しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
届いた~
IMG_0859 (500x373)

というか、届いていました。
土曜日に。
何故か設定で時間指定を出来なくて
まぁ、いっか。
と思ったら、土曜日の夜9時くらいに届いたそうな。
きちんと、時間指定しないとダメだな・・・
で、この招き猫。
イベントのディスプレイ用に購入しました。
なかなか、良い感じ~(^O^)
ついつい・・・
せっかくの日曜日。
買い物にでも出掛けようと思っていたのですが
あいにくの雨・・・
朝1番で洗車でもしてもらって・・・
と思っていたのですが、結局引きこもり(笑)
ニュースでは、9月1日に命を絶つ子が多いと放送していましたが
安心して下さい!大丈夫ですよ(笑)
まだしばらく天気が悪いみたいですが
晴れてくれないかなぁ~(>_<)
第2回FTグランプリ
FTGPフライヤー

じゃーん!!!
出来ましたー!
FTグランプリのフライヤー。
じつはこれ、右下の地図以外は
私が作りましたー(>_<)
それはさておき、
ご覧の通り、10月18日
吉井支所の北側駐車場で
FTグランプリを開催します。
友人、ご家族で、是非お越し下さい!
早く帰ってこないかなぁ~
携帯を修理に出して、6日目。
やっぱり、iPhoneがいいなぁ(>_<)
ここ最近、yahooをチェックするたびに
iPhoneの文字があるんですよね~。
来月9日に、6Sが発表だとか
ios9には、広告をブロックする機能があるとか。
早く帰ってこーい!!!
定例会
今夜は、青年部の定例会。
先月の夏祭りの反省に
イベント、FTグランプリの報告
県外研修など、議題がいっぱい。
その後は、何処かなぁ(笑)
汗を掻いて、美味しいビールが飲める季節も
あと少しですね~(>_<)
雨かぁ・・・
この雨では、今日のお仕事は順延。
じゃぁ、来月のイベントの準備でもしようか。
という事で、ディスプレイ用のミニ畳などを作りました。
あとは、何が足りないんだ???
そう言えば、テーブルクロスとかもあったらいいね
という話を聞いたなぁ・・・
何処に売ってるんだろう(^_^;)
お洒落なやつ。
探さなきゃなぁ~。

さ、寒い・・・
8月でも、こんなに寒いんですね~。
昨夜は、毛布にくるまって寝ました。
半袖、短パンで寝たのですが、
布団から出たら、寒い。
流石に、この寒さ
台風が来ている今だけでしょうが
台風が過ぎたら、残暑が待っているんだろうなぁ(>_<)
android1日目
修理に出したiPhoneの代替機、アンドロイド。
さほど使わなかったせいもあるが
電池の持ちが全然違う(笑)
今の携帯は、こんなに持つのかぁ。
操作性は、
設定で変えられるのかもしれませんが
タップするたびに、軽くブルッとするんですね。
これ、ちょっと微妙です・・・
期間限定なので、がっつり使い倒すとは思ってないのですが
やっぱり、使い慣れたやつがいいなぁ。
交換プログラム
行ってきました。
携帯の修理。
いやぁ、ビックリしましたね~。
めっちゃ混んでました。
で、1つ問題が。
代替え端末が無い・・・
修理には2週間程度かかるというのだが
2週間も携帯がないのは、ちょっと厳しい・・・
そこで提案してもらったのは
契約キャリアのauで、代替え機を借りるという方法。
そこで、auショップに行って、無事に端末を借りれました。
こっちが悪い訳ではないのに、色々面倒だなぁ・・・
トホホ・・・
バックアップ
明日、携帯を修理に出す予定です。
とりあえず、バックアップはバッチリ。
あとは、データの削除。
そうなんです。
データと設定を削除しなければならないんです。
ま、メーカーとしても、色々あるんでしょうねぇ・・・
あと気になるのは、LINEの履歴ですよね。
修理が終わった後に、無事に復旧出来ればいいのですが・・・
天気がぁ・・・
台風の影響なんでしょうか。
天気が悪いですねぇ。
この先何日も・・・
曇りで済んでくれればいいのですが
雨だと厳しいなぁ。
仕事も入ってるし・・・
もう、祈るしかないですね(笑)
限界かなぁ・・・
スリープボタンとバッテリーのリコールが出ている
私の、iPhone5。
来年2月の更新月の機種変更まで
我慢しようと思っていたのですが
それまで、厳しいかもしれない・・・
スリープボタンもそうだが、バッテリーがヤバイ。
明らかに以上な、バッテリーの減り。
これが、リコールの現象なんですが
安心して所持していられません。
バックアップとって、修理にださなきゃだな・・・
今年は多いな・・・
今日は、とあるお宅の見積り。
じつはこのお宅も、
高崎市の補助金の審査が通ってのお仕事。
去年は1軒もなかったのに
今年はこれで2軒目。
良い事ですね~。
市としては、予算の維持が大変でしょうけど
今後も続けて欲しいですね。
96000円・・・
軽バンの車検が終わって
帰ってきました。
請求書と一緒に。
お値段は、96000円。
結構いきましたね~(笑)
オイル交換とワイパーの交換を事前に頼んで
その他は、壊れ具合で・・・
みたいな感じだったのですが
ここまでになるとは(^_^;)
ま、仕方ないですね(>_<)
雨かぁ・・・
さぁ、お盆休みも終わって
お仕事再開!
と行きたい所だったのですが
この雨・・・
と言う訳で、お仕事の段取り。
まずは、お休み前にご依頼を頂いたお宅へ。
高崎市の環境改善事業の制度を使うとの事で
請求書と写真をお届けに。
これを提出してもらって、GOサインが出ればお仕事出来ます。
その他には、別のお宅の材料を発注して
データの整理をして
午後は、軽のバンを車検に出す為に
車内を片付けて、整備工場へ。
そんな、休み明けの1日でした(笑)
ハルナマルシェ
お盆休み最終日。
予定通り、ハルナマルシェに行ってきました。
目的は、主催者への挨拶。
主催は、オーガニックバスという会社?なんですが
来月、そのオーガニックバス主催のイベントに出店する事になっていて
その挨拶という事で行ってきました。
天気が心配でしたが、さほど寒くもなく
ロケーションも最高で、気持ち良かったです。
イベントの準備、進めなきゃなぁ(>_<)
明日から、お仕事頑張ります。
IMG_1592 (500x375)
IMG_1591 (500x375)
IMG_1590 (500x375)

70年
今日8月15日は、終戦の日ですね。
今年で、70年。
終戦が1945年で、私が生まれたのが1975年。
戦後、30年目で生まれて、
それから40年が経ったという事ですね。
今夜は、特別番組が多数あるみたいです。
どれを見るか迷いますが、
とにかく忘れないという事が大切だと思います。
ガンダム展

六本木のガンダム展に
行ってきました。
もう、涙もんでした(>_<)





iPhoneから送信

2回戦
明日の全国高校野球。
群馬代表の健大高崎の試合があります。
第3試合のようですが
明日は、ちょっと東京にお出掛け・・・
試合をしている頃は、ガンダム展に行ってるかなぁ
頑張れ!健大高崎!
洗車・・・
明日からお盆休みです。
だからと言って、何処かに行くわけでも・・・
一応、ガンダム展には行くつもりなんですが
もちろん電車。
このお盆休みは、車の出番は無いかな・・・
車が汚れまくっているのですが
涼しくなったら、洗おうかな・・・
でも、かわいそうだから、週末にでも
スタンドで洗ってもらおう!
お休み前に・・・
明日お仕事をすれば、お盆休み。
仕事も片付けて、イベントの方も動いておかないと。
と言う訳で、イベントのFacebookページを更新しました。
全て紹介するのに、あと12軒。
まだまだ、素材が揃っていません・・・
引き続き頑張らないと・・・
休み明け、お仕事も頑張ります(笑)
黒になった
そういえば先日、
スターレックスカードの新しいやつが届きました。
今まで、青いカードだったのですが
今回から、黒になりましたね。
なんか、カッコいい~(>_<)

陽気軒
今朝は、開業した同級生のお店の改装のお手伝い。
古い鉄工場を借りての開業なので
まだまだ古い資材が残っているのです。
人手が足りない時には声がかかって
お手伝いに行っているのです。
それが終わって、彼のおごりで
久しぶりに陽気軒へ。
私はいつものチャーハン(^O^)
流石に混んでたな。
凄い!
おっ?!風が!!!
いやぁ、今日も暑いで・・・
と思いましたが、風が涼しい!?
暑いのは暑いのですが
昨日とは違いますね。
昼寝をしていても、さほど暑くありません。
夜も風があって、今夜は気持ちよく寝れるかな???
とか言って、明日にはまた猛暑だったりして(笑)
ま、まだ8月ですから
まだまだ夏を楽しみましょう(^O^)
あと一息~・・・
明日から、お盆休みという方も居るんですね。
私は、もう一踏ん張りという所でしょうか。
来週末は、ちょっとお出掛けしたいなぁ・・・
という願望を持って、予定を立ててみようかな。
一人での行動ですから、
いつでも自由行動!
行きたい所はあるんだけどなぁ・・・
ちょっと考えよう(>_<)
FTグランプリ実行委員会
今夜は、FTGPの会議。
祭りも終わって、ホッとしている暇はありません(笑)
まだまだ、議題が山盛りです。
美味しいビールを飲むために、パパッと!
と言う訳には行きそうもないなぁ・・・
会議、頑張ろう!
出来ないのかぁ・・・
吉井商工会青年部のFacebookページの編集者になってます私。
昨日、FTグランプリの記事の投稿を行いました。
すると夜に、出場者の方から写真の差し替え依頼が来ました。
出来るのか???
色々調べて、色々試しましたが
出来ませんでした・・・
写真の差し替えくらい、出来ても良いのに・・・
色々制限があるんですかね?
とりあえず、コメント欄にて画像の追加をしました。
今後、気を付けなきゃな(>_<)
写真撮影
10月に開催の第2回FTグランプリ。
facebookのイベントページがあるのですが
そろそろ、出場車の紹介を始めないと・・・
と言う訳で、前回優勝のkissacoから。
今日、写真を撮りに行ってきました。
IMG_1535 (500x375)
IMG_1537 (500x375)
IMG_1539 (500x375)

ご覧の通り、コーヒー屋さんです。
イベント、楽しみにしてて下さい!
混むんだなぁ・・・
今夜、青年部の先輩のお母様の
お通夜がありました。
式場は、町内から峠を越えた場所。
普段は通らない時間帯で式場に向かったのですが
帰省ラッシュといいますか、あんなに混むんですねぇ。
毎日の人は、ほんと大変だなぁと思いました。
ご苦労様ですm(__)m
美味かったぁ(>_<)
昨夜は、予定とおり友達と1杯行ってきました。
お店は、今町内では1番混んでるのではないか
というお店。
昨日、今日と市内では高崎祭りを開催しているし
もしかしたら、空いてるかも?
と思って突撃してみたら
カウンターが空いてました。
ビール、美味しかったなぁ(>_<)



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2015/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード