しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

お疲れ様でした。
今日で、2015年が終わりますね。
40歳を超えてくると、
仕事のほかに、健康という言葉が浮かんできますね。
風邪をひいても治りにくいし・・・
来年は、健康に気を付けながら、
仕事を頑張る!って感じですかね。
さて今夜は、飲み納めで行き付けのお店で1杯。
軽く飲んで、サックッと帰りましょう(>_<)

それでは、良いお年を。
なんとか復活
どうやら、飲み過ぎだったよう?
とりあえず、動ける様になったので
一気に大掃除。
これで気持ち良く新年が迎えられるかな(^_^;)
飲み過ぎか
昨夜の忘年会、
久しぶりに、かなり飲みました(>_<)
そのお陰か、下痢に吐き気
食欲もない(T_T)
これは、嘔吐下痢かなぁ???
という訳で、今日は1日布団の中でした(^_^;)
明日、復活してる事を祈ろう(>_<)
仕事納め&忘年会
今日で仕事納めでした。
1軒納品がある予定でしたが
来年に伸びたので、前倒しですね(^_^;)
そして今夜は、建築関係の忘年会。
ちょうど良いタイミングになったのかな(>_<)
さて、準備しなくちゃ(>_<)
ちょうど1年前
今日は年に1度の散髪に行って来ました。
というのは、坊主頭なのでいつもは自分でバリカン。
年に1度、新年を迎える時に、床屋に行ってます(^_^;)
それが今日、そしてちょうど1年前の今日27日でした。
いやぁ、さっぱりしたなぁ。
バリカンでは、最高で3mm。
床屋だと、5分まで刈れますからねぇ。
3mmの1/6って事ですね。
風邪引かないようにしなくちゃ(笑)
敷き込み×2
今年の仕事も大詰め。
今日は、2軒の敷き込み。

まずは、とあるお寺さんから。
IMG_1818 (500x375)

そして、縁無し畳。
IMG_1820 (500x375)

無事に入って良かった(>_<)
あっ?!録画忘れた・・・
今夜のテレビ、何を見ようかなぁ。
スターウォーズの前の2時間。
そんな事を考えながら、ネットのチェック。
すると、ある記事に明石家サンタの記事が。
あっっっ!
録画するの忘れた・・・
ま、ネットで見ればいっか(^_^;)
便利な時代になったなぁ(笑)
メリークリスマス
メリーって何?
そんな私です(笑)
今年もあと1週間。
昨夜、急に1軒忘年会が入りました。
個人的に、あと1回か2回は飲みに出ようと思っていたのですが
どうしよう・・・
1回減らそうか・・・
懐も寂しいし・・・
ま、そんな事考えずに、行っちゃおうかぁ(^O^)
とりあえず完了
今日は、年賀状の作成。
データは出来てるので
プリントアウトするだけでしたが
それが、また大変で(>_<)
案の定、インクが終わって
ホームセンターに買い出しに。
さぁ、続きだと思ったらカートリッジが合わない(T_T)
封を開けてしまったので返品も出来ず(T_T)
また新品を購入して、なんとか完了。
自分が悪いのだが、散々な祝日だったな(>_<)
これで年内は・・・
今年もあと10日ほど。
お蔭様で、年内のお仕事も
これ以上は・・・という感じになりました。
ありがとうございます。
と言う訳で、
キャンペーンの受け付けは終了です。
明日は一先ず休んで、年賀状を仕上げないと・・・
インク買わなきゃかなぁ(>_<)

楽しみだぁ(>_<)
ドラマもほとんど終わって
テレビ番組はスペシャル番組だらけですね。
見逃さないように、しっかり録画しなくちゃ。
で、
昨夜放送の下町ロケット最終回。
まだ見てないんですが
楽しみです。
今夜、見ちゃおうかなぁ(>_<)
頭と腕
久しぶりのガンプラ投稿。
今回は、頭と腕。

まずは、頭。
ジオンのMSの中では1番シンプルかな(^_^;)
IMG_1772 (375x500)

そして腕。
ギャンの特徴でもある丸い肩。
バルバトスみたいですね(^_^;)
IMG_1773 (375x500)

今回はここまで~。
次回をお楽しみに~♪
あっ?!テレビでやってたやつ
ちょいと日用品の買い出しにドラックストアへ。
目当ての物を手にして、レジに行くと
そのレジの横に、先日テレビで特集していた
加湿器がありました。
構造は簡単。
本体に、給水スティックを付けて
ペットボトルに付けるだけ。
1000円ちょっとでしたが、
電源がUSB。
就寝中に使うとなると、これ様に何か買わなきゃ・・・(>_<)
美味しかったー(>_<)
IMG_1810 (375x500)

行って来ました、大陸。
予約なしで突入!
流石に、満席で空いたら電話を貰う事に。
1時間待って、やっとお食事。
でも、美味しかった~(>_<)
焼肉、久しぶりだったなぁ。
いざ大陸へ
請求書を届けに
そして、食事をしに友達と大陸に行く事になりました。
まだ、綺麗でしょう(笑)
そして困るのが、服装。
とりあえず、ジャージで行く事は決定なのだが
風呂は・・・
帰ってきてからにしよう(>_<)
車検終了
何回目になるんだろう・・・
エスティマの車検を受けました。
これが最後の車検かなぁ(>_<)
それを願いたい(笑)(^_^;)
終わりましたー!
IMG_1805 (375x500)

焼肉大陸、畳替え終了しました!
綺麗になりましたよー(>_<)
営業は明日から!
是非、足をお運び下さい!
半分終了
今日から、吉井町の有名焼肉店「大陸」のお仕事。
IMG_1803 (375x500)

綺麗になりましたよー。
畳工事は明日終了して
営業は、水曜日からです!
イベント終了






ついに来ました、グルメグランプリ当日。
集合は、朝6時(>_<)
真っ暗なんですね(^_^;)
イベントには残念だった生憎の天気。
でも、無事に終了しました。
今年の青年部の事業はこれで終了。
ありがとうございました。

いよいよ明日!
グルメグランプリ (353x500)
ついに明日、商工会青年部のグルメグランプリが開催されます。
会場は、高崎もてなし広場。
私も参加します。
グルメ部会の意向で、賞品は明かせませんが
ご来場、おまちしてます。
12月!?
今日は、変な天気でしたねー。
朝はいつも通り寒くて、雨・・・
そして午後、雨も上がって晴れてきて
暑い!?
12月ですよ。
でも、それも一瞬でしたね・・・
その後は雨が降ったり止んだり・・・
風も出てきて、いつもの冬に戻りましたね。
日曜日の天気、気になるなぁ~
流石に違和感(^_^;)
眼鏡が新しくなって、丸1日。
今迄は、フチなしで樹脂タイプの細くて軽いフレームでしたが
今回は、フチなしで普通のフレームになりました。
流石に違和感がありますね(^_^;)
ま、その内慣れるだろう。
それにしても、キズも無いし快適だなぁ(*^_^*)
和雑貨屋さん
今日、イオンに眼鏡を受け取りに行って来ました。
そのイオンの中に、1軒の和雑貨屋さんがありまして
ちょっと立ち寄ってみました。
そこで見つけたのがこれ。
「和」って書いてあったので、購入してみました。
IMG_1770 (375x500)

中身はこんな感じ。
IMG_1771 (500x375)

早速作成。
IMG_1774 (375x500)

小物敷きとコラボ。
IMG_1776 (375x500)

なかなか良い感じです。
イベントのディスプレイにいいかな(^O^)
ちゃんと切らなきゃ・・・
最近、パソコンの電源を落とさずに
1日忘れている事が多々・・・
使い終わったら、電源を切ればいいんでしょうけど
ふと思い付いて、何かに使うかも・・・
という事があるので、すぐには切らないのが現状。
寝る前に切ればいいのですが
それを忘れる・・・
段々、そういうのが増えていくのかなぁ(>_<)
明日行けるかなぁ
先日、高崎イオンのJINSに行って
眼鏡を購入しました。
その仕上がり日が明日。
時間は、14時以降。
明日行けるかなぁ・・・・
何時まで営業してるんだろう・・・
時間のある時に、ゆっくり行こうかなぁ・・・
でも、早く手にしたいし・・・
明日の仕事の感じで考えよう(笑)
オトナヨミセ
キャンペーンの大福も無事に配り終わって
午後に、新町のイベント「オトナオヨミセ」に行って来ました。
メインは夜なんでしょうが、事業の事で色々聞きたい事がありまして
準備中に、事務局員を見付け、お話をしてきました。
そして、謎が1つ解けました。
凄いな、新町は。
IMG_1769 (375x500)

ぶり返したかなぁ・・・
ちょっと風邪気味だった1週間。
かなり回復してきたかなぁ・・・
と思っていました。
そして昨夜、1杯飲みに行って
どうも、今日は調子が悪い・・・
ぶり返したかなぁ・・・・(>_<)
明日は、キャンペーンの大福の配布日だし
今夜は、早く寝よう。
今夜も1杯
今日は風も強いし、
夜はゆっくりしようかなぁ
と思っていたら、飲みのお誘い。
前回断ったので、受けました(^_^;)
イベントの話をしたいという若者からのお誘い!
これはもう、断れませんな(>_<)
明日も仕事だし、軽くだな(笑)
会議と忘年会
昨夜は、青年部の今年最後の定例会でした。
今月13日のグルメグランプリの議題が主で
サクッと終了させて
その後は忘年会。
さぁ、今年の事業はそのグルメグランプリを残すのみ!
もう一息だぁ(>_<)
多分そうだと・・・
大工さんの紹介で行った
今日の現場のお寺。
ここ、確か高校の同級生のうちじゃないかと・・・
母屋に遊びに行った事もあるのだが
なんせ、20年以上も前の事・・・
でも、この辺にお寺ってここしかないし
多分そうだと・・・
納品の時にでも、聞いてみようかな・・・(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2015/12 ≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





