しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

ルーズヴェルトゲーム
昨日、やっと見ました。
ルーズヴェルトゲーム、第1話。
面白かったですが、
半沢を意識しすぎなのかな・・・
原作者が同じという事ではなく
キャストの方です。
まぁ、面白かったのでいいのですが(^_^;)
4月のドラマは、面白いのがいくつかありますね。
アリスの棘もいいのですが、
個人的には、ブラック・プレジデント。
なんか、好きですぅ(笑)
で、今夜は、民間科捜研のやつ。
記憶、戻るんですかねぇ・・・
やっぱりザクが好き
IMG_0816 (375x500)

このキット、ガンダム0080ポケットの中の戦争に登場する
ザクⅡ改です。
何故、完成してるのか???
それは、昔制作した物だからです。
記憶が確かならば、私が中学生の時ですかね。
今まで、キットを購入して制作していましたが
今回は、リメイクに挑戦です。
スナップフィットなので、パーツの取り外しが可能なのです。
中学生が作った粗削りなザクが、どこまで完成度を上げられるか?
頑張ります(^O^)
正式リリース
IMG_0815 (375x500)

やっと出来ました。
FTグランプリ、出店者募集案内。
ここまできたら、もう後戻りは出来ません。
突っ走りますよー!!!

という訳で、高崎市吉井商工会青年部は
10月5日(日)に、吉井運動公園にて
FTグランプリ ~移動販売 食の祭典~
を開催致します。
開催にあたり、実行委員会では出店者を募集しています。
我こそは!という方、
知り合いに教えてあげたい!という方が居ましたら
写真の募集案内をFAX送信または、
ファイルをメッセージで添付させて頂きます。
詳しい内容を知りたい方は、お気軽にお申し付け下さい。
当日は、こ~でねぇ会主催のひだまりフリーマーケット、
まちなか音楽活動実行委員会主催のひだまり音野祭との
同時開催ですので、会場は盛り上がる事間違いなし!
出店料、3000円、
募集台数は、15台予定で、
募集期間は、7月末までとなっておりますので
お申し込みは、お早めに!!!!!!!
景品を仕入れに

今週末に予定されてる、BBQ。
終わった後に、ビンゴ大会を開催するので
その景品を、買いに行ってきました。
喜んでくれるといいなー(^o^)





iPhoneから送信

ついに世界遺産
富岡製糸場が世界遺産に。
連休に、良い話題ですね。
でも、いつもの土曜日と何か違う様な・・・
若干ですが、車の通行量が多い気がします。
もし、明日もそんな感じを受けたとすると
これは、かなりの効果があるって事ですよね。
凄いな、世界遺産って。
ちなみに去年、青年部の地域間交流で行ってきたので
当分は、行く事はないでしょう(笑)
銀白と若草色
IMG_0805 (500x375)
IMG_0811 (500x375)

今日は、久しぶりのお仕事系記事。
毎度お馴染み、カラー表の縁無し畳。
今回は、緑色の銀白と若草色の組み合わせです。
落ち着いた感じの仕上がりって所でしょうか。
参考にしてみて下さい。
飲んだなぁ・・・
承知の通り、昨日は青年部の総会でした。
新体制で、今年も頑張ります。
そして、青年部の定年が40歳から45歳に引き上げ。
これが、決定したそうです。
あと1年で卒業かと思ったら
あと6年・・・
ま、やるしかないな(笑)
それにしても、久しぶりにかなり飲みました。
1年に1度のお祝いですから、良しとしましょう。
通常総会

今日は、平成26年度高崎市吉井商工会青年部通常総会です。
今年度も、宜しくお願いします。







やっと予約
恒例となっているGWの同級生の飲み会。
今年もその季節が来た訳なんですが
いつも行っていたお店が、去年いっぱいで閉店。
どうしようかと思っていたら
いつの間にか、こんな間際まで・・・
とりあえず、とあるお店に電話して
席をゲットしました。
あとは、案内を送って、人数を集めなければ(^_^;)

通院終了
今日、やっと接骨院への通院が終了しました。
主治医の初見では、全治2ヶ月だろうとの事でしたが
2ヶ月では、治りきりませんでした。
まぁ、1ヶ月も経たないうちに仕事も再開して、
多少の無理もしましたからねぇ・・・
これで、完全復活!?
失った時間を取り戻すぞー(笑)
コンロGET~!
IMG_0800 (500x375)

GWのBBQに必要だったので
コンロをゲットしてきました。
以前にもらった、WILD-1の割引券を使用して
店頭小売価格より、2000円引きで購入。
これで、準備はバッチリ。
あとは、参加人数が集まるのを待つだけだな。
いっぱい集まるといいなぁ(^O^)
使わない筋肉
土曜日になると、
かなりの確率で、甥っ子が遊びに来ます。
いつもは、1番下の妹が遊び相手。
その妹は、お出掛けだったので
今日は私が遊び相手。
天気も良かったので、仕事が終わってから
サッカーならぬ、ボール蹴り。
病み上がりという事もあって
長時間は出来ませんでしたが
結構疲れましたね。
でもって、普段使わない筋肉も使用・・・
明日、筋肉痛になったら、笑っちゃうなぁ(笑)
久しぶりの雨
今日は、1日雨でしたねー。
というか、やっと雨だーという感じでした。
何故かというと、
自分で再建したテラスの確認をしたかったからです。
とりあえず、雨は防げているので
まぁ、OKでしょう。
バージョンUPするなら、雨どいを付けるくらいかな。
必要性を感じたら、設置する事にしよう。
全体会議
今夜はこれから、吉井の支所にて、
10月のイベントの全体会議が行われます。
FTグランプリの実行委員長として
出席する訳ですが、
どんな会議になるのか、久しぶりにちょっと緊張です。
成功を祈って、頑張ります。
網戸張り替えスタート?
今日、網戸を1枚だけ張り替えてくれと
電話がありました。
早速行って、話をしてみると
2月の大雪で、屋根から落ちた雪が
隣の家の網戸を破ってしまったとか。
そんな事もあるんですねー。
で、不思議に思った事も。
何故、うちに連絡が?
去年から始めたばかりで、
あまり宣伝はしてないのだが・・・
家主に聞いた所、網戸を張り替えてくれる所を
ホームセンターやネットで探したそうなんです。
ホームセンターは、かなりの順番待ちで
そんなに待てない・・・
そこで、ネットで探したところ、うちではないのですが
どこかの畳屋のページがヒットしたそうで
「畳屋でも出来るんだー」
という事で、うちに連絡をくれたそうです。
もうちょっと、宣伝しようかな。
久々の・・・
今夜は、青年部のOBの皆さんの飲み会に
久しぶりに参加してきました。
ビックリしたのは、参加人数。
タイミングが合っての事とは思いますが
総勢で、20人!!!
凄いなと思いました。
今の現役青年部員でも、ここまで集まらないのに・・・
OBになっても、勢いの良さを感じました。
現役も頑張らないと!!!
医者通いも・・・
骨折してから、もうすぐ3か月です。
完全には痛みが取れていないので
いまだに、医者に通ってます。
とりあえず、今週末に様子を見て
今後を決めましょうとの事。
これで、やっと医者通いから解放されるのか???
週末が待ち遠しいな。
やっと完成です。
お待たせ?しましたー(^_^;)
ご覧下さい。
IMG_0769 (375x500)
IMG_0772 (500x375)
IMG_0778 (500x375)
IMG_0780 (500x375)
IMG_0783 (500x375)
IMG_0784 (500x375)
IMG_0785 (500x375)
IMG_0786 (500x375)

以上で、フルバーニアンの記事は終了になります。
ありがとうございました(^O^)
次回は???
まだ未定です・・・
ちょっと沼田へ
FTグランプリのイベントが動き出して数日。
紹介してもらった
出店予定者様に会いに行ってきました。
そして、色々と情報を頂き
勉強させてもらって来ました。
思い付きは簡単でも、
実際に行動に移し、実現させる為には
いくつもの困難がありそうです・・・
絶対、成功させたい!
頑張ります!!!
安くなるのかなぁ・・・
ドコモが通話料定額制を始めるそうですね。
これで、各社の通話料も下がっていくのでしょうか?
まぁ私の場合、独り身なので大した請求額ではないのですが
やはり、色々気になります。
だって、自宅はいまだにLTEは入らないし
今のプランは、長期利用者にとって全く意味が無い。
何にしても、リーズナブルになる事を祈ります。
もったいぶる
さぁ、いよいよ完成間近です。

IMG_0763 (500x375)
IMG_0757 (375x500)
IMG_0758 (375x500)

もう、組み立てるだけです!!!
完成は、少々お待ちください。
アクションベースに設置して
撮影後にUPします。
では、次回をお楽しみに~♪
出店者募集致します
IMG_0789 (375x500)

やっと、このプロジェクトが始動します。
思いついて、企画書を書いたのが去年の9月。
いよいよだぁ。という感じです。

で、この企画、複合イベント内での企画です。
会場では、フリマがあったり、音野祭があったり
その中での、1つのイベントです。
内容は、フードトラックによるグルメグランプリ。
移動販売で営業出来る方に集まって頂き
グランプリを決めようという訳です。
日程は、10月5日(日曜日)
出店して頂ける方を募集します。
もっと詳細が知りたい方、
ご一報お待ちしております。
イベント会議
今夜は、私が企画したイベントの
第1回目の会議。
来週には、全体の会議があるのですが
その前に、1度会議をしておきたかったので
先週の定例会に続いて、今夜という事に。
内容は、
色々決まった時点で報告させて頂ければと思います。
今夜は、長くなるのかなぁ・・・(^_^;)
い草コースター
IMG_0787 (500x375)

まだ試作段階ですが、
い草コースターの手作りキットです。
こいつで、色んなイベントに出店しようかと
企んでます。
試作といってもマネです。
私が考えた訳ではありません。
でも、結構うけるんじゃないかと思ってます。
どこかで見かけたら、宜しくお願いします(^O^)
コア・ファイター
いよいよ形になります。
では、報告行きましょう。

その前にこちら。
おおまかに組んだ状態で、光沢の仕上げ材でコート。
IMG_0746 (500x375)

そして、コア・ファイターを組み立てます。
IMG_0754 (500x375)
IMG_0755 (500x375)

そして、コアブロック状態に変形。
IMG_0760 (375x500)
IMG_0761 (375x500)

いやぁ、凄いです。
だって、1/144のサイズですから。
流石、リアルグレードだと改めて実感。
今回は、ここまで。
次回をお楽しみに~♪
再建完了

やっと、完成しました。
山あり谷ありで
素人が、簡単に作れる訳ないんだぁ
と、実感しました。
倒壊しない事を、祈ります(^_^;)





iPhoneから送信

会議など行事が続く・・・
昨夜の定例会で、今月も色々予定が入ってきました。
まぁ、そういう時期ですから、仕方ないんですけどね。
早速、来週にイベントの部会会議。
その次の週には、そのイベントの全体会議。
その次の週には、総会。
その次の週は・・・
もうGWですね(^_^;)
今月も頑張りまーす!
定例会
今夜は、青年部の定例会議。
ここ最近、会議が終わってから
UPすればいいや・・・
と思っていて、いつも忘れて飲み更ける・・・
そんな事が続いたので
今日は、その前にUP。
でも、そうなると特筆すべき事が無い(笑)
という訳で、行ってきまーす(^_^;)

組み立て開始
塗装も終了したので、
いよいよ組み立てです。

まずは、足から。
ガッツリ、曲がります。
IMG_0745 (375x500)

そして、腕。
こちらも、ガッツリ。
IMG_0759 (375x500)

そして、コアファイターのパーツ。
入りそうな所に、丸ノズルを仕込みました。
IMG_0753 (375x500)

今回は、ここまで~。
次回をお楽しみに~♪
今日は何の日?
今日から、新年度ですねー。
そして、エイプリルフール。
SNSでは、皆、うまく記事を書いてますよね~。
でも、数日前から今日のネタを考えていたのだろうか?
それとも、今日はエイプリルフールだなぁと思ってから
ネタを考えるのだろうか?
どっちにしても、
今年は、そんな余裕がなかった・・・
心の余裕がある生活を送りたいものだなぁ。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2014/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





