しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
勉強してみるかな???
IMG_0492 (375x500)

昨日までの講習会で頂きました。
Facebookの本。
意外と、知らない事もあったりして。
ていうか、知らない事の方が多かったりして・・・
ちょっと勉強しようかな。
4日目

やっと終わりました。
勉強になりました。
お疲れ様でした(^o^)






iPhoneから送信

今日は、お仕事系記事です。
藤岡ボウルに併設されるビジネスホテル藤岡。
畳工事をさせて頂きました。
IMG_0487 (500x375)

和室はこんな感じです。
IMG_0486 (375x500)
IMG_0483 (500x375)

是非、ご利用下さい。
う~ん、喉が・・・
朝晩は涼しくなりましたねー。
というか、ちょっと肌寒いですよね(^_^;)
この気温の変化、こいうのに弱いんです。
最近、喉の調子が悪いです・・・
明日、明後日とFacebookの講習会があるし
薬飲んで、今夜は早くねようかな(>_<)
講習会

今夜は、Facebookの講習会。
4日間の講習ですが
2日目の今日から参戦!
一応、頑張ります。





iPhoneから送信

お買い上げありがとうございます
IMG_0460 (375x500)

販売しまーす!という前から
売れました(笑)
Facebookって凄いですね(^O^)
ちなみに、1つ3500円です。
い草シート、いかがですか?(*^。^*)
久しぶりにゆっくり・・・
幾分、涼しくなったんですかね~???
天気の問題でしょうか?
今日の朝は、いつもよりは涼しくて
久しぶりに、ちょっとゆっくり寝れましたね。
疲れも、ちょっと取れたような???
明日から1週間、また頑張ります!
昨日の続き
昨日の地域間交流研修。
紹介出来なかった写真をUPします。

まずは、富岡製糸場
IMG_0474 (500x375)

そして、懇親会。
IMG_0476 (500x375)
IMG_0477 (500x375)

そして、二次会。
IMG_0478 (500x375)

最高のおもてなしでした。
西南ブロックの皆さん、ありがとうございました。
富岡製糸場

今日は、商工会青年部地域間交流で
富岡製糸場に来ました。
世界遺産候補ですから
迫力満点です。






iPhoneから送信

優勝おめでとう!
今日はこれを語らないとダメですよね。
前橋育英、優勝しましたー。
おめでとう。
FBのタイムラインもこればかりでしたね(^_^;)
久しぶりの感動をありがとう(^O^)
胡桃色と白茶色
IMG_0465 (500x375)
IMG_0470 (375x500)

毎度お馴染み、縁無し畳。
今回は、胡桃色と白茶色です。
これは、間違いないなと思いました。
でも、綺麗ですよ(^O^)
大台越え
今日、軽バンの車検を受けました。
2度ほど電話が来て
タイヤがダメなので交換・・・
次は、プラグとベルトが・・・
で、請求額は、106,000円也。
冬の自爆事故、悔やむな~・・・(>_<)

諦めちゃ・・・
いやぁ、今日は鳥肌が立ちましたね。
高校野球。
ビックリしましたね~。
完全に負けだなぁと思ってました。
でも、でも、勝ったんです。
諦めてはいけないんだなぁと
改めて思いました。
こうなったら、優勝目指して
頑張って欲しいですね。
夏の思い出
IMG_0457 (500x375)

この1枚が、今年のお盆休み・夏の思い出ですかね~
今年のお盆休みは3日間で
その内2日間は、飲み会・・・
来年は、どっか遊びに行くかな~(笑)
手直し
561557_669341886428892_1069772592_n.jpg

今、ちょっと話題?のイ草シート。
完成に向けて、最後の手直し。
実際に使用して頂き、データを頂いて
やっと完成です。

で、完成はこちら。
IMG_0460 (375x500)

喜んでもらえるといいな~(^O^)

今日は番外編も。
これ、今夜の私の晩飯です。
有名な、峠の釜めし。
税込で1000円。
IMG_0461 (500x375)

いつの間に、1000円になったのね(^_^;)

お仕事再開
IMG_0458 (500x375)

今日からお仕事再開しました。
有り難い事です。
まずは朝一番で、下仁田の現場へ。
新築の寸法取り。
そして、写真の現場。
この畳、張り替えて5年程度ですが
洋間にするとの事で、廃棄処分・・・
お客がそう言うのなら仕方がない・・・・
というのが現実なんですかね・・・
今夜は

ここで、飲み会。
明日から仕事なので
ほどほどにだな(^_^;)






iPhoneから送信

至福の1杯
IMG_0451 (500x375)

昨夜の1枚です。
最初の1杯。
最高に美味しいですよね。
という事で、昨夜は同級生で飲みました。
今日は1日休んで、
明日も飲み会。
そんなお盆休みです(^_^;)
飲み会

今夜は、恒例の同級生の飲み会。
山のウまで、こいつで頑張ります!
美味しいお酒、飲めるかな?(^_^;)






iPhoneから送信

明日から
IMG_0447 (500x375)

お盆休み前のお仕事は、今日でおしまい。
明日から、お休みです。
一応、16日まで。
4日間のお休みのうち
2日間は、飲み会(^_^;)
ま、どこかに行く予定もないし
いいんです♪
カードゲット
近所にオープンしたドラッグストア。
このお店、Tカードの協賛店。
以前から、Tカード欲しいな~と思ってまして
やっと、今日ゲットしてきました。
良く使うファミリーマートでは
クレジット機能の付いたカードした作れなくて
今まで断念してました。
がしかし、やっと普通のカードをゲット!
積もり積もれば・・・
という事で、貯めますよー(^O^)
遂に40℃越え
毎日書いてますが、
今日も暑かったですね~(笑)
館林では、遂に40℃を越えましたね。
Facebookでも、車の外気温系の写真が
ちらほらUPされていて、
いずれも40℃になってました。
明日休んで、月曜日に仕事をすれば
うちもお盆休みです。
もうひと踏ん張り、頑張りまーす(^O^)
プシュ~っと!
IMG_0446 (375x500)

今日は暑かったですね~(>_<)
そんな中、孫が遊びに来るというので
おかんから、膨らませてくれと依頼が。
で、コンプレッサーで、プシュ~っと1発!
便利ですね~(^O^)
甥っ子も、喜んでたなぁ。
う~ん、コーラが美味い
今日も暑かったですねー。
お盆休みまで、もうひと踏ん張りです。
こういう日は、突然コーラが飲みたくなるんですよねー。
そんな方居ませんか???
あの喉越し、たまらんです(>_<)
明日も、1本行っちゃおうかな~(笑)

試作品納品
IMG_0444 (375x500)

試作品、納品してきました。
ビートル専用に制作した背もたれです。
歴史のある車なので
ビニールのシートでエアコンも無しなんだとか。
という訳で、イ草の背もたれが登場という事なんです。
まだまだ改良が必要ですが
良い物に仕上げたいと思います。
試作初号機完成
IMG_0443 (375x500)

とある車用の背もたれです。
まだ試作ですが、とりあえず完成。
明日、納品?に行って色々確かめてきます。
で、いくらに設定しようかな~(^O^)
問屋で仕入れ
IMG_0442 (500x375)

今日は、前橋にある材料問屋に
ちょこっと仕入れに行ってきました。
お目当ての品物を買った後
営業の人に勧められて、
上物をゲット。
たまに行くのもいいもんだな。
花火大会
昨日は、高崎祭りの花火大会だったんですよねー。
Facebookでも、花火の記事が満載でしたね。
昨夜は、一人で飲みに行こうと思っていたら
夜勤の出勤要請・・・
街には、幸せそうな人が一杯いたな~・・・
珍しくランチ
仕事も半日で終わり
お昼は一人・・・
そんな時、Facebookで友達が実家に来ていることが判明。
お昼どう???
って事で、食べに行ってきました。
IMG_0441 (500x375)

司というお店のハンバーグ定食。
お腹一杯になりましたー(*^。^*)
天空の城
今夜、14回目のラピュタの放送があるんですね。
個人的に、ジブリの作品はラピュタが1番好きですね~。
去年?一昨年?だったかな、一応録画して
ブルーレイに残してあるんですが
いつでも見れると思うと、意外と見ないんですよね・・・
だから、こういう時に、たま~に見るのが1番ですね(^O^)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2013/08 ≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード