しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

今年1年
大変お世話になりました。
今年は、忙しさ?の中で
何度か、UPし忘れという事がありましたねぇ(^_^;)
来年も、そんなゆるさでUPしていきたいと思います。
ありがとうございました。
では、良いお年を(^O^)
大掃除!!!
今日は大掃除。
購入した掃除機も大活躍です。
何年分の埃だったんだろうか・・・
何回、ゴミを交換した事か・・・(笑)
今年もあと1日かぁ。
何か忘れてる様な気がしてならないんだが
明日1日、ゆっくりして
忘れよう(笑)
お買い物♪お買い物♪
今日は、大きな買い物をしてきました。
それは、掃除機。
とはいっても、店頭表示価格は
44,800円ですから、
ま、普通ですかね。
でも、優待券とFacebookの
ポイントアップクーポンを利用して
かなり、お安くゲットしてきました。
あとは、ユニクロに行ったり
修理に出した、コールマンのツーバーナーを
取りに行ったりと、外回りの1日でした。
明日は、大掃除だな(^_^;)
休息って大事
年内の仕事もやっと終わり
体調もイマイチだったので
今日は、午前中一杯寝てました。
すると、数日間、なかなか引かなかった
喉の痛みが、軽減されました。
やっぱり、きちんと休む事が大事なんだと
改めて思いました。
せっかくの休みが寝正月ではもったいないので
きっちり体調を回復させて
正月を過ごそう。
お仕事終了
本日をもちまして
年内の仕事が終了しました。
今年は、色々大変だったなぁ。
で、今夜は、建築会社の忘年会。
風邪気味だけど、行ってきまーす。

年に1度の
今日は、1年に1度の恒例行事、
散髪に行ってきました。
普段は、自分で刈ってるので
年末のこの時期にだけ
床屋に行って、プロに切ってもらってます。
店主も、それを分かっているので
お店に行くと、「この時期が来たね~」
と言ってくれます。
1年に1度しか行かないのに
暖かく迎えてくれるなんて、流石だなぁ
と感心します。
見習わなくちゃな。
ロキソニンにビックリ
どうやら、完全に風邪の模様・・・
水分を取って、早く寝たのですが
まだ暗いうちに、トイレに1回起きました。
そのついでに、もう1度水分補給しようと
台所へ。
そこへ、ふと目に入ってきたのが
ロキソニン。
これ、効くのかな???
箱を見ると、なんか効きそうなので
1粒飲んで、また寝ました。
起きる時間になると、ビックリ。
完全ではありませんが、喉の痛みが引いている。
凄いな、ロキソニン。
でも、効果が薄れてきたら
また、喉の痛みが出てきました。
持続はしないけど、即効性はあるんだな。
勉強になりました。
ん~、喉が・・・
年内の仕事も先が見えて
気が緩んだのか・・・
どうも、喉が痛い・・・
まだ、仕事も残ってるし
建築会社の忘年会もあるし
まだまだ、へばってられません。
薬を飲んで、早く寝ましょう!
祝日ですが・・・
今日は、天皇誕生日で祝日なんですねー。
それどころか、世間は3連休なんですね。
うちは、普通に1連休でした。
お陰様で、絶好調?です。
あと1週間、頑張りますよー!!!
結局2時・・・
早く帰ろうと思って出掛けたのですが
行く先々で、知り合いに遭遇。
そりゃそうですよね。
いつも行くお店ばかりですから。
で、家に帰ってきたのは深夜2時・・・
今日が、休みじゃなかったら
完全アウトでしたね(笑)
今年の仕事も、あと1週間。
頑張りますよー!!!
年賀状完了
プリンターをガッツリ使うのは
暑中見舞いと、年賀状だけ。
そして、インクが使い切らなくて
この冬の時期には、使用不能に・・・
で、毎年買い替えて、年賀状の印刷。
勿体ないけど、仕方ない(笑)
という訳で、年賀状の印刷が終わりましたぁ。
さぁて、飲みに行くぞ~(^_^;)

飲み過ぎた~
昨夜の忘年会。
ちょっと飲み過ぎまして
今日は、絶不調でした・・・
でも、仕事は休めない。
車の運転も、きつかったなぁ。
程々にって思ってたのに
ダメですね~(笑)
結局降らず(^_^;)
降りませんでしたねー、雪。
ま、結果的には良かったんですけどねぇ。
だって大変じゃないですか、色々。
子供の頃みたいに、ワクワクはしませんよね。
車の運転は大変だし、
雪かきもしなくちゃだし・・・
とりあえず、良かったという事で~(^O^)
今夜は、青年部の定例会。
その後は、忘年会という流れ。
明日も忙しいし、お酒は程々にしないとね。
せっかく綺麗に・・・
今は、雨ですね。
これから、雪に変わるんでしょうか???(^_^;)
昨日に続いて、車のネタです。
じつは昨日、エスティマを車検に出しました。
ピカピカになって、帰って来ました。
で、いきなり雨・・・
そして雪???
今年は、
車関係に、ついてない1年だったなぁ~(>_<)
スタットレス交換
IMG_0655 (375x500)

天気予報で雪というので
スタットレスに交換。
してもらいました(^_^;)
降るのかな~雪。
でも、意外と降らないんですよね。
さぁ、どうなるぅ???(笑)
新年会どうしよう
忘年会、真っ盛りの時期ですね~。
そんな中でも、新年会の事も考えなくちゃですよね(^_^;)
ま、いつもの同級生のゆるい感じの新年会なんで
きっちりでなくていいんですが
いつにしよう・・・
とりあえず、希望を聞いてからだな(^_^;)
不在連絡票
数日前から、家に帰る度に
黄色いお知らせが入っていました。
LPガスの保安点検・調査のお願いの
不在連絡票なるものです。
LPガス設備の、保安点検・調査をするもので
料金は無料との事。
群馬県知事認定保安機関
群馬県LPガス協会
群馬県LPガス保安センター
という所から来ているようで
怪しくは?ないようだが
何なのこれ???

やっと600
IMG_0811 (375x500)

まだ頑張ってますよー。
ぐんまのやぼう。
やっとレベル600まできました(^_^;)
現時点での設定は、700がマックスのはず。
ここまできたら、目指そうじゃありませんか。
遠いけどね~(笑)
異常無し
先日の、健康診断の血液検査が届きました。
結果は、どこも異常なし。
全て、Aランクでしたー。
体の中は、大丈夫みたいだけど
最近、腰が痛いな~・・・
ゆっくりしたいけど、
年内は、無理っぽい・・・
正月まで、頑張るぞー!!!
行ってみたいな~
今日の、ノンストップで
お掃除の特集をしてました。
その中で、気になっている場所が紹介されました。
それは、森ビルにある都内のジオラマ。
ここ、行ってみたい!!!
でも、一般公開はしてないんですよね・・・
誰かの力で、なんとかならんかな~(^_^;)

加湿器始動
IMG_0654 (375x500)

今年も出しました。
加湿器。
携帯用?みたいな感じですが
普通に、使えます。
湿度が戻る時期まで
頑張ってもらいましょう(^O^)
ツーバーナー修理
日曜日に、コールマンのツーバーナーを
修理に出してきました。
左のコンロの出力が弱くなったんです。
数年前から気になっていて
やっと修理に出しました。
費用は、まだ分かりませんが
見積もりが出た時点で
連絡が来ることになってます。
高額じゃなければいいけど・・・(^_^;)
あと3週間
今年も残す所、あと3週間。
例年なら、そろそろ暇になる所ですが
今年は違います。
駆け込み需要なんでしょうか。
まだ、仕事が入ってきます。
有り難い事です。
今後も、こんな風に忙しければいいな~(^_^;)
いやぁ、昨夜は達成感もありまして
美味しいお酒が飲めました。
という訳で、昨日の詳細?です。
報告通り、46店舗の中でトップで完売。
ま、それぞれ用意した数も違いますが・・・(^_^;)
IMG_0651 (500x375)

そして、こちらが販売したタゴピー。
IMG_0650 (375x500)
カフェオレ味のババロアです。

モチーフにしたキャラは、こちら。
o0240032010451903122[1]
これが、本物?のタゴピー。
多胡碑のゆるキャラです。

来年は、どうなるのか???
楽しみです♪

無事に終了






ついに本番!
不安をよそに、トップで完売。
入賞は、しなかったですが
来年に繋がる何かを得た気がします。
さーて、打ち上げだー!

iPhoneから送信

準備完了
いよいよ明日は
グルメグランプリ当日。
5時に商工会に集合して
準備開始!
明日出品する商品を
約200食作りました。
明日は、寒いとの事なので
ご来場の際は、暖かい服装で
来てください(^o^)
お待ちしてまーす。

iPhoneから送信
あと2日!
IMG_0648 (375x500)

ついにあと2日となりました。
グルメグランプリ。
この日の為に、度重なる会議をこなし
勝負の日がやってきます。
明後日土曜日、10時から。
高崎もてなし広場で開催です。
我々部員は、明日の夕方から準備が始まります。
皆様のご来場、お待ちしてます(^O^)
ファンヒーター始動
今年も、ファンヒーターの始動時期が来ました。
先日、灯油も購入したので
早速点火!
ん~~~
暖かい(^O^)
今年は、例年より寒いという情報もあるので
活躍してくれるでしょう。
復活!!!
先日、車のナビを修理に出した記事を書きました。
本体が、修理から戻ってきたというので
先日、取り付けてもらいました。
お値段、46000円。
ま、あれこれ言っても仕方ないです。
そして、気付いた事もありました。
ナビはなくてもいい。
音楽も聞けなくてもいい。
だって、スマホがあるから。
しかし、バックモニターだけはどうにもならん。
あれが無いと、もうダメです(>_<)
便利な機能に侵されていると実感した出来事でした。

全部も有りなのね
今年の流行語大賞の大賞。
決まりましたねー。
しかも、全部というか
流行った言葉全部が大賞ですって。
今でしょ!
じぇじぇじぇ
倍返し!
おもてなし
ふと思いました。
芸人どうしたー???
そんな年だったんでしょうね~(^_^;)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2013/12 ≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





