しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

そわそわ そわそわ
結局、あまり降りませんでしたね~。
ま、良かったですね。

さて、いよいよ明日、ボードに行ってきます。
1年振りだぁ。
1つ心配なのは、骨折した踵。(かかと)
この寒い季節、時々痛むんですよねぇ。
無理しないようにしなくては!
どうやら今回は・・・
明日、
どうやら雪になるみたいですね~。
流石に今回は、マジで降りそうですよ。
予報では、10センチ程度との事なので
さほど、ビックリする事はないでしょう。
しかし、去年の事もあるしなぁ・・・
一応、色々準備しとくかな(^_^;)
世界の壁???
錦織選手、残念でしたねー。
ベスト8まで順調でしたが、
世界の壁ってやつなんですかね?
でも、対戦相手は、世界ランク4位で
錦織選手の1つ上。
もうちょっと接戦になると思ったんですけどねー。
まだ25歳。
これからでしょう!
おっ!雪マーク
今週末、スノボに行くんですが
行く前日に、なんと雪のマーク。
さほど降らないという事ですが
交通が荒れなければいいなぁ。
スキー場に行くまでに、
運転疲れちゃいますから(笑)
8強入り!
安心して見れましたねー。
錦織選手のテニス。
仕事も暇なんで、
ガッツリ中継を見ましたー(笑)
次はいつなんだろう???
また応援しよう!(^O^)
キャリア取り付け
風も無く、穏やかな日曜日。
今日は、キャリアの取り付けをしました。
ボードまで1週間ですからね。
ついでに、車内も掃除。
週末の新潟の天気は・・・
曇時々雪・・・
ま、いつもの事なんで
大荒れでなければOK!(笑)
コマさん出来たー
やっと完成しましたー。
プラモデル コマさん。
IMG_1273 (375x500)
IMG_1275 (375x500)
IMG_1277 (500x375)

頑張って作りましたが、
やっぱり70点くらいかなぁ・・・
難しいですね(^_^;)
新年会

今夜は、新年会。
会場に1番乗り~(>_<)
美味しいお酒、飲めました(^o^)









いやぁ、寒かった~(>_<)
今日も寒かったですねぇ。
朝は、みぞれ?みたいなのも降りましたもんね。
でも、今日が雨でよかった。
明日、親父が伊香保で新年会なんですよね。
雪だったら、大変ですよ(^_^;)
ちなみに、ダブルブッキングで
私も親父の代わりで新年会(笑)
新年会、まだ終わりませんよ~(>_<)
ブラタモリ復活~!
再放送で時々見ていた
HNKのブラタモリ。
なんと復活するそうです。
あのゆるい感じ、いいですよね。
楽しみだなぁ(^O^)
81%減?!
韓国のマッコリの日本輸出が
ピーク時の81%減ですって。
1時期流行って、ちょこちょこ飲んでましたが
そういえば、最近飲んでないですよねー。
こういうニュースを見ると
ちょっと飲んでみたくなりますよね(^_^;)
でも、居酒屋に行っても、無いだろうなぁ・・・(>_<)
寒かったぁ~
今朝は、ほんとに冷えましたねぇ。
朝1番で、とある新築現場に行ったのですが
現場の中も、メチャメチャ寒かったです。
まだ1月なのに、
早く暖かくならないかなぁと思う今日この頃。
新年会も、まだ全部終わってないのに
流石に早いですよねぇ・・・(T_T)
坊主なんですが・・・
IMG_1263 (375x500)

優待券でドライヤーをゲットしてきました。
私、坊主なんですが、
ドライヤーはやはり必要なんです(^_^;)
支払った金額は、たった298円(笑)
今度は、何をゲットしようかなぁ(>_<)
シナプス艦長・・・
声優の大塚周夫氏が亡くなりました。
yahooでは、鬼太郎のねずみ男や
美味しんぼの海原雄山と出てますが
私はやっぱり、
ガンダム0083のシナプス艦長です。
またガンダムを手掛けた声優が亡くなるとは
寂しいです・・・
ご冥福をお祈りいたします。
電気工事
今日明日で、うちの入り口にある
電線の付け替え工事が始まりました。
そんな時に限って、
珍しく仕事・・・
作業中の作業車を動かしてもらうって
大変ですよね・・・
アームをしまって、油圧ジャッキもしまって・・・
ま、明日はうち仕事なんで
もう大丈夫なんですけどねぇ(^_^;)
あれっ!?雪だ
降らないと思っていたら
降りましたねー(>_<)
ガッツリ降ったとは言えないので
被害は無いと思いますが
朝の交通に影響がなければいいなぁ・・・
雪マークあるけど・・・
ニュースや情報番組では
雪が降る様な事言ってますが
ま、
降らないでしょう(^_^;)
予報を調べても、ここ高崎市は雨マークですもんね。
でも、雨でも歓迎ですよ。
湿度が欲しいです(>_<)
少しは喉が楽になれば・・・(T_T)
インフルでした・・・
本来なら、今夜は青年部の新年会。
しかし、ここ数日体調不良の私は
一応、医者に行って確認してきました。
そしたら、
インフルエンザと風邪の両方ですって。
もちろん、新年会は欠席。
しっかり、治します・・・(T_T)
頑張ったー!
高校サッカー決勝。
残念ながら、前橋育英高校は準優勝。
でも、よく頑張りましたよね。
来年は、優勝だー!
それにしても、野球にサッカーに
前橋育英って凄いな(>_<)
連休2日目???
流石に、布団の中に1日いると
なにもネタがないですねー(笑)

今日は、各地で成人式だったんですかね。
新成人の皆様に一言。
こんな40になってはダメですぞ~(>_<)
今年1年どうなるんだろう・・・
おかげさまで、本日で40歳になりましたー。
めでたいのだろうか???(笑)
Facebookでは、沢山のメッセージを頂きました。
でもその陰で・・・
実は昨日くらいから体調不良で
今日は1日布団の中・・・
自分の誕生日がこんな日では
今年1年、どうなっちゃうんだろう・・・
と思ってしまいます。
早く治さなきゃぁ(>_<)
新年交礼会
今夜は、商工会の新年交礼会。
今年も、商工会活動のスタートです。
はりきってと行きたいのですが
昨日から調子が・・・
風邪なんだろうか・・・
体がダルイです(>_<)
パッと行って、サクッと帰ってこよう(+_+)
初売り
問屋の初売り即売会に行ってきました。
お目当ての物も買えて良かったのですが
厳しい部分もありますねー。
価格に転嫁するのか?、企業で努力するのか?
難しいですねー、商売って。
買っちゃった
IMG_1238 (375x500)

買っちゃいましたー。
プラモデル、コマさん。
今日のお昼、バイキングで妖怪ウォッチの特集。
1番人気は、ジバニャンでしたが
コマさんが2位。
人気あるんだなーと思って
コンビニでたまたま見つけて、
買ってしまいました。
じっくり作りまーす(笑)
タイヤ交換
予報通り、午後には雨になりましたね。
その前に、軽バンのタイヤ交換をしました。
ちなみに、その前にお年始回りを済ませてから(^_^;)
無事にスタットレスになったので
これで、いつ雪が降っても大丈夫だな(>_<)
600円・・・
正月休みに、家の整理をして
要らなくなったノートPCと液晶デスクトップPCを
町内のリサイクル屋へ。
うろ覚えですが、購入した金額は
2台で40万弱。
それが、買い取りたったの600円でした。
ま、仕方ないですよね。
もう、動かないし古いし・・・
でも、部屋が片付いてスッキリしたー!
と思う事にしよう(笑)
キャンペーン終了
今日は、キャンペーンの大福の配布日。
これで、去年の仕事が終わりましたー(^O^)
今年も頑張るぞー。
皆さんは、明日から仕事初めですかねー。
うちは???(>_<)
今夜は新年会
今夜は、同級生の新年会。
今年になって、初の飲酒です(笑)

明日、
キャンペーンの大福を配らなくてはならないので
ガッツリは飲めませんが、
同級生のゆるーい飲み会なので
軽~く飲んで来まーす(^O^)
物足りない・・・
IMG_1235 (375x500)
IMG_1236 (375x500)

復活した正月の24鑑賞。
いやぁ、面白かったですねー。
でも・・・
12話しかないんです。
物足りないです・・・
過去の作品を見ろという事なのだろうか・・・
24話の8シーズン。
ボリュームたっぷりだな(笑)
明けましておめでとうございます
IMG_1233 (375x500)

今年もよろしくお願いします。
いつもは、参拝だけですが
今年は、前厄という事で
厄除けをしてきました。
無事に1年過ごせますように・・・。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2015/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





