しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
う~む、残念・・・
お陰様で、今日はお仕事でした。
共働きで、土日希望のお客様。
隣接する母屋のお仕事だったですが
住んでいるお母様の許可が下りなかった様で
来週の予定だった、もう1つの部屋の畳替えが
キャンセルになってしまいました・・・
でも、仕方ないですよね(>_<)
仕方ないのか???
方法はあったのか???
まだまだ、勉強不足だなぁ(T_T)
連休スタート
ゴールデンウィーク始まりましたね。
今年は、何も予定がないなぁ(笑)
とりあえず、明日はお仕事なので
頑張ります!
どこかでのタイミングで
1日くらい、どこかに飲みに行こうかなぁ(>_<)
9通・・・
月曜日に郵便局に出した、同窓会の案内葉書。
昨日4通、今日5通で、9通が宛先不明で戻ってきました。
その内、6通はネットワークを使って住所を調べ
再送とお届け。
バイパス道路の工事の関係で移転した人は
なかなか見つからないですねぇ・・・
残るは3通かぁ・・・
これは厳しいかなぁ・・・(>_<)
通常総会
今夜は、青年部の通常総会。
今日から、新体制のもと、新たな1年が始まります。
今年度も、宜しくお願いします。
で、
私は、野暮用で欠席・・・(>_<)
まぁ、委任状を提出していますから
過半数の出席があれば成立するし
問題ないでしょう。
今年は、どんな1年になるのかなぁ(>_<)
こっちもひとまず
申請書類を作成中の
小規模事業者持続化補助金。
昨日、見積もりが届いて、金額を計算。
診断士からのブラッシュアップのファイルも届いて
必要書類も揃えて
商工会に提出してきました。
後は祈るのみ!
そんな中、1通の変なメールが。
それは、この補助金の書類作成の為の
専用ソフトの案内メールだった。
こんなのがあるの!?
怪しい・・・
ま、必要ないので、確実に無視でーす(笑)
ひとまず終了
準備した、同窓会の往復はがき。
今日、郵便局に行ってお願いしてきました。
ほんとに、無事に届くといいな。
で、中学の同窓会の準備は、ひとまずお休みして。
今度は、訓練校の同窓会の準備を動かなくちゃ。
人数もある程度決まってきたし
予算等を試算したり、準備を進めなきゃ。
こっちは、色々大変だど~(>_<)
最終段階
今夜、同窓会の準備で集まります。
葉書に、宛名のシールを貼る作業。
これを、居酒屋でやります(笑)
ま、終わってから1杯が楽しみですから。
同窓会の準備も、これが終われば
ほぼ終了かなぁ~。
先生、出席してくれるといいなぁ(>_<)
カタログゲット
水泳のゴーグルの曇り止めを買う為に
市内のスポーツショップに行ってきました。
曇り止めを買った後に、下の階に降りて
アウトドアグッズを物色。
LEDランタン、欲しいな~・・・
1万もするのかぁ・・・
カタログを眺めて我慢しよう・・・(>_<)
という事で、コールマンのカタログをゲット。
色々欲しくなっちゃうなぁ・・・(泣)
パーツゲット!
IMG_2107 (375x500)
ゲットしてきました(>_<)
メカサプライ フレキシブルアームB
これで、800円。
値段は、まぁまぁですかね(^_^;)
これをどうするのか???
もちろん、ガンプラの改造に使うのですが
UP出来るのは、忘れた頃になっちゃうかなぁ
暇を見つけて、せっせと進めなきゃ(^O^)
あとは貼るだけ
お盆休みに開催する中学校の同窓会。
葉書の印刷も出来上がって、宛名のシールも印刷が終わって
印刷代も支払いが終わって
あとは、シールを貼って、郵便局へ行くだけ。
やっとここまで来たかぁ~(>_<)
ま、開催までは、出戻りの葉書を調べたり送ったりは
しないといけないのだろうけど
準備は、あと少し。
週末に、みんなで集まって作業の予定。
とりあえず、無事に届くことを祈ろう。
この言葉、何回目かな(笑)
フレキシブルアーム
予約をしておいた商品が入ったと
模型店から電話がありました。
商品は、メカサプライ フレキシブルアームB
なんのこっちゃ???
ですよね(^_^;)
しかも、受け取りにも行ってないので
写真もありません(T_T)
手にしたら、UPしまーす(^O^)
花粉て凄い(>_<)
午前中は時間があったので
昨日、イベントに出店した際の道具を片付け
その後に、軽バンのタイヤ交換をしました。
ついでに、洗車機にもぶっこんできました。
久しぶりに綺麗になったなぁ。
と思ったら、午後に雨がパラッと(>_<)
ワイパーを動かすと、端には黄色い物が。
もうこんなに???
相当飛んでるんだなぁと思いました。

イベント出店

今日は、イベント「ジャポネズリー」に出店しました。
和に特化した室内でのイベントでした。
写真ありませんが、会場内は
着物の女性が沢山居ました。
これは、場違い?(>_<)
そんな感じではありましたが
無事に終了しそうです。
なんとか、出店料は確保できたかなぁ?(>_<)







前日搬入
明日のイベント、
「ジャポネズリー」
昨夜、主催者から前日搬入のメールがきまして
早速、午後に行ってきました。
これで、明日の朝は、ちょっと楽が出来るかな(笑)
という訳で、イベントの告知です。

明日、「ジャポネズリー」というイベントに
い草のコースターのワークショップで出店します。
場所は、ポンヌフとその特設会場。
住所は、高崎市九蔵町44
特設会場は、隣接してまして九蔵町のセブにイレブンの反対側です。
時間は、11:00から17:00まで。
駐車場は、近隣のコインパーキングへお願いします。
出店者の情報は、こちらのブログで。
http://ameblo.jp/junkstylemarket/
それでは明日、会場でお待ちしております(^O^)
規模が違うのかな???
昨夜、熊本で大きな地震がありましたね。
もちろん、今日のテレビはその話題が中心でした。
特別番組もありました。
しかし、夜には通常放送。
3.11とは大きな違いですね。
3.11の、あの日。
遠く離れた所では、こんな感じだったのだろうか???
災害の規模が違うからでしょうかね???
どうだったんだろう(>_<)
そろそろ考えないとなぁ・・・
そろそろ、看板のデザインを考えないとな・・・
ある程度決まらないと、ぐんまちゃんのデザインの申請が出来ないし
もちろん、看板の制作も進みませんから。
という訳で、午後はまたまた頭をひねって
デザインをあれこれ・・・
最近、パソコンに向かって悩む時間が多いなぁ・・・(>_<)
頑張ろ。
36%
今年の花粉飛散量は
平年の36%なんですって。
そう言われると、
今年は何となく軽かった様な・・・
って思ってしまいますね(^_^;)
次は、黄砂かなぁ(>_<)
そろそろ、車も洗いたいんだけどなぁ(T_T)
浸透してるのか!?
チラシを作製して網戸の張り替えを初めて
3年目に突入。
配布しているチラシの効果なのか
今日も網戸張り替えの注文が入った。
少しずつ浸透していのかな・・・
いずれにしても、良い傾向だな。
本格シーズンまで、何か期待しちゃうなぁ~(>_<)

寒いです
今日は寒い1日でしたね(>_<)
午後に時間が出来たので、
看板を設置予定のベランダの片付け。
私が高校生の時に使っていたパイプベットが
ばらして置き去りなっていたんです。
それを処分してきました。
ベットと一緒に、不要な鉄くずも少しだけ持って行きました。
気になる買取金額は、105円(笑)
ま、処分にお金を取られるよりかはOKでしょう!
コンビニでコーヒー飲めるしね(^O^)

現場の下見
現場と言っても、仕事ではありません。
来週のイベントの下見に行ってきました。
会場の様子が、よく分からなくて、場所もいまいちだったので(^_^;)
来週日曜日にジャポネズリーというイベントに出展します。
和にこだわった室内でのイベントという事で、
出展を決めました。
お客さん、来るかなぁ(>_<)
好天で良かった
今朝は、10時に2軒の下見が入っていたので
親父と手分けで、お客様宅へ下見へ。
私はその帰り道に、同級生が主催している
イベントに顔を出してきました。
コースターを出品しているので、一応ですが(^_^;)
たまには何か購入しようと思って
信楽焼きのフクロウを買ってきました。
「不苦労」だとか(>_<)
来週出展するイベントに、早速飾ろう。
1ヶ月経過
毎週金曜日に、スイミングに通い始めてから
ひと月が経過しました。
まぁ流石に、体の変化は見られませんね。
だって、先週1週間は、4回もお酒の席がありましたから(笑)
今夜も、頑張って泳いできま~す(^O^)
延期か・・・
日中は、雨で寒い1日でしたね~。
予定していたお仕事は、もちろん延期で
明日になりました。
午前中は、他の仕事をこなして
午後は、ぐんまちゃんのデザイン申請の準備と
同窓会の準備。
最近、パソコンの前に居る時間が多いなぁ・・・
もうちょっと良い椅子でも買おうかなぁ・・・(>_<)
原案来た!
中学の同窓会の案内状の作成を
印刷屋さんに頼んであるのですが
その原稿の見本が届きました。
一応、原案は届けて、こんな感じでと伝えてあるのですが
あれが足りないな・・・
修正してもらって、もう1度確認だな(^_^;)
修正修正
補助金申請の採択に向けて
その申請資料を、商工会にて中小企業診断士が見てくれる
という事で、10時に行ってきました。
作成した資料を一通り目を通してもらってから
お話しスタート。
そこから、1時間半。
色々ヒントをもらいながら、修正ポイントを教えてもらい
午後は、その修正に費やしました。
ちなみに、まだ終わってませんが・・・(>_<)
一休みして、もうひと踏ん張りかなぁ・・・(>_<)
いいロケーション
春爛漫。
良い季節ですね~。
自宅からすぐの所に、素敵な場所があります。
ここでイベントできたらなぁ。
ロケーションは、バッチリなんだから。
実現出来る事を信じよう。
IMG_2083 (500x375)
IMG_2077 (500x375)
IMG_2082 (500x375)


陽春の集い
昨日は1日、とある方のお手伝い。
音楽センターで開催された、
陽春の集いのお手伝いに行ってきました。
式典は2時開演だったのですが
準備の為に10時に集合。
終わったのは5時過ぎ。
みんなで1杯飲んで帰ってきました。
へとへとの1日でした(>_<)
IMG_2075 (500x375)

修業が足りない・・・
先日の網戸の納品に行ってきました。
ある1つの懸案も解決しようと思って。
掃き出しの窓の上にある小さい窓。
そこの網戸。
引き上げる際に、どうしもて外れなかったんです。
お客様も外れなければいいですよと言ってくれたのですが
流石にそれでは・・・
と思い、色々道具を揃えて行ってきました。
しかし、やはり外れずだったのですが
上のネジを緩めたら、外れました。
まだまだ、勉強が足りないと痛感。
もっと勉強しなくちゃな(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2016/04 ≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード