しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
ちょこちょこ・・・
10月も今日でおしまい。
11月の秋祭りまであと2週間。
ちょこちょこと、コースターの準備を始めないと・・・
今年は、2日間出店する事になりました。
宜しくお願いします。

来月11月14日、15日。
よしい秋祭り会場にある
体育館での商工業製品展にて
物作りコーナーで、コースターの手作り体験を行います。
お待ちしてまーす。
かっけぇ!!!
一昨日のWBSの放送を昨夜見ました。
その中で、東京モーターショーのコーナーがあったのですが
日産のIDSコンセプトに驚き、スゲーと思いました。
ハンドルが格納されるギミック、あれは感動しました。
あぁいうの、凄く好きです(^_^;)
トヨタも頑張れー(>_<)
9なの?
以前に、データだけもらって見積もりをした現場。
全てセンチでサイズが書いてあり、
寸に直して、見積もりをしたんです。
その中に、440センチ×80センチという大きさがあって
440センチの最初の4が、実際は9だったんです。
これ、どうみても4でしょう・・・(>_<)
写真なくてすみません(T_T)
でも、安心して下さい。
きちんと説明して、納得してもらいました。
こんな事もあるんだなぁ(>_<)
受理通知来たー!
訂正申告通知が来ていた電子入札の登録。
今日やっと、申請受理通知が来ました。
やれやれ。
ホッとしました(^_^;)
これで、また2年間は悩まされずに居れるな(笑)
今度は、一発で通る様にしなくちゃ!

さてさて、今夜は青年部の定例会。
行って来まーす。
もう届いてるんですね(^_^;)
昨日報告したパリッシュの件。
こんな感じです。
IMG_1716 (375x500)
IMG_1717 (500x375)
IMG_1721 (375x500)
IMG_1720 (375x500)

この人相で、仕事が来るのか????(笑)
でも、今日、
早速問い合わせがあったみたい。
どうなるのかなぁ(>_<)
上がってきたー。
広告の契約をした
地域雑誌パリッシュ。
担当から電話が来て、出来上がったというので
届けに来てくれました。
仕上がりは???
明日、UPしまーす(^_^;)
年かなぁ
宣言通りのやっとのお休み。
ゆっくり、ガッツリ寝ようと思ってたのですが
早めに目が覚め、二度寝も出来ず(>_<)
どうしたんたろう・・・
年を重ねたせいなんだろうか?
ま、ゆっくり休めたし
明日からまた頑張ろう。
やっと休みだー(>_<)
今週の日曜日はイベントでしたからお休みは無し~
って事で明日はやっとお休み。
って事で、友達と1杯。
って事でこれから出掛けます。
明日は休みだからって、
飲みすぎないようにしなくちゃな(笑)
無事に納品
まず最初に、写真が無くてすみません(笑)
月初めに制作した縁無し畳。
いつもとは違う工法で作成して、ドキドキの日々でした。
そして今日、納品になりまして
無事に、そして綺麗に収まりました。
良かった良かった(^O^)
見直そうかねぇ(^_^;)
今日は、映画バックトゥザフューチャーで描かれた
30年後の日なんですねぇ。
実現された?事もあって、映画の制作って凄いですよね。
そういえば、その映画の3本セットのレーザーディスクを持ってたなぁ。
久しぶりに、見てみようかなぁ(>_<)
時間があれば(笑)
とりあえず修正申告
先週メールで届いた
電子入札登録の修正要請。
ネットでの修正申告で済みそうなので
とりあえず、修正して再登録。
これで、相手先から登録完了のメールが届けばOKなのだが・・・
ドキドキしながら、返事を待ちましょう(>_<)
写真UP
さて、昨日のFTグランプリの様子です。
IMG_1689 (500x375)
IMG_1690 (500x375)
IMG_1695 (500x375)
IMG_1696 (500x375)
IMG_1697 (500x375)
IMG_1698 (500x375)
IMG_1699 (500x375)
IMG_1700 (500x375)
IMG_1701 (500x375)
IMG_1692 (500x375)
IMG_1693 (500x375)
IMG_1694 (500x375)
IMG_1708 (375x500)

イベントは、やっぱり天気が大事ですねぇ。
来年も晴れるといいなぁ(>_<)
FTグランプリ終了
天気にも恵まれ
無事に終了しました。
いやぁ、疲れました(^_^;)
優勝は、cafe kissaco.様でした。
なんとV2。
来年はどうなるのか?
さて、慰労会に行かなきゃ。
写真は、また明日~(笑)
いよいよ明日!
第2回FTグランプリ、いよいよ明日です!
天気は、大丈夫です!
ご来場、お待ちしております!

で、今日はその準備があったのですが
急な仕事で行けず・・・
なんとか行ったのですが、すでにほぼ終わっていました。
すみませんm(__)m
明日、頑張ります(>_<)
また修正・・・
先日送った電子入札の書類。
届いた様なのですが
修正申告メールが・・・
またかぁ・・・(>_<)
いつも1回では済まない(泣)
しかも、システムは午後5時で停止・・・
来週早々、訂正しなくちゃ・・・(T_T)
パリッシュ取材
パリッシュという地方情報誌に掲載する事になりまして
一応、軽い取材がありました。
もちろん、有料(笑)
どれくらいの効果があるかは分かりませんが
何もしないよりかは、良いですからね。
11月号の掲載になります。
楽しみだなぁ(>_<)
1台減・・・
FTグランプリまであと4日。
今日になって、1台減ってしまいました・・・
ここに来て、1台減るのは痛いですね~。
印刷物にも影響しますし・・・
ま、それでも全部で12台集まったので
なんとかなるでしょう。
お天気、マジでお願いします!!!
イタチ!?
IMG_1667 (375x500)
IMG_1668 (375x500)

分かりますかね?
どうやらイタチのようです。
ここ最近、夜になるとガサゴソと音がするので
なんだ?と思って見てみたら
プレハブの下に、巣を作っているようだ・・・
こりゃまいったな(>_<)
ま、屋根裏とかではないので
衛生的には、まいっか・・・という感じですが
いつ何があるか分かりませんので
一応、出て行くように対策をしないと。
無事に出て行って下さいm(__)m
準備完了
今週末、FTグランプリがあるのですが
それと一緒に、もう1つイベントの案内が来ました。
今年の4月にも開催した、石心maaと。
同級生の石材屋さんのイベントです。
今回も、コースターにお声が掛りました(^_^;)
そしてそして、コースターは完成品が良いという
注文も頂き、完成品を出品します。
売れるといいなぁ(>_<)
イベントは、17日(土)、18日(日)の2日間。
多胡石材工業で開催です(^O^)
IMG_1663 (500x375)
IMG_1662 (500x375)

あと1週間
半年以上掛けて準備してきた
イベント「FTグランプリ」まであと1週間。
気になる天気は・・・
今の所、晴れ時々曇り。
このまま、変わらないでいてくれー!!!
もう、それを祈るしかないです。
皆さんも祈ってて下さい(>_<)
1日バタバタ?!
急ぎの仕事もなく、
のんびり過ごそうかなと・・・
朝1番で、電子入札の書類の最終チェック!
封筒に書類を入れ、封をして、
あとは郵便局へ行くのみ!
その後に、宣伝資料の印刷とラミネート。
約20枚でしたが、意外と手間取った(>_<)
その後、PCの電源を入れメールをチェックすると
薄べりの注文が!
午後から3枚作成して、1日終了~。
明日、ゆっくり、のんびりしよう(笑)
同期のテレビ出演
訓練校の同期が
夕方のニュースに出ました。
茨城の水害から1か月という特集だったんですかね。
現地では、まだ畳を新しく敷くという所まで行かないようで・・・
床下を乾燥させる事が今の状況の様です。
ま、いつの取材かは分かりませんが
きっと今もそうなのでしょう。
同期として、何か出来る事はないのか?
他の同期と相談しなくちゃな。
大変かもなぁ・・・
いつもなら1日で終わる仕事。
ちょっと一人でやってみました。
縁無し畳なのですが、
いつもとは、ちょっと違う工法を加えて。
やはり、一人での作業は時間が掛りますね。
この先数年後、親父が引退したら
こういう日々が来るのかぁ。
頑張るしかないな(^_^;)
あぁ、また和室が・・・
飛び込みで?
とあるアパートの大家さんがご来店。
開口一番、あまり良い話じゃないんだけど・・・と
で、お話は和室をフローリングにするから
古い畳を、会社の休憩所に運んで欲しい
というお話でした。
また和室が一つ減ってしまった(>_<)
世知辛いとはこの事かなぁ(T_T)
ブログの紹介
今日は、とあるブログの紹介。
ここ吉井町には、群馬の鶴子という
群馬県を応援している方が居ます。
各地のイベントに出向いて、ブログやSNSで宣伝しています。
その鶴子さんに、18日開催のひだまりフェスを
ブログで宣伝してもらいました。
紹介記事はこちら
イベントはもちろん、鶴子さんにも会いに来てください(^O^)
第1段階
今日は、電子入札の登録作業。
まずは、ネット申請から。
おおむね通常通りなんですが
過去2年の実績報告や経歴書等の添付ファイル
これらを記入、添付して申請。
で、これでは終わりません。
システムの運営先や高崎市等に
独自の添付書類を揃えなければならないんです。
これが、大変なのです。
税務署や、支所に行かなければならないんです。
ま、これはまた後でという事で(^_^;)
とりあえず、第1段階は終了です。
お仕事お仕事
今日は、お仕事でした(^_^;)
4日前に電話が来まして・・・
5日に大きな家具が届くのでそれまでに出来ないかと・・・
すでに仕事の予定も入ってましたし
日曜日ならばと・・・
お客さんもそれでも大丈夫だという事で
工事をさせてもらいました。
日曜日でも、相談して頂ければ対応します!
宜しくお願いします。
出来たー
IMG_1643 (375x500)
IMG_1645 (500x375)

2個目が出来たー。
題して、2代目 G Soul ぐんまちゃん
なんちゃって。
完成度が低かった初代。
数々のイベントに出て、痛みも出てきたんです。
そこで、新しいのを作ろうと思った訳でして。
ちなみに、売り物ではありません(^_^;)
ん!?Tポイントから?
ポストを開くと、小さな個体が入っていました。
なんだ?と思って手に取ると
Tポイントからのカミソリの試供品でした。
なぜTポイントから試供品が???
しかもカミソリ???
不要なら「受取拒否」と書いてポストに投函してくれと
記載されていますが
ま、変な物でもなさそうだし
貰っとくか(^O^)
定期申請
今日から、市の電子入札の定期申請が始まりました。
2年に1度の作業です。
色々と揃えなきゃいけない書類がありまして
意外と大変なんですよね。
しかも、入札する発注もないし・・・
でも、機関に名を連ねるのは必須だと思うので
きっちり登録しなきゃ。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2015/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード