しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
飛んでるなぁ・・・
なんだか最近、
目が痒い・・・
反応してる方、居ますよね?
嫌な時期になりましたね。
今日は、午前に高崎への往復と
午後に、前橋までの往復。
暖かいので、窓を開けると気持ちいいんですが
ちょっと経つと、目が・・・
今年も、戦いましょう!
叩き売りって・・・
条件もあるみたいですが
iPhoneが、安く購入できる世の中になってるみたいですね。
私が機種変更したときは、確か7万くらいしたと思ったが・・・
最新機種がMNPで、5万引きって・・・
納得出来ないな~。
早く飛び付くって、リスクもあるんだな(>_<)
温冷庫
来客時にさっと飲み物を・・・
という事で、親が温冷庫を欲しいと言っています。
今、色々調べて、勉強中です。
値段は、1万前後が妥当のようですが
使い方に色々ありそうですね。
ビックリしたのは、連続作動時間。
1日中、ず~っと作動させてるのは
ダメみたいですね。
(冬)冷えた物が、どれくらいで温まるのか?
(夏)常温の物が、どれくらいで冷えるのか?
もうちょっと、調べなきゃダメだなぁ・・・
大雪被害支援策
過日の大雪騒動。
被害の支援策が続々と出て来ました。
個人的に注目したのは
「大雪で倒壊・破損したガレキを無料で回収します」
というもの。
回覧板でも回ったのですが、対象は
「平成26年2月14日~15日の大雪により倒壊・破損したカーポート、ブロック塀などのガレキ」
更に良く読むと
「解体後のガレキは、個人が一般廃棄物として高浜クリーンセンターや
吉井クリーンセンターへ無料で持ち込むこともできます。」
これ、塩ビの波板も大丈夫なんだろうか???
通常では、受け入れてくれないのだが・・・
電話で聞いてみようかな。
松葉杖離脱
リハビリ?も兼ねて
松葉杖を返却しました。
痛みはありますが、
つま先で歩けるようになったので。
ゆっくりですけどね。
来月になったら、紹介状を書いてもらって
レントゲンの予定です。
良い結果ならいいんだけど(^_^;)
終わりなんですね
ソチオリンピック、
今日?で終わりなんですね~。
なかなかリアルタイムで見れなかったのが
残念ですが、
感動する所が沢山ありましたね。
真剣勝負、最高でした。
それにしても、
今シーズン、もう1回ボードに行きたかったぁ(>_<)
更新講習
IMG_0710 (500x375)

予定通り
畳の品質管理責任者の
更新セミナーに行ってきました。
会場は、伊勢崎。
会場までの道のりで
渋滞ポイントがいくるかあるので
余裕を持って出発しました。
ところが、
土曜日って事もあって?
渋滞は1つも無し。
現地で、かなり待ちました(^_^;)
それにしても、この寒い時期の座学は
ほんと冷えますよね~。
今度は、暖かい時期にして欲しいなぁ。
砕け~!
大雪騒動から、1週間が経ちますね。
残っている雪は、残雪ではなく氷山になってます。
日陰の氷山は、全く減りませんね・・・
出来る限り、砕いて、日向に撒く!
その繰り返しです。
いつになったら、無くなるのやら・・・(>_<)
まだまだ影響が・・・
用事があって
前橋まで行ってきました。
国道17号でも、除雪が進んでない所は
渋滞が凄いですね。
明後日土曜日に、
伊勢崎まで講習会に行くのですが
朝、
どれくらいの余裕を持って出発すればいいのだろう・・・
ちょっと、早起きしなくちゃな(^_^;)
エンジンスタート
今週土曜日に
伊勢崎まで行く用事があるので
何とか、エスティマを動かせる様にしないと。
という訳で、今回も体に鞭打って
雪かき。
そして、バッテリーをケーブルでつなぎ
エンジンスタート!
無事にかかりましたが
ハイブリットなので、ある程度時間が経つと
止まってしまう・・・
少し走りたかったが、残雪で出せない・・・
明日、もう1度チャレンジだな(^_^;)
やはり掛からない・・・
骨折して、
2週間以上経ちました。
エスティマにも全く乗っておらず
エンジンも掛けてません。
だって、この雪で近づけなくて・・・
心配だったので今日、
なんとか車に乗って
エンジンスタート!
・・・
やはり、掛かりませんでした。
雪に囲まれて、冷えきっているからでしょうか?
バッテリーですかね(笑)
もう少し、雪をどけて
またチャレンジだな(^_^;)


腫れが戻った・・・
大雪騒動も、一応落ち着いて
2日ぶりに、医者に行きました。
包帯を取ってみると、
う~ん・・・腫れてる・・・
雪かきが効いたかぁ・・
せっかく回復傾向だったのに・・・
でも、今回は仕方ないです。
だって、生きるか死ぬかの選択でしたから。
今後は、無理せずきちんと治します。
やっと脱出
IMG_0708 (500x375)
IMG_0709 (375x500)

風は強かったですが
綺麗な青空でしたね~。
テラスが壊れて、明るい(^_^;)
午後になって、取り付け道路の雪も少し溶けて
やっと孤立状態から、脱出しました。
いやぁ、恐ろしかったですよ。
もう懲り懲りですな。
もはや災害
IMG_0707 (375x500)

いやぁ、降りましたねー。
なんでも記録更新だとか???
雪国ではないので、
これだけ降ると、ヤバイですね。
しかも私、骨折中・・・
でも、生死に関わると思って
鞭打って、雪かきしました。
ちなみにこの写真、
この上に、雨除けの波板があるのですが
見事に倒壊しました・・・
はぁ~(>_<)
夜中3時かぁ
男子のフィギュアスケートが盛り上がってますね。
放送枠では、日にちが変わって
0時から放送があるみたいですが
羽生くんが滑る時間帯は
深夜3時過ぎみたいです。
見ようかと思ったけど
ちょっと厳しいかなぁ・・・(^_^;)
また雪・・・?
どうやら、また雪が降るようですねぇ・・・
まだ、前回の雪が残っているというのに
困ったもんです。
せっかく、少しずつ溶けてきたのに・・・
また、引きこもる準備をしなきゃかなぁ(T_T)
銀と銅
ソチオリンピック。
ハープパイプで銀と銅を取ったんですねー。
凄い。
しかも、指導者として
前回のバンクーバーで
腰パン騒動を起こした彼の力もあったとか?
何にしても、良かったですよね。
注目だった高梨選手は残念だったけど
4年後に、頑張って欲しいですね。

そして今夜は、青年部の定例会。
松葉杖で、行ってきます!
おっ!発見。
毎日見ていた、同級生のブログ。
最近、更新されてないので
どうしたのかなぁと思っていました。
もしかしたら、違う所で始めたか?
と思って、検索してみました。
すると、見事にヒット。
PCの不具合?で新たに始めてました。
これで、また元気な様子が伺えるな(笑)
丸1週間
昨日で、1週間経ちました。
骨折してから・・・
最近は、包帯で軽くかぶれてたり
かかとをかばい、膝が痛くなるなど
様々な副作用?合併症状?も出てきました・・・
松葉杖からは、まだ離脱出来ません。
今は、辛抱・・・なのかな・・・
なっから降ったなぁ~
今日のFacebookは、
全部雪ネタでしたねー。
雪かき、ご苦労様でした。
現在、松葉杖の私は、身動きが取れず
太陽の力任せで、自然に溶けるのを待ってました(^_^;)
問題は、明日ですよね。
溶けきらなかった雪は凍って
非常にたちが悪い。
運転、気を付けましょう。
朝一番で!
予報通り、大雪になりましたねー。
骨折を少しでも早く治すためにも
今日も医者に行かなくては!
いつもは、10時頃に行くのですが
今日は、朝1番です。
1番目の患者だろうと思っていったら
すでに、1人来てました(笑)
土曜日は、半日で終わりなので
その後も、雪の中続々と患者が・・・
明日、天気が回復して、
どれくらい溶けてくれるのだろうか???
月曜日が、心配ですね。

雪になりそうですね
どうやら、日にちが変わって
深夜から、雪になりそうですね。
しかも、20年に1度の大雪だとか???
こりゃぁ、まいったな~。
足も不自由だし、身動きが取れない・・・
雪かきも出来ないし、
大丈夫だろうか???
食料を、備蓄したほうがいいかな?(笑)
気休めに・・・
まだ1週間も経ちませんが
とにかく早く治したい・・・
簡単に連想して、骨、カルシウム、牛乳・・・
という事で、根拠はありませんが
毎日、牛乳を飲む事に。
調べたのですが、牛乳を飲んだからって
早く治ることはないみたいですね。
しかも、飲み過ぎも良くないのだとか。
やはり、地道に治すしかないんですね・・・
入浴♪
かかとを負傷して、何日だろうか・・・
やっと入浴しました。
それまでは、
ボディーシートで体を拭くだけだったのですが
やはり、さっぱりしないので
主治医の許可も無く、入浴。
いやぁ、気持ちいいですね~(^O^)
やっとさっぱりしました~(*^。^*)
雪だぁ・・・
骨折が判明して
当然の如く、療養中です。
じつは今日、町内の料理屋さんのお仕事でしたが
私は、働けず・・・
そこで、仲間に頼んで、手伝ってもらいました。
しかも、雪の中・・・
ほんとに、申し訳ない・・・
骨折なんて、初めての経験です。
こうやって、動けない日々が続くと
だんだんイライラしてくるのだろうか???

やはり骨折・・・
今日、紹介状を持って
整形外科に行き、レントゲンを撮って来ました。
やはり、左足にひびが・・・
右足にも、ほんの少し・・・
という、結果でした。
もちろん、未だに一人では歩けません。
こりゃ、長い目で見ないとダメだな・・・
駆け込み需要の最中、ガックリです(>_<)
しばらく休養

かかとを痛めまして
病人になってしまいました。
現在、自立歩行は出来ません。
仕事もあるのに、
トホホ・・・





iPhoneから送信

赤いパーツ
赤のパーツ処理が終わったので紹介です。

まずは、足ですね。
現代のガンプラは、足先、かかとまで動きます。
IMG_0691 (375x500)

これは、コックピットのハッチと
頭の赤いパーツです。
IMG_0692 (375x500)

という訳で、赤のパーツの処理が終わったのですが
問題が発生しました。
詳細は、また次回に~(^_^;)



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2014/02 ≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード