しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

こりゃスゲーな(^_^;)
IMG_1993 (500x375)
ここまで使うとは(^_^;)
どうやら、車椅子での生活の跡の様です。
ゴミも出て、掃除も大変だったろうな・・・
こうなる前に、ご相談下さい。
ウォレット
先日機種変更した際に
申し込まざるを得なかった
auウォレットカード。
今日届きました。
キャッシュバックの金額が入って
それが終わったら使用を止めるのか続けるのか?
いずれにせよ、まずは使ってからかな(^_^;)
遂に入会
来月から、ご近所に引っ越してくる
スイミングスクール。
ずっと、思ってました。
運動不足解消の為に、通おうかと・・・
そして今日、思い切って
良いタイミングだと思って
入会してきました。
腰痛、肩痛、膝痛の改善に繋がればいいなぁ(>_<)
とりあえず、水着にゴーグル、キャップを買わなきゃ(^_^;)
届いた~(^O^)
先日、ポチッとした商品が届きました。
内容はこちら。
IMG_2002 (500x375)
こいつは、作るのが大変だなぁ(^_^;)
あとはお任せ~
自営業者の皆さん、
確定申告進んでますか?
うちは、商工会でお任せって訳ではないのですが
ある程度計算をして、金額を出して
あとは、商工会でe-Taxです。
今日、書類1式を提出してました。
とりあえず、一段落かなぁ(^_^;)
ポチポチポチっと!
約4500円。
ガンプラの改造パーツを全部で10点。
一気にネット注文しました。
1つ1つは、さほど高くはないのですが
数がまとまると、金額も大きくなりますね(^_^;)
購入前には、yahooやamazonでも色々調べましたが
そこでは、欲しい物が一気に揃わないので
少々お値段は高いですが、専門のパーツショップで購入しました。
バッチリ改造出来るか分かりませんが
楽しみたいと思います(^O^)
2日経って
携帯を機種変更してから、2日が経ちました。
そこで、ふと思いました。
携帯を買い替えた時って、色々いじくりまわして
しばらくは楽しかったはず。
しかし今回、端末は新しくなったが
中身(アプリ)は変わらない。
指紋認証が加わっただけで、
今までと、殆ど変らない生活。
なんだかなぁ・・・(>_<)
いいね♪
IMG_1990 (375x500)
最近では珍しくなった、2間続きの和室。
納品になったので1枚パシャリ!
いい感じですね(^O^)
こういうのが増えるといいなぁ
と思うんですけどねぇ・・・
現実は難しいですかなぁ(>_<)
ヤベェ、失敗した・・・
朝1番で、携帯の機種変更に行って来ました。
約1時間掛って、お店を出て
家に戻って、データの復元。
そして、iTunseのパスワードがちょっと思い出せなくて
LINEを、少しだけいじってしまい・・・
その後、パスワードを無事に思いだし
復元したら、LINEのやりとりが飛んでしまいました・・・・
ま、仕方ないか(笑)
それ以外は、無事に復元完了!
やっと指紋認証だぁ~(^O^)
まだ新年会
今夜は、高崎市長の吉井町後援会の新年会。
2月も半ばが過ぎましたが
まだ新年会があるんですぅ。
しかも、親父はもう1件あるという(笑)
受付を頼まれているので、4時に行かなくては
そろそろ準備しないとなぁ(>_<)
今日は3畳
明日、天気が怪しい予報だったので
今日か明日の納品予定だった現場に
確認に行って来ました。
現場では、もうちょっとかなぁ・・・
なんて思っていたら、夕方に電話があって
明日でもOKとの事。
朝1番だったら、天気も大丈夫でしょう。
現場の下見に行った後にもう1軒。
そこは、寸法取りで、3畳の畳コーナー。
ま、無いよりはマシ!
と思う様にしてます(笑)
塗装ブース改良の紹介
以前に記事にした塗装ブース。
改良点はまだありますが、一応ご紹介。

全体は、こんな感じです。
要らなくなったPCデスクに、クリアボックスをくり抜いて換気扇を。
IMG_1981 (375x500)
IMG_1982 (375x500)

使用する時には、マウスの台を引き出して、エアブラシ置きとして。
マウスの台は、1度取り外して、引き出せる位置に付け替えました。
IMG_1983 (375x500)

換気扇の後ろには、ダンボールを取り付けて
以前から使用していた排気ホースを取り付けて室外へ。
IMG_1984 (375x500)

あとは、照明を付ければ、完成かなぁ。
予算が取れたら、LEDのクリップ照明でも取り付けよう(^O^)
寒い~(>_<)
今日は一段と寒いですねぇ。
仕事も無いし、懐も寒いです。
する事も無いので、同窓会の準備をちょこちょこと。
恩師への案内状を作成してみました。
こいういうのって、緊張しますね。
間違ってはいけないし、マナーも大事?
ネットであれやこれやを調べて
一応形にはなったが・・・
誰かに見てもらって、確認てしもらわなきゃ不安だな(>_<)
車載い草シート
IMG_1969 (375x500)
IMG_1970 (375x500)

先日1つ売れたので
在庫補充で作りました。
車載のイ草シートです。
お一つ、¥3500(税別)です。
宜しくお願いします。
実家のテレビが・・・
ここ1、2週間くらいですかね。
実家のテレビがきちんと映らなくなりました。
時間が経つと映るようにはなるのですが
流石に不便なので、買い替え。
今日、新しいテレビが届きました。
37インチから43インチへ。
4畳半の部屋には大きいな(笑)
過去作品を
趣味で制作しているガンプラ。
このブログでは、かなりの量をUPしているのですが
Facebookでは、まだまだ。
しかも、写真データがSDカードに入っているので
簡単には、移動出来ず・・・
そこで、やっとメモリーカードリーダーを購入して
データの移動が出来て
少しずつ、UPをしています。
結構大変だなぁ(^_^;)
塗装ブース改良
写真ありませんが、スミマセン。
ギャンの制作が終わったので
以前から思っていた、塗装ブースの改良を行いました。
これまでは、3段のカラーボックスをくり抜いて作っていたのですが
今回は、実家で要らなくなった、PCデスクに
クリアーボックスをくり抜いて作りました。
これで、塗装がやりやすくなるかなぁ・・・
使う時までの、お楽しみだな(>_<)
ボードに行ってきた
昨日の建国記念の日。
ブログはお休みしましたが
朝から、スノボに行って来ました。
場所は、丸沼高原スキー場。
沼田の奥の方ですね。
天気は最高でした。
気持ち良かったです。
帰りにはみんなでステーキを。
久しぶりの贅沢でした。
IMG_1954 (500x375)
IMG_1956 (375x500)

まだ下がるかぁ・・・
日経平均がどんどん下がって
私の保有株も、どんどん下がってます(T_T)
当然ですけどね(^_^;)
売ったり買ったりして、利益を得ようと持っている訳ではないので
下がった所で、関係ない?って訳でもないのですが
価値が下がるのは、いい気分ではありませんよね。
ま、見守るしかないので
もやもや感を抱いて、生活します(^_^;)
楽しかったなぁ
昨夜のプチ同窓会。
楽しかったなぁ。
久しぶりに会う人は、10年ぶりでしたね。
バイト先の集まりでしたので
当時は、高校生や大学生。
みんな立派になってました。
そして、みんなまだ若い(笑)
そんな年の差を感じた飲み会でした。
いざ市内へ

今夜はこれから
昔のバイト仲間の飲み会。
電車で行って
電車で帰ってきます。
理想は、
終電の1個前で帰れれば
どうなるのか?(>_<)





iPhoneから送信

やっと完成でーす(>_<)
MGギャン。
やっと完成したのでお披露目です。
とその前に、途中経過から。

まずは、上半身。
IMG_1862 (500x375)

そして下半身。
IMG_1863 (375x500)

で、シールドというか盾。
いまいち汚しきれずって所か・・・
IMG_1921 (375x500)

そして完成です。
IMG_1923 (500x375)

結構かっちょいいですね(>_<)
と言う訳で、ギャンの制作は完了です。
御清聴ありがとうございましたm(__)m
更に詳しい制作過程は、模型創造空間 G-Baseの
Facebookページでどうぞ。
https://www.facebook.com/模型創造空間-G-Base-463962833627480/
補充しなくちゃ
久しぶりに、車用の畳シートが売れました。
もう売れないと思ってた(^_^;)
かなりのヘビーユーザーさんの様で
もうボロボロになったので新調ですって。
また作って、一応補充しておかなきゃかな。
ケース来たー!
昨日に引き続き
携帯のケースが届きました。
これで、いつでも機種変更しても大丈夫だな(^_^;)
いつにしようかなぁ。
11日にボードに行くので
その後かなぁ(>_<)
と、飛んでる?
昨日あたりから、
目と鼻に異常が・・・・
嫌な季節が来たんですかねぇ(>_<)
そんな中、一昨日の夜にポチっとした商品が届きました。
早い!
商品は、携帯のフィルム。
機種変更はまだ先ですが、先に買っておこうかなと(^_^;)
その内、カバーも届くだろう(^O^)
大節分会
IMG_1914 (375x500)
IMG_1916 (375x500)
IMG_1915 (500x375)

2月3日の節分という事で
先月申し込んだ、仁そう寺の大節分会での
御祈祷に行ってきました。
文殊堂と呼ばれる小高い所で拝んで頂き
その後は、豆撒きに参加。
お餅をゲットして帰って来ました。
良い事があるといいなぁ(>_<)
最近、接続不安定・・・
ここ最近、
パソコンのネット接続が不安定で困る時が・・・
無線LANが切れるんですよねぇ。
ルーターかな?
と思ったのですが、PCの接続が切れても
携帯のWiFiは切れてないので
問題は、PCなんですよね。
何が悪いんだろう・・・
便利だけど、なんだかなぁ・・・
おっ!届いた!
午前中に、1個郵便が届きました。
送り主はバンダイ。
あっ!
あれだ!
今、甥っ子がはまっている
ドラゴンボールのディスクロス
というメダルゲーム。
去年の暮れに、ゲーム中に大当たりが出て
それが、届いたと言う訳です。
先日も、まだ?と電話が来たばかり(^_^;)
届いて良かった~(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2016/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





