しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

繧凪∴繧ィ繝エ繧。?
今日は、引きこもって
録画した番組を消化鑑賞。
その中に、エヴァの映画が
録画されてました。
身に覚えがないのですが
以前に、録画機に文字登録したものだろう。
見る時間はありませんでしたが
一応残しておいて、後で見よう(笑)
夏の終わりの・・・
今日から、24時間テレビなんですねぇ。
これが始まると、何となく夏も終わりだなぁと
勝手に思ってしまいます。
でも、猛暑と言われる暑さは
ここ最近ないですよね。
寂しい感じもしますが、
やっぱり終わりなんですかね~。
イベント告知
IMG_1039 (375x500)
A4ひだまりフェス (353x500)

10月5日に吉井運動公園多目的広場駐車場にて
ひだまりフェスが開催されます。
我々商工会青年部は、同会場にて
第1回FTグランプリを開催します。
FTグランプリとは、フードトラックと言われる移動販売車を集めて
グルメグランプリを行うというイベントです。
是非、ご家族やお友達を誘って会場にお越しください。
おいしいものをいっぱい食べて、1票を投じ
グランプリを決めましょう!
ご来場、お待ちしてます。
昨夜も遅くまで・・・
2夜連続のイベント関連会議。
昨日も行ってきました。
会議開始前は、9時終了目標とか言ってましたが
蓋を開ければ、そんな訳にもいかず、
終わったのは、10時半を回ってました。
それでも、まだ決めることもあるんですけど
根詰めても、良いお話は出来ないので
必要な事を話し合って終了。
とりあえず、9月2日の出店者説明会、
無事に終わらせよう。
10月5日は、ひだまりフェスへ!!!
IMG_1028 (375x500)

10月5日のイベント
ひだまりフェスのポスターとチラシが出来ました。
携帯で撮影したので、ちょっと白くなってますが(^_^;)
これで、ガンガン宣伝しなくちゃなぁ(>_<)

そしてそして、今夜はFTグランプリの会議なのです。
何時に終わるのやら(笑)
音活会議
今夜は、音活の会議。
とはいっても、意外と
我々のFTグランプリ中心の話になってしまい
申し訳ない感じなのです・・・
ですが、そんな事を言っている場合ではありません。
もう本番まで、日にちも余裕がありません。
成功させる為に、頑張って会議行ってきます。
また不具合か・・・
現在使用している、iPhone5。
今度は、バッテリーの不具合で
交換プログラムが実施されるとの事。
以前にあった、スリープボタンの交換も
まだそのままなのに、バッテリーまでとは・・・
信用して飛びついたけれど、
やっぱり、新し目のロットはダメなんですかねぇ???
またまた出店者さんの所へ
IMG_1020 (500x375)
IMG_1024 (375x500)

イベントに出店してくれるお店に行ってきました。
お店の名前は、「ば~すでぃ」です。
何のお店かというと、スムージーのお店です。
季節の果物や野菜を凍らせて
水や牛乳などとミキサーでかき混ぜて出来上がりだそうです。
写真は、アサイーブルーという商品。
10月5日のイベントで是非飲んでみて下さい(^O^)
寝不足解消?
昨夜の夕立、意外と降りましたよね~。
という事は、熱帯夜からの解放!
気持ち良く寝れましたよねー(^O^)
でも、ちょっと寒かったかな???
夏の終わりが近づいているのでしょうか?
なんか、寂しいですね・・・(>_<)
クレームで行ったけれど・・・
請け負ったお仕事先から、
1件のクレームがあって現場に行ってきました。
なんでも、身の覚えのないシミがあるとか・・・
一通りの道具を持って、現場へ行って、畳を見ると・・・
何もない?!
お施主さんも、あれー?という様子。
ま、何もなくてよかったよかった。(^_^;)

で、高校野球ですよ!
群馬代表、健大高崎。
おしくも敗れましたが、
ベスト8見事です!
感動をありがとう!
8強!
見事でしたねー。
健大高崎。
見事にベスト8!
このまま突っ走って
去年の前橋育英に続いて
優勝だぁ!!!
ってそんな簡単にはいかないですよね・・・
一気に2個もー(^O^)
IMG_1017 (500x375)

夕方、同級生から電話があって
以前に買った、あのい草のシートが欲しいと。
2個あった在庫が、一気に掃けましたー。
という事は、また作っておかないと(^_^;)

これぞ残暑・・・
天気予報では、今週はずーっと天気が悪いと思っていましたが
気を抜いていましたねー。
今日は、厳しい残暑・・・
明日からは、くもりになるみたいですが
それもどうだか・・・(笑)

話は変わりますが、
明日、群馬県庁で午後1時半から
ゆるキャラのイベントがあるみたいですよー。
毎年恒例の、ゆるキャラグランプリのイベントです。
興味のある方は是非~。
今日から再開したものの
さぁ、気持ちを入れ替えて
お盆明けも頑張ろう!
という事で、預かっていたアパートの敷き込みへ。
現場へ行ってみると、鍵がかかっている・・・
となりのオーナーの所に行くと
まだ、床も直してないし、掃除も終わってないという。
あれれ???
話が違う・・・
という訳で、そのまま持ち帰り(^_^;)
また、明日から頑張ろう(笑)
お盆休みも終わりだなぁ・・・
今年のお盆休み、
意外と涼しかったですかね(笑)
お盆明け、暑い日が続くのかと思いきや
予報では、曇り続き・・・
まぁ、焦らなくても、厳しい残暑が来るでしょう(^_^;)
明日から、また頑張るぞー!
珍しく・・・
今日は、新町のふるさと祭り。
盆踊りに灯ろう流し、花火大会とあるみたいですが
天気があいにくの雨・・・
SNSでは、盆踊りは中止との事。
花火と灯ろう流しは開催だそうで
珍しく、花火大会でも行ってみるかなぁ。
雨、やんで下さーい(笑)
お線香を上げに
親父の実家とおふくろの実家
それぞれに線香をあげに行ってきました。
おふくろの実家の叔父も元気そうで
今日は誰も居なかったので、2人でランチに。
親父の実家では、久しぶりに会う従兄弟と
色々話をして帰ってきました。
近くに居るのに、1年に1回しか会わない。
そんなもんですかね~(^_^;)
久しぶりだな(^O^)
先週から、毎日夜の予定がありましたが
今夜は、やっとゆっくり出来ますー。
夜に家でくつろげる。
なんか幸せだなぁ。
ガッツリ、マッタリしよう(笑)

そしてまた今夜も・・・
昨夜の暑気払い、
なんとか昨日中に帰宅出来ましたー。
今日はお休みでゆっくり♪
と思ったら、お誘いが(笑)
夕方にグランプリの出店者に会ってから
そちらに顔を出そう。
果たして今夜は???(^_^;)
暑気払い
今夜は、お付き合いのある建築屋さんの
暑気払いにお呼ばれしたので
参加してきます。
6時からなので、
ヤベェ、急がなきゃ(笑)
cafe OHANA
IMG_1007 (500x375)
IMG_1005 (500x375)
IMG_1004 (500x375)

10月のイベント、FTグランプリに応募して下さった
cafe OHANAさんの写真です。
ピタサンドとかき氷のお店です。
現在は、吉井のうおかつで
木曜日以外の曜日に出店中です。
是非、足運んでみて下さい。
急浮上???
今年の2月に起こった骨折事件。
FacebookにUPした記事が
今になって、何故が急浮上(^_^;)
もう治っているのですが、
お大事にとのコメントが多数。
記事を削除するのもなんか・・・
ま、人との繋がりを楽しむ事にしましたー。
なんとか無事に・・・
台風が近づいていますが
お仕事をさせていただきました。
今日のお客さんは、曜日指定。
土曜か、日曜日にとの事でした。
しかも、新盆という事もあって
日程が今日しかありませんでした。
雨の心配もありましたが
たいした降りでもなく、無事に終わりました。
明日は、ガッツリ降ってもらって
来週、良い天気でお盆を迎えたいですね。
そして今夜も・・・パート3
IMG_1002 (500x375)

これが、昨夜の会議の資料。
昨夜は、音野祭の会議でした。
実質は、イベント全体の会議になってしまいましたが・・・
でも、やっと3連チャン用事が終わりました。
今月も、まだまだ会議の予定もありますが
とりあえず、ちょっとだけゆっくりしたいと思います。
さて今夜は???パート2
IMG_1001 (500x375)

昨日のFTグランプリの会議資料。
かなり長引いて、終わったのは11時を過ぎてました(^_^;)
でも出店者も決まって、少しずつ進んでおります。
開催まで2か月を切りました。
頑張るぞー!
で今夜は、そのイベントの全体会議。
今日は、早く帰ってこれるかな(笑)
さて今夜は???
IMG_0997 (500x375)

写真は昨日のセミナーの資料です。
ものづくり企業のカオづくり経営
何て言うのでしょうか、
セミナーを何度も受けると
なんとなく、みな同じに聞こえるんですよね・・・
まだ、勉強が足りないんでしょうか???
ちなみに講師の弓削先生は、「ノートパソコン」の名付け親だそうです。
そして今夜は、FTグランプリの会議。
行ってきまーす。
セミナー
今夜は、久しぶりに商工会でセミナー。
え~っと、どんな内容なんだっけな(汗)
報告は、また明日~。
行ってきまーす(^_^;)
「和ゴン」様 出店決定
10月5日に行われる
FTグランプリの出店情報です。
和ゴン 様
出店が決まったので報告させて頂きます。
どんなお店かというと
米粉のワッフルのお店です。
先日、記事にもしましたが
もう1度!
通常の出店情報は、こちらのブログでご確認を。
和ゴン
中途半端な・・・
お昼過ぎ、雲行きが怪しくなって・・・
風が出てきて涼しくなって・・・
そして、雷と雨。
確かに涼しくはなったが、
雨の量は中途半端。
降った時間も中途半端で
夕方には、また蒸し暑くなってしまいました。
せっかく、車を洗ったのにトホホな日曜日でした。
上手く転ぶか!?
昨夜の役員会と納涼会。
市長と直接お話が出来たので
ちょっとイベントの話をしてみました。
じつは、困っている事がありまして
会場には電源が無いという事。
それを市長に話をしたら、企画も面白いし
もしかしたら、補助出来るかもという事に。
実際にはどうなるかは分かりませんが、
とりあえず、支所長を通して
上に話を上げてくれという事でした。
さぁ、どうなるのか???
とにかく頑張ってみます。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2014/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





