しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
前半終了!
1年の半分が終わりましたね~。
皆さんは、充実してましたか?
私は、良い思い出がありませんな。
やはり、冬の骨折事件が糸を引いてますね・・・
まだ痛みもありますし、これは一生付き合っていくのかな・・・
という感じです。
という重い気分はここまでにして
後半戦、はりきって行きますよ~!!!
よき半年を過ごせますように・・・
マシンガンと・・・
久しぶりのUPです(^_^;)
あまり進んでませんが、報告でーす。

まずは、マシンガン。
しっかりと、接着~!
IMG_0860 (375x500)

そして、とりあえずの下地処理。
サーフェイサーで、塗装面を整えます。
これで、設定色が違うパーツでも、綺麗に仕上がります。
IMG_0923 (500x375)

という訳で、今回はここまで~。
では、次回をお楽しみに~♪
ぐーちょきショップ
IMG_0933 (282x500)
昨日27日付で榊原畳店は
ぐーちょきショップになりましたー。
パスポートを提示していただければ
工事代金より5%OFF(キャンペーンとの併用不可)
そして、手作りい草コースターを1つプレゼントします。
どれだけの効果があるかは分かりませんが
出来ることは、やってみよう!という感じです。
よろしくお願いします。
こう着状態
昨日、イベントの実行員会の会議がありました。
まずは、午後5時に開場予定地に集合。
会場を一通り歩いて、現地確認。
その後、支所に戻り会議スタート。
FTグランプリの実行委員長として参加してるので
進捗状況の報告も。
しかし、前回の報告からほとんど変化なし・・・
期限も迫ってるし、ちょっと頑張らきゃなぁ(>_<)
さぁ、どうする?
IMG_0927 (375x500)
IMG_0928 (375x500)

手作りい草コースターキット。
説明書も加えて、袋に入れて
こんな感じに進化しました。
さぁ、ここからどうする???
技術があっても、売るのが下手・・・
そんな、典型的な人間なので
じっくり考えて行きます。
5時かぁ・・・
明日なんですよね~。
日本代表のサッカー。
でも、早朝の5時から。
おそらく、寝てますね(笑)
今夜は、青年部の卒業者慰労会。
もちろん、お酒も入るし、
やっぱり、明日の早朝は寝てますね。
日本代表、健闘を祈ります。
タウンページ
タウンページが届きました。
うちに届くのは、高崎・安中版です。
開いてみると、パスタ押しでビックリしました。
更にページをめくっていくと、
おっ!?出ているではありませんか。例のお店。
あえて言いませんけど(^_^;)
あれくらい宣伝しないと、やっぱダメなのかな・・・
で、畳のページを確認。
そこで、1つのキーワードに引っ掛かりました。
それは、ぐーちょきパスポート。
簡単な手続きで、登録してもらえるみたい。
これは、ちょっと考えなきゃな。
美味しいよ~
IMG_0925 (500x375)

二日酔いを我慢して
ちょっとイベントに顔を出してきました。
前橋のアーケードで行われていた、ビートルのイベント。
お目当ては、そこで出店しているJHKさん。
このJHKさんは、10月のFTグランプリにも出店して頂くので
挨拶と、お願いに行きました。
そこで食べたのが、写真のJHKドッグ。
食べ歩きは最適なサイズで、美味しかったですよ。
10月5日は、吉井運動公園に集合!!!
登録決定!
富岡製糸場の世界遺産登録が正式に決まりましたね。
ご近所?としては、嬉しいですね(^O^)
富岡の活況の恩恵が受けられればいいのですが(^_^;)
では、お祝いで一杯やってきま~す(笑)
住宅環境改善助成事業
img002 (354x500)

6月15日号の広報高崎からです。
今年もあります。
住宅環境改善助成事業。
もちろん、畳工事も対象となってます。
他の工事と一緒に、ご検討下さい。

あわや紙切れに・・・
先月だったでしょうか。
株の配当金の証紙が届きました。
これを持って、郵便局へ行けば、現金か通帳に入れられます。
忘れてた訳ではないのですが、
ふと思って、証紙を見直すと
換金の期限があって、あと数日!という所でした(^_^;)
微々たる金額ですが、お金はお金。
優待券も気を付けなきゃ・・・

投票のお願い!?
昨日UPしたぐんまちゃんクリアファイル。
きちんと、群馬県庁からの許可を取っている訳ですが
先日、あるメールがきました。
それは、ゆるきゃらグランプリへの投票のお願いというものでした。
ぐんまちゃんの利用者にメールを送っているみたいです。
そして、希望者には投票を呼び掛けるポスターとチラシを配布するそうだ。
更に、FacebookやHPにも掲載可能というデータまで貰えるというのだ。
これは、応募するしかないな(*^_^*)
出来ましたー
IMG_0876 (375x500)
IMG_0878 (375x500)

完成しましたー。
当店オリジナル、ぐんまちゃんクリアファイル。
最初は、ぐんまちゃんの利用申請からでした。
県庁に行って、話を聞いて・・・
それから、デザイン。
そんな時に、商工会から小規模事業者の持続化補助金の話が・・・
それに申請、そして採択。
そんなこんなで、半年もかかりました。
でも、良い物が出来ました。
当店にて、畳替えの際に差し上げます(*^_^*)
欲しい!という方、ご連絡お待ちしております。
無事に帰宅
仙台での訓練校の同窓会。
無事に帰ってきました。
という訳で、報告です。

まずは、キリンビール工場。
IMG_0901 (281x500)

そして、旅館と宴会料理。
__ (500x375)
IMG_0903 (500x375)

朝は、マッタリFacebookタイム(笑)
IMG_0904 (375x500)

お昼は、漁港で海鮮丼。
IMG_0905 (500x375)

次回は群馬での開催に決定。
おもてなし、頑張らなくちゃな。
同窓会


今夜は、訓練校に同窓会で仙台です。
2年振りの再会。
楽しみますよー(^o^)




iPhoneから送信

やっと交換
やっとスタットレスからラジアルに交換しました。
これで、明日の仙台行きも準備OK。
で、そのタイヤ交換時に、友達から指摘されました。
このワイパー、曲がってないかい?
確かに、フロントガラスから浮いている・・・
どうやら、大雪のせいで曲がったしまったようだ・・・
その足で、近所の整備工場へ行き、直してもらいました。
こんな所にも、被害があったんですねぇ(^_^;)
ちょっと厳しいか・・・
IMG_0838JPG (2) (500x373)
IMG_0839JPG (2) (500x373)

昨日、FTグランプリの会場で実際に車を並べてみました。
予定では、駐車スペース2台分という事でしたが
実際にならべてみると、キツキツ・・・
これは、もう少しスペースを頂かないと
ちょっと厳しいな・・・

実行委員会会議
今夜は、FTグランプリ実行委員会の会議。
今日は、1度会場にて車を並べてみる予定です。
どんな感じになるのか、大事な所ですからね。
しっかり、イメージトレーニングしてきます。
そしてそして、ラジオの告知。
今夜、19時から
まえばしCITYエフエム M-waveの
「やる木ラジオ」の中で
このFTグランプリの告知をしてもらう事になってます。
是非、聞いてみてください。
http://www.maebashi.fm/
こちらから、どうぞ。
カビにご注意を
梅雨真っ盛りですね(^_^;)
気温の上下もあって、体調管理が大変ですよね。
今日は肌寒い感じですが
この湿度で、気温が上がった時
畳のカビにご注意です!!!
新しい畳に張り替えて2~3年。
まだ、青さが残っている畳は、カビに注意して下さい。
湿度があるときは、きちんとエアコンを使用するようにしましょう。
快適な、畳ライフをお過ごし下さい。
ボーリング大会
今日は、群馬県畳共同組合のボーリング大会でした。
年に1度のボーリング。
2ゲームやって、
なんとか2ゲームとも100を超えました(^_^;)
それにしても、センスがある人って凄いですよね。
同じく1年に1回しかしなというのに、
スコアが全然違う・・・
いっぱい倒せて、楽しいだろうなぁ(笑)
無事に放送終了
今日は、先日収録したラジオの放送日。
録音して残そうと思って、試行錯誤。
まず、放送局のラジオ高崎、吉井地域はあまり入りません・・・
そこで、アプリをダウンロードして、視聴は可能になりました。
しかし・・・
iOSのアプリは、録音が出来ず・・・
そこで、ipadで流して、それをiPhoneで録画する。
という訳で、録音もバッチリ。
皆に聞いてもらおうと、FacebookにUP出来ないかと思いましたが
音声ファイルは、UP出来ず・・・
誰か、助けてぇ~(>_<)
あと1週間
仙台での同窓会まで、あと1週間。
車で行く予定なんですが、
時間を計算しました。
走行距離を速度で割って・・・
走行距離は、地図サイトで調べて
速度の計算は、そういうサイトで・・・
地図サイトで、ある程度の時間も表示されますが
速度設定がいまいちなので、
自分で再計算。
休憩、昼食などを考慮すると
5時間くらいかなぁ(^_^;)
総選挙
今夜は、AKBの総選挙ですね~。
それと、高崎バルも開催中。
友達と、今回どうするぅ?と相談した結果
今回は、止めておこうという事に。
結果的に、天気は雨だし、良かったと思う。
ゆっくり、総選挙でも見ましょう(笑)
梅雨入り
嫌な時期ですね~。
天気が悪いのは勿論、
仕事も暇な時期・・・
しかも今年は、エルニーニョで冷夏とか!?
消費税増税からの、冷夏で消費の落ち込み・・・
自営業者は、踏ん張り所ですね。
主張大会

今日は、商工会の青年女性経営者の主張大会があり
我が吉井商工会青年部から、
西部ブロック代表で吉見くんが出場。
見事に、準優勝に輝きました。
吉見くん、感動をありがとう!





iPhoneから送信

そうだ 畳、替えよう!
IMG_0886 (375x500)

と言う訳で、当店も加入している全日本畳事業協同組合主催の
キャンペーンを行っています。
1等が当たれば、なんと30万円ですって。
2等でも10万円で3名!
こりゃぁ、畳替えするしかないですね(^O^)
まずは、6月1日号の広報たかさきから。
出店者の募集という事で、掲載させて頂きました。
IMG_0885 (500x375)

そして、ラジオ高崎。
まずは、ラジオ高崎のスタジオで収録。
こちらの放送は、6月9日、12時半からのマイタウン高崎のコーナーで放送です。
IMG_0879 (500x375)

そして、その足でサテライトスタジオに行き
生放送に出演。
アフタヌーントリップに出演しました。
IMG_0881 (500x375)

緊張しましたが、楽しかったです。
これで、FTグランプリの出店者が増えるといいなぁ(^O^)
接着接着
パーツの処理も大詰めです。
では、報告開始。

まずは、足。
太もも、足とポリキャップではめる様になってるので
しっかり接着します。
IMG_0853 (375x500)

そして、頭も。
中のモノアイはクリアーパーツになっていてるので
しっかりマスキングをして、こちらもしっかり接着。
IMG_0855 (375x500)

今回は、ここまででーす。
では、次回をお楽しみに~♪
カロエ報告会
IMG_0867 (500x375)
IMG_0868 (500x375)

高崎ART製造PROJECT カロエ
ミラノサローネ報告会に昨夜参加してきました。
なんか、凄いの一言ですね。
でも、やる気のある方達が集まって居る所に行くと
かなりの刺激を受けます。
私も、何か考えなくては・・・
懇親会も楽しかったです(^_^;)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2014/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード