しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

披露宴
今日は、とある結婚披露宴にお呼ばれしまして
出席してきました。
私は、青年部の先輩ではありますが
新郎の家業の下職という関係でもありました。

それにしても、披露宴という雰囲気
久しぶりだったなぁ。
何年ぶりだったのだろうか。

ま、とにかく、
天気も良くて、めでたい1日でした。
もう一息
さぁ、あともう少しで完成です。
では、報告行きましょう。

ちょっとだけ、ディティールアップ。
金属パーツを張り付けてみました。
IMG_1853 (375x500)

そして、手です。
アップにして撮影して、ピンボケ(>_<)
マスターグレードですが、第2関節は動きません(>_<)
動く必要が無いのかな・・・
IMG_1854 (500x375)

そして、シールド。
と、サーベル。
塗装済みで・・・
IMG_1855 (500x375)

組み立てるとこんな感じ。
これぞギャン!
IMG_1856 (375x500)

そしてバックパックの組み立て。
こんな感じです。
IMG_1857 (375x500)

と言う訳で、今回はここまで。
次回をお楽しみに~♪

出た出た~
吉井町の多胡碑周辺の発掘作業で
新聞沙汰の遺跡が出たようですね。
記憶遺産への登録に弾みがつくか?!
とにかく、ここ吉井が有名になるのは
とっても良い事!
町が賑わえばいいなぁ(>_<)
また雪!?
週末、雪の予報が出てますね~。
まぁ、冬ですからね(^_^;)
仕方ないという所でしょうか。
そんな中、今日はある現場に採寸に行って来ました。
珍しく、2間続きの和室。
ここ最近、こういう家、減ったよなぁ・・・
そんな事を思いながらのお仕事でした。
ビシッと納品しなきゃね!
新年会
昨夜は、青年部の新年会でした。
これでやっと、新年会が終わりました~。
しかし、月末に結婚式にお呼ばれが・・・
でも、お祝いですから、祝わなくてはね。
今月は赤字だなぁ(笑)
キャラクター仲間入り!?
今年も、い草のコースターを続けますよ。
なかなか、出店出来る所や機会が有りませんが(^_^;)
さて、今回は、キャラクターの柄を仕入れました。
ぺこちゃんです。
試作をして、あのkissacoさんに届けました。
いい感じかも(>_<)
IMG_1871 (500x375)
IMG_1872 (500x375)
IMG_1874 (500x375)

あ~、またかぁ・・・
時々と言う訳ではないのですが
フォトストリームが出来なくなる時があります。
携帯で撮った写真をブログで使いたいのに
PCに上がって来ない・・・
便利なのですが、不具合があると不便。
慣れって怖いですね~・・・

無事に予約
昨夜、同級生の新年会に行って来ました。
そしてそこで、同窓会の会場予約もしてきました。
とりあえず、日程と会場が決まったと言う訳です。
準備はこれから(^_^;)
葉書の郵送まで、あと3か月って所ですかな。
ま、少しずつ進めましょう。
雪降らなくて良かったぁ(>_<)
卒業かぁ・・・
最近、アナウンサーの退社、卒業の話題がちらほら。
カトパンは、フジテレビを退社するとか。
やっとか(笑)
そして今日、NHKの桑子ちゃんもブラタモリを卒業ですって。
あのコンビが見れなくなっちゃうのかぁ・・・
ちょっと寂しいですねぇ(>_<)
また降るの???
明日、また雪が降ると言ってますね~・・・
前に降った雪もまだ無くなって無いのに~・・・
しかも夜は、同級生の新年会なんですよね~・・・
予報では、早ければ昼過ぎから降ってくるとか・・・
なんとか、ずれてくれないかなぁ・・・
止まらないなぁ・・・
年明けから
株価の下落が止まりませんね・・・・
日に日に、マイナスが増えていきます・・・
でも、売るつもりはないので
ここは、ジッと我慢です。
気分が良いものではありませんが、
いつか、上がる事を信じて。

予報と違う・・・
今日も雪でしたねー。
驚きました。
だって、予報では雪のマークは1つもないんですから。
でも、
昨夜の交礼会では、雪が降ると言っていた人も居ました。
その人が見ていた予報は、合っていたという事。
何処の情報だったんだろう・・・
おいらが使っているアプリ、ダメなのかな・・・
交礼会
今夜は、商工会の新年交礼会でした。
会場には、87名の会員が集まって
新年のご挨拶。
今年も、地域活動頑張ります(^O^)
と言う訳で、今年初の新年会でした。
残りはあと、2つ?3つ?
先は長いなぁ~(笑)
虹だぁ(>_<)
IMG_1864 (375x500)

降りましたね~、雪。
あの大雪ほどではありませんで
ホッとしましたね(^_^;)
雪かきも一段落して、晴れ間が。
ちょっとコンビニにコーヒーでもと思って
車を走らせると、虹が。
思わずぱしゃりと1枚。
久しぶりに虹見たなぁ(^O^)
副賞行使
今日は、とあるイベント?に行って来ました。
去年の第2回FTグランプリの覇者
kissacoさんが、副賞であるふれいあいの里の出店権を使用して
イベントを開催するというので、顔を出しに行って来ました。
共同出店のベーカリー、パリジャンは朝に行列が出来たとか。
午後はちょっと寒くなりましたが、
お客さんも沢山来てくれたそうで
ホッとしました。
これが、何かに繋がっていけばいいなぁ(>_<)
IMG_1860 (500x375)
IMG_1858 (500x375)
IMG_1859 (500x375)
IMG_1861 (500x375)

えっ?!治らない???
かなり久しく使用していなかった
車のエンジンスターター。
セキュリティに付属している機能です。
久しぶりに使ったら、なんと通信エラーでエンジンかからず(>_<)
自分では分からないので、取り付け店に行って診てもらいました。
1度リセットして、設定してもらったのですが
車を預けて、深部まで診ないと分からないそうだ。
参ったなぁ・・・
お金かかるのかなぁ・・・・
はぁ・・・・
どえらい事故が・・・
驚きましたね~。
今日騒ぎになっていたバスの事故。
なんか、またかぁ・・・
とも思いましたね。
現場は、うちから40分程度の所ですかねぇ。
来月ボードに行くのですが
気を付けなきゃなぁと思いました。
寒いですね~
当たり前ですが、ここ数日
寒いですね~。
やっと冬が来た!?そんな感じでしょうか。
数日間、ガンプラのUPに勤しんでましたが
かなりのビックニュースがありましたねぇ。
SMAPどうなっちゃうんでしょうか。
この記事が報道されて
ベッキーの記事が薄くなると思いきや
そこはそうでもなかったですね(^_^;)
お互いに、テレビ界の人気者と言う訳でしょうか。
SMAPの解散が、経済的にどれだけ影響があるのか。
気になる所です(^_^;)
これで折り返しかな?
今日もガンプラですよ~(笑)
では、行きましょう。

今日は、メインパーツの塗装の紹介。
かなりの量でした(>_<)
IMG_1845 (375x500)
IMG_1846 (375x500)
IMG_1847 (375x500)

で、この1枚。
調合に失敗して、色に納得がいかなかったので
塗り直しました。
右が失敗で、左が成功です。
良い色が出来ました!
IMG_1844 (375x500)

完成はいつになるのやら・・・
では、次回をお楽しみに~♪

今日もギャン(笑)
さぁ、今日もガンプラですよ~(笑)

これは、足のふくらはぎの部分ですね。
なんとこれ、1つのパーツになっています。
金型の合わせ目は残っているので
そこは処理しますがね(^_^;)
IMG_1830 (500x375)

IMG_1831 (375x500)

IMG_1833 (375x500)

そして、バックパック。
簡素で優秀!
IMG_1851 (375x500)

と言う訳で、今夜はここまで~。
また明日ですな(笑)
では、お楽しみに~♪
さ、昨日の続き
では、早速行きましょう(笑)

今日は、ビームサーベルの紹介。
ダイオードが付属していて
ボタン電池と金具を仕込んで、ネジで締めます。
IMG_1837 (375x500)

光とこんな感じ。
IMG_1838 (375x500)

サーベルの消灯時はこうで
IMG_1839 (375x500)

発光時は、こんな感じ。
IMG_1840 (375x500)

ちなみに、ギミックがないバージョンも付属しているので
完成して飾る時は、そっちで(^_^;)
電池の液漏れが怖いですから。

では、今日はここまで~。
残りは、また明日~。
お楽しみに~♪
誕生日
今日は、誕生日。
そんな日に、ガンプラ(笑)
幸せな事ですね(>_<)

では、報告行きまーす!

塗装棒の確保の為に塗装した、青のパーツ。
足の部分が組み上がりです。
3段階で動きます。
IMG_1848 (500x375)

そして、腰の部分。
IMG_1849 (500x375)

モノアイの塗装。
IMG_1842 (375x500)

頭の内部は、こんな感じです。
IMG_1850 (375x500)

そして、コックピットのハッチ。
塗装済みです。
IMG_1843 (375x500)

今日は、ここまで~。
また明日、UPします(笑)
お楽しみに~♪
おもてなし
今年は、2年に1度の訓練校の同窓会。
群馬での開催なので、前橋の同期と色々相談中。
そして今日、宿泊先の予約が取れたそうな。
榛名湖畔にある、コテージですって。
今年はそこで、BBQ同窓会です!
その他にも案内する所をピックアップして
企画を煮詰めていかないと。
頑張って、おもてなし!
楽しみだな♪
初売り
IMG_1834 (500x375)
今日は、材料問屋の初売りに切ってきました。
いつもの展示会ではないので、規模は小さいものの
賑わってました。
畳表は、1俵、2俵と数えるのですが
5俵買うと、1回だけくじ引きが出来るという。
4俵しか買いませんでしたが、特別にくじを引かせてもらい
道具をゲットしてきました。
新年から、つきを使っちゃったかな・・・(^_^;)
1枚も無くなった・・・
午前中、軽バンのタイヤ交換をしました。
これで、雪が降っても大丈夫???

そして午後、去年から伸びた現場の敷き込みに。
これで、うちの仕事場から畳が1枚も無くなりました(^_^;)
色々、頑張らなくちゃ(>_<)
まだダメだったかぁ・・・
今日から作業着を着て
商工会へ挨拶に行ったり
資料の作成をしたり・・・
そんな中、市役所から電話が。
去年の電子入札の資料に不備があると・・・
ある1つの誓約書の印鑑が、実印ではないという事。
すぐに、新しく制作して送付しました。
やはり、1回では終わらないんだなぁ・・・
2年後は、1回で済ませるぞ!
ショック・・・
今日は、運転免許の更新に行って来ました。
今までは、前橋まで行っていたのですが
高崎市内で済むようになったので
便利になりましたね。
で、
軽く問題が発生しました。
目の検査で、棒の動きが見えない・・・
上下左右の検査の他に、
棒が前後に動いて、並んだらボタンを押す!
という検査がるのですが、それが出来ない・・・
ボタンを押すタイミングがずれるんです。
という事は、空間認識が出来ていないという事。
ま、何回かやって、慣れてきてなんとかOKを貰いましたが
スマホゲーム、控えなきゃかなぁ・・・(>_<)
ガンプラ再開
さ、今年もガンプラ作りますよ~(>_<)
では、報告行きま~す!

塗装棒が足りなくなるので、まずは青のパーツの塗装から。
胸、足、腰のパーツです。
IMG_1815 (500x375)

そして、その他の細かいパーツ。
IMG_1816 (375x500)

これで、組み立てられる部分は組み立てて
棒を確保しないと・・・(^_^;)

てなわけで、今年も暖かく、ゆっくりと見守って下さい♪
初売り
さぁ、今日は去年のキャンペーンの商品配布日。
朝1番で安中のお店まで、商品を取りに行って
無事に、配り終えました。
とりあえず、去年の仕事はこれで終了ですかね(^_^;)

そして、ビックカメラの初売りに行って来ました。
お目当ては電気シェーバー。
もう12年も使用しているので
新しいのに交換です。
値段は、税込みで20,304円
そこから、優待券が4000円。
アプリのポイントUP3%で、2120P。
ビックカメラの初売りキャンペーンで、ポイント2000P。
そして、シェーバーのメーカーのキャッシュバックキャンペーンで2000円。
トータルで、ほぼ半額で購入出来ました。
良かった良かった(^O^)
IMG_1825 (375x500)

はぁ、目がぁ・・・・
年が明けて2日目。
年末に録画したテレビの視聴の毎日。
ついでに、携帯でSNSにゲーム・・・
もう、目が疲れて、テレビがぼやけます・・・
今夜も見たいテレビがあって、2番組は録画です。
一休みしなくちゃなぁ・・・(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2016/01 ≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





