しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
時期尚早!?
iPhone6sが発表され数日。
まだ買い替える訳ではないのですが
連日、関連ニュースを見ています。
その中で最近、スマートウォッチが欲しいなぁ・・・と。
仕事中にはめられる訳ではないので
要らないじゃん!
と思う訳ですが、アップルウォッチは高くて買えなくても
安いのならいいんじゃない???
と思って、あれこれ探しているんですが
なかなかしっくりくるものはないですねぇ。
安いのは安いなりの様ですし
まだ、買うタイミングではないのかなぁ・・・(>_<)
終わった~(>_<)
IMG_1638 (500x375)
終わりましたー!
現場は言えませんが
ご覧の通り、大広間。
全部で32畳。
2階で、藁床。
かなり堪えました・・・
明日は筋肉痛かなぁ・・・(>_<)
さ、お仕事お仕事
なんか、芸能界でビックニュースがあったようですね(^_^;)
なんも関係ないので、お仕事お仕事。
今日から、とある大広間のお仕事。
重い藁の芯で、しかも2階・・・
朝から痺れました(>_<)
あ、全部で32枚(^_^;)
頑張らなくちゃぁ!
寝坊した・・・
今朝の予定は地域の道普請。
朝7時半かと思っていたら
なんと7時からだったそうで
当番に人に起こされてしまいました(>_<)
急いで着替えて、現場へ直行!
遅刻はしましたが、なんとかセーフ(^_^;)
気を付けなきゃなぁ・・・(>_<)
若草色
IMG_1632 (500x375)
納品になりました。
縁無し畳。
意外と人気の若草色。
リビングと統一感が出やすいんですかね。
そんな中、町内の小学校では運動会だったようで。
お疲れ様です。
でもって、私が住んでいる地区は
明日に道普請。
ご苦労様ですm(__)m
やっちまった~(>_<)
天気も悪くて、
予定していた仕事が出来ないので
ダイレクトメールの作成。
いざプリントアウトを初めてしばらくして・・・
なんと、住所が合併前の住所・・・
気付いた時にはすでに遅し(>_<)
ほとんどプリントアウトした後でした。
苦肉の策で、「高崎市」のシールを作成して
貼り付け(>_<)
トホホな作業でした。
また雨かぁ・・・
好天が続かないですね~(>_<)
明日、明後日で予定していたお仕事も順延・・・
来週は、地域の施設のお仕事が入っているのですが
予報では、大丈夫な感じ。
頼みますよ~(>_<)
さて、今夜は青年部の定例会。
先月の会議も雨だったなぁ。
これだけ雨に当たれば、
来月のイベントは大丈夫か???
洗車ー!!!
してもらいました(笑)
何か月ぶりだろうか・・・(^_^;)
綺麗だと気持ちいいですね~。
だからと言って、何処かに出かける訳でもなく
2代目ぐんまちゃんの塗装をしてました(^_^;)
まだUP出来ませんから(笑)
そんな訳で、今日はお休みでしたが
明日からまたお仕事頑張ります(>_<)
行楽日和
シルバーウィーク真っ只中。
最高の天気でしたね。
国道も、混んでます(^_^;)
私は予定通り、お仕事。
ただ、午後2時くらいには終了したので
2代目ぐんまちゃんの作成に着手。
写真がなくてすみませんが
完成したら、UPします(^O^)
さぁ、明日も!
世間はシルバーウィークでお休みですが
お仕事です。
有難い事です。
IMG_1616 (500x375)
今日は、縁無し畳。
あの長雨の時期に、現場へ行って採寸したものです。
天気が回復してからは、一般のお客さんのお仕事で手一杯でしたので
この連休を利用して。
明日も、別の現場の畳を作らなきゃ。
頑張ろ。
お掃除お掃除
久しぶりに晴れた日曜日。
布団を干して、お部屋のお掃除。
そして、干して暖かくなった布団で
二日酔いの体を癒すお昼寝・・・
う~ん、贅沢な時間(>_<)
明日は、お蔭様でお仕事の予定。
天気が悪くて、仕事が出来なかった分を取り戻そう。
頑張ります。
オーガニックバス
IMG_1605 (500x375)
IMG_1608 (375x500)
IMG_1607 (500x375)
IMG_1606 (500x375)

イベント、オーガニックバスに出店してきました。
天候は、快晴。
暑いくらいでした。
新参者は、トイレの横の南向きのスペース。
日差しが強く、お客さんにはちょっと微妙・・・
午後になって、風邪も強くなってきて
パネルが何度も倒れてしまう・・・
周りのお店は、アクセサリーなどの可愛い系。
ここ、どうなんだろう・・・???
と言う訳で、撃沈して色々勉強して帰って来ました。
さて、これからヤケ酒だぁい(笑)
遂に明日!!!
イベント、オーガニックバス。
いよいよ明日です!
準備に抜かりは無いかな・・・
オーガニックバスのブログはこちら。
http://ameblo.jp/organicbus2010/entry-12074250701.html
場所は、上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
高崎市並榎町41-4
時間は、10:00から17:00です。
ご来場、お待ちしてます\(^o^)/
やっぱり雨かぁ・・・
祈った天気も空しく雨・・・
でも、予定は変えられないので
予定通りお仕事。
枚数は、19枚。
トラックならば、1回で済むのですが
軽バンで2往復。
現場が近くて幸いでした(^_^;)
納品は明日。
予報だと、敷き込む時間帯は曇り。
明日は頼みます!!!(>_<)
ギリギリ(>_<)
今日の天気はギリギリセーフ。
明日から、また崩れる感じ・・・
自然現象なので仕方ないですよね。
明日の仕事に影響が出なければいいけど
とりあえず、朝は降らないでくれー(>_<)
超満タン
先日の問屋の展示会で購入した材料が
一気に届きました。
この量、棚に入りきるのか???
試行錯誤して、ぎりぎりで入りきりました。
こんだけ買ったら、頑張って裁かないとなぁ~。
宜しくお願いしますm(__)m
初日から2敗?!
横綱白鵬が、連敗だそうで。
何故今日の記事がこの内容か???
じつは今日、親父が大相撲の観戦に行ってるんですよね。
何かの後援会か何かの旅行だったかな(^_^;)
盛り上がっただろうなぁ・・・(>_<)
あと1週間
今週末の19日土曜日。
高崎の上毛新聞マイホームプラザで
オーガニックバスというイベントに出店します。
準備もほぼ整いました。
今の所の天気予報は、曇り時々晴れ。
野外のイベントは天気が大事!
祈るしかない。
って、同じ事を以前にも記事にしたような・・・(^_^;)
宣伝って事で、ご理解をm(__)m
展示会
今日は、材料問屋の展示会がありました。
このシーズンは、今年収穫した新草が出回る時期で
全国各地で、展示会が行われます。
当店も、足りない材料を補充して
掘り出し物を見付けて、仕入れて来ました。
天気も落ち着いてきたみたいだし
仕事頑張らなくちゃ!
無事で良かった
台風17号。
凄い被害だったんですね。
鬼怒川が決壊した茨城県常総市。
ここには、同期の畳屋があるのですが
彼は無事だったそうです。
良かった良かった。
これから、忙しくなるだろうなぁ(>_<)
やっと帰って来たー
修理に出したiPhoneが
やっと帰って来ました!
現在、データの復元中。
しかも、今夜はFTGPの会議・・・・
もう時間オーバー・・・
すみません・・・

崖崩れ?!
降りましたねー(>_<)
台風が通り過ぎて、静かになったと思ったら
町内では、崖崩れがあったようで
消防車が動き回っている。
大きな被害に繋がっていなければいいのだが・・・
にしても、台風が過ぎても晴れないの?
明日の天気予報は、雨のち曇り?
いい加減にして欲しい・・・(T_T)
移行完了
さぁ、今日もPCの移行作業。
まずは、古いPCのお片付け。
もう、ホコリだらけ(笑)
その後に、購入した棚の組み立て。
組みあがったら、所定の場所に据えて
今度は、プリンターの買い出し。
と、その前に、PCの処分。
モニターは、1000円払って、本体は300円で買い取り。
700円で処分出来ました。
で、プリンターも無事に購入して
動作確認もOK!
パソコンの購入から始まって、約7万円くらいで
移行できたかな。
安いのか?高いのか?
どうなんでしょ・・・
あ~、天気がぁ・・・
月曜日から天気が悪いと
気分も滅入りますね・・・
仕事もままならないし・・・
そんなこんなで、早くに仕事が片付いたので
パソコンの移行作業へ。
まずは、年賀状ソフトの購入。
前のPCにプリインストールされていた
筆王を新しく購入。
これで、面倒な住所録の変換もなく、バッチリ!
葉書関係のデータの無事を確認したら
PCの初期化。
データが残っているのに処分出来ませんからね。
明日は、棚を購入してきて、組み立てて、設置して・・・
プリンターは、その後かなぁ(>_<)
車洗えないなぁ・・・
いつも給油しているガソリンスタンドから
3円引きのメルマガが届いて、
給油に行ってきました。
3か月ぶりだった(笑)
洗車もしたい所でしたが、今週も天気が悪そう・・・
せっかく洗ったのに、雨続きじゃたまりませんもんね。
早く、長雨が終わって、秋晴れの日々が来てくれないかなぁ(>_<)
和小物
イベント出店時の見本用に和小物のお買い物へ。
こういう専門のお店って、なかなか無いんですよね~。
きっちり調べて、行ってきました。
で、なんとか見つけて来ました。
小さいダルマに、楊枝刺し?
更に、ハンプティーダンプティーに行って
何かないかと探しましたが、ピンと来る物がなく・・・
と言う訳で、友達の所にいって、ワーゲンのミニカーを
貰ってきました(笑)
あ、テーブルクロスも買いました。
こりゃ、頑張らないと儲けが・・・(>_<)
まだかなぁ・・・
まだ帰ってこない。
私の携帯。
ビックカメラ内のお店にも電話しましたが
まだとの事。
ま、連絡がないんだから、そりゃそうですよね(^_^;)
まだかなぁ
まだかなぁ
まだかなぁ
(T_T)
パソコンゲット!!!
昨日とあるチラシを見付けました。
それは、官公庁の払い下げのパソコンの譲渡会。
紙面を飾っていたのは、24000円。
これは安い。
ま、スペックを見て、機種を選べばその値段では無理だろうとは
思っていました。
で、今日行ってきました。
そして、4万円で、ゲットしてきました。
無線LAN内臓モデル。
これで、実家のPCは、WindowsMeから卒業です!
IMG_20150901_182106 (500x281)
IMG_20150901_182021 (500x281)

途中から雨になってしまいましたが
昨夜、無事に会場の下見が出来ました。
実際に、メジャーで測ったりして
分からない事も、解決できたような・・・
その後の、説明会も無事に終了。
さぁ、あとは何をすればいいんだぁ???
とにかく、頑張ります!
下見と説明会
今夜は、FTグランプリの出店者説明会。
そしてその前に、
現場、会場の下見にも行きます。
下見は6時半なのですが、
この天気では暗いかな???
日が縮んだのですかね???
説明会は、20時から。
当日まで、あと1月半!
成功の為に頑張ろう(^O^)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2015/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード