しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

売り切れ!?
今年もあと1か月。
そろそろ、本格的に冬支度をせねばと思い
給油を兼ねて、スタンドに灯油を買いに。
給油後に、灯油を買おうと思ったら
なんと、売り切れ・・・
マジか!?
理由は分かりませんが、そこでは諦めて
近所のコメリで購入しました。
この時期に売り切れって
どういう事なんでしょうねぇ(^_^;)
えっ!?チェックイン?
今日はお休みで、家でまったり(笑)
そんな中、SNSで家の店にチェックインの通知が。
えっ?お客???
詳しく見てみると、愛知県の同名の畳屋さんの間違いでした。
ミニ畳を作る教室を開催しているみたいで
場所の設定を、うちの店にしちゃった様で・・・(^_^;)
ま、悪い事ではないのでそのままに(笑)
宣伝になるかなぁ(>_<)
J I N S
仕事用の眼鏡。
傷だらけで限界だったので
眼鏡屋さんへ行って来ました。
もちろん、JINS(笑)
高崎イオンまで行って来ました。
今まで使っていた様な、
樹脂タイプのやつはありませんでしたが
1番軽いタイプのを購入。
15,000円でした。
安くなりましたねぇ(>_<)
出来上がりは、来月8日。
楽しみだなぁ(^O^)
やっと届いたー
いつ来るかなぁと思っていたのですが
やっと今日届きました。
それは、優待券。
春に銘柄を増やしたので
2社から優待券が届きました。
有難い事ですね。
買う物は決まってるので
詳細は、また後日(>_<)
なんて日だ・・・
昨夜からの雨、
今朝も降り続いてました・・・
今日の予定は、前橋の現場の敷き込み。
と言う訳で、軽バンに積んで敷き込みに。
1軒目の現場では、まだまだ雨。
2軒目、少しずつ小雨に。
敷き込みが終わって、家に着くと雨は止み・・・
天気なんて、そんなもんですよね(>_<)
続かないなぁ・・・
今日も寒いですね。
しかも、良いお天気も続かない・・・
今日のお客さんも、納品時にはポツポツと・・・
ギリギリでセーフでしたけど
明日は雨かなぁ・・・
軽バンの出番か?!
お天気、落ち着いてくれないかなぁ(>_<)
寒い(>_<)
今日は、久しぶりにポコッと予定が空いて・・・
仕事のデータ整理をしてから
布団を干して、洗濯して、掃除して・・・
気持ちの良い午後だったのですが
それも束の間。
あっという間に風が出てきて、
一気に寒くなってしまいました。
北海道には雪も降ったみたいだし
冬はすぐそこまで来てるなぁ(>_<)
凄い参列者
今夜、同級生のお父様の通夜式がありました。
地元でも有名な、料理屋さんの会長さんでもあり
参列者は、半端ない数でした。
心より、お悔やみ申し上げ
ご冥福をお祈り致します
m(__)m
MGギャン
やっと制作再開です。
とは言っても、じつはちょこちょことやっていて
アップ出来てなかったんですけどね(>_<)

まずは、パッケージから。
IMG_1482 (375x500)
IMG_1483 (500x375)
IMG_1484 (500x375)
IMG_1485 (500x375)

作成時にUPしていきますが
サーベルにダイオードが仕組まれていて
光ようになってます。
マクベも、小さいやつと大きいやつが付属。
塗りませんが(笑)
という事で、気長に見守って下さい(>_<)

やっとお休み♪
やっと来たお休み。
ゆっくりと休めますぅ。
でも、天気が・・・
布団干したりしたかったのに・・・
日曜日の度に天気が悪い気がする・・・
ま、そんな事考えずに、
ガッチリゆっくりしましょう(^O^)
やっと終了
昨夜、FTグランプリ実行委員会の反省会がありました。
これで、今年の委員会は解散です。
まだ始まったばかりで、課題は盛り沢山・・・
今後、どうなっていくのか楽しみです。
今年は天気に恵まれて、成功で終わった良かったです。
ご来場頂いた皆様に、感謝致します。
来年も宜しくお願いします。

そんな事もあるんだな
今日のお客様。
話をしたら、同級生のお母さんでした。
嫁いだ娘さんと住んでいるので
苗字も違うし、分からない訳だ。
そしてそのお宅、最初はどこに頼んで良いのか分からず
ホームセンターに聞いてみたそうです。
しかし、イマイチ内容がよく分からなかったそうで
色々人に聞いて、電話帳で調べて
うちに電話をしたそうです。
もっと、頑張らなくちゃなぁ(>_<)
やっとご挨拶
第2回FTグランプリが終わって1か月。
昨日、やっと時間が出来たので
優勝者のkissaco.さんに会いに行って来ました。
週1回ペースの出店なので
時間が合わなかったんですよね。
そこで、イベントの色々な話をしてきました。
なんか、楽しかったなぁ(>_<)
吉井町でも、もっと色んなイベントが出来たらいいなぁ。
あれから1か月
第2回FTグランプリから、約1か月。
やっと時間が出来たので
優勝店舗に挨拶に行って来ました。
週1回の出店ペースなのですが
お客さんも居て、元気に営業してました。
トロフィーも2個、飾ってありました!
イベント事の色々な話も出来て
楽しかったなぁ(>_<)
知らぬ間に・・・
今更ですが、
フランスで凄い事件が起こっていたんですね。
土曜日はイベントで、1日世間から離れていて
調子が悪くて、帰ってから直ぐに寝て
日曜日、Facebookのプロフィール写真がみんな変わっていて
なんだ?
と思っていたのですが、
事件が起こっていたんですね。
日本は平和ですね(>_<)
無事終了。
2日間の秋祭りでのイベント
無事に終了しました。
準備した数には達しませんでしたが
まぁ、良しとしましょう(>_<)
明日からも、お仕事頑張ります~(^o^)
市内でのパスタのイベントは
盛り上がったのかなぁ(>_<)
1日目、無事終了。
IMG_1748 (375x500)
IMG_1745 (375x500)
IMG_1746 (375x500)
IMG_1750 (375x500)
あいにくの天気でしたが、
なんとか、1日目終了しました。
30セット用意して
27セット売れました。
まずますですな。
物作りコーナー、今日は2軒でしたが
明日は、5軒に増えます。
吉と出るか、凶と出るか?
楽しみです。
製品展&もの作りコーナー
IMG_1736 (375x500)
IMG_1737 (500x375)
IMG_1739 (375x500)

明日から2日間、
よしい秋まつり会場の体育館にて
第35回商工業製品展が行われます。
例年通り、当店のブースもあります。
そして今年は、2日間にわたりコースターの体験も行います。
お天気が怪しいですが、
ご来場お待ちしております。
買い出しセーフ
週末に迫った、
秋祭りでの商工業製品展。
まだ、準備が出来てません・・・
製品のディスプレイ用のつい立など
ホームセンターでは売ってないので
市内の手芸店まで。
それも、なかなか行く時間がなく
閉店時間の8時前にやっと行って来ました。
あとは、何を用意すればいいんだ????
抜かりのない様にしないとな(>_<)
やっと終わるかな
先月、大成功で終わった
FTグランプリ。
本日、イベントの決算書が届きました。
これを含めて来週、実行委員会の反省会を開く予定。
これで、第2回FTグランプリは終了となる訳ですね。
来年に向けて、キッチリ精査しなくちゃ(>_<)
ぎりぎりセーフ(>_<)
月曜、火曜と天気が悪い予想でしたが
なんとか維持してくれて
お仕事もこなせました。
しかし、予定はまだまだあります。
今日も1軒入って来たし・・・
ほんとに有難い事です。
でも、あそこの新築現場の畳を作る時間が・・・
月末までには時間を作って
制作しなくちゃ(>_<)
頑張ろ。
議決権
株を持っている、とある会社から
株主総会での議決権行使書が届きました。
返信の葉書に議案の賛否表示欄があり
それを返信するのだが
ネットからでもOK。
QRコードでページに行き
パスワードで入って、議案を承認して終了。
優待が楽しみだなぁ(>_<)
今週末もかぁ・・・
地元の秋祭りも1週間後と迫ってきました。
気になる天気は、
どうやら、怪しい感じ・・・(>_<)
天気が悪いと、人の動きが悪いですからねぇ。
そしてこの季節は、寒さとの戦いです。
私は、会場の体育館内で物作りコーナー。
しっかり、防寒対策をしないとだな。
やっとゆっくり寝れるか?!
やっと来る日曜日。
天気は微妙の様で
布団は干せないかな・・・
ていうか、ゆっくり寝れるのが嬉しいですね。
ここ最近、日曜日もゆっくり寝れず
早く目が覚めてしまう・・・
と思ってました。
でも、そうじゃないかも???
もしかしたら、早く寝てしまうから
睡眠時間十分で早く起きてしまうのかも。
頑張って遅くまで起きていて
ゆっくり寝てようかなぁ(笑)
下り坂・・・
今日は、暖かかったですねぇ。
午後1番で、高速道渋川のICと
赤城のPのお仕事に行ったのですが
あの標高でも暖かかったですよ。
しかし、この天候も今日まで???
どうやら、お天気下り坂の様です・・・
お天気には勝てませんよねぇ(>_<)
う~む、腰が・・・
畳替えの本格シーズンが来て
仕事が順調に動き出してから
ひと月以上が経ちました。
そろそろ、腰の疲労が目立ってきました。
今夜は、低周波を当てて、湿布を貼って
ゆっくり休むとしましょう。
ここで、動けなくなる訳には行きませんから。
さて、治療開始~(>_<)
催促・・・(>_<)
10月分の大福も配り終わって
11月がスタート!
頑張るぞって所で
催促のお電話(>_<)
スミマセン(>_<)
半月分は埋まってまして
その後になります(>_<)
頑張ります(>_<)
第1弾完了
旅行の余韻も吹き飛ばし
今朝は早く起きて
キャンペーンの商品配布。
朝一番で、安中のお店に商品を受け取りに行き
富岡から山名まで、11軒のお客様の所へ。
1軒だけ、お出掛け前に間に合わず
夕方にお届けになりましたが
全て無事に終了。
さて、
11月分も頑張るぞ!
研修旅行無事終了
IMG_1724 (500x338)
IMG_1729 (375x500)
IMG_1730 (375x500)

1泊2日の青年部の研修旅行。
石巻で被災地を見て
松島で船に乗って
仙台で牛タンを食べて
帰って来ました。
いやぁ、疲れた疲れた(>_<)
県外研修
今日から一泊二日で
青年部の県外研修旅行。
写真なし。
これから宴会。
スミマセーン(>_<)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2015/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





