しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
ノーカット
今夜、
映画「永遠の0」の放送がありますね。
地上波初でノーカット放送。
これは、絶対見なくては!

それにしても、暑い・・・
これしか出ないですね(笑)
あ~、飲みに行きたい(>_<)
冷たいビールが飲みたい(>_<)
油断大敵
毎日暑いですね~。
でも、なんとなく暑さに慣れてきたんですかね?
ここ数日、夕立?で雨が降っているお陰か?
辛さの度合いが低くなったような・・・
そんな中、今日はアミドの張り替え。
すると、慣れない作業のせいなのか
尋常ではない汗・・・
これはヤバイ・・・
きちんと水分補給しながらの作業でした。
暑さに慣れた?とか言って
油断は禁物ですね(>_<)
出店決定
数日前に記事にした
出店の応募。
無事に返事が来て
出店出来る事になりました。
そのイベントは、
オーガニックバス。
詳しくはこちらで。
日程は、9月19日(土)
場所は、上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
です。
準備しておかなきゃなぁ(>_<)
天気の都合で・・・
今日のお仕事は午後から。
あれだけ雨が降っていると、ダメですね・・・
で、午前中は時間が出来たので
ちょっとYouTube。
先日の朝刊に、太平洋戦争のDVDの広告入りましたよね。
それ関連の動画がネットにあるんじゃないかと探したら
それではないんですが、結構あるんですね。
それ系の動画。
で、ある番組の動画を見ました。
まだまだ、知らない事があるんですね~。
当然ですけど。
その内、続きも見よう。
あ、そいえば・・・
毎年の事ですが
地元の祭りの日にちと
27時間テレビの放送日
一緒なんですよねぇ。
今年も、1度たりとも見る事は無かった・・・
バラエティ中心の番組なので
色々見たかったのですが
ネットで探して見ようかなぁ(笑)
無事に終了
IMG_1533 (375x500)

平成27年度
よしい祇園まつり
天気にも恵まれ
無事に終了しました。
さて
気持ちを入れ替えて
明日から、仕事頑張るぞー(>_<)
本番終了

よしい祇園まつり
無事に終了しました。
青年部は、明日の片付けもありますが(^_^;)
とりあえず、ホッとしました(^o^)





iPhoneから送信

祭り準備2日目

今日も、商工会青年部員として
夏祭りの準備。
今日のメインは、神輿の組み立て。
明日は、本番です!
お天気は??








祭りスタート!

準備も含めて、
今年の祭りが始まりました(^o^)
今年は、何キロ太るかな(笑)
(>_<)





iPhoneから送信

出店の応募
9月に開催される
とあるイベントに出店の応募をしてみました。
まだ残暑厳しい時期だけに
どうなるかは分かりませんが
出店しない事には、何も始まりませんからね。
とりあえず、お返事を待つ事にしましょう。
無事に出店出来る事を祈って・・・
うなぎコーラ!?
24日金曜日は、土用の丑の日ですね。
ネットのニュースでは、ウナギの値段が下がっている?
なんて記事もありますが
こういう時でないと、なかなか食べる機会がないですからね(^_^;)
楽しみですね。
そんな中、夕方のニュースで
静岡県に、「うなぎコーラ」なるものがあるとの事。
なんか、発想が凄いですよね。
でも、ちょっと飲んでみたい????(笑)
負けたかぁ・・・
夏の高校野球。
我が母校は、2回戦を突破。
したものの、3回戦で敗退・・・
でも、頑張りました!
さて、優勝はどこかなぁ。
甲子園で、頑張ってもらいましょう!
夏だー!
やっと梅雨が明けましたね。
洗濯物の嫌な匂いとも、お別れです(笑)
さて今週は、
地元のお祭りがあります。
準備から片付けまで4日間、頑張ろう。
晴れる事を祈ろう。
ご挨拶
IMG_1499 (500x375)
IMG_1497 (375x500)

今日は雨の中、とあるイベントに
FTグランプリの出店者様にご挨拶。
販売する商品の写真を撮ってきました。
ご覧の通り、ハンバーガーです。
ボリューム満点でした(>_<)
このFTグランプリ、
詳細情報は、Facebookになってしまいます。
申し訳ありませんが、そちらでご参照お願いします。

もうダメだな・・・
今年も暑中見舞いをプリントアウトしようと
数日前から準備していました。
問題はプリンター。
どうやら、ノズルが詰まっているみたいで
綺麗に印刷出来ません・・・
ユーティリティからのクリーニングではもちろんダメ。
ネットで調べて、分解してヘッドの汚れを取ってみたがダメ。
洗浄液なるものがあるようで、量販店に行ったがダメ。
洗浄カートリッジもあるのですが、機種が古くてダメ。
もうダメだ・・・
住所のデータを移行して、自前の設備でプリントアウトしました。
ひとまずはこれでOKだけど、
今後を考えたら、買い替えか・・・
でも、プリンターだけでは済まない・・・・
実家のPCのOSは、Windows Me・・・
ドライバーが対応外・・・
とほほですなぁ・・・・・
お、俺だ(笑)
俺

広報高崎 最新号
吉コレin summerの記事です。
よ~く見ると・・・
祭の法被を着た後ろ姿。
私です(笑)
それはさておき、
来週25日は、よしい祇園まつりです。
みなさんのご来場、お待ちしてます(^O^)
カフェフラッペ
今日も暑い・・・
奮発して、ファミマのカフェフラッペを購入してみました。
最初の一口は、甘い!
という感想ですね(^_^;)
ボリュームもあるし、良いのではないでしょうか。
今度は、違う味も試してみようかな(>_<)
夕涼みパック
今日、吉井公民館のお仕事をさせて頂きました。
請求書を届けた際に
1枚のパンフレットをもらいました。
それは、牛伏ドリームセンターの
夕涼みパックというチラシ。
時間は、17時から19時半まで
休憩、入浴、お食事、ビールが1杯ついて
1300円!
どうですか?
結構良いと思うのですが・・・
Evernote Camera Roll 20150714 190346 (375x500)

暑い・・・
今日も暑かったですねぇ(>_<)
体が慣れてないので
この暑さは堪えますね・・・

そんな中、イベントの準備は順調。
予定台数も、なんとか集まりそうです。
次の準備段階に移らなくては。

その前に夏祭りかなぁ(^_^;)

シロアリだぁ(>_<)
今日も良く晴れてる!
そうだ、布団を干そう!
で、干してから掃除機をかけると
なにやら不思議な物が・・・
これって、シロアリ???
急いで畳を上げてみると
そうでした・・・
ホームセンターに行って、シロアリの殺虫剤を購入して
プシューっと。
しばらくは大丈夫だろうが
根本的には・・・・
まいったなぁ(>_<)
七夕祭り
今日明日と、前橋七夕祭りなんですねぇ。
そこのとある場所に、
移動販売車で出店している人が居まして
イベントの勧誘に行ってきました。
それにしても、凄い人!
初めて行ったのですが、規模も凄いですね。
人を掻き分け、やっとたどり着きました。
で、話をすると、まだ微妙との事・・・
これは厳しいかな・・・
そして、知り合いの業者さんを教えてもらって
帰ってきました。
目標台数まであと1歩。
頑張ろう。
お中元
今日はお中元配り。
15日までの届けるのが決まり?なんですね。
今日は天気も良いし、絶好の配り日和(笑)
今後とも、宜しくお願いしますm(__)m

それにしても、久しぶりに晴れましたねー。
良い汗を掻きました。
昨日のお酒、抜けたかな(笑)
今夜はダブルブッキング!?
今夜は、青年部の会議と
イベントの会議の2つがあります。
でも、時間がずれているので
ダブルブッキングではないのですかね・・・
まずは19時から、イベントFTグランプリの会議。
募集台数の確認と、優勝賞品の相談って所ですかね。
その後19時半から、青年部の会議。
こちらは、来週末に迫った夏祭りが議題ですね。
もちろん、FTの進捗説明もありますし
商工会のグルメグランプリの話もあるようです。
今夜は、長くなるかなぁ・・・(>_<)
う~む、調子が悪い・・・
梅雨真っ只中ですねぇ。
太陽も拝めないし、湿度が高いし
洗濯物も乾かない・・・
生乾きの匂いや、湿度の関係で
体の調子が悪いです・・・
早く梅雨が明けて、夏が来てくれないかなぁ(>_<)
気分も晴れないですしね(^_^;)
何がいいんだろう・・・
天気も微妙だし
仕事も微妙・・・
午後に時間が出来たので
イベントの出店者にちょっと挨拶に。
そこで、こんな相談をしてみました。
優勝の商品は、何がいいのか?と。
地元スーパーでの出店権利、
ガソリンに使えるクーポン、
お店の宣伝、
車検の割り引き?
色々勉強になりました。
会議にかけて、決めなきゃな・・・(>_<)
天皇の料理番
いつもの通り、yahoo!のトピックスを見ていたら
「天皇の料理番 妻最期に涙の声」
というタイトルが。
やべぇ、まだ見てないのにネタバレ(>_<)
と思ったのですが
先週の最後で、苦しそうに倒れ込んだんですよね。
予想できない展開ではないので
まぁ、大丈夫(^_^;)
今回のドラマは、これが1番良かったかなぁ。
さて、じっくり見るとするか(^O^)
滑り込み~(>_<)
今日は、知事選挙ですね。
投票行きましたかー?
私は行ってきました。
洗濯機を回しつつ・・・
帰ってきてから、コインランドリーへGO!
この天気ですから、混んでるだろうと思ってました。
実際行ってみると、ほぼフル回転。
1つだけ、空いてました。
タイミングですかね(^_^;)
その後も、来るわ来るわ。
ラッキーだったのかなぁ(>_<)

トイストーリー
昨夜、トイストーリー3を見ました。
流石に面白かったですね。
ディズニーの映画といえば
まだ、アナと雪の女王見てない・・・
そろそろ放送してくれないかなぁ~(>_<)
まだ早いのかな・・・
あ、ラピュタも久しぶりに見たい(>_<)
今年は、バルス祭り無いのかな・・・
参加した事ないけど(笑)
そうそう、攻殻機動隊も見てます。
最近、オープニングテーマを口ずさんでます(笑)
そんな、アニメにはまっている今日この頃でした(^O^)
現在6台
10月18日に開催される
第2回FTグランプリ。
現在の応募状況は、6台。
会場のスペースの関係で
12台までなので、あと6台は集めたい!
頑張らなくちゃ(>_<)
勝ったー!
なでしこJAPAN
勝って、決勝進出ですね。
1点を取った所で、
その後は現場に向かう為に見れませんでしたが
ワイドショーやニュースでもこの話題でしたから
結果や詳細も丸分かり。
鳥肌が立ちましたね(>_<)
これはもう、優勝でしょう(>_<)



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2015/07 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード