しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
国民的を実感
お昼の風物詩
笑っていいとも!が今日で終了ですね。
新聞のテレビ欄にも驚きましたよ。
今は、読売新聞を契約しているのですが
日テレ系列の新聞に、フジテレビの宣伝がデカデカと。
そして、yahoo!のトップページも
いいとも一色。
凄いですね。
32年も続いて、国民的というのは
こういう事なんだなと思いました。
タモリさん、お疲れ様と言いたいですね。
増税前に
IMG_0764 (375x500)
IMG_0765 (375x500)

増税前にゲットしました。
色々迷ったのですが
以前に届いた、WILD-1の20%オフのDMもあるし
思い切って、購入しました。
椅子は、家でも使えます。
ホワイトガソリンは、
きちんと保管しておけば
劣化を防げて、かなりの年月が経っても
大丈夫かと。
これで、暫くは物を買う機会が減るのかな???


塗装完了
やっと、パーツ処理、塗装が完了しました。
では、早速報告。

まずは、黄色のパーツ。
頭のバルカンと
ダクト。
そして、胸のエンブレム?
黄色は、これだけです。
ダクトは脱着可能になっていて
リバーススラスターも再現されてます。
IMG_0743 (375x500)

そして、グレーのパーツ。
コアファイターの部分が主ですね。
ビームライフルのマガジンもこの色。
IMG_0744 (500x375)

そして、そのビームライフル。
ただ半分に割れたパーツを
くっつけていた時代が懐かしい。
IMG_0741 (500x375)

という訳で、これでパーツ処理
そして、塗装も終了しました。
あとは、組み立てるのみ?
では、次回をお楽しみに~♪
やっとお片付け
IMG_0739 (375x500)

いい加減、片付けなきゃ
という事で、やっと作業開始です。
とりあえず、外しただけで
処分は、また後でって事で。
材料を買ってきて、再建しなくちゃな(T_T)


解約準備、着々と
ipadの3G回線解約に伴い
準備を進めてます。
まずは、Facebook。
ipadのアドレスで登録したので
アドレスの変更手続き。
続いて、APPLE ID。
この、Apple IDが面倒でした。
このIDと連動させて
iTunesとiCloudを使用してましたから
全て、設定を変更。
あとは、仕事関係で
1件だけアドレス変更のメールを送れば
準備完了。
今度の日曜日に、解約に行ってくるかな。
表示変更
消費税8%まで、あと5日ですねー。
やろうやろうと思っていた
HPの料金ページを変更しました。
以前は、ポインターを合わせると
表示が変わる様にしていましたが
1目で分かる様に、フルオープンにしました。
HPを開設して10年以上経ちました。
リニューアルしようかと思った時もありましたが
結局そのまま・・・
おそらく、ずっと・・・(T_T)

開花宣言
都内では、桜の開花宣言が出たそうですね。
確かに、今日はここ群馬でも
かなり暖かかったですよね。
朝晩は、少し肌寒い感じですが
やっと、春を感じるようになりましたね。
今日の晩御飯に、ふきのとうの天ぷらが!
春ですね~(^O^)

物騒ですなぁ・・・
何やら、高崎で事件があったんですねぇ。
妻を監禁して、たてこもりですって。
高崎といっても、うちは全然遠いのですが
現場の下之城といえば、叔母さんが住んでいる地域。
近かったのだろうか???
こういう事件、都会での事件だと勝手に思ってますが
身近でも起こるんですね。
そう言えば数年前に、ここ吉井でも事件がありましたねー。
山の中で・・・
怖い怖い(>_<)
RV撮影会
今日は、同級生が経営する
上州田中商店主催のRV撮影会にお邪魔してきました。
場所は、ドライブイン七輿。
結構盛り上がってましたよ。
IMG_0737JPG (2) (375x500)
IMG_0730 (375x500)
IMG_0732 (375x500)
IMG_0731 (375x500)
IMG_0733 (500x375)
IMG_0734 (500x375)
IMG_0736JPG (2) (375x500)
IMG_0735JPG (2) (500x375)

エッチングパーツ
グレーのパーツの前に
一手間の紹介。

エッチングパーツの丸ノズルです。
大きさは、1.2mm
IMG_0729 (375x500)

この何もないバーニアにこいつを設置します。
IMG_0728JPG (2) (375x500)

すると、こうなります。
IMG_0726JPG (2) (375x500)

続に言う、ディテールUPというやつですね。
それにしても、とにかく小さい!
予想通り、1つどこかに行ってしまいました(>_<)
では、次回をお楽しみに~♪
青のパーツ処理
3連休ですね。
ここで、ばっちり作業を進めます!
では、行きましょう。
今回は、青のパーツです。

まずは、これ。
胴体のパーツです。
本体とコックピットのハッチと
コア・ファイターの青の部分です。
IMG_0719 (500x375)

そして、肩の部分。
ここにバーニアが付くのですが
一手間加えるので、後日紹介します。
IMG_0720 (500x375)

そして、シールド。
IMG_0721JPG (2) (500x375)

という訳で、青のパーツ処理が終了。
ちなみに、塗装も終わってます(^_^;)
次は、グレーのパーツですかな。
では、次回をお楽しみに~♪
えっ!?いいともに首相が?
なんと、あしたのいいともの
テレフォンゲストは、安倍首相ですって。
見てましたが、ビックリしました。
どんな話をするんでしょうか?
気になりますね。
で、残す所、あと7回。
最終回は、吉永小百合との話もありますが
どうなるんでしょうかね?
4月からの番組の出演者も決まったとかで
ニュースになってましたが
色々大変だろうな。
青年部役員会議
今夜は、青年部の役員会議でした。
議題は、来年の人事と事業計画。
執行部であらかじめ話が進んでいたので
会議自体は、30分程度で終了。
その後は、懇親会。
OBのお店での会議、懇親会でしたので
おもてなしをして頂きました。
IMG_0723JPG (2) (375x500)
IMG_0724JPG (2) (375x500)

20%還元セール?!
アウトドアショップ、WILD-1から
DMが届きました。
3月20から30日まで、
20%還元セールをするとの事。
還元はギフト券で、その場でプレゼント。
消費税も上がるし、
この際に、何か買おうかなぁ。
とりあえず、今度行ってみよう。
あと2週間
消費税増税まで、あと2週間ですね。
様々なニュースが飛び交い
増税の話題はあまり聞きませんね。
あと2週間とは思えないですね。
仕事も落ち着いて
ここまで来ると、駆け込みはありませんね。
4月からどうなるのか。
ちょっと気になりますね。
3G回線解約かな・・・
足も順調に回復してきたので
ちょっとお出掛け。
2年前に購入したipadが更新月なので
まずは、ソフトバンクのお店へ。
色々話をした結果、
どうやら解約したほうが良さそうな感じに・・・
新しい機種は買えないし
来月から割引が終わる為、
本来の料金は高いし・・・
少しずつ、準備を始めなくちゃな。
問屋の展示会
IMG_0718 (500x375)
IMG_0717 (500x375)
IMG_0716 (500x375)

今日は、材料問屋の春の展示会に行ってきました。
駆け込み需要で忙しいのか?
お客は、ちょっと少な目だったのかな?
しかし、材料の値段が凄い事になってます。
こんなに高いの!?って感じです。
価格転嫁には、十分配慮しないと痛い目に合いそうだな。
合格発表
今日は、高校の合格発表だったそうで。
同級生の子供も、無事に合格したそうです。
おめでとうございます。
しかも、親子2代で同じ高校ですよ。
そして、私の母校。
それにしても、あの子がもう高校生か・・・
色々考えちゃうな・・・
リハビリ???
IMG_0715 (375x500)

今日の現場です。
右足の包帯も取れて
ある程度動けるようになったので
リハビリも兼ねて現場へ。
で、いきなり3階のマンションに挑戦。
親父もいるので、全部3階まで担ぎ上げ
という訳ではありませんが
なんとか無事に終了。
左足も、もう少し痛みが取れれば
自由が効くのになぁ。
あとちょっとの辛抱ですね。
アップデートはいいけれど
昨夜、iosのアップデートが出来るみたいだったので
とりあえず、してみました。
電話をかける画面が少し変わったとか。
そんな事すっかり忘れて
今日、1件の着信。
画面を見て、一瞬手が止まりました。
あれっ!?違う!何だ???
基本的な事は変わらないので
その後は普通にスワイプで通話したのですが
こうやって、どんどんついて行けなくなるのかなぁ
と思った出来事でした。
あれから3年
あの震災から3年が経ちましたねー。
震災の時刻、サイレンに合わせて黙祷しました。
やはり、忘れてはいけないんですよね。
まぁ、忘れませんけど。
だって、車に乗っていたのですが
凄かったですもん。
で、ふと思いました。
去年のこの日には、どんな記事を書いたのか?
震災に触れる事無く、仕事に記事でした。
ダメですね・・・
記者会見
とは言っても、ゴーストのではありません。
今日、WBSの新体制記者会見がありました。
ライブでは見れませんでしたが
3週間後からの、放送が楽しみです。

久しぶりのUP
仕事も少し出来る様になったので
自粛していたガンプラも再開です。
では、前回の続きから。
赤いパーツの処理で問題が発生した
という所からですね。

この、ひざの赤い部分です。
IMG_0694 (375x500)

色分けされたパーツではなく
このパーツを組み込んで
赤の部分は、シールを貼ってくれという事。
IMG_0695 (375x500)

それは、ダメでしょう。
という事で、マスキングして
サーフェイサーで下地処理。
IMG_0696 (375x500)

そして、赤で塗装して色分け終了。
IMG_0712 (375x500)

で、赤のパーツ処理、塗装終了です。
IMG_0714 (375x500)

次は、青のパーツ処理に移ります。
次回をお楽しみに~♪
1週間頑張ってみた
完全ではありませんが
仕事に復帰して、フルで1週間働きました。
段々出来る事も増えてきて
無理をしてしまう事も・・・
医者が、1番恐れている事の様です。
確かにそうですよね。
せっかくここまで回復したのに
ちょっとの無理で、悪化してしまうのは
悲しいですもんね。
明日は、ゆっくり休めて
また来週から、出来る事を頑張ります。
順調に回復
紹介状を持ってレントゲンの撮影に行ってきました。
町内のE外科なんですが、
まぁ、混んでる混んでる。
たっぷり2時間掛かりました(^_^;)
で、結果は
ヒビの付近に、新しい組織も出来てきて
8割方、くっ付いているでしょうとの事。
順調に回復している様です。
来月から、完全復活出来ればいいなぁ~。
卒店式
今夜は、夜勤先の卒店式でした。
今年の卒業は20人!
一気にこんなに居なくなって大丈夫か???
という問題もありますが
卒店された方々の
輝かしい未来をお祈りします。
頑張って欲しいですね。

話しは変わって、
明日、レントゲンの撮影に行く予定です。
どうなっているのか、
報告出来たら報告します。

トラックが足りない!?
3月といえば、引っ越しシーズンですよね。
それに加えて、消費税増税の影響で
トラックが足りないそうです。
引っ越し業者に加え
家電などの配送も駆け込み需要で
増えているんですね。
うちの小さいトラックでよければ
開いている時に貸せないかな・・・
お小遣い程度、もらえれば・・・
せこい発想、すみません。
秘境か・・・
俳優、藤岡弘、が
群馬探検隊の隊長に就任したとの事。
夕方でのニュースでの放送してました。
それはいいのですが、
そのニュースの中で、ネットの世界での群馬を紹介。
なんでも、首都圏なのに未開拓の地で秘境を言われているとか???
う~ん・・・
確かに、知名度ランキングでも低いし
そう言われても仕方ないか・・・
しかし今回、それを逆手にとって事業を起こすのは凄い。
群馬を有名にしてほしいですね。

KITTとはいかないけれど・・・
アップルが、車内でiPhoneをより快適に使える
「CarPlay」を搭載したクルマを
各自動車メーカーが発売すると発表したとの事。
対応機種があるみたいですが
基本操作は、「Siri」を使用して扱うようです。
ナイトライダーのKITTまでとはいかないけれど
どうなるのか、ちょっと楽しみですね♪
あれから1ヶ月
骨折事件から
今日で1ヶ月経ちました。
約3週間で、松葉杖から離脱して
リハビリ?として、
機械を動かす事も出来るようになりました。
今週中に、主治医と相談して
もう1度レントゲンを撮影する事になってます。
骨は、どうなってるのか???
接着している事を祈ります。




プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


02 ≪ 2014/03 ≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード