しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

1分で完売?!
ソフトバンクが発売したロボット
Pepper。
300台が1分で完売したそうですね。
値段は、19万8000円。
高!!!
と思ったのですが、
思い出したら、過去に25万のロボット犬を買った事があったなぁ。
で、その記事も出てましたね。
公式の修理センターが閉鎖されたが
修理を引き継いでいる所があって
合同葬儀の後は、部品取りになるとかという記事。
うちのAIBOもそうなるのかなぁ。
双葉 畳工事
IMG_1300 (375x500)
IMG_1302 (375x500)

吉井町にあるお店、「双葉」
改装工事に伴いまして畳工事もありました。
3つに分かれてた小部屋を
1つにして、完全大広間に。
近日オープンだと思うので
その際は是非、足をお運び下さい(*^_^*)
群馬のロケ、増えたよね
昨夜のおじゃマップ、見ましたか?
またまた、群馬のロケでしたね。
しかも今回、
知り合いのお店に突撃しているではありませんか。
GGCというステーキのお店なんですが
その知り合い、しっかりテレビに出てました。
それにしても最近、こうやって群馬のロケが増えてますよね。
どんどん、群馬が有名になればいいですね。
擦っちまった・・・
通り慣れた、狭い道。
たまたまそこを歩いている人がいて
それを気にしていたら
曲がる所で、ガードレールに
擦ってしまいました。
トラックのバンパー部分にしっかり跡が・・・
これ、プラモの要素で塗装すれば
直せるのだろうか?
明日は天気が悪いみたいだから
後日試してみよう。
ショック・・・
週末28日に
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
の映画が上映開始となります。
がしかし、
群馬県内での上映はありません・・・
見に行こうと思っていたのに
とてもショック・・・
なんで群馬ではダメなの???
ほんとにショックだ・・・(T_T)
暖かい!
今日は暖かかったですねー。
冬物のジャンパー、要りませんでしたよ!
春が近づいて来ましたねー。
でも、まだまだ気は抜けませんよね。
寒の戻り?
気を付けましょう!

1月産まれ同盟

昨夜の同級生との飲み。
3人とも1月生まれなんですね。
で、40歳のお祝い(笑)

ていうか、昨夜はどこのお店も
混んでましたねー。
1軒目は、予約で一杯でダメ。
2軒目、3軒目も電話でダメ。
4軒目は、電話も出ず。
で、いつもの馴染みのお店に行きました。
こんな事もあるんだなぁ(>_<)








たまには(笑)
IMG_1294 (375x500)

珍しくお仕事記事。
最近、こういうお仕事が減っています。
なんとかならないかなぁ(>_<)
ちなみに、これは一般住宅ではありません。

さて今夜は、同級生の飲み!
行ってきまーす(^O^)
風立ちぬ
いよいよ今夜ですねー。
宮崎駿の引退作。
楽しみですー。

今年は終戦から70年。
永遠の0のドラマもあるし
今年はこういう関連のテレビが増えそうかな?
個人的に、大和の特集とかやってくれると
嬉しいな~(>_<)
ちらほら話題が・・・
車に乗っていると
暖かいと感じる日が多くなってきましたね。
早く、春よ来い。

それと同時に、あの話題が。
花粉というキーワードが聞こえてきましたね。
今もテレビでやってます。
寒い季節も嫌だけど
花粉の季節も嫌だ~~~(>_<)
リコール出てるけど・・・
ここ最近、
携帯のバッテリーの消費が凄い。
寒さのせいもあると思うのですが
それを差し引いても、アレッ?と思う事が多々。
やっぱり、交換しなきゃダメかなぁ~。
リコール対象なので、無償ではあるのですが
バックアップをして、お店に行って
代替え機を使用して・・・
というのが、どうも面倒で・・・
もうちょっと、様子をみようかな(^_^;)
はいはい、分かりました。
なんか、また積雪の恐れがあるようで・・・
で、結局降らないんですよねー(笑)

ただ、乾燥だか、風邪気味だかで
喉の調子がイマイチです。
ちょっと湿度が欲しいかなって所なので
出来れば

歓迎です。
のぼり旗
ぐーちょきショップに加盟した時に届いた
専用ののぼり旗。
雨風に晒されて、痛んできました。
交換したいのだが、
これって、もう1枚もらえるのだろうか?
調べても、それに関する記述はないし
聞いてみようかな。
やっべ、忘れた・・・
予定通り、永遠の0を観ました。
とりあえず、第1夜。
なかなか見応えがありますね。

そんな中、出掛ける予定もないので
ちょっと部屋の掃除。
そしたら、配当金の換金書類が出てきて
すっかり忘れていた事が判明。
払渡し期間が過ぎていたのですが
よく読んだら、指定の金融機関へ行けば
大丈夫な様だ。
こんな少ない配当金の為に、高崎市内まで行かなくては・・・
今後は、気を付けなきゃ(>_<)
永遠の0
今夜、第2夜ですねー。
とか言いながら、まだ1回を見てません・・・
今週は、会議にセミナーにとお出掛け続きで
他の録画したやつを消化しきれてません・・・
忘れずに、録画しとかなきゃ。
明日、見れるかなぁ(>_<)
投げ込みヒーター
以前から欲しいと思っていたのですが
やっと購入しました。
投げ込みヒーター。
バケツなどに入った水を温める装置です。
何に使うかというと
縁無し畳制作時に使用します。
折り曲げる部分を、お湯に漬けて柔らかくして
それから折るのです。
この時期、お湯を入れても冷めてしまいますからね。
これで、作業効率が上がるのか???
急遽セミナーに
お昼前に、商工会の事務局から電話が。
なんと、
今夜のセミナーに出て欲しいというものでした。
内容は、リピーターの獲得のなんちゃらかんちゃら?
ま、特に予定もなかったので
とりあえず、出席してきます。
面白い内容だったら、いいなぁ(^O^)
誕生日
今日、2月11日は
親父の誕生日。
67歳になりました。
特に、何もしませんけどね(^_^;)
いつまでも、元気でいて欲しいものです。
本格始動?
今夜、青年部の定例会です。
今日から、本格的?に活動が始まる訳ですね。
今年も、地域の為に頑張りますよー!
では、行ってきまーす。
厳しいんだな、自販機業界
新たな収入源をと、自販機導入を考えてました。
しかし・・・
先日経済番組でも、消費税の増税で厳しいと・・・
今日も、JTが自販機の子会社を放出かとか・・・
こりゃ、ダメだな~(>_<)
出店決定
4月のグリトモ市に出店が決まりましたー。
IMG_1287 (375x500)

これが、チラシです。
楽しそうでしょ!
ここに、手作りコースターで出店します。
楽しみですなー(^O^)
正しい対応って???
甥っ子が遊びに来て
今夜は、数ある馴染みのお店の出前。
もちろん、どこかは秘密です。
何故か?
私が食べた品物に、髪の毛が入ってたからです。
最近話題ですから、色々を伏せますが
気分のいいもんではありませんね。
勿論?
お店に文句を言う訳でもありません。
どうすればいいんですかねぇ(^_^;)
新年会(^_^;)

今夜は、今年最後の新年会。
高崎市長 吉井地区後援会の新年会です。
これで、新年会の予定は全て終了!
今夜は、飲んじゃうぞ(笑)





iPhoneから送信

見てしまった・・・
ちょっと敬遠していたのですが
ちょっと時間があったので
あの動画を探して、
見てみました。
火を放たれるやつです。
かなり衝撃的でした。
夢に出そう・・・
なんて思いました。
覚悟を決めて、見たほうがいいですね・・・
こんどこそ?!
またまた雪の予報ですねー。
テレビでは、降ると言ってますが
ネットや天気アプリでは、
雨のマーク。
どっちを信用すればいいんだろうか?
もう少し、統一?して欲しいものですねー。
今年も行けなかったぁ・・・
今日は節分ですねぇ。
豆撒きましたか?
恵方巻き食べましたか?

毎年、
お世話になっているお寺の
大節分会に行って、
御祈祷をしてもらっているのですが
去年は骨折で行けず
今年は仕事で行けず・・・
来年こそは行くぞ!
しっかり筋肉痛
土曜日のボードから2日目。
しっかり筋肉痛ですよ(笑)
もちろん、昨日から!
2日目から筋肉痛とか言ったら
笑われそうです(>_<)

でもって、また雪の予報ですね。
今回はどうなるんだろう・・・(^_^;)

利用申請更新
県庁から、
ぐんまちゃんの利用申請の継続申請メールが届きました。
もう1年が経つのかぁ。
こうやって、毎年更新していくんだなぁ。
と思いました。
書類を揃えて、送らなくては!
行って来ましたー。

予定通り、ボードに行って来ました。
現地の天気は、予報通り雪。
しかも、スキー場の頂上は
かなりの吹雪。
しかし、雪はサラサラ。
気持ち良く滑れましたー。
明日は、筋肉痛かな(^_^;)





iPhoneから送信



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2015/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





