しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
悪戦苦闘
難しいですね~。
ジバニャンのプラモデルのお話です(笑)
興味本位で買ってはみたものの
ガンプラとは、全然違いますね。
何が違うかというと、全てが曲線だという事。
マスキングが大変大変(汗)
焦ると、マスキングが剥がれたりして
また塗装のやり直しをしたり・・・
完成は、もうちょい先になりそうです・・・
郵便局から封筒が・・・
私宛に、郵便局から封筒が届きました。
開けてみると
ゆうちょ冬のキャンペーンの案内でした(^_^;)
案内リーフレットの表紙には
商品券にダイソン、レイコップなどの写真が。
読んでみると、それらをゲット出来るのは
定額貯金、定期貯金で100万以上だとか(笑)
もちろん、5万から30万で
その場でもらえるキャンペーンもあるようですが
俺に送るのは間違ってるな(^_^;)
忘年会、1件入りましたー
そろそろ、忘年会シーズンですよね。
皆さんは、いくつ参加するのでしょうか?
とりあえず、今日1件入りました。
しかも、12月27日。
仕事納めをして、ちょうど良い日程ですねぇ。
で、これだけだったりしてね(笑)
グルメグランプリ
IMG_1196 (375x500)
12月7日、高崎のもてなし広場で
第3回商工会青年部グルメグランプリを開催しまーす。
県内43商工会青年部と県内5高校で
県産食材を使用したグルメを提供します。
是非、お越しください。
ちなみに、我が吉井商工会青年部は・・・・
当日までお楽しみ~♪
定例会
今夜は、青年部の定例会。
今夜の例会が終われば、
今年の会議は、ラスト1回ですかねぇ。
早い!
今夜の内容は、
県外研修の総括に秋祭りの反省、
グルメグランプリ関連とかですかねぇ。
さて、行ってきます。
もうすぐ完成
ジバニャンも買ったし、
こいつを仕上げないと。
と言う訳で、ザクの報告です。

胴体、シールド、ショルダーアーマーの緑のパーツ。
処理が終わって、塗装前の写真です。
IMG_1126 (500x375)

そして、赤の塗装。
コックピットのハッチにグレネードかな?
IMG_1189 (375x500)

コックピットハッチは、しっかりマスキングして・・・
IMG_1188 (375x500)

完成はこうなります。
IMG_1190 (375x500)

次のUPで完成報告です。
では、次回をお楽しみに~♪
ジバニャンゲット
IMG_1193 (375x500)

つい最近しりました。
妖怪ウォッチのプラモデルがある事を。
そして、たまたまコンビニで見付けたので
迷わずゲット!
簡単に作れるようですが、私はそうはいきません。
ガッチリ作りますよー(笑)
オイル交換
乗用車のオイル交換の為
前橋のスーパーオートバックスに行ってきました。
今回は、2回に1回ペースで交換するエレメントも交換。
通常、4リットル缶で足りるのですが、
今回はエレメントの交換もあり
4リットル缶では足りないと思ったので
小さい1リットル缶も購入。
約50分待って、ようやくピットイン。
そして作業終了後、車に行ってみると
4リットル缶で足りたという。
余った1リットル缶は、レジにて返品して
お金も回収。
お蔭で、ちょこっとだけ安く済みました(笑)
踏み間違え・・・
昼過ぎに親父から電話がって
叔父さんが、パチンコ屋で事故を起こしたという。
一応行ってみると、かなりの大惨事。
怪我人は居なかったようだが、
自転車2台、バイク1台、車1台がグチャグチャでした。
アクセルとブレーキを・・・
という事だったが、気を付けたいですね。
やっと資料提出
補助金申請資料が整って
やっと提出出来ました。
ちなみに、補助金を申請して作成したのは
ぐんまちゃんのクリアファイル。
IMG_0876 (375x500)
300枚作ったので、
バンバン仕事をして
バンバン配らなくちゃ(笑)
反省会
今夜は、先月行われた「ひだまりフェス」の反省会。
いまだに、天気が悔やまれる所ですが
この間の定例会で出た事項を伝えたいと思います。
来年はどうなるのか?
まぁ、まだまだ先の話ですけどね~(^_^;)
安くないんだよなぁ
プリンターの黒のインクが終わったので
空いた時間で、ちょこっとビックカメラへ。
終わりそうなインクも含め3色を購入。
一緒に、終りそうな用紙も購入。
スーパーファイン用紙と両面印刷用の2種類。
お会計は、4800円!
結構するのね・・・
インク、もう少し安くならないかなぁ(>_<)
あれっ?ファイナンスアプリが・・・
いつものように、携帯アプリで株価のチェックをしようとしたら
画面がおかしくなり、電源が落ちて
再起動。
ん!?
もう1度試すと、同じ・・・
調べたら、アプリに不具合が出ているようだ。
う~ん、OSをアップデートするべきなのだろうか・・・
このままで、いいんだけどなぁ(>_<)
50%以上あるのに???
今朝も寒かったですね~。
それが影響しているのか???
起きてから、携帯をチェックしていると
突然電源が切れました・・・
ん!?
これが、ルコール対象の症状なのか?
バッテリーは、50%以上あったのに・・・
寒さかな?
とも思いましたが、これが例の症状なんでしょうね・・・
スリープボタンのリコールも出てるし
修理に出すかな~(^_^;)
錦織残念・・・
昨夜、飲みから帰ってきて
結局テニスをみました。
もしかたら???
なんて、思いましたけど、
世界の壁は厚いですね。
また次、頑張ってもらいましょう!
飲み!

IMG_1182 (375x500)
今夜は、同級生の飲み!
というのも、仕事を紹介してもらたったんですよね。
そのお礼も兼ねて。
錦織選手のテニスも気になりますけどね~(笑)
まだ書類があるの!?
補助金を申請して作成した、当店のオリジナルクリアファイル。
提出する資料は、全て揃えたつもりでしたが
まだまだあるとの事。
国からお金をもらうという事は、大変な事なんですねぇ。
でも、ここまで来たらあと少し!
きっちり書類を揃えて、提出したいと思います。
はつらつじゃない!?
今日の予定だった、市の健康診断、はつらつ検診。
その会場へ行ってみると・・・
私、もう40歳の扱いとの事で、受けられませんでした(笑)
満40歳って事なんですかね?
診断を受けるのであれば、指定の機関で予約して受けてくれ
という事でした。
う~ん、どうしよう・・・
なんか、面倒だな・・・
来年でいいかな(^_^;)
議決権行使
株主総会の議案書が届きました。
議案の内容を、葉書かネットで
賛否を決めて、回答をする訳ですね。
葉書は面倒なので、もちろんネット。
いつの日か、
株主総会ってもんに行ってみたいもんだなぁ
食事制限!?
明後日13日に、市の健康診断があります。
そこで・・・
昨日から、少しだけ食事を気を付けてます。
ま、食べ過ぎ注意程度ですけどね(笑)
診断結果は、しばらく先になりますが
何もない事を祈るだけです。
なんで今日が晴れ?
今日は、暑いくらい暖かかったですね~。
なんで昨日がこの天気じゃないの?
って思いました。
まぁ、天気だけは、誰にもどうるする事も出来ないので
仕方ないんですけどね・・・
今年の青年部関係のイベントは
来月7日のイベントを残すのみ!
この日は晴れて欲しいなぁ・・・
体験コーナー、無事に終了
IMG_1179 (500x375)
IMG_1180 (500x375)

い草コースター体験、
無事に終わりました。
初めてのイベントでしたので不安もありましたが
色々勉強になりました。
これで、色んなイベントに出れるといいなぁ~(>_<)
オファー、お待ちしてます!
吉井秋まつり にぎわいUPフェスティバル
IMG_1172 (500x375)
IMG_1176 (500x375)
IMG_1178 (500x375)
IMG_1177 (500x375)
IMG_1175 (500x375)

今日から2日間、吉井秋まつりです。
商工会青年部は、毎年恒例のにぎわいUPフェスティバル。
手作りキーホルダーに、くじ引き、ポテトフライ、コーンスープにコーヒー。
ステージでは、各種大道芸に、地元吉井高校生の書道ガールズ。
その他、沢山の人の協力で無事に終了しました。
そして明日、
私は、本業の畳屋としてコースターの体験コーナーをやります!
初めてなので不安ですが、頑張ります!
商工業製品展
IMG_1168 (500x375)
IMG_1170 (500x375)
IMG_1169 (375x500)
IMG_1171 (375x500)

明日、明後日開催される、吉井秋まつり。
会場の体育館では、商工会主催の商工業製品展が行われます。
写真は、当店のブースです。
先日のゆるキャラグランプリで優勝したぐんまちゃんを
い草で作りました。
是非、会いに来て下さい(*^_^*)
ヒット商品2014
先日、2014年にヒットした商品が発表されましたね。
1位は、アナ雪。
なるほどですね。
以下、30位まで見ましたが、
観たり、食べたり、行ったり、
何もありませんでしたー。
今年、何してたんだろう、俺・・・(笑)
さ、寒い・・・
今日は、一段と寒かったですねぇ。
太陽が恋しかったです・・・
これだけ気温が下がると、
気になるのは週末の天気。
だって、吉井秋まつりですもの。
青年部としてもイベントがありますし
畳屋としても、イベントが控えてます。
予報では大丈夫そうですが、
一応祈ります!
晴れてくれー!
即売準備
IMG_1165 (375x500)

今週末に開催される、吉井秋まつり。
その会場にある体育館で、例年通り商工業製品展が行われます。
今年も、うちもブースを設けているのですが
更に、このい草コースターの体験コーナーもさせてもらう事に!
9日の日曜日のみですので、お間違え無く!
で、その体験後のお土産用に写真の即売キットを準備しました。
お待ちしております(^O^)
優勝だー!!!
ゆるキャラグランプリ
ぐんまちゃん、悲願の優勝です!
確かに、やっと優勝したって感じですよね。
毎日投票して良かったです。
もっともっと、群馬県が有名になってくれればいいですね(^O^)
配布終了
無事に、大福の配布が終わりました。
ただ1軒、留守にすると事前に連絡があったので
明日持っていけば、完全終了!
また、今月分も頑張ります!

それにしても、この所日曜ににゆっくり寝れんなぁ・・・
先週は、旅行
今週は、大福の配布
来週は、地元の秋祭り・・・
もう1週間、もう一踏ん張りですな(笑)
入らない・・・・
今日から3連休ですねぇ。
お蔭様で、お仕事させて頂いてます。
改造をしているお宅の畳を敷きに行ったのですが
入らない・・・
どうやら、私が寸法の計算を間違えた様・・・
天気は雨。
夕方も近付き、車も混んで来る・・・
そん中でも、なんとか無事に終了。
なんか、気分が優れない土曜日でした(^_^;)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2014/11 ≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード