しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

やっと納車
IMG_0395JPG (2) (500x375)

本日、トラックが納車になりました。
頑張って、稼いで欲しいですね。
と思う反面、自分の頑張らないとなと
改めて思いました。
頑張ります!(^O^)
ポンタカードが・・・
使い始めたポンタカード。
今日、給油で使おうと思ったら
読み取りが出来ない・・・
ん!!!!????
ま、おそらく磁気の影響でやられたかな・・・
カードを裸のまま、ipadと一緒に入れていた事が多々・・・
仕方ないので、カスタマーセンターに電話して
もう1枚あったシェルのポンタカードにポイントを移行しました。
今後は、気を付けないとな・・・
電柱広告
IMG_0394 (375x500)
IMG_0392 (375x500)

電柱広告が新しくなりましたー。
以前は、文字の背景が薄い茶色だったのですが
あまり目立たないという事で、白に変更。
これで、少しは目立つようになったかな(^O^)
そろそろおさらばかな・・・
IMG_0802 (500x375)

約1年ほど遊びました。
無料アプリの、WORLD AT ARMS。
写真がそれなんですが、よくあるシミュレーションゲームです。
目標のレベル50に達して、ミッションもクリアしたので
そろそろ、アンインストールかな・・・
でも、無料でここまで遊べるとは、凄かった。
アプリの容量も凄かったが(笑)
ちょっと怖いな・・・???
クラウンのリコールの記事を読みました。
リコールの原因は、
ミリ波レーダーによる障害物検知ソフトの不具合だとか。
危険性もないのに、減速するおそれがあって
不具合の報告が6件、物損事故が1件あったそうだ。
一見、危険性がないように思えるが
後続車は、そうはいかないかも。
自動ブレーキで、ブレーキランプが点灯するかは分かりませんが
前の車が、何も無いのにいきなり減速したら、
ちょっと危険ですよね。
便利な機能の過信は危険ですね。
入ってないし・・・
今夜の夕食は、すき家の牛丼。
人数分、購入してきたみたいなんですが
1つ足りない・・・
そこで、電話をしようとレシートをみると
町内の店舗の番号ではなく
カスタマーセンターの番号が記載。
そこに電話すると・・・
出ない・・・
店舗の電話は、ネットで調べても・・・
出てない・・・
という事で、店まで取りに行きました。
お袋が。
どうなんですかね~???
これ・・
補助金制度始まります
IMG_0391 (375x500)

またまた、住宅環境改善の補助金制度が始まります。
もちろん、畳替えも補助金対象となっています。
この機会に、是非ご検討下さい。
完成です
やっと完成したので
披露です(*^。^*)

まずは、オールレンジ攻撃から。
やはり、腕が重いようで・・・
固定出来ません(>_<)
IMG_0379 (375x500)

そして、横から。
IMG_0388 (500x375)

同じなんですが、逆サイド(笑)
IMG_0386 (500x375)

そして、後ろ。
IMG_0387 (500x375)

で、正面のベストショット!
IMG_0381 (500x375)

という訳で、ジオングはこれで完了です。
ご支援、ありがとうございましたm(__)m

眠りから覚めて・・・
IMG_0801 (375x500)

ご存知、ぐんまのやぼうです。
私はレベル200で辞めて、そのまま放置状態でした。
で、先日のアップデートで、上信電鉄が追加されたんです。
おっ~!と思いながら、
そう言えば、この間飲みに行ったときに
友達にレベル500の画面を見せられたなー
というのを思い出し、また復活しました。
現在、レベル283。
アプリは、レベル700まで上がるみたいだが
どこまで出来るか・・・
ま、気長にやります(笑)
フローズン生
IMG_0389 (375x500)

お腹の調子も良くなったので
先日、飲みに出掛けました。
そこで、フローズン生を発見。
町内で、飲めるとは・・・
でも、量が物足りないですかねー。
1杯目は、普通に生中を飲んで
2敗目にこれがいいような気がしました。
でも、美味しかったです(*^。^*)
早朝から電話・・・
今朝、
携帯の目覚ましより先に
友達から電話が来ました。
なんでも、同級生が事故って
新聞に載っているというのだ。
え~っ!?
確認すると、確かに載っている。
最近、知り合いの事故が多いな~・・・
そういう自分も、2月に自爆してるし
気を付けなきゃな~・・・
あと少し~(>_<)
いよいよ大詰めです!
では、行きましょう!
とは言っても、写真は1枚、これだけです。

頭が出来ましたー(^O^)
という事は・・・
一応、全て組み上がっているのですが
汚しがまだな訳で・・・
IMG_0378 (500x375)

という訳で、次回は完成をUP出来ると思います(*^。^*)
お楽しみに~♪
技能検定講習
とは言っても、私が行った訳ではありません。
うちの親父、群馬県の検定委員をしてまして
今日から3日間、伊勢崎まで技能検定の講習会です。
今日は、1日目だったのですが
私は、久しぶりに1人でお仕事。
まぁ、枚数は6枚だったのですが
お客さんの家に引き上げに行って
もちろん1人で納品。
近い将来、親父が引退すれば
これが当たり前になるのだが
やっていけるのだろうか・・・
ちょっと考えさせられました・・・
証明写真ですが・・・
IMG_0374 (375x500)

証明写真が必要になったので
撮りに行ってきました。
相変わらず、人相が悪いですね~(^_^;)
大丈夫なんだろうか・・・(笑)
メガ粒子砲の塗装
ちょっと手間を掛けたので紹介します。
腰の部分のメガ粒子砲です。

まずは、マスキングをしてサーフェイサーを吹き付けます。
下地(パーツ)が黒なので、塗装する色の発色を良くする為ですね。
IMG_0340 (375x500)

そして、この2色を調合して塗装します。
結果はどうなるか???
IMG_0345 (375x500)

見事に綺麗に出来ましたー。
こういう一手間が、大事なんですねー。
IMG_0357 (375x500)

という訳で、これで塗装は完了です。
あとは組み立てて、少し汚せば完成です。
では、次回をお楽しみに~♪
何個でしょう???
IMG_0363 (371x500)

LINEでビックカメラからこんなのが届きました。
この中に、家電が11個隠れてるそうです。
見つけられますかー?(^O^)


ひゃぁ、蒸し暑い・・・
今日は暑かったですね~。
しかも、湿度も高いので、気分もスッキリしませんね・・・
今日はこんな天気なので、今年初めてのエアコンの除湿運転を開始。
う~ん、快適だぁ!(^O^)

担ぎ手募集!!!
IMG_0362 (375x500)

来月27日によしい祇園まつりが開催されます。
我々、吉井商工会では、大人神輿の担ぎ手を募集しております。
毎年の事ですが、何卒宜しくお願いします。

お腹が・・・
昨日の夜から、お腹の調子が悪い・・・
夜中、早朝で、4回起きてトイレへ・・・
もちろん、下ってます・・・
今日は、珍しく1日寝てました・・・
頭痛は慣れてるんですが
腹痛って、結構辛いですね・・・

お別れ・・・
IMG_0356 (500x375)

このトラック、今日で車検が切れるので
今日で、さよなら~。
13年乗ったんですよね。
税金対策って事で、新車になります。
納車は、来月。
注文は、先月だったんですが
トラックは、国内では作ってないらしく
船便の都合で、7月の納車みたいです。
最後に一言、お疲れ様でしたm(__)m
高崎バル 2013初夏 報告
土曜日に行った高崎バルの報告です(^O^)

まず1軒目は、月の遊膳 別館
上州和牛塩もつ煮とカツヲのたたきです。
塩もつ煮、美味しかったです。
IMG_0346 (375x500)

2軒目、富利屋 弥勒。
写真は、スパイシー玉こんと鶏ガラスープ、焼き鳥です。
写真にはありませんが、更に焼き鳥が2つ出てきました。
このお店は、凄かった(^O^)
IMG_0350 (375x500)

3軒目は、旬魚・旬菜 まるとび。
写真は、刺盛で、この他にくんせいのコロッケが出ました。
くんせいのコロッケ、美味しかったです(^O^)
IMG_0351 (375x500)

4軒目で屋台村へ突入。
お店は、バルバル。
料理は、スタッフドマッシュルーム。
IMG_0352 (375x500)

そして、チケット最後のお店は
同じく屋台村の韓国屋台 てっしん。
ゴロゴロゲタカルビ。
美味しかった(^O^)
IMG_0353 (375x500)

で、〆に自腹でそば。
お店は、幸盛。
〆にそばって、良いですね♪
IMG_0354 (375x500)

という訳で、今回も大満足の高崎バルでした。
次回も楽しみだな♪
網戸の張り替え
IMG_0355 (500x375)

今日は、青年部の事業
網戸の張り替えでした。
集まる枚数は年々減少してますが
今年も無事に終わりました。

昨日は飲みに出かけて、UPを忘れました(^_^;)
明日、記事をUPしますm(__)m
グラデーション
今回は、簡単なグラデーション効果を紹介。

まずは、腕から。
分かりますかねー。
黒い筋が。
角になる所を黒く塗るだけです。
これだけでも、仕上がりが違います。
IMG_0338 (500x375)

そして、バーニア。
ちょっと分かりにくいですかね(^_^;)
IMG_0341 (375x500)

という事で、今日はここまでー。
次回もお楽しみに~♪
今度は、ビグ・ザム!?
群馬の豆腐メーカー相模屋。
あのザク豆腐で有名になったのですが
今度は、ビグ・ザムとうふを発売するそうです。
しかも、お中元のセットまである様です。
考えるな~。
で、その味が、アドカボ風味だとか。
美味しいのだろうか・・・
いつか、食べてみたいな。
ボーリング大会
IMG_0339 (500x375)

今日は、群馬県畳協同組合のボーリング大会でした。
ボーリングは、1年に1度、この日だけ。
センスもないので、ピンを倒そうが倒すまいが
結果は気にしません(笑)

不発弾
この所、不発弾のニュースが多い気がしますね。
実は、高崎市でも発見されて
現状維持されている物があります。
市のHPによると
現在は、「現地にて爆破処理する方法で今後自衛隊との調整を行います」
との事。
私の地域ではないので、いまいちピンと来ませんが
やはり不安ですよね。
早い処理を望みます。
ほぼ塗装終了
やっと、ほぼ全ての塗装が終わりました~。
では、報告行きます(^O^)

まずは、黄色と赤のパーツから。
黄色は、写真の2色を調合しました。
赤は、設定色通りの色があるのでそのまま塗装。
IMG_0328JPG (2) (500x375)

そして、上半身と肩のパーツ。
こちらは3色を調合して塗装。
IMG_0329JPG (2) (375x500)

そして、腰の頭の中のパーツ。
これも、設定色通りの色があるのでそのまま。
腰のパーツは、メガ粒子砲の部分をあとで塗装します。
その時には、またUPします。
IMG_0337 (375x500)

という訳で、今回はここまで~。
次回をお楽しみに~♪
ナポリタン
IMG_0335 (375x500)

昨日の記事の続きです。
昨夜1軒目は、馴染みの居酒屋。
そして2軒目は、馴染みのスナック。
その2軒目の写真です。
巷で流行っているナポリタンです。
美味しいんだな、これが(*^。^*)
またUPし忘れた???

今夜は、久しぶりに飲みにでました。
お店に着いて、いい感じの写真が撮れたら
UPしようと思っていたら
すっかり忘れてしまいましたm(_ _)m
もう歳ですねぇ~(>_<)






iPhoneから送信



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2013/06 ≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





