しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
とりあえず・・・
昨日のyahooの記事に
ドラクエのアプリの無料期間延長
といのがありました。
おっ!と思い
とりあえず、ダウンロードしました。
昔の様に、復活の呪文を打ち込む訳でないので
便利になりましたねー。
ちまちま、プレイして行こうかな(笑)
コア・ファイター
まずは、コア・ファイターから。
白のパーツ処理が出来たので紹介です。
IMG_0641 (500x375)

分からない方には、何のこっちゃ???
てな感じですかね(^_^;)
リアルグレードだけに、良く出来てます。
という訳で、今回はここまで。
では、次回をお楽しみに~♪
はつらつ検診
今日は、年に1度の健康診断の日でした。
身長、体重、腹囲、血圧、問診、採血。
採血の結果は、後日ですが
その他は、特に変わりなし。
一応、気を付けてますからね~、色々と(^O^)
ま、もう40歳もすぐそこまで来てるし
更に、注意しないとな~。
真剣です
IMG_0646 (500x375)

昨夜の会議の1枚です。
グルメグランプリに向けて
レクチャーを受けている所です。
流石に、皆真剣です。
当日まで、あと10日。
ふと思いました。
当日まで、お楽しみに!
という事で、何を出すのか秘密にするのか?
それとも、商品をUPして、宣伝して
来てくださーい、とするのか?
どっちがいいんだろう・・・
とにかく、来月7日のイベントは来てくださーい(^O^)
今夜は定例会
青年部の定例会。
いつもは7時半からなんですが
今夜は特別7時から。
来週末に迫った、グルメグランプリの練習の為です。
上手く出来るのかな~・・・
という訳で、詳細は明日???
UP出来るか分かりませんので
ご了承を(^_^;)
誰じゃぁ!!!
IMG_0644 (375x500)

先日、新築現場に納品した縁無し畳です。
今日、監督から電話がありまして
内覧会の後に、傷が有ると指摘があったという。
とりあえず行ってみると、こんな感じ。
勿論、うちが収めた時は、こんな傷はありません。
誰かが、重い物の角を突いたんだろう・・・
勘弁して欲しいわー・・・
堂々3位!
ゆるキャラグランプリ。
我らがぐんまちゃんの気になる結果は
3位!
見事じゃないですか。
まだまだ、可能性がありますね。
群馬県の為に、もっと頑張ってもらいましょう(^O^)
製作の前に
ちょっと新しい工具の紹介と
ディティールUPパーツの紹介を。

まずは、作業万力。
ちゃんと、工作用です。
これで、小さいパーツ処理も効率UPなるか???
IMG_0638 (375x500)

そして、ディティールUPの為の
エッチングパーツです。
こいつで、見栄えもUP!!!
IMG_0640 (500x375)

という訳で、やっと開始です。
では、次回をお楽しみにー♪
7億かぁ・・・
年末ジャンボが発売されたみたいですね。
今年の最高額は7億!?
なんか、どんどん金額が上がっていく様な・・・
何でなんですかね???
現実的な金額設定にして
多くの人に当選したほうが
景気にも良いような気もしますが・・・
地球防衛軍
ここ数年の大晦日の恒例番組。
ガキの使いの笑ってはいけないシリーズ。
今年のテーマ?は、地球防衛軍ですって。
例年とは違うジャンル?的な感じで
面白そうですね。
いまから楽しみだなー(^O^)
またピアノ・・・
先月に引き続き、今月もピアノがあるお宅。
やっとの思いで、なんとか動かして
畳工事をしました。
流石に、もうなんとかならんかな・・・
と思って色々調べたら
あるじゃないですか。
色々方法が。
年に数回だが、将来を考えれば
多少の投資は必要なんだな。
ハート届いたけど・・・
キンコーンとLINEの着信音。
何かと見てみると
ゲームのハートが届きましたという内容でした。
でもそのゲーム、
もう消しちゃったよ・・・
返信するわけでもなく
スルー・・・
そのゲームをまだプレイしていれば
ハートを送り返せばいいのかな???
よく分かりませーん(^_^;)
やっと制作開始です
IMG_0635 (500x375)

5か月ぶりですかねー。
ガンプラ製作。
という訳で、今回のキットは
RG ガンダム試作1号機 フルバーニアン
です。
リアルグレードは、初体験になります。
30年のガンプラの進化を
楽しみたいと思います。
今回も、気長に暖かく見守って下さい。
昨夜の1枚
IMG_0634 (375x500)

久しぶりに、一人で飲みに行きました。
もちろん、馴染みのお店。
面白いもんで、
不思議と知っている人が、誰かしら居ます(^_^;)
写真は2軒目のスナック。
美味しいナポリタンです。
今日はゆっくり休んだし
明日から、また頑張るぞー!
デッキの修理・・・
昨日も記事にしたCDのレンタル。
それを、車のHDDに入れようとしたら
なんと
CDを受け付けない・・・
ディスクが入って行かないんです。
という訳で、修理に出す事に。IMG_0633 (500x375)
年内に、車検もあるのに
このタイミングで余計な出費・・・
テンション下がるなぁ・・・(>_<)
久しぶりのレンタル
今日の天気予報、
雨の予報が出てたので
敷き込みだけの段取りにして
久しぶりに、ちょっとゆっくりしました。
そこで、ふと思い立って
久しぶりにCDのレンタルをしました。
1年ぶりですかね~(^_^;)
会員証は、勿論期限切れ。
更新して、レンタルしてきました。
お目当ては、Superflyのベスト。
これで、しばらくはノリノリだな(笑)
議決権行使
先日、株主総会の案内が来ました。
その中には、総会の議案書と議決権の行使書が。
この行使書、ハガキで投函する事も出来ますが
ネットでもOK!
という事で、記載されたIDとパスワードでログインして
議案の賛否を確認して、送信。
これで、優待を待つだけだな(^O^)
そんな季節かぁ
過去30年の流行語のトップ10が
発表されたとの事。
もっと色々あるんじゃ・・・
と思う所もありますが
懐かしい言葉ですね。
で、今年はどの言葉が大賞なのか???
楽しみですね。


懐かしい
というか、若い(笑)
今、ドリフを見ながら更新してます(^_^;)
いやぁ、懐かしいですね~。
そして当たり前ですが、皆若い。
でもって、もう5人揃っては見れないんですよね・・・
今夜は、じっくり見させてもらいましょう。
寒い!!!
今日は寒いですねー。
突然の雨の中、高速で渋川まで行ってきました。
しかも、軽バン。
風で車が揺れる揺れる(笑)
現場は、山を少し上った所なんですが
とにかく、寒かったですよ。
今夜は、1枚布団を増やして寝ようかな(^O^)
告別式
行ってきました。
恩師、金田先生の告別式。
先生というだけあって、
参列者は会場内では収まらず
ロビーまで一杯でした。
弔辞も、先生ならでは、という感じでした。
懐かしい先生にも会えました。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
無事に終了。
予定通り、よしいにぎわいUPフェスティバル
無事に終了しました。
寒かったですが、雨も降らず良かったです。
IMG_0627 (500x375)
IMG_0628 (500x375)

AKGのLIVEも盛り上がって良かったです(^O^)
恩師の訃報
中学校時代の恩師が
亡くなりました。
我々の世代は、3年間の持ち上がりで
ガッツリ3年間のお付き合いでした。
同窓会も必ず出席してくれて
会話も熱い先生でした。
ご冥福をお祈りいたします。

よしいにぎわいUPフェスティバル
IMG_0626 (375x500)

今週土曜日、吉井文化会館に隣接する
けやき広場にて
第19回よしいにぎわいUPフェスティバルが開催されます。
我々青年部のテントでは、
恒例の手作りキーホルダーやくじ引き
フライトポテトにジャンボ餃子の販売。
ステージイベントは、
地元吉井高校生の書道ガールズに
AKGのLIVEです。
皆様のご来場、お待ちしてます。
恩師来店
今日も張り切ってお仕事。
そんな中、9時過ぎでしょうか。
手土産を持った、一人の女性が訪ねて来ました。
挨拶を交わすと、「分かるかな?」と一言。
ん!?
最初は分からなかったのですが
その人は、私が訓練校時代に1年間お世話になった
事業所の奥さんでした。
仕事で近くまで来たので、寄ってみたという。
親父さんも一緒で、二人とも元気そうでした。
懐かしい再開でした。
ダブルブッキング
今日は、親父の段取りミスで
ダブルブッキング。
いつもより早めにお客様の家に行き
引き上げ。
その後、親父は帰ってその家の仕事をして
私は、そのまま高速で渋川まで、引き上げ。
そして、帰りも高速・・・
勿体なかったなぁ、高速代(^_^;)

お陰様で
世間は3連休だったそうですが
当店は、今日もお仕事。
ありがとうございます。
ハシゴから滑り落ちた親父も
なんとか動けるようになって
仕事再開です。
今週も、いや今月も頑張りますよー!

そして、楽天優勝おめでとう!

最終戦
巨人対楽天。
今日が最終戦なんですねー。
野球中継とかは見ないので
結果が分かればいいな~という感じですが
どっちが勝った方が
経済効果があるんだろう・・・
と思うと、興味が湧きます。
楽天が勝って、楽天市場が盛り上がれば
という声もありますが
長年の歴史からいうと
やっぱ巨人なんでしょうか???
どっちが勝つんですかね~。
やっと休みだー。
と思ったら
明日は、キャンペーンの商品の配布日でした。
結局、ゆっくり寝れずかぁ(^_^;)
来週は、ゆっくり寝るぞ!!!(笑)

話しは変わって、今日は予定通り?一人でお仕事。
ゆくゆくは、こうなる訳だが
色々考える事が出来た気がします。
こりゃぁ、大変だぞー(>_<)
限界なのか???
うちの仕事場には、材料をおく棚があります。
その棚に材料を置くのに、梯子を使います。
その梯子から、親父が滑り落ちました。
数日は、仕事は厳しそうです。
もう、力仕事は限界なんだろうか???
とにかく、しばらく休んでもらいましょう。



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2013/11 ≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード