しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

今夜は定例会
昨日の会議に引き続いて
今夜は、青年部の定例会。
5日のイベント前の最後の定例会ですが、
イベント関連は、前日準備と当日準備の確認程度でしょう。
その後に、各事業の内容を協議して・・・
早く終わるのだろうか???
早く終わると信じよう(笑)

あと1週間
イベント当日まで、あと1週間。
色々心配ですが、1番は天気です。
これはもう、祈るしかないですよね。

今夜は、イベントの全体会議があります。
全体では最後の会議になります。
しっかり確認しておきたいと思います。
ちなみに明日は、青年部の定例会。
会議続きになりますが、頑張りますよ!(^O^)
7時から
今日は朝から、地域の道普請。
しかも、7時から。
早くね?(^_^;)
でも、決まりですからね、
きちんと時間通りに集合場所へ行き、
開始から1時間程度で終了。
帰ってきてから、また寝ました(笑)
放送終了
先日収録したラジオの放送がありました。
無事に終わって、ホッとしました。
しかし、何故自分の声って、
生声と違う様に聞こえるんですかねぇ???
それはさておき、聞き逃した方は
明日、再放送があります!
とは言っても、聞く人なんて居ないですよね・・・
チーン(>_<)
DM出来たー(^O^)
IMG_1074 (375x500)

長年の思いがやっと形になりました。
ダイレクトメール、やっと作成する事が出来ました。
今まで作ろうとして、何度諦めた事か・・・
でも、今ここで完成したという事は
それだけ、暇という事にもなりますね。
このDMが、どれだけの効果があるのか
正直楽しみです。
祈るって、こういう事なんですね(^O^)
届いたー♪
IMG_1072 (375x500)

先日購入した、LEDシーリングライトが届きました。
さっそく取り付けて、さぞ明るいんだろうなぁ
と思ったら・・・
意外とそうでもない(笑)
LEDの明かりって、こういうものなんでしょうか?
まぁ、慣れれば普通になるんでしょうけどね(^_^;)
収録無事終了
IMG_1071 (500x375)

昨夜のラジオ収録、
無事に終わりましたぁ(^O^)
イベントの宣伝をガッツリさせてもらいました。
気になる放送は?
27日(土)15時05分~
そして、再放送は、28日(日)10時30分~
番組は、ラジオ ハナハナストリートです。
ラジオ高崎、是非聞いて下さい(^O^)
ラジオ生放送
IMG_1070 (375x500)
ラジオ高崎の生放送に出演してきました。
今回は3人で、イベント全体の告知ですね。
限られた時間でどれだけ伝わるのか?
難しいですね。
そして今夜、もう1本収録もあります。
こちらは1人なので、ゆっくりイベント紹介できるかな(^_^;)
進行データ。
明日のラジオ収録の進行内容のデータが届きました。
なんか、こういうのを見ると、緊張してしまいますね。
しかも、明日は生放送もあるのです!
当然だと思いますが、実行委員長も楽ではありませんね。
内容を頭に叩き込んで、収録に臨もう。
在庫がなく配送
Facebookでゲットしたクーポンが今日までだったので
ビックカメラに買い物に行ってきました。
お目当て?は、シーリングライト。
そろそろ買い替えなきゃなぁと思っていたんですよね。
下見もしてあったので、迷わず選んだのですが
在庫がないとの事で、配送となりました。
ちなみにお値段は、23,800円。税込で、25,704円。
そこから・・・
優待券で、3000円分割り引いて、
クーポン3%ポイントUPで、2952円のポイント。
実質は・・・
2万をちょっと切ったくらいですかね。
届くのが楽しみです♪
寒い・・・
昨日、一昨日から
朝晩が急に寒くなりましたね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが
良く出来た言葉ですよね~。
昔の人は凄い。
なんて感心してる場合ではありません。
寝具関係の冬支度を始めないとですよ。
明日は晴れるみたいだし、
布団を干して、シーツを変えて
羽毛の掛布団も出さなきゃな。
発売&アップデート
iPhone6が発売されましたねー。
並んで購入した人達は、
今頃、いじり倒している事でしょう(笑)
そして、新しいOSのアップデートも配信されてるようです。
しかし、どうもイマイチの様で・・・
改善されるまで、
アップデートはもう少し待つ事にしますかね(^_^;)
キャ、キャンセル・・・
イベント当日まで、約2週間。
そんな時に、1台がキャンセル・・・
ここまで来て・・・
しかも、目玉の店舗だったりして???
こりや、参ったな・・・
でも、ダメだというのなら仕方ない。
悔しい~(>_<)
えっ!? ラジオもう1本???
昨夜、FTグランプリの会議がありました。
始まる前に部長から、またラジオのお話が・・・
23日の午後2からの生放送との事・・・
その日、また2本かぁ・・・(>_<)
でも、断れないし
ここまで来たら、頑張ろう!!!
最終会議
今夜は、FTグランプリ実行委員会の
イベント前の最後の会議です。
当日まで、3週間なんですね。
しっかり、準備をしたいと思います。
今夜は、何時になるのかなぁ?(笑)
お蔭様で
世間は3連休でしたね。
お蔭様で、本日もお仕事をさせて頂き
1連休?でした(笑)
とは言いましても、普段の平日でも
仕事がなければ休んでるんですけどね(^_^;)
秋になり、全国の畳材料問屋では展示会が開催されてます。
そろそろ、畳替えには最適の時期になります。
是非、畳替えをして下さい(^O^)
行楽渋滞
今日は、珍しくお出掛け。
軽井沢に行ったのですが
帰りの渋滞が、半端ない事(笑)
3連休の真ん中ですが
休日って、こんなに混むんですね~(^_^;)
都内から来るって、凄いな(>_<)


iPhoneから送信
iPhoneから送信
3個出来ましたー
ごく1部で人気のい草シート。
在庫が3個できました。
秋の行楽シーズンが到来です!
渋滞の時でも、い草の香りでリラックス。
汗ばむ秋晴れの日でも、い草の機能でサラサラ快適。
旅のお供に、い草シートいかがですか?
IMG_1066 (500x375)

ラジオ出演決定パート2
またまた、ラジオの出演が決まりました。
もちろん、イベントの告知です。
収録は23日で、
放送は、27日と28日の2回。
イベント当日の1週間前ですから
効果があるのではと・・・
久しぶりなので緊張しそうですが
頑張ろう!(^O^)

伊香保の石段街
IMG_1057 (375x500)
今日、伊香保の石段街に行ってきました。
もちろん?仕事です。
今日は下見だけでしたが、
大仕事になりそうなんで、何度か通いそうです。
それにしても、寒かったなぁ(>_<)
ウェルカムボード?
こんなの作ってみました。
IMG_1052 (375x500)

ウェルカムボードとして使えるかなって(^_^;)
一応、い草の色が変わって、茶色になれば
ぐんまちゃんの完成となる予定です。
結果はどうなるのか???
私も楽しみです♪
宣伝宣伝
今日は午前中に、
商工会の事務局さんと、吉井支所の地域振興課長さんと
イベントの告知宣伝で町内の小中学校にチラシを持って行ってきました。
町内には、小学校が7校、中学校が3校。
全部で10校回ってきました。
久しぶりに行く母校、そして学校というカテゴリ。
なんか、懐かしかったなぁ。
えっ!?もう並んでるの???
明日9日、新型iPhoneの発表があるとか。
日本時間では、10日の午前2時だそうですが
発表会に、並んでいる人が居るそうです・・・。
発売ならまだ分かりますが、発表会なのに???
と思ってしまいます。
でも、スペックの噂を聞くだけでも
ちょっとワクワクしますよね~。
だからといって、買う訳ではありませんが・・・
欲しいんだけどなぁ・・・(>_<)
決勝進出!
凄いですよねー。
テニスの錦織選手。
見事に勝ち進んで、決勝ですって。
昨夜、見ようと思ったのですが
地上波では、中継が無い・・・
BSのWOWOWだけでした・・・
こりゃ酷い・・・
と思うでしょうが、色々調べたら
仕方ないんだなぁと納得。
決勝もWOWOWだけの放送の様です。
ネット中継っていうのも、あるんですねぇ(^O^)
らふぁ
イベントの出店者の紹介です。
今回は、ラーメンを提供してくれる
「らふぁ」さんです。
IMG_1045 (500x375)
IMG_1049 (500x375)
美味しそうでしょ(*^_^*)
エビ塩ラーメンです。
当日は、スープ次第で早い者勝ちかも?!
お楽しみに~♪
投票方法
無題 (354x500)
群馬県企画部企画課から
ファイルと共に、メールが届きました。
今回は、投票方法の紹介ですね。
投票には、ID登録が必要になります。
パソコンはもちろん、携帯端末でも投票出来ます。
是非、ぐんまちゃんに1票を。
ベスト4
普段はあまりスポーツは見ない私。
今回のこのテニスも見てた訳ではありませんが
もう、大騒ぎですね。
錦織選手、凄い!!!
準決勝の試合は・・・
土曜日の深夜。
見るのか?見ないのか?
時間がなぁ・・・(^_^;)
おじゃマップ
今日は、高崎での収録の放送なんですね。
見たことのある風景が移るっていうのは
なんか慣れてないせいか
不思議な感じがしますね。
そろにしても、乗ってますねー、群馬県!
燃え上がれー、群馬県(笑)
投票開始ですよー
無題 (500x500)
今日から、ゆるきゃらグランプリの投票がはじまりました。
もちろん、私はぐんまちゃんを応援します。
頑張ろう!
ぐんまちゃん!!!
今年もあと5か月・・・
今日から9月。
今年も残り・・・
なんて考えている余裕はありませんなぁ(^_^;)
イベント当日まで、約1か月となりましたから。
なんとか、成功させないと!!!
いや、絶対成功させます!!!
とりあえず明日、出店者の説明会があります。
説明会の準備は万端です。
無事に終わればいいのですが・・・


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2014/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





