しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
無事に発注
今月から始まった、当店の畳替えキャンペーン。
集金と集計が終わって、
無事に発注しました。
明後日の日曜日に、配布するんですが
雨じゃなきゃいいなぁ・・・(>_<)
久々ですみません
忘れてた訳ではありません・・・(笑)
久しぶりにガンプラのUPです。

まずは、サーフェイサーを吹いた後のグレーの塗装。
IMG_1075 (500x375)

関節とマシンガンの塗装。
IMG_1076 (500x375)

基本となる、緑のパーツの塗装。
IMG_1115 (500x375)

これらの塗装が終わって、足の組み立て。
IMG_1118 (500x375)
IMG_1119 (375x500)

今回は、ここまででーす(^O^)
では、また~♪
リアルに衝撃
お昼前のニュース番組で
ロケットの爆発ニュースがありました。
衝撃映像に、思わず見入ってしまいました。
これって、本物なんだよな・・・と。
技術が進んでも、こういう事が起こるんですね。
車の、衝突安全装置は大丈夫なんだろうか・・・
26日から1泊で青年部の県外研修旅行に行ってきました。
内容は???
まずは、高尾山から。
薬王院でお参り。
IMG_1136 (500x375)
IMG_1137 (500x375)

次にお昼のエビフライ定食と途中のサービスエリアでの信玄ソフト。
IMG_1139 (500x375)
IMG_1138 (375x500)

次に、芦ノ湖に行き、関所と箱根駅伝ミュージアム。
IMG_1143 (500x375)
IMG_1140 (500x375)
IMG_1142 (500x375)

ホテルに付いて、宴会。
お部屋からの景色も。
IMG_1144 (500x375)
IMG_1147 (500x375)
IMG_1148 (375x500)

そして、2日目。
まずは、かまぼこの体験。
IMG_1150 (375x500)
IMG_1151 (375x500)

そして、ラーメン博物館。
IMG_1155 (500x375)
IMG_1153 (500x375)
IMG_1154 (375x500)

最後に、ランドマークタワー。
IMG_1157 (500x375)
IMG_1158 (500x375)
IMG_1159 (500x375)

帰ってきて、下山祝い。
IMG_1161 (375x500)

という、研修でした。
来年は、何処に行くのかなぁ(笑)
研修旅行


今日から、1泊2日で青年部の研修旅行です。
詳しくは、明日?報告します(^o^)




iPhoneから送信

小遣いゲット
明日から、青年部の研修旅行。
そんな中今日、い草シートが1つ売れました。
お小遣いゲットです。
嬉しい事ですね。
明日の出発は、早朝6時!
早く寝ます(^O^)
体がダルイな・・・
気温の変化に弱い私。
昨日あたりから、お腹の調子が・・・
体もちょっとダルイ感じ・・・
明後日から、1泊2日で青年部の旅行なのに・・・
薬でも飲んで、しっかり休もう。
琉球表
IMG_1133 (375x500)
注文した琉球表が届きました。
これで、縁無し畳を作ります。
滅多に出ないので、この香りを嗅ぐと
やっぱりいいなぁと思いますね。
お値段が、もう少し手頃ならなぁ・・・(>_<)
反省会&定例会
今夜は、過日行われたFTグランプリの反省会と
その終了後に、青年部の定例会。
出店者からのアンケートや来場者の意見をまとめて
来年に繋げたいと思います。
定例会は、県外研修と秋祭り
グルメイベントの話かなぁ~。
今夜も、もう一踏ん張り~(>_<)
模擬店
来月に行われる、吉井秋祭り。
2日間で開催されるのですが、
1日目は青年部として恒例のにぎわいUPフェスティバル。
そして、2日目。
本業の畳屋として、模擬店を出す事になりました。
そこで、い草のコースター作りを体験して頂きます。
本格的に、準備しなくちゃ(^_^;)
投票終了
今年のゆるキャラグランプリ。
ネットでの投票は、本日で終了しました。
群馬のぐんまちゃんは、現時点で1位!
しかし、まだ分かりません。
来月行われる、3日間のゆるキャライベント内での
投票で、全てが決まります。
もう祈るしかないですね。
皆さんも祈っていて下さい。
久しぶりにしっぽり
IMG_1120 (500x375)

久しぶりに、馴染みの店で
しっぽり一人酒。
いやぁ、飲んだ飲んだ(^_^;)
リセットして、明日からまた頑張ります!
洋間でもOK!
IMG_1111 (500x375)
IMG_1112 (500x375)
IMG_1113 (500x375)

珍しく?お仕事系記事です。
今日のお仕事は、表替え。
でも、いつもとはちょっと違います。
それは、フローリングに敷いてある畳の表替えです。
写真の様に、フローリングにも畳は敷けます!!!
やっぱり畳だよなぁ~。
と思った方、畳にしましょう!!!
シーズン到来?!
今日、早くもスキー場がオープンしたそうです。
日本一早いオープンという事で
毎年記事になりますね。
場所は、富士山南麓。
いいなぁ。
先シーズンは、骨折事件もあって1回しか行ってない・・・
今シーズンは何回行けるのだろうか・・・
コースターも順調に・・・
IMG_1079 (500x375)
IMG_1110 (375x500)

もしかしたら、商品化出来るかもしれない
手作りい草コースター。
着々と準備が進んでます。
まずは、ラベル。
自分で言うのもなんですが、なかなかの出来!
そして、作り方の説明書。
以前は文字と写真を並べただけでしたが、
背景に、フレーム、イラスト、ワードアートで
いい感じに仕上がりました。
さて問題は、こらからどうするか?
じっくり考えます(笑)
寒っ!
今日は、一段と寒かったですねぇ(>_<)
そろそろ、作業着も上着を着る季節が来たかな。

話は変わって、iPad版のLINEアプリが出たそうですね。
今までは、携帯のサイズを大きくしていたのですが
そうではなくなるのかな?
しかし私の場合、iPadは所持しているものの
3G回線を切ってしまい、認証できなくなってしまいました。
まぁ、携帯で十分ですから、いいんですけどね(^_^;)
やはりそれ程でも・・・
今日は、台風一過でいい天気でしたね。
私が住んでいる地域では
昨夜心配した台風も、不発?的な感じでした。
有難い事ですね。
連休も終わって、天気も落ち着いて
そしたら仕事でしょう!
頑張ります(^O^)
直撃か?!
来てますねー。
台風19号。
先週の18号とは違い
今回は、ここ群馬県も影響がありそうですね。
予報では、深夜に通過するようですが
気を付けたいですね。
何もない事を祈ります。
Gのレコンギスタ
ガンダムの最新作
ガンダム Gのレコンギスタ
1話、2話はネットで見て
3話から、録画したのを見ました。
何て言えばいいのでしょうか。
ファーストにとらわれすぎている世代なので
まぁ、今までの平成ガンダムかなぁという感じ。
でも、一応全部見ますよ(笑)
あと10日
pic06334.jpg

ゆるキャラグランプリの投票終了まで、
あと10日となりました。
毎日投票してますか?
もちろん、私は毎日投票してます。
だって、ページにアクセスして、
ポチッとするだけですからね(^_^;)
ここまで来て、アドレスを登録して投票をお願いします!
というのは厳しいかもしれませんが、
ぐんまちゃんの応援をお願いします(^O^)
あれから1か月
IMG_1102 (375x500)
IMG_1101 (375x500)

ぐんまちゃんウェルカムボード。
とりあえず形になって、公開してから1か月が経ちました。
時々、日光浴をして木陰で過ごしたりしてました(笑)
それと、少しだけバージョンUPして
自立が出来るようになって、POPクリップも付けました。
完成は・・・
もう少し色が焼けて、本物のぐんまちゃんに近づいたらですかね(^_^;)
ごあいさつ
先日のイベントで優勝した
kissacoさんのお店に行ってきました。
喜んでましたねー。
嬉しかったです。こちらとしても。
ブログ等々で反響もあったみたいで
良かった良かった。
今後も頑張って欲しいですね。
吉井町の為に☆
録れてない・・・
毎週日曜日、BSでガンダムを放送してます。
毎週録画で録画しているのですが、
見ようと思ったら、録れてない・・・
というか、録画はしてるんだが
ノイズがひどくて見れない・・・
どうした?
そっか、台風が来てたんだよなぁ・・・
久しぶりに、レーザーディスクで見るかな(笑)
更に1軒
先日、顧客に送ったダイレクトメール。
その後、宛先不明で何通か帰ってきましたが
今日、また1軒受注できました。
DMの効果はどれくらの期間で続くかは分かりませんが
まだまだ、勉強しないとダメですね。
頑張ります。
台風一過
イベントも無事に終わり
台風も過ぎ去って
そしたら、仕事でしょう(笑)
本業を疎かにして、イベントに費やした分
頑張って、取り戻します!
畳替え、して下さ~い!!!
雨天決行
IMG_1094 (375x500)

あいにくの雨でしたが、雨天決行なので
イベントを開催しました。
フリーマーケットは、数台の出店者のみでしたが
こちらのFTグランプリは、全ての出店者の方が参加し
何とか無事に終える事ができました。
開催中の写真が無くてすみません・・・。
また来年に繋げたいと思います。
いよいよ明日!
IMG_1082 (500x375)
IMG_1083 (500x375)
IMG_1084 (375x500)

明日に迫った、ひだまりフェス。
今日は朝から会場にて準備。
準備は無事に終わりましたが
気になるのはお天気。
どうやら、怪しい・・・
でも、大丈夫でしょう!
絶対成功で終わる事を信じて
今夜は休みます。
ていうか、寝れるかな今夜(笑)
珍しく・・・(笑)
IMG_1077 (500x375)

珍しく今日はお仕事の記事です(笑)
今年の4月にお仕事をさせて頂いたお宅です。
お婆様が亡くなったそうで、
先日まで、祭壇が飾ってあったそうなんです。
祭壇を片付けて、お花を動かすと
その下だけ、変色・・・
畳表を剥がしてみると、裏側まで腐ってました。
皆さんも、お気を付け下さい。
宛先不明
先日送ったDM。
今日1通戻って来ました。
80通弱送って、不明は1通。
10年程度では、それ程変わらないんですかね?

それはそうと、今年で第10回目の
畳替えキャンペーン始まってます!
この機会に是非、畳替えをしましょう!!!
て、天気が・・・
週末にせまった、FTグランプリ。
気になる天気が、怪しく???
先日まで晴れの予報だったのですが
台風の影響で、現時点では曇り。
もう、祈るしかない。
祈ります(笑)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2014/10 ≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード