しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

塗装も終わって・・・
さ、報告も終盤です。
では、行きましょう。

サーフェイサーを吹いた後に塗装しました。
本体の塗装後写真は、ありません(笑)
IMG_2196 (375x500)

組み立ても、少しずつ進めます。
胴体の、排気ダクトです。
IMG_2149 (375x500)

コアファイターは無いので
脱出ポッドです。
IMG_2138 (375x500)

ハッチも開くように
ギミックが仕込まれてます。
IMG_2139 (375x500)

後で購入した、フリーアーム。
組み立てるとこうなります。
これに、シールドを持たせる訳ですが
シールドが重たくて、ポリキャップが支えきれないので
ポリキャップにビニールを被せて、強化してあります。
IMG_2198 (500x375)
という訳で、今回はここまでです。
次回をお楽しみに~♪
丑の日
今日は土用の丑の日ですね。
ウナギ、食べましたか?
ビックリしましたが、
とんでもなく高額になっているんですね。
しかも、予約でないと買えない状態のお店もあるみたいで。
うちは、顔でなんとか売ってもらったようで
家族で分けて、2切れ食べました(>_<)
時代なんでしょうか・・・(T_T)
サーフェイサー
今日のネタはガンプラです(^_^;)
では、早速。
今回は、サーフェイサーの紹介。
これが、パーツを処理した状態です。
IMG_2140 (375x500)

そこに、下地処理の為に、サーフェイサーを塗装します。
これを吹き付ける事で、細かい傷を修復したり
塗り分けが必要なパーツなどは、色の発色を良くしたり出来ます。
IMG_2145 (375x500)

IMG_2146 (375x500)
IMG_2147 (375x500)
IMG_2148 (375x500)

という訳で、今回はここまでです。
次回をお楽しみに~♪

夏が来たぁー
の???
今日には梅雨明けするだろうという報道だったが
朝からドンより・・・
涼しい朝を迎えて、梅雨、明けるのか?
なんと思っていたのですが
とうとう梅雨明けしたんですね。
今年の夏は、短いのかな・・・
バズーカの改造
今日は、バズーカの改造紹介です。
では、早速。

まずは、パッケージ。
完成すると、こうなるのですが
ビーム砲になるように改造していきます。
IMG_2261 (500x375)

付属のビームスプレーガンの先端と後部を接着します。
IMG_2133 (500x375)

こうなります。
IMG_2135 (375x500)

そして更に、ゲルググの余っていたバーニアを加工して
これも接着。
IMG_2136 (375x500)

完成のイメージはこんな感じ。
IMG_2137 (375x500)

頑張ってマスキングをして
塗り分けました。
リアル感が増して、良い感じです。
IMG_2202 (375x500)

こうなります。
IMG_2205 (375x500)

そして完成。
IMG_2257 (500x375)

IMG_2258 (500x375)

以上です。
では、次回をお楽しみに~♪
GOGO
凄いですね、ポケモンGO。
私もプレイしてます(>_<)
レベルは、やっと6まで上がりました。
まだまだ、楽しめそうですね。
もちろん、安全第一で(笑)
今年も終わったぁ~
今年も夏祭りが終わりました。
疲れたなぁ。
でも、雨も降らず
カンカン照りでもなく
過ごし易い日々で、良かったと思います。
さてさて仕事、頑張らなくちゃ(>_<)
準備2日目


準備2日目。
神輿に組み立てと
盆踊りの太鼓の練習。
滞りなく、終了です!
明日は本番。
雨、降らないでくれー(>_<)







準備1日目

恒例となっている
青年部の行事、夏祭り。
今年も、準備の1日目が
終了しました。
雨の影響で、盆踊りの練習が
少し早めに終わりましたが
その他は、無事に消化。
明日も行きますよ~(^o^)





iPhoneから送信

2人キャンセル(T_T)
知らない番号からの着信。
出てみると、同級生の女子。
同窓会の件でという事で
もしかしたら…
やはり、キャンセルでした。
しかも、芋づる式で彼女ともう1人。
ま、仕方ないか(^_^;)


iPhoneから送信
撮影終了
じつは、完成してます。
今日は、エントリーの為に
撮影をしました。
プロに頼んで(笑)
IMG_2320 (375x500)
IMG_2319 (500x375)
楽しかったですよ~(^O^)
完成写真は、後程。
お祭りが終わった後ですかねぇ。
既出でした・・・・
昨日UPしたプロペラントタンク。
既出でしたね。
スミマセンm(__)m
では、今日の報告行きます。

今日は、ベルトリンクの紹介。
タンクは、組むとこんな感じですね。
IMG_2129 (375x500)

フックを付けて、ちょっとだけドレスアップ。
IMG_2130 (375x500)

塗装後に、金属パーツを貼り付けて
更にドレスアップ。
IMG_2273 (375x500)

そしてベルトの部分。
キットの設定は弾倉だと思うのですが
ビーム兵器へ変更したので
少しでも送電感を出すために、赤と黄色のリード線を這わせました。
ちなみに、この画像は試しで、現状は、更に加工を加えてあります。
IMG_2264 (500x375)

という訳で、今回はここまで。
次回をお楽しみに~♪

GM
ブログでの報告がおろそかに・・・・
ペースアップで紹介してきます(^_^;)

足の加工です。
スパイクをはめる穴を開けます。
011e1d8d8ce5315d1a0656f44890205df7c3ee31e8 (375x500)

フックも接着しました。
018f922ea4ee81f48c5f7dd9425e8c8764dc7061e3 (375x500)

モールドも接着して
処理完了です。
01a74a4a5cf12b14874fab9e58d232f89c3b5f0dec (375x500)

続いて、プロペラントタンク。
モールドを接着して
接続部に穴を開けます。
011ba8e7b6679de7ce2740a8e2b31b2330d529de9e (375x500)

新たに購入したHIPS関節。
これで、本体と接続します。
010bbc2378fbf8c7e437b6fc093f3b5628e1682f60 (375x500)

という訳で、今回はここまでです。
次回をお楽しみに~♪
お願いしちゃった(^_^;)
コンテストに出品予定のガンプラ。
仕上がりそうなんですが
問題は写真。
カメラは、携帯電話しかない・・・・
そこで、写真屋さんにお願いしてきました。
完成したら、お願いする事に(>_<)
ほぼ同年代の写真屋さんで
快く引き受けて頂きました。
あと少し!
頑張らなくちゃ(>_<)
ダメだったぁ・・・
申請した、補助金。
結果は、ダメだったそうです。
残念だな・・・
じゃぁ、どうしよう。
補助なしで、進めちゃおうか・・・
金庫番と相談だな(T_T)
終わってしまった・・・
とある公民館です。
全部で、52畳。
ありがたいですね、こういうお仕事。
天気も微妙な日もありましたが
無事に終わりました。
ていうか、終わってしまいました。
次の仕事、見付けなきゃ(>_<)
IMG_2288 (500x375)
IMG_2290 (500x375)

体調、いま一つ・・・
梅雨も明けず、
湿度が高い日が続きますねぇ。
体調も、優れませんね・・・
早く、からっと晴れた夏日が来てほしい(>_<)
美味しいビールも飲みたい(>_<)
ふと思いました。
先月の同窓会の時以来
飲みに出てないなぁ・・・
今週末あたり、出てみようかな(^_^;)
今日までかぁ・・・
やっと工事に入った
とある公民館。
全部で52枚。
今日まで順調に進みましたが
明日の天気が下り坂・・・
朝だけでも良いので
何とかもってくれぇ(>_<)
こんなもんかなぁ・・・
中学の同窓会。
昨日が、葉書に記載した返信期日でした。
200通送って、帰って来たのは66通。
少なっ(>_<)
出席は、恩師含めて27人。
クラス会かよ・・・・
まだ日にちはあるし、もうちょっと頑張ろうかな(>_<)
あれっ?ない!
日曜日の朝は、楽しみしている
ユニコーンガンダムの放送日。
通常7時半からなので、録画してみているのですが
今朝も、起きてから見ようとしたら
録画されてない・・・・
あれっ?
どうやら、中止だったようだ・・・
残念・・・
その後、選挙に行って、いつもの日曜日。
明日から、また頑張ろう。
また一人・・・
本日お昼、叔父の訃報が届きました。
また一人、叔父が・・・・
という感じです・・・
東京在住なのですが、
告別式、行けるだろうか・・・
仕事の予定もあるし・・・
調整出来るかな・・・
・・・・・・・・・・・・・(T_T)

出る?出ない?
今日は、石田純一氏の話題で盛り上がってましたねぇ。
出るのか?出ないのか?
ま、出ないでしょう。
に、1票。
各政党の見えない水面下の動きに利用されれば・・・
考えすぎですかね(^_^;)
明後日は、選挙ですね。
投票、行かなきゃ(>_<)
七夕
今日は七夕ですね。
天気も良くて、天の川が見れるのでしょうか?
短冊に願いを込めて・・・
そんなピュアな心、どこに行ってしまったんだろう・・・
いつまでも、ピュアじゃ困るか(笑)(^_^;)
明日から、また天気がぐずつくようですね・・・
早く、梅雨明けしないかなぁ(>_<)
着々と!
今日は、ジムの報告(^_^;)
締め切りまで2カ月を切ってしまった・・・
大丈夫か???
じつは結構進んでいる訳で・・・
という事で、報告行きましょう(笑)

腰のパーツです。
改造パーツのモールドを貼り付けます。
IMG_2043 (375x500)

改造パーツのハッチとフックをこんな感じで合わせて・・・
IMG_2052 (375x500)

腰回りは、こんな感じに仕上がります。
塗装は、1色で塗りつぶします(^_^;)
IMG_2057 (375x500)

続いて頭のパーツ。
フックとモールドを接着です(>_<)
IMG_2124 (375x500)

頭のパーツ構成はこんな感じ。
あとは、アンテナを付ければ・・・
IMG_2125 (375x500)

今日は、ここまでです(>_<)
では、次回をお楽しみに~♪
寒いけど・・・・
今日は、寒い(>_<)
でも、予定通り、夏のご挨拶回り。
色々思う所はありますが、
出来る事はやっておかないと・・・(^_^;)
そのついでに、商工会に寄って
イベント出店者の確認。
16台募集するのですが、現在9台。
あともう少しだなぁ・・・
もう少し、見守る事としよう。
セ~~フ(>_<)
午後、庭に除草剤を撒きました。
除草剤って、散布から6時間以内に雨が降ると
効果が薄れるそうなんですね。
無事に散布が終わって、その夕方
雲行きが怪しくなって、雷も・・・
ヤバいな・・・せっかく撒いたのに・・・
でも、
降らずに、セーフでしたぁ(^O^)
水瓶地域には降って欲しいものだけど・・・(>_<)
暑い・・・
そう言えば、今年も半分が終わったんですね。
早い・・・
後半は、どんな事があるんだろう・・・
とりあえず、夏祭りに、同窓会。
ガンプラも完成させて、コンテストに出さなきゃ(>_<)
それよりなにより、仕事頑張らなくちゃ(>_<)
巻き返し、出来るかなぁ(>_<)
遅かったか・・・
イベントの出店交渉に
ちょっと出掛けてきました。
以前から気になっていたお店が
市内で出店していたので、突撃。
結果は、撃沈・・・
イベント当日は、すでに予定アリとの事・・・
トホホ・・・
でも、それでは終わらなかった。
店主と話をすると、なんと同級生。
地区が違って、小・中学校は別でしたが
更に話をすると、塾も一緒だった!
意外な繋がりに、楽しさを感じた出来事でした(^O^)
ちょっと改修
畳屋専用カッター?「玉三郎」
替刃も勿論専用。
しかも、お値段もそこそこ。
メーカーが違えば、穴のサイズが合わないし・・・・
そこで、仲間に聞いて、改修の方法を聞き出し
早速チャレンジ。
ボール盤で穴を広げるだけなのですが
カッターの刃って丈夫・・・(^_^;)
油をさしつつ、なんとか改修が出来ました。
これで、しばらくは大丈夫かな(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2016/07 ≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





