しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

大晦日
今年1年、このしょくにんブログを支えて頂き
誠にありがとうございました。
今年は色々ありました・・・
来年は、更に良き年となるよう祈りたいと思います。
それでは、よいお年を。
リセット!
1年間貯めた、貯金箱。
郵便局の窓口が今日までだったので
中身を確認して、貯金してきました。
気になる中身は???
これは、内緒です(笑)。
ちなみに、500円玉で貯めて10万、
100円玉で貯めて、3万の貯金箱です。
来年も、コツコツ行くぞー(^O^)
完全終了~
今年もお疲れ様でしたー。
作業場の大掃除も終わって
顧客管理の整理に、キャンペーンの大福の発注。
お仕事関係は、終りです。
あとは、部屋のお掃除ですな(^_^;)
天気も大丈夫そうだし、パパッとやってしましょう(^O^)
1年ぶりの
今日は、散髪に行ってきました。
1年に1回。
年末の行事?ですね。
久しぶりだったので、
案内されて普通に椅子に座ったら
眼鏡を外して下さいと言われちゃいました(笑)
来年は気を付けなきゃな(^_^;)
今年最後
IMG_1223 (500x375)

この写真で、今年最後の納品でした。
仕事納めって事ですかね。
一応、月曜日に作業場の大掃除をして
完全終了って感じですが・・・(^_^;)

そして今夜は、出入りの建築会社の忘年会。
そろそろ支度して、行かなくては(>_<)
そっか、今日までか・・・
一応、当店は明日で仕事納め。
月曜日に大掃除かな(笑)
で、たまたま目にした事業系ゴミ袋の数々。
あれっ?
クリーンセンターの持ち込みっていつまでだ???
調べたら、なんと今日まで。
慌てて、ごみの処分に行きました。
流石に混んでましたね~(^_^;)
ばったり!
書類を届けに、商工会まで行きました。
用事を済ませ、駐車場に戻ると
ばったり同級生に会いました。
あれっ?こんな昼間に?
と思って聞いたら、風邪ひいて医者に来たとか。
私も気を付けなければ。
今年も残り1週間。
気を引き締めて・・・
この間も、こんな文章書いたかなぁ(笑)
やっべ、新年会・・・
恒例の同級生のゆるい新年会。
いつにしようかなぁ。
そろそろ、案内を出さないと・・・
いつにしようかと、
LINEのグループに投稿しても
返事は1通しか来ないし・・・
ほんとにゆるいですよね(笑)
返事を催促して、決めなきゃな(^_^;)
お蔭様で
本日もお仕事でした。
ありがたい事です。

それにしても、師走のせいなのか
道が混んでましたねー。
祝日なのに。
安全運転、心掛けたい時期ですね。
出来たー
IMG_1216 (375x500)
何度塗装をやり直した事か・・・
やっと完成しましたー。
プラモデルのジバニャン。
ガンプラとは全く違って
色々勉強になりました。
フィギュアも勉強しなきゃダメかなぁ・・・
一人忘年会
IMG_1213 (500x375)
IMG_1214 (375x500)

昨夜は、恒例?の一人忘年会。
なかなか行けないお店に行ったら
案の定混んでいて、カウンターが1席だけ空いていた。
ラッキー♪
2軒目はいつものスナック。
良いお酒が飲めました(^O^)
スタットレス
IMG_1212 (375x500)

やっと交換してもらいました。
これで、雪が降ってもとりあず大丈夫ですね(笑)
あとは、軽バンを自分で交換すればいいのだが
いつになるのやら・・・
月曜日に出来るかなー(笑)
年賀状、準備完了
いつも早いと言われますが
年賀状の準備が出来ましたー。
あとは、自分の分を印刷すれば
完璧~(^O^)

年内の仕事も先が見えてきました。
もう一踏ん張りですな!
あと2週間
今年もあと2週間ですね~。

それはさておき、
STAP細胞、存在しなかったみたいですねー。
ていうか、すっかり忘れてましたね。
今後、また会見があるのだろうか・・・
もう、メディアの前には出てこれないだろうなぁ・・・
夢の若返り、そんなに甘くなかったですね(笑)
ぐーちょきパスポート
今日のお客さんは、
送付したDMを見て依頼された方でした。
朝伺うと、ぐーちょきパスポートの提示がありました。
ぐーちょきショップには登録しましたが
提示する人なんで、居ないだろうと思ってました。
でも、違うんですね。
正直、ビックリしましたが、
心得て仕事してないとダメですね(^_^;)
雪だー!
まさかとは思いましたが、
ホントに降りましたねー。
降ったというより、舞った?という感じですかね。
しかし、この時期から雪が舞うなんて
今年のあの大雪がまた?
なんて思ってしまいますね。
明日の朝は、凍結に注意ですね!
やっと終わった~
IMG_1210 (375x500)

作るのも約1週間かかった大広間。
やっと敷き込みになりました。
92畳って、仕上がると壮観ですね。
さて、今年も残り約2週間。
頑張るぞー(^O^)
しっかり投票
行ってきましたー、選挙。
それにしても、今回は今までにないくらい
投票所が混んでたなぁ。
ちょうど、そういうタイミングだったんだろうか???
ま、投票結果、楽しみにしましょう!
焦ったかな・・・
プラモデルのジバニャン。
まだ、完成しませーん(笑)
残すは、目の塗装のみ!
と思って、マスキング作業をしていたら
カッターで、塗装した所を傷付けてしまった・・・
また、やり直しか・・・
いつになったら、完成するのやら(^_^;)
えっ!?雪???
今夜から明後日にかけて
広範囲で雪が降るって言ってますね。
一瞬、こっちも降るの?
と思いましたが、そんな訳ありませんよね。
ピンポイントで予報を見ましたが
雪の予報はありません。
14日、しっかり選挙行きましょう!
作り終わったぁ
ありがたい大口の仕事。
なんと92畳!
今日、やっと制作が終了しました。
60枚を、前橋の問屋まで運んでおき
あとは、15日の当日に運んで敷き込み。
上手く入るといいなぁ(>_<)
やっと冬支度

最近バタバタしていて、
やっと冬支度が整いました。
灯油を購入して、それともう一つ。
キャスターが付いている、台を買いました。
意外と便利です。
ファンヒーター、暖かい~(>_<)





iPhoneから送信

ゲット!
IMG_1206 (500x375)

座椅子がへたってきたので
新調しました。
ネットで探していたら、タイムセールをやっていて
税込、送料込みで、4980円。
ラッキーと思って、即購入。
意外と大きいな・・・(笑)
イベント詳細
では、昨日の詳細です。
上毛新聞の朝刊にも記事が出てましたね。
昨日、商工会青年部のグルメグランプリがありました。
参加店舗は、県内43商工会と県内の5高校。
これ、以前も書きましたかね(^_^;)

店舗の様子。
IMG_1201 (375x500)

裏では、炭火でしいたけとねぎを焼いて串に刺しています。
IMG_1202 (375x500)

優勝は出来ませんでしたが、楽しくイベントに参加できて
良かったと思います。

ちなみに当店、スランプラリーの商品提供をしたので
協賛店になってます。
ちゃっかりです(^O^)
IMG_1204 (375x500)

グルメグランプリ

今日は、青年部のグルメグランプリでした。
慰労会も終わって、やっと帰宅(^_^;)
詳細?は、また明日~。
本日は、おやすみなさいm(_ _)m








いよいよ明日!
明日、今年最後のイベント
商工会青年部のグルメグランプリが開催されます。
会場は、高崎のもてなし広場です。
ご来場、お待ちしてまーす。
朝1番で行きたい所ですが、
私は、キャンペーンの大福の配布日の為
配り終わってからの参戦となります。
気になる天気・・・
大丈夫そうですな(^O^)
四国で雪!?
なんと四国で雪が降って
交通にかなりの影響が出たみたいですね。
ここ群馬より南の国なのに、雪なんて・・・
しかし思い出しますよねぇ。
今年の大雪。
あれは、もう勘弁して欲しいですね(^_^;)
ん~、マジっぽい?
ぺヤングから、ゴキブリという記事が出ましたね。
群馬の企業、残念です・・・
ツイッターの画像は削除したという事ですが
すでに出回っていて、
確かに入ってるな・・・
という感じ。
明日、大騒ぎになるのかなぁ(>_<)
何とかなるかな???
15日までに、92枚というお仕事が舞い込んできました。
まぁ、作る事は出来るだろうという事で受けたのですが
運ぶ手段が!?
うちのトラックと軽バンでは、とてもとても・・・
そこで、仲間に電話して2t車を借りれるか交渉して
了承を得ました。
さて、頑張るぞー!
流石に無かった(笑)
久しぶりに、フラッと近所のGEOに行きました。
雑誌を立ち読みして、
そういえば、「24」のレンタルが始まったんだよなぁ
と思い、レンタルコーナーへ。
で、
見事に1つもありませんでした。
借りる訳ではないのでいいのですが
流石の人気ですねー(^O^)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2014/12 ≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





