教室に通っているという文言があって
それならと、コースターの手作りキットを持って行ったんです。
喜んでくれたみたいで、良かった。
さて、という事はお礼状を作成して
集合写真をプリントアウトして
郵送する準備をしなくては・・・(^_^;)
いいのが無いなぁ・・・
商工会に応援要請をして
作成する事になった会社案内。
写真を用意するようにとの事で
今日は、過去のデータを探し出して
色々見てました。
しかし、
なかなか良い写真がない・・・
センスないなぁ~・・・
和室の写真撮影って難しいんですよね・・・
もうこうなったら、全部データを持って行って
選んでもらおう(笑)
凄いなSNS
同窓会の時に作成したLINEのグループ。
2日で、40人を超えました。
どこまで増えるのか???
それと凄いのが、
今までずっと住所が分からなかった人が
あっという間に繋がって、連絡が取れるようになった事。
感心しちゃいました(笑)
無事終了

同窓会、無事に終わりました。
日にちを勘違いして
来れない?
なんていうハプニングもありましたが
みんなが楽しんでくれて良かった。
次は、東京オリンピックの4年後です(*^o^*)






いよいよ今夜は!
4年に1度の同窓会。
やっと当日を迎えました。
準備、大変だったなぁ。
これが終われば、今年の準備イベントは終了なのか???
いずれにせよ、楽しんでこなきゃ(>_<)
さてさて、とりあえずシャワーでも浴びてこようかな(笑)
設置完了!
IMG_2389 (375x500)
昨日届いたショーケース。
設置完了しました。
正しくは、温室ですがね(^_^;)

今日は、急な仕事が入りました。
実家に帰省して、掃除を始めたら
シロアリを発見して、畳もダメだと・・・
住んでいないと、シロアリにやられ放題なのか!?
ま、無事に綺麗になりましたが、応急手当だと
まだ出ちゃうかなぁ・・・(>_<)

ショーケースの話に戻りまして
意外と大きくて、スペースもたっぷり!
どこまで、埋められるかなぁ(>_<)(笑)

また減っちゃったよ・・・
新たに出来た祝日、山の日。
ゆっくりしていたのですが
色々ありました(笑)
今日になって、また1人、同窓会の欠席が・・・
更にもう1人から連絡があって、欠席したいと・・・
確認したら、最初から欠席で返事が来てるのに・・・
勘違いしたのだろう・・・
そして、高校野球。
群馬代表、前橋育英。
残念でしたが、初戦敗退。
ま、頑張りましたよ。
そしてそして、
注文したショーケースが届きました。
途中まで、組み立てて
残りは明日ですね。
そんな1日でした(^O^)
2人も?!
同窓会まで、あと4日。
今日になって、2人もキャンセル・・・
まぁ、お店には当日まで猶予をもらっているので
大丈夫なんですが・・・
でも、家庭の事情では、
どうにもしようがないですよねぇ~。
まだ、波乱が起こるのだろうか・・・
当日まで、気が抜けないな(>_<)
知らないうちに・・・
オリンピック、盛り上がってますねぇ。
寝ている間に、体操が団体で金を取ったようで
今朝のワイドショーに限らず
ほとんどそれでしたね。
知らないうちにメダルを取っても
へぇ~
って感じですよね。
何か注目して、見てみようかなぁ(>_<)
組み立て開始
さ、いよいよ組み立て開始です!

とその前に1つだけ(^_^;)
スパイクとして使う、O-ボルトです。
小さくて、処理が大変でした(>_<)
IMG_2268 (375x500)

内部フレームも組み立てて行きます。
IMG_2269 (375x500)

もちろん、ガッツリ曲がります。
IMG_2270 (375x500)

さぁ、組み立てです!
まずは、足。
貼り付けたモールド、スパイク、金属パーツ。
仕上がるとこうなります。
IMG_2279 (375x500)

なかなか良いですね(>_<)
では、次回をお楽しみに~♪
会社案内
申請した補助金も審査を通らなかったし
他に何か出来ないかなぁ・・・
そこで、会社案内でも作成してみようかと。
大きな会社なら、企業案内パンフレットというのでしょうか。
何が必要なのかをネットで調べて、情報収集。
その中に、企業理念というものが。
これがまた悩ましい・・・
じっくり考えて、仕上げは商工会に相談かな(笑)
オリンピック
リオ・オリンピック、始まりましたね。
何が見たいとかありますか?
私は・・・
何だろう・・・(>_<)
時間の合う時に、見れる競技を見る?!
そんな感じでしょうか(^_^;)
東京オリンピックに繋がる結果が残せるといいですねぇ。
ちょっと早いけど
一ヶ月早いけど
おふくろに、誕生日のプレゼント?
という事で、空気清浄機を納入。
加湿機能が付いているのだが
今の時期は、OFFでいいんですよね?(^_^;)
それにしても、大きい(>_<)
狭い家が更に…(笑)(^_^;)
うまくいくかなぁ・・・
あと少しで、レベル10!
まだまだ、遊んでます(>_<)
ポケモンGO。
なかなか歩く機会がないので
卵の羽化について調べてみました。
すると、色々あるんですね。
多かったのは、ルンバに乗せて距離を稼ぐというもの。
なるほどねぇ。
ルンバ持ってないし、どうしよう・・・
そこで思いました。
模型用のターンテーブルがあったなぁ・・・と。
これに乗せて、ぐるぐる回してみようか・・・
時間掛かりそうだけど、試してみるかな(笑)
1枚からでもOK
昨夜、網戸の張り替えの注文があったので
お客様の所へ。
枚数は、1枚。
でも、全然OKです!
お客様との繋がりを維持する為でもありますから。
まだまだ、網戸が活躍する時期です!
お宅の網戸、破れていませんか?
お確かめ下さい。

金属パーツ
さぁ、今日もガンプラです(笑)
では、報告行きます。
今回は金属パーツの紹介。

今回、サイズを合わせる為に
新たにAW-021番を購入しました。
IMG_2275 (500x375)

まずは、在庫があるやつから。
関節部分に接着ます。
IMG_2272 (375x500)

新しく購入したやつは、
大小を組み合わせて、接着してきます。
IMG_2274 (375x500)

違うタイプも使用して、
こんな感じで、ディテールアップも可能です。
IMG_2273 (375x500)
今回はここまでです。
次回をお楽しみに~♪


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2016/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード