しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

ラストイン
昨夜、長年勤めた夜勤先の
最後の夜でした。
16年半、長かったなぁ。
得たものもあれば、
失ったものもあるなぁ
というのが、正直な所ですかね。
しばらく、ゆっくりしようかなぁ(>_<)
引きずるなぁ・・・
風邪をひいてから、10日ほど経ったでしょうか。
症状は回復してきましたが、
痰は絡むし、耳が時々ボワーンとするし
まだまだ、引きずっております。
おまけに、花粉で鼻もズルズル・・・
早く、スキッとしたいなぁ(>_<)
う~む、いくらにしよう・・・
2週間後にせまったグリトモ市。
準備はほぼ整って
あとは、値段の設定・・・
いくらにしよう・・・
他のお店との値段差があり過ぎるのも悪いし
かといって、高過ぎる設定も問題あるし・・・
もうちょっと、下調べとしないとな!
お世話になりました。
IMG_1322 (375x500)
IMG_1323 (375x500)

大変お世話になった、川邉指導員。
エキスパート事業で、網戸のチラシを作成して
持続化補助金事業では、クリアファイルを作成するなど
ほんとにお世話になりました。
移動先は安中ということで、ブロックは同じですから
もしかしたら、また会う事もあるでしょう。
立派な指導員になる事をお祈りします。
緊急定例会
今夜は、青年部の定例会。
本来なら?今月は無いのですが
事務局が移動になるという事で、
緊急の会議が決まったとの事。
新卒で吉井商工会に来て3年。
色々お世話になったなー。
移動しても、頑張ってほしいですね。
問屋の営業
畳資材の材料問屋でも
県内に数社あります。
その中の、桐生にある1社が今日営業に来ました。
桐生から、はるばるこんな田舎まで・・・
それだけ、業界が大変って事なんですねぇ・・・
流石にお付き合いは出来ませんが
色々頑張らないとなーと思いました。
快勝!
春の選抜高校野球
今日は、群馬代表の健大高崎の試合がありました。
結果は、快勝でしたねー。
次の試合は、天理高校。
頑張って欲しいですね。
繋がりませんよ・・・
この寒い時期、
携帯のバッテリー残量をより残すために
寝る時は、機内モードにしています。
朝起きた時に、通常モードに切り替えるのですが
今朝、7時前に親父から着信があったようだ。
どうやら、お客から早く来て欲しいと連絡が来たらしいのだが
7時前って・・・
でも、考え直さなきゃならんのかな・・・
寒い、辛い・・・
都内では、桜の開花宣言がありましたが
ここ群馬では風邪も強く、まだまだ寒いですねぇ(>_<)
という事は・・・
花粉もまだまだ飛んでます・・・
喉の調子は悪いし、外に出れば花粉・・・
もう辛い~!(>_<)
おとなしく・・・
世間では連休でしたね。
お彼岸で、お墓参りという人も
沢山居たんですかねー。
そんな中私は、風邪気味の為に
引きこもって、おとなしく過ごしました(笑)
外は暖かそうだったなぁ(>_<)

展示会
今日、材料問屋の春の展示会に行ってきました。
季節による需要の変化で
値段も変わるんですね。
まだまだ、勉強が足りないです・・・
でも、そのお蔭で良い買い物ができました。
喜んでもらうお仕事を心掛けます。
う~、喉が・・・
昨夜から、喉の調子が・・・
どうやら、軽く風邪をひいた模様です・・・
季節の変わり目って、ほんとに嫌です・・・

そんな中、イベント用の看板が出来ました。
こんな感じ。
IMG_1321 (375x500)

お客さん、来てくれるといいなぁ(>_<)
せっかく行ったのに・・・
昨夜、現場監督から電話があったようで
朝1番で安中市の現場まで行きました。
とある、福祉施設だったのですが
現場に入ると、荷物は一杯・・・
しかも、畳が入る所は、まだ仕上がってもいない・・・
もう少し、段取り良くして欲しいな・・・

グリトモ市出ま~す
まずはこのリンクを。
グリトモ市

4月12日に開催されるグリトモ市に出店します。
内容は、い草コースターです。
ちょこちょこ、準備をはじめなきゃなぁ(>_<)
そうなのぉ(>_<)
アウトドア用品のメーカー
コールマンジャパン。
なんと、公正取引員会の立ち入り捜査が入ったそうです。
小売店などに販売価格を指示して
従わなければ商品を納入しないなどと
不当にこれを守らせていた疑いがあるそうです。
だから、コールマンの商品は値引きなしだったんだぁ。
納得です。
これからは、少しは安く買えるようになるといいなぁ。
わーい。臨時収入
先々週だったかな。
お袋の実家の床を直しに行きました。
見事にシロアリにやられてましたんで・・・
で、
その時の手間賃が今日来ましたー(^O^)
嬉しい臨時収入です。
今週末も、1杯行っちゃおうかなぁ~(>_<)
今夜は飲み会
今夜は、毎月15日に開催されている
地元有志の飲み会。
場所は、先日リニューアルした
「双葉」
工事もお世話になったので
今回は行かない訳にはいかないでしょう。
それにしても、
この会に出席するは久しぶりだな・・・(^_^;)

保育園
今日は、町内の保育園のお仕事でした。
画像無くてすみません。
毎年この時期、土日指定のお仕事です。
そりゃそうですよね。
平日は、園児が居ますから
危なくて仕事できません。
また来年、宜しくお願いしますm(__)m
見たかったぁ
今日10時から、戦艦武蔵の生中継がありました。
最初は見ていたのですが
流石に最後までは・・・
2時間以上もあったらしいですね。
これは、全部見てみたい。
その内、誰かがUPしてくれるかなぁ(^_^;)
床の間
IMG_1320 (500x375)
今日は床の間。
このブログでも、何度がUPしましたかなぁ。
最近の家には、ほとんど無いですよねぇ、床の間。
こういう仕事も減っていくのだろうか・・・

あれから4年
東日本大震災から4年が経つんですねぇ。
新聞、テレビ、SNS、
どれもこの話題でしたね。
午後1時に防災無線のテストがあり
地震が起こった、時間にもサイレンがなりましたね。
それはさておき、
やはり復興はまだまだのようですね。
ぬるま湯に浸かったような、平和な生活。
自分に何ができるのか、考え直さなきゃダメですね・・・
欲しいなって思うけど・・・
Apple watchが発表されましたね。
こういう新しいデバイス、
欲しくなっちゃいます。
でも、6万円とかすると
i Phoneと変わらない・・・
6sが出たら替えようと思ってるので
これは買えないな~(笑)
ちょいとお片付け
今年の雪のシーズンもそろそろ終わりですねぇ。
寂しいもんですね。
今年の雪遊びの予定は、全て終わったので
ちょっとお片付け。
まずは、車のキャリアの取り外し。
取り付けは大変ですが、外すのはあっという間ですね(^_^;)
そして、干してあったウェアも畳んで収納へ。
そして、ブーツも。
また来年会いましょう(^o^)/
そんな事が・・・
増えてきているLEDの信号機。
見やすくて、消費電力も少ない。
都内では、地球温暖化にも貢献してるようです。
しかし、
雪国では熱量が無い為、付着した雪が溶けずに
信号が見えないという事態が起きているそうですね。
思わず、「へぇ」と声が出ました(^_^;)
そんな事があるんですね。
ノルン水上
IMG_1306 (375x500)
IMG_1304 (375x500)

予定通り、ノルン水上に行ってきました。
天気は曇りでしたが
暑くもなく、寒くもなく、丁度良かったです。
目的は、
去年のイベントに出店してくれた人にご挨拶。
このノルンでCAFEを出しているんです。
その挨拶に行くのに、甥っ子を連れて行ったと言う訳です(^_^;)
色々な意味で、一石二鳥でしたー(^O^)
通行止め・・・
今朝町内で、火災がありました。
まだ8時前でしたかねぇ。
市の処理場にゴミを捨てに行って
現場であろう方面に行くと
通行止め・・・。
迂回路を通り、逆方面から現場をちら見。
遠くて、よく見えませんでした・・・。
街中での火災は、大変なんだなぁ。
卒業式典
今夜は、16年務めた夜勤の
卒業式典。
とうとう送られる側になりました。
夜勤自体は、今月いっぱいまで。
あと1か月かぁ・・・
長かったなぁ(>_<)
武蔵
いやぁ、驚きですねー。
戦艦武蔵が見付かったそうで。
これはもう、男のロマンですよ。
違うかな(笑)
貴重な遺産ですから
慎重に、真相を解明していってほしいですね。
無事換金
以前記事にした
配当金の換金し忘れ。
今日、市内の銀行に行って
無事に換金してきました。
ほんとに、いくらでもないんですけどね~(^_^;)
貰えるものは、貰っておかないと(笑)
でも、勉強になりました!
何年前のだろう・・・
IMG_1303 (375x500)
今週末に、甥っ子を連れて
雪遊びに行く予定です。
それに伴い、ソリの準備。
物置から、引っ張り出してきました。
いったい、何年前のだろう・・・
少なくとも、30年は経ってる。
一応大丈夫そうだけど、
途中で壊れたらどうしよう(^_^;)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


02 ≪ 2015/03 ≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





