しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
7月も終わりか・・・
今日で7月も終わりなんですね~。
今年もあと半分とか言ってから、1か月が終わり。
行事とかがあると、早いですね。
あっという間に夏が終わって、秋が来て、冬が来て
正月。
すぐ誕生日が来て、40歳・・・
色々頑張るべぇ!
暑中お見舞い申し上げます。
IMG_0994 (375x500)

暑中お見舞い申し上げます。
連日厳しい暑さが続きますが
お変わりなくお過ごしのことと存じます。
平素は格別のお引き立てを賜り
暑く御礼申し上げます。
今後とも、いっそうのご支援のほどをお願い致します。
時節柄、皆様方には、くれぐれもご自愛のほど
お祈り申し上げます。
平成26年 盛夏

土用の丑の日
ウナギ食べましたかー?
やはり、こういう日がないと
あまり食べる機会ってないですよね。
畳の業界にも畳の日っていうのがあります。
だから???って事なんですよね(^_^;)
色々難しいですなぁ・・・
とりあえず、うなぎは美味しかったです!
お祭り総まとめ
IMG_0959 (375x500)
moblog_447dea5e.jpg
IMG_0962 (500x375)
IMG_0963 (375x500)
IMG_0965 (500x375)
IMG_0964 (500x375)
IMG_0966 (500x375)
IMG_0969 (500x375)
IMG_0970 (500x375)
IMG_0976 (500x375)
IMG_0986 (500x375)
IMG_0987 (375x500)
IMG_0988 (375x500)
IMG_0989 (375x500)
4日間のお祭りの様子です。
準備から、当日、後片付けまで今年も大変でした。
特に天気には、ほんと参りました・・・
各関係者の方々、大変お疲れ様でした。
お祭り終了
準備から片付けまで
4日間のお祭りが終了しました。
昨日は、UP出来ず、
今日は、コメントのみ・・・
明日以降、きちんとUPします。
今日はお疲れ様でしたm(__)m
準備2日目

今日も、お祭りの準備。
午前中は、仕事してますよ(^_^;)
今夜も、太鼓の練習!
たまには、指導しようかなぁ(^_^)v





iPhoneから送信

祭りスタート


今日から、祭りの準備が始まりました。
長い4日間がはじまります(^_^;)





iPhoneから送信

梅雨明け~
長かった梅雨が明けましたね~。
やっと夏が来ましたー。
今週末は、地元のよしい祇園まつり。
気になる天気は・・・
うんうん。
大丈夫だな(*^_^*)
明後日から、準備が始まります。
飲むぞ~(笑)
フォーとガパオごはん
IMG_0957 (500x375)

またまたFTグランプリの出店交渉で
群馬県高崎市上並榎町479-4原人社ビル1F
にある、アジアンキッチン HariHari さんに行ってきました。
写真のランチは、フォーとガパオごはんのセット。
今日お邪魔したのはもちろん店舗ですが
移動販売車も所持しているとの事。
店舗もあるので、様々なイベントに出ている訳ではないですが
今回は是非是非とお願いしてきました。
後日連絡を頂けるという約束をして帰ってきました。
今回も祈ります。
アジアンキッチンHariHari
水忘れた・・・
やっと時間が出来てお買い物。
郵便局へ行って、靴屋、ユニクロ、etc
最後に、ペットボトルの水を買おうと思っていたのですが

忘れました(笑)
ていうか、どこが1番安いんですかねぇ?
この辺だと、万寿屋でしょうか?
近所に、ウエルシアにうおかつと色々あるけど・・・
ま、いくらも変わらないだろうから
近所でいっか(笑)
スタンプラリー
セブンイレブンのポケモンのスタンプラリー
知ってますか?
甥っ子の子守りをする事になって
何故かスタンプラリーが始まりました。
各お店にある、スタンプを押していき
4つ集めるとシールがもらえ
更に4つ集めると、クリアファイルがもらえるのです。
1軒、スタンプが被ったので
頑張って、9軒、行ってきました。
結構疲れましたね(>_<)
いやぁ、肌寒い
もう夏だなぁと思いきや
まだ今日は肌寒いんですね。
やっぱり、梅雨が明けないと
夏は来ないんですねぇ。
でもって、公立の学校は今日が終業式ですか?
明日から、夏休みなんですね~。
とにかく、梅雨が明けて落ち着いた天気になって欲しい。
出店依頼
今日も、仕事を抜け出して
イベントの出店依頼に行ってきました。
そのお店は、若茶屋さん。
メニューは、コロ焼まんじゅうです。
群馬県のソウルフード焼きまんじゅうを小さくアレンジしたやつです。
食べやすくて、美味しいです。
代表と話をすると、当日はすでに2件のイベントが・・・
ただ、車は余っているので、人手があれば出店可能との事。
後日連絡を頂けるという事なので、今回も祈ります!!!
宜しくお願いします。
また見れるー(>_<)24
あの24が帰ってくる!
シーズン9が、来年の春に見れそうだ。
楽しみだなぁ。
毎年の正月休みの恒例だったが
シーズン8で終了して、それっきり・・・
プリズンブレイクでも見ようかと思っていたが
やっぱり、24だね。
早く見たい~(>_<)
米粉ワッフル
ちょいと仕事を抜け出して
イベントの出店依頼に行ってきました。
お店は、「和ゴン」さん。
米粉のワッフルのお店です。
どこからか、このイベントの話を聞いていたようで
話がスムーズでした。
が、
色々事情もあり、確約とは行きませんでした。
でも、前向きに検討して、また連絡を頂ける事に。
これはもう、祈るしかないなぁ・・・
IMG_0952 (500x375)
IMG_0954 (500x375)

いつの間に?!
サッカーワールドカップ、ブラジル大会。
優勝は、ドイツだったんですね~。
いつの間にか、終わってたって感じです・・・
ニュースなどで、結果を見ている程度では
にわかにもなりませんね。
え~っと、次回はどこですか???
今度は、もう少しタイムリーに鑑賞できる時間帯だといいねすね(^_^;)

つきいちマルシェ
IMG_0950 (500x375)
予定通り、視察に行ってきました。
場所は、富岡市のおかって市場。
写真のように、移動販売車が出てます。
ダメ元で、店主に突撃しましたが
予想通り撃沈。
出店者の募集って難しいですね・・・
まだまだ、頑張ります!
ABE
今日も暑かったですね~。
こういう日は、コーラをガツッと飲むのも美味しい。
という訳で、自販機でコーラを買うと
「ABE」の文字が。
そっか、こういう企画やってるんだよなぁ。
友達の阿部ちゃんに送ってやろうかな?
画像を(笑)
でも、さすがにSAKAKIBARはないよなぁ。

暑い~(>_<)
いやぁ、今日は流石に暑かったですね~。
でも、まだ梅雨明け前なんですよね。
体が慣れてないせいか、疲労度が高いですね。
でも、仕事が終わった後のビールが
美味しい季節になりましたぁ~。
美味しいビール、飲みに行きたいなぁ(>_<)
どうなる?台風。
50年ぶりの大雨だったそうですね。
台風も恐ろしいですね。
ここ群馬は、どうなるのか?
注意したい所ですね。
それにしても、今年はというか
最近の天候はホントにおかしいですよね。
今年の冬には、記録的な大雪。
正直、非常食とか備えていないんですが
ちょっと真剣に考えようかな。
今夜は青年部
さぁ、今夜も会議です。
今夜は青年部の定例会。
もう再来週には、よしい祇園まつりですからねー。
こちらも、議題満載です。
で、そのよしい祇園まつり、今年はいままでとは一味違います。
そのきっかけの一人、鶴子さんを紹介しておきます。
とりあえず、こちらのブログを。
群馬完全えこひいき販売員鶴子のブログ
知ってる!!!という方、もう群馬通ですね(笑)
今、高崎市で大活躍の鶴子さんが祭りの総合司会です。
是非、よしい祇園まつりにお越し下さい(^O^)
実行員会会議
IMG_0948 (375x500)

昨夜は、FTグランプリの実行委員会の会議でした。
出店者も微増していて、充実の会議でした。
しかし、まだまだ足りません。
頑張って、目標台数を集めないと!!!
あと3週間、頑張るぞー。
広間終了
IMG_0938 (500x375)
IMG_0947 (500x375)

大広間の畳替え、終了しましたー。
いかがです?
この違い。
いいね~と思った方
畳替えして下さ~い(^O^)

そして今夜は、FTグランプリの会議。
こちらも、頑張ります。
あと2週間くらいですかねぇ
梅雨入りして、約1か月が経ちましたね。
そろそろ気になるのは、梅雨明けですよね。
色々調べましたが、意外とないもんですね。
例年の平均で、7月21日頃というのがほとんど。
でも、だいたいこの位の時期ですよね。
よしいの夏まつりが26日ですから
その日までには、夏が来てほしいですね~(^O^)
大広間
IMG_0941 (500x375)

場所は言えませんが、とある場所の大広間です。
現在、畳工事中です。
40畳の大広間で、2階。
怠けた体に堪えます(>_<)
明日お休みして、月曜日に終了予定です。
天気は・・・
大丈夫そうだな(^O^)
救世主!?
イベントの出店者の募集期限が今月末に迫りました。
合計で15台を集める予定が、まだ半分程度・・・
あれやこれやと手を尽くして、色んな人に伝を頼って・・・
すると、やっと救世主が現れました!
ご自身も勿論、移動販売をしていて
結構顔も広く、知り合いの業者に声を掛けてくれるという。
これで、集まればいいのだが・・・
もう、祈るしかない。
お願いします!
明日雨かなぁ~・・・
明日から、高崎市のとある施設のお仕事が入っています。
しかし、天気予報は雨・・・・
う~ん、今日までなら大丈夫だったのに・・・
でも、先方も利用者の関係もあるし
こればかりは、仕方ない。
軽バンで、頑張ろう!!!
グッズ届いた~
ぐ~ちょきショップの協賛グッズが届きました。
大きいのは、のぼり端。
ポスターにステッカーにテーブルに置く卓上POP。
届いたのはいいけど、掲示する場所がないなぁ。
事務所、欲しいなぁ・・・
Evernote Camera Roll 20140702 190846 (375x500)

担ぎ手募集!
今日から7月ですねー。
7月といえば、よしい祇園まつり。
私も、青年部員として参加します。
青年部では毎年恒例の青年部神輿を担ぎます。
そこで、担ぎ手を募集しております。
img001 (354x500)

担いでみたいという方、居りましたら
高崎市吉井商工会までご連絡下さい。
参加申込書を、送ります。
宜しくお願いします。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2014/07 ≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード