しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
薄桜色と乳白色
IMG_0697 (500x375)

IMG_0701 (500x375)

やっと納品になりました。
カラー表の縁無し畳。
今回は、薄桜色と乳白色です。
初めての組み合わせの施工でしたので
どうなるか不安でしたが
白の壁とマッチして、綺麗です。
お客さんのセンスって凄いですね。
メインキャスター交代?!
録画してでも見ている、WBS。
なんと、メインキャスターが交代するらしい。
しかも、大江麻理子に!
マジか!と叫んでしまいました(^_^;)
小谷さん、お疲れ様でした。

群馬県庁
IMG_0693 (375x500)

今日、とある用事があって
群馬県庁に行ってきました。
いやぁ、慣れない所というか
初めての所は、なんかドキドキしますねー。
詳しい事は、後日お話させて頂きます(^_^;)

永井一郎氏死去
このニュースを見た時、
思わず叫びました!
「えっっ!」
声優、永井一郎さんが亡くなりました。
ニュースでは、サザエさんの波平ですが
私から言えば、ガンダムのナレーションですよ。
人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって・・・
人の死が、こんなに悲しいなんて
こんな感情、久しぶりです・・・
ご冥福をお祈り致します。
容疑者逮捕
冷凍食品の農薬混入事件。
容疑者が逮捕されましたね。
これで、一安心。
ですが、群馬のイメージが下がったのでは???
と思ってしまいます。
せっかく、良い感じだったのに。
なんでこんな事するんですかね~・・・

頭とシールド
IMG_0690 (375x500)

やっと白のパーツ処理が終わりました~。
ご覧の通り、頭とシールドです。
これで、次は・・・
とりあえず、この白のパーツの塗装かな。
膨大な量があるので、気合を入れないと!!!
では、次回をお楽しみに~♪
新年会ダブルブッキング
今日は、新年会が2つ重なったので
親父と手分けをして参加です。
親父は、伊香保で泊まり。
私は、町内で日帰り(笑)
ま、当然ですかね(^_^;)
という訳で、行ってきます。

そう言えば・・・
今更ですが、思い出したんです。
去年、軽バンの大掃除をしてないと(笑)
という訳で、一応綺麗にしました、今日(^_^;)
忙しさと、体調不良で、まぁいっか・・・
って事にしちゃったんですよねー。
室内も綺麗になりましたー。
気持ちの良いもんですね。
詳細。のはずが・・・
昨夜の青年部の新年会、
話しが盛り上がりすぎて
写真も撮らずに、終了しました(笑)
という事は、
会話の内容も充実してたという事で
OKでしょう!
今年は、我が吉井町商工会青年部
1大イベントを行います!!!
楽しみにしてて下さーい(^O^)
新年会
今夜は、青年部の新年会。
今日から、青年部活動が始まります。
今年も、ご支援宜しくお願いします。
という訳で、詳細は明日(^_^;)

コイン洗車場
先日のボード、私の車で行きました。
新潟なので、もちろん高速道路です。
帰ってきた時には、車は塩カルで真っ白・・・
それを落したいんですが
町内には、コイン洗車場が無くなってしまったんです。
結構不便なんですよね~。
友達に教えてもらって、藤岡まで行ってきました。
誰か、始めてくれないかな~(笑)
雪!?
ビックリしましたー。
昨日の群馬の天気は、ノーチェックでしたから。
ボードの帰りに、みんなで1杯飲んで
お店を出たら、なんと雪!
でも、大して降らなかったので
良かったです。
だって、雪かきの必要がないから(笑)
あ、来月もまたボードに行く事になりました。
スノボツアー
IMG_0683 (500x375)

今日は、ボードに行ってきました。
天気も最高!
気持ちよかったです。
やっぱ、山はええよなぁ
ピンクと白
IMG_0682 (375x500)

縁無し畳です。
ピンクは、薄桜色で
白は、乳白色です。
これを、交互に4畳半に敷きます。
この色を使うのは初めてなので
仕上がりが楽しみです。
納品したら、UPします。
腕のパーツ処理
腕の処理が終わったので紹介します。
まずは、こちら。
アドヴァンスドMSジョイント
IMG_0671 (375x500)

これを切り離すだけで、こうなります。
そして、曲がります。
IMG_0677 (500x375)

腕の外装パーツも、これだけあります。
IMG_0678 (375x500)

腕の処理が終わったので
今度は、頭のパーツ処理に移ります。
では、次回をお楽しみに~♪
入ってないじゃん!
今日、携帯会社からメールが来ました。
お住まいの地域で、4G、LTEが使える様になったと。
へ~。
でも、携帯を見る限り、3Gのまま。
サイトのアドレスが有ったので確認すると
詳細な地域が違う・・・
期待させんじゃないよ!!!
気長に待とう(笑)
やっと入荷
去年から発注していた材料が
今日、やっと入って来ました。
建築会社からは、催促の電話が来るし
やっと、作れます。
それにしても、
今までこんな事なかったなぁ。
震災の時でも、こんな記憶は・・・
アベノミクス、本物か???(^_^;)
時計の電池交換
今週末、スノボに行くので
準備をしていたら、時計の電池がない・・・
という訳で、腕時計の電池交換をしに
ビックカメラに行ってきました。
時計は、PRO TREK です。
メーカーに送って、防水検査までしてもらうと
完成は22日だという。
それでは間に合わない・・・
という訳で、その場で普通に電池交換してもらいました。
まぁ、海に潜る訳ではないので
大丈夫でしょう(笑)
オイル交換
エスティマのオイル交換に行ってきました。
ちなみに、7年乗って走行距離は、45000キロ。
通勤で使う訳ではないので、こんなもんです。
知り合いの居る、大型カー用品店に行ったのですが
聞いてみたら、もう居ませんでした。
何処に行ったんだろう・・・???
リアルフローズン
IMG_0676 (375x500)
昨夜の交礼会、2次会での写真です。
これ、凍ってます。
リアルなフローズン生です。
美味しかったでーす(*^。^*)
新年交礼会
IMG_0675 (500x375)

今夜は、商工会の新年交礼会。
そして、私の誕生日でもありました。
Facebookでは、沢山のメッセージ
ありがとうございました。
今夜は、長い夜になるかな???(笑)
腰のパーツ
IMG_0670 (500x375)

作業が進んだので、今日もUPでーす。
これは、腰の部分のパーツですね。
黒いパーツは、アドヴァンスドジョイントです。
右の小さいパーツ。
ガンダムで言えば、お腹の赤い部分ですね。
フルバーニアンは、白です。
次は、腕だなぁ。
それでは、次回をお楽しみに~♪
足のパーツ処理
IMG_0666 (500x375)

足のパーツ処理が終わりましたー。
小さいパーツは、やっぱ大変ですね・・・(^_^;)
でも、まだまだそんな事は言ってられません。
白のパーツだけでも、かなり有りますから・・・
次は、腰の部分のパーツ処理!
そして、腕、頭・・・
頑張りまーす。
では、次回をお楽しみに~♪
ん~、体が・・・
今日から本格的に、仕事始め。
朝は、ホントに辛いですねー、寒くて。
1週間以上も、休みましたから
体が重い重い(^_^;)
そして、気を付けていたつもりなんですが
やっぱり太りましたね・・・
早く、風邪を完全に治して
残り2つの新年会に備えなくちゃ。
今日から
軽くお仕事を再開しました。
でも、機械を動かして畳を作るという訳でないんですが(^_^;)
まずは、明日からの段取りですね。
材料を準備して、片付けた道具を元に戻して・・・
そして、去年のゴミの残りを処理場へ。
混んでましたねー、処理場が。
それから、去年の仕事のデータ整理も。
終わってなかったんですよね~。
で、明日から、本格的に始動です。
今年も頑張りますよ~!!!
やっとキャンペーン終了
今日は、キャンペーンの大福の配布日でした。
これで、やっと去年の仕事が終わりましたぁ。
今年のキャンペーンは、
今年一杯で、終わるようにしようかなぁ。
1年、じっくり考えよう(笑)
新年会
今夜は、新年会1発目。
同級生なんで、ゆる~く飲む感じです。
まだまだ、体が完全じゃないので
お酒、大丈夫かな・・・
という感じです(^_^;)
では、行ってきまーす。

やっと初詣
年明け3日目にして
やっと初詣に行ってきました。
いつもの、富岡の貫前神社にいったのですが
思った以上に参拝客が居て、ビックリしました。
でも、1日と比べれば比ではないので
あの混雑の中行くんだったら
3日目でもいいな~と思いました。

アドヴァンスドMSジョイント
初詣も行かずに、ガンプラです(笑)
明日行きまーす(^_^;)

という訳で、今年もガンプラスタートです。

まずはこちら。
IMG_0662 (500x375)
アドヴァンスドMSジョイントのパーツです。
これを、切り離すと・・・

IMG_0663 (375x500)
パーツをはめたりせずに、動きます。
ちなみに、足首の部分です。

IMG_0664 (375x500)
これは、足の部分。
この可動域。
素晴らしいですね。

IMG_0665 (375x500)
これらを組むと、こうなります。

これは、完成が楽しみですね。
では、次回をお楽しみに♪
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

今日は、
昨年末からの体調不良が戻らず
新年から、引きこもりのスタートです。
そして、今年の目標が決まりました。
「健康第1」です。
無理はしません!
そんな1年にしたいと思います。



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2014/01 ≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード