しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

出店者募集!
今年も開催します。
第3回FTグランプリ。
それに伴い、出店者を募集しております。
われこそは!という方。
御連絡、お待ちしております。
連絡先は、高崎市吉井商工会・高崎市吉井商工会青年部。
担当、湯浅まで
TEL 027-387-2293
第3回FTGP募集案内 (359x500)
第3回FTGP誓約書 (358x500)

空振り・・・
いつも利用している手芸店。
他にもないかなぁと探していたのですが
先日、良いお店があると聞いたので
ちょこっと行ってみました。
しかし、
お目当ての物は見つからず・・・
確かに、良いお店ではあったが
残念な結果でした。
いつものお店に寄って、買い物をして
帰ってきました。
浮気はいけないな(笑)
午後から
梅雨本番。
あまり降ってる感じはしませんが
お仕事もせねば。
今日は、天気の様子をみて
午後からのお仕事。
1部屋だけのお仕事でしたから
こういう事も可能です。
こういうのばっかりじゃ、困りますけどね(^_^;)
あと2週間
8月に開催の
中学の同窓会。
葉書に記載した、返信期日まで2週間。
今日も返信がありましたが、欠席・・・
今回の出席者数は、過去最低かなぁ・・・
色々な世代の人に、同窓会の話を聞くことがあるのですが
みんな結構集まってるようなんですよねぇ。
難しいですねぇ・・・(>_<)
通知、まだかなぁ・・・
先月中半に締め切った
持続化補助金の応募。
採択、不採択に限らず、通知がくるらしいのだが
まだ来ない・・・
応募が多くて、審査に手間取っているのだろうか・・・
デザインの許可も申請しないとならないし
先にそっちを進めてしまおうか・・・
早く来ないかなぁ・・・・(>_<)
少しは泳げるように???
昨夜は、金曜日でスイミングの日でした。
通い始めて、3ヶ月ちょっと経ちました。
始めの内は、体力が続かず
25M泳いでは休んでの繰り返しでしたが
少しづつ距離が伸びてきました。
継続は力なり。
頑張って、続けます(^_^;)
ひゃぁぁぁぁ株がぁぁぁぁ
日経平均株価。
取引終了後に、ちょっと覗いてみたら
大変な事になってるではありませんか。
年初来安値で、終わってました。
こりゃ大変だ・・・
理由は、イギリスのEU離脱。
これしかありません・・・
ま、売ったり買ったりしている訳ではないので
辛抱するしかないのですが
気分が良いもんじゃない・・・
もう少し、戻してくれぇぇぇぇ(>_<)
赤いパーツ
着々と進んでます。
ホントは(笑)
という訳で、作業報告。

まずは、頭の内部フレーム。
通販の特典でもらった金属パーツを
バルカンに付けられる様に加工。
IMG_2023 (375x500)

そして、赤のパーツ。
肩には、フックとモールドを付けて見ました。
IMG_2034 (375x500)
IMG_2032 (375x500)

そして、アンクルガード。
これも、ちょっと加工。
モールドを貼り付け、穴を開けてボルトを。
IMG_2025 (375x500)
IMG_2026 (375x500)

完成はどうなるのか???
お楽しみ~♪

忘れてた・・・(>_<)
朝1番で、請求書のお届けに。
そこの近くに、町の保健センターがあるのですが
ふと覗くと、レントゲンのバスが・・・
あっ!
今日、健康診断の日だ!!!
すっかり忘れていました。
家に帰って、受診券などを確認すると
朝食は食べずにと・・・
もう食べちゃったよ(笑)
担当の人には注意されましたが
無事に終わらせてきました。
体重、2キロ増・・・
絞らなきゃ(>_<)
やっと来た~(>_<)
さて、1つ目の同窓会が終了したので
次に移りましょう。
8月開催の中学校の同窓会。
本日、やっと恩師から出席の返信が届きました。
これは嬉しい。
返信期日は、7月10日。
どれくらい集まるかなぁ(>_<)
無事に終了
1泊2日で開催した
訓練校の同窓会。
無事に終わりました。
高崎駅に集合して
最初は、水沢うどんから。
次に、珍宝館、伊香保の石段街へ。
宿泊は、ゆうすげコテージで食事はBBQ。
2日目の今日は、だるまの絵付け体験をして
お昼は、おぎのやの釜めし。
富岡製糸場に行って、こんにゃくパーク。
という、盛り沢山の内容でした。
無事に終わって良かった良かった。
いよいよ明日!
数か月前から準備をしてきた
訓練校の同窓会。
いよいよ明日です。
お天気も大丈夫そう。
おもてなし、しなきゃ(>_<)
Bluetooth 5 ?!
久しぶりに、興味のある記事が!
Bluetooth5が発表されました。
性能は、4倍遠くに2倍速くだそうだ。
素晴らしい!!!
常々思っていたんですよねぇ。
もっと遠くに飛ばないものかと(^_^;)
消費電力は変わらないというし
言う事無しじゃありませんか。
待ち遠しいなぁ(>_<)
一人キャンセル・・・・
同窓会まで、あと3日。
今日になって、一人キャンセル・・・
マジかぁ・・・
本人から電話が来て
嫁さんが、骨折で入院していたらしく
そのまま入院していたら、出席出来たらしいのだが
退院してきたそうで、面倒をみる都合で
やむなく欠席との事。
ま、仕方ないですよね、これは・・・
試算、やりなおさなきゃ(>_<)
ギリギリセーフ
梅雨真っ只中。
珍しく、お仕事順調。
気になるのは、お天気。
今朝は、ちょっと降ってましたが
その後の納品時は、ギリギリセーフ。
明日は大丈夫かなぁ(>_<)
更に改造パーツ
今日はジムの記事。
改造パーツを、更に紹介します。

これは、マイナスモールド。
一応、2種類購入。
IMG_2016 (375x500)

そして、極細リード線。
赤と黄色を購入。
IMG_2017 (375x500)

そして、フリースタイル・バズーカ。
ちょっと改造予定です。
IMG_2019 (375x500)

で最後に、ベルトリンク。
バズーカと繋げる予定です。
IMG_2018 (375x500)

改造パーツは、まだありますが
それは、また後で。
では、次回をお楽しみに~♪
あと1週間
訓練校の同窓会まであと1週間。
仲間に会えるのは楽しみだけど
今回は、もてなす側の幹事。
色々準備を進めて来たけど
何か足りないような・・・
なんか、ドキドキしてきたなぁ(>_<)
色々確認しなきゃ(>_<)
展示会






モデラーとして気になっていたので
ちょっと覗いてきました。
群玉モデラーズ展示会
展示会して公開するだけあって
力作揃いでした。
私も頑張らなくちゃ(>_<)

高崎バルに潜入
今夜は、友達と高崎バルに行きます。
事前にチケットを購入して
指定されたお店に行き
チケットと渡して飲んで食事をして
次々とお店を回って行くとくもの。
今年は、どんなお店に出会えるかなぁ(>_<)
梅雨の晴れ間に
今日は、良いお天気でしたねぇ。
梅雨の貴重な晴れの日に
タイミング良く、お客様のお仕事をさせて頂きました。
6月という暇な季節に、在り難いです。
とある公民館のお仕事も入っているのですが
各団体との調整中だとか・・・
こちらも、良いお天気になればいいなぁ(>_<)
絆運動
今日は、青年部の事業で夕方から集まり。
全国の青年部の統一事業で
うちらは、地域の清掃活動。
その後に、FTグランプリの部会会議。
今夜は、飲まずに帰って来よう(笑)
ボーリング
今日は年に1度の組合のボーリング大会でした。
組合は、群馬県畳協同組合。
こういった組合の事業は、年に1回。
しかも、私生活でボーリングをするのも年に1回。
使う筋肉が違うと、ちょっと・・・・
ですよね(^_^;)
まぁ、楽しめたので良かったです(^O^)
議決権
とある会社から、株主総会の議決権行使書が届きました。
結構資料が厚いなぁ・・・
一応、一通り目を通して
ウェブから、パパッとやっておかないとな(>_<)

そんな中、先日注文した品物が届きました。
訓練校の同窓会で使う、おつまみのセット。
ぬかりの無い様に、準備しないとね!
梅雨入り
昨日からですか?
関東も梅雨入りしましたね。
嫌な季節ですね~(>_<)
しかしニュースでは、関東の水瓶は水不足だそうで・・・
雨もそんなに降らないし、雪も少なかったし・・・
仕事をするには、降らないほうがいいけど
生活するのに、水不足は厳しいし・・・
難しいですよね。
自然が相手ですから(^_^;)
そんな中今日は、自宅の畳替え。
綺麗になりました(^O^)
改造パーツ紹介
ここで、改造パーツの紹介です。

まずは、コトブキヤのハッチ。
IMG_2015 (375x500)

次に、角モールドⅡ
IMG_2014 (375x500)

こちらは、WAVEのO‐ボルト。
IMG_2013 (375x500)

そして、コトブキヤのフックⅡと角モールド。
IMG_1985 (500x375)

これらを駆使して、改造していきます。
まだまだ、パーツはありますが、それは後程(^_^;)
では、次回をお楽しみ~♪
80円返金?なんだ?
昨日、Amazonでガンプラの改造パーツを買いました。
届くのは数日後なのですが
Amazonの販売店からメールが来てました。
それは、80円の返金手続きの案内。
なんだこれ???
よく分からないのですが、
商品は届くみたいだし
ま、いっか(^O^)
見付かって良かったですね
北海道での行方不明の出来事。
無事に見付かって良かったですねぇ。
私もそうですが、ネットの書き込みを見ながら
同じ事を考えてました・・・
男の子も大変だったろうけど
親も大変だったろうなぁ・・・
ま、とにかく良かった良かった(^O^)
はっ!エンジンがっ(>_<)
昨夜の夜勤、
乗用車で行きました。
仕事が終わって、帰ろうとすると
エンジンがかからず、マルチディスプレイに
キーが見つかりませんと・・・
そうだ!
以前から、「キーバッテリー残りわずか」
と出てたんだった・・・
何度か試して、一応かかったので
無事に帰ってきました。
いやぁ、怖いですよね(^_^;)
早速今日、電池を交換しました(笑)
tataスタート
tata (354x500)
今年も始まりました。
畳替えのキャンペーン。
主催は、全日本畳事業協同組合。
1等は、なんと30万円!
凄いですよね(^_^;)
この機会にぜひ畳替えを!


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2016/06 ≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





