しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

灰桜色
IMG_0533JPG (2) (500x375)
IMG_0536JPG (2) (500x375)

すでに何度かUPしていると思いますが
お馴染みカラー表の縁無し畳です。
色は、灰桜色。
新色の薄桜色という完全にピンクのタイプもありますが
現実的には、こちらを選ぶ方が多いですね(^_^;)

ありがとうございます
IMG_0532JPG (2) (375x500)

お陰様で、今日もお仕事。
今週は、休み無しかな~(^_^;)
今年もあと3か月!
このまま、突っ走るかー!!!(笑)
仕事じゃぁ!
明日は、日曜日。
予定では、朝から道普請だったのですが
お客さんの都合で、
急遽、お仕事に~。
で、道普請に出ないという事は
出不足金を払うという事・・・
仕方ないですよね・・・
明日も頑張るぞー!!!
秋晴れ
今が、1年で1番良い季節ですかねー。
澄んだ空気に、澄んだ青空。
気温も、ちょうどいいですねー。
ただ、まだ蚊に悩まされますね~。
就寝中に邪魔されるのが
イラッときます(^_^;)
ま、それもあと少しの辛抱かなぁ(笑)
代理申請完了~
高崎市の住宅環境改善事業。
とあるお客さんから、申請の代理を引き受け
とりあえず、支所で受理してもらいました。
結構大変ですね、これ。
工事個所の写真を撮って
委任状をもらい
平面図を書いてもらって
見積書に、申請書・・・
何度、お客さんの家に行ったか・・・
でも、いい勉強になりました。
最近毎日・・・
この所、毎日の様に
Facebookで友達申請が来ます。
女性の名前で。
調べると、プロフィールが男性になっていて
いわゆる、ヤバイ?やつです。
現時点では、そんなに気にしなければいいので
さほど面倒ではないんですが・・・
でも、厄介事が起きてからでは困るし
なんとかしてくれないかなぁ~
機械が~!!!!
IMG_0531JPG (2) (500x375)

突然、機械が不調に・・・
という事で、メーカーさんに来て頂きました。
原因は分かったのですが
部品が必要との事で、完全復帰はまた今度。
一応、動かし方を教えてもらったので
とりあえずは、一安心???(^_^;)
倍返し!?
見ましたかー?
半沢直樹。
私も、今日やっと見ました。
最終回だった訳ですが
最後、あれどうなんでしょう???
常務の大和田に、100倍返しになってないですよね???
まだまだ裏がありそうな感じで
ドラマは終了・・・
しかも、半沢が出向するという所で・・・
どうなるんだぁ~???(笑)
いよいよ最終回
ドラマ半沢直樹。
今夜で最終回ですね~(>_<)
もっと見たいですよね~。
面白かったし。
でも、原作の本を読むまでは行かない・・・
ドラマだから面白い???
とにかく、どうなるのか楽しみですね。

やっとプッシュ通知音が
IMG_0513JPG (2) (375x500)

ipadのアプリのアップデート。
21個も貯まりましたー(笑)
という事で、一気に気持ち良くアップデート。
Facebookもアップデートされ
今まで、プッシュ通知の音が鳴らなかったのですが
今度は、きちんと鳴る様になりました。
肝心のiosのアップデートは・・・
まだだな(笑)
今日でしたね
iPhone5の新型が今日発売だったんですねー。
初めて手にした人達は、
今頃、設定を頑張ってるんでしょうか???
で、すでに所持している私は、アップデートですよ。
ios7に。
Facebookでも、アップデートしたという記事がありました。
しかし、yahoo!のトピックスには
早くも脆弱性が!との記事が・・・
う~ん、どうしよう・・・
ちょっと、様子見ですかね~。
グルメグランプリ会議
IMG_0512 (375x500)

昨夜、グルメグランプリの会議がありました。
このグルメグランプリは、
群馬県商工会青年部連合会が主催のイベントです。
12月7日(土)に開催されるのですが
それに向けての、第1回会議です。
今回は、事前に候補に挙がっていた物の選定。
出品する物も決まって
次回は、試作の試食。
どうなるかな~???
若草色
毎度お馴染み、縁無し畳。
今回は、若草色です。
IMG_0506 (500x375)

写真で、表現するのは難しい
絶妙な色合いです。
IMG_0510 (500x375)

やはり、センスが問われるのか???
ロンブー淳、結婚?!
テレビを付けてビックリ。
ロンブーの淳が結婚ですって。
さすが、ロンハー(笑)
明日の情報番組は、大慌てだろうな~(笑)

やっぱ凄いですね
自然の力は凄いですね。
各地の竜巻の情報を見ていて
他人事の様に思っていましたが
ホントに凄い力ですね。
幸い、私には被害はありませんでしたが
台風が通過しただけで
ちょっとした恐怖、ありました。

明日は、カラッと晴れて
秋になるのかな~。
なんか安い?
ドコモからiPhoneが発売されますねー。
各社から、使用料金や端末の金額も。
去年、iPhone5を購入した時は、7万くらいしたかな。
が、発表された5Sは・・・
安いな~・・・
ま、仕方ないと思いましょう(笑)
暑い・・・
今日は暑かったですね~。
朝晩は、さすがに涼しいですが
湿度が高いんですかね?
仕事をしてても、汗も凄いし
喉も乾く・・・
これぞ残暑???(^_^;)
台風が来て、去って行って
どうなるかですね~。
来るのか?台風。
接近してますねー、台風18号。
明日までは、大丈夫みたいですが
日曜の午後から、やばそうですねー。
日曜日に、新町でイベントがあるようですが
ちょっと心配です・・・
こういうイベントは、天気が全て?
とも言えますからね~。
どうにか、もって欲しいなー。
フロッピー 何それ?
yahoo!の「話題なう」に
「フロッピー 何それ?」という文字が。
えっ!?と思ってクリック。
そこには、あるツイートがあって
かなり盛り上がっている。
内容は、会社の新人が、
「Excelとかの保存ボタンって何であんな変なマークなんですかね?」
という所から始まっているのですが
時代というのを感じる出来事でした。
いいな~5S
続々と新しいiPhoneの情報が出てきてますね。
前にも言ったと思いますが
買い替える予定は、全くありませんが
やはり、気になってしまいます。
今回、「おっ!」と思ったのは
ホームボタンの指紋認証ですかね~。
買う予定もないのに、
早く実機にさわってみたい(笑)
もうそんな時期かぁ
今日、市の庁舎からFAXが届きました。
内容は、電子入札の更新の件。
2年に1回の更新なんですが
早いな~。
しかも、入札システムを使ってる訳でもないにの・・・
でも、色々考えると、こういうのも必要な訳で・・・
きちんと準備して、更新にそなえよう。
明日10日は
APPLEの発表会。
何かを購入する訳でもないんですが
なんか気になります。
ドコモからも、iPhoneが出るという話も気になる所。
楽しみです♪
7年後ですか~
2020年の東京のオリンピックが決まったみたいですね。
Facebookでも、大盛り上がりでした(^O^)
開催は、7年後かぁ。
どんな生活を送っているんだろう、俺。
色々楽しみだな。
忘れずに

久しぶりに、一人で飲み!
忘れない内に、UPしておきます(^_^;)
もう、秋の夜長かな~(>_<)






iPhoneから送信

定例会
IMG_0494 (375x500)

昨夜は、青年部の9月定例会でした。
ブログ、UPも忘れるほど盛り沢山の内容でした。
最近、ちょいちょいUPを忘れる事があるな~
段々、老化が始まってるのかな・・・
投票しよう。
ゆるきゃらグランプリ2013
今月17日(火)より投票開始だそうです。
前回第3位のぐんまちゃん。
今年は???
みんなで投票しましょう!!!
ぐんまちゃんに!
網戸の張り替え
IMG_0493 (375x500)

今日のお仕事は、網戸の張り替えでした。
掃き出しが8枚と腰窓が2枚に小窓が4枚。
普段とは違うお仕事。
ちょっと疲れたな・・・
監督引退?!
宮崎駿が映画監督を引退するそうですね。
映画監督を引退するだけで
何かしらの創作活動は続けそうな気がするニュアンスですよね?
あー、公開中の風立ちぬ見たいな~・・・(>_<)
あらっ?天気が???
今日から9月。
明日から、1週間頑張ろう!という所ですが
どうも天気がイマイチみたいですね~・・・
ちょっと困るな・・・
でも、これで段々気温も下がって
秋に近づいて行くのでしょうか???
もう夏も終わりなんですかね・・・


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2013/09 ≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





