しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

貯めますよー
IMG_0267 (375x500)

ず~っと、どうしようかと思っていた
某ポイントカード。
やはり、積もり積もれば大きいのかな
と思い、カードをゲットしました。
あとは、Tのカードもゲットするかな~(笑)
手の処理完了
IMG_0265 (375x500)

久しぶりのUPになります。
このGWで、何処まで進めるか???
ま、急ぐ物でもないので、気長に(笑)
という訳で、手の処理が終わりました。
意外と手こずりました・・・
HGなので、関節は1本にまとまってます。
これが、関節ごとのパーツだったら
キィ~~!!!
ってなってたかも(笑)
では、次回をお楽しみに~♪
クーラーボックス
IMG_0259JPG (2) (500x375)
クーラーボックス、買っちゃいました。
しかも、お店に無かったので取り寄せで。
メーカーは、もちろん?コールマン。
アルティメイトエクストリームという製品で
このタイプでは、最上級。
12800円もするんです。
どれだけの効果があるのか、使うのが楽しみです。

しまった・・・
今日から、ゴールデンウィークですね~。
うちもお休み。
という事で、ガンダムを見ます!
で・・・
休み中に、少しずつ見ようと思ってたのに
全部見ちゃいました・・・
どうすんべ・・・(笑)
IMG_0260JPG (2) (375x500)
IMG_0261JPG (2) (375x500)



白茶色と灰桜色
IMG_0254JPG (2) (500x375)

昨日、敷き込みになりました。
うちとしては、初めての組み合わせでしたが
かなり、良い感じになりました。
ま、ホントのことを言うと、見本通りなんですけどね(^_^;)
和風建築に合った、「和」な感じに仕上がりました。
通常総会
昨日は、青年部の通常総会でした。
忙しさで、UPするのを忘れてました。
新部長さん、頑張って下さい。
IMG_0250JPG (2) (375x500)
IMG_0251JPG (2) (375x500)

今回はこれ。
人気上昇中です。
カラー表の縁無し畳。
今回は、白茶色と灰桜色を使用です。
IMG_0247JPG (2) (375x500)
この2色を交互に敷きます。
納品が楽しみですね♪
完成後に、またUPしたいと思います。
何もしない協賛・・・
同級生が店主?のお店?
「上州田中商店」
賃貸倉庫で、看板も無いので
何とも言えませんが、
一応、タイヤ屋さん。
専門は、ジムニー全般。
その、上州田中商店の走行会があるのですが
一応、うちの畳店も協賛になってます。
何もしてませんが・・・
以前、何か出そうか???
と申し出たが、要らないという事で
そのままに。
どうなんだろうな~・・・
寒いですね~
いやぁ、まだまだ寒いですね~(笑)
Facebookには、草津や川場村など
各地で雪の記事がUPされてました。
そりゃぁ、寒い訳ですよね・・・
中には、桜と雪の写真もありました。
なんか、油断して体調を崩しそうですね。
気を引き締めて、行かないと!!!
連休中にダウンは笑えないですからね。
気を付けましょう。
やっとゆっくり~
今日は、週末土曜日。
久しぶりに、夜ゆっくり出来るなぁ~
と思っていました。
じゃぁ、飲みにでも繰り出すか???
と、思ったら雨・・・
もう、家で休もう!!!
めちゃイケ見て、テルマエロマエ見て
家で一杯飲んじゃおう!!!
軽くね(笑)
2分の1???
今度は、商店を対象に
改装工事などの工事費を補助するそうですね。
しかも、2分の1も補助。
凄いですよね。
まぁ、20万以上の工事が必要になる訳ですが
半分ていうのは、凄いですよね。
畳替え、需要があるかな~・・・
後援会役員会
IMG_0233JPG (2) (375x500)
IMG_0234 (375x500)

昨夜は、富岡賢治吉井後援会役員会に出席してきました。
内容は、5月に行われる市政報告会の打ち合わせ
みたいな感じで、当初の予定では
市長は来ないという事でした。
が、急に市長が見えて、幹部は大慌て。
一緒に、懇親会を楽しみました。

ん!?メール来たけど・・・
どうやら、auのiPhoneでメール障害が発生してるみたいですね。
でも、お昼にメール1件来たぞ???
こんな田舎は関係ないのかな???
それもそうなんですが
昨夜、飲み会のメールを送ったら
届いてない人が多数・・・
よく確認したら、icloudのアカウントで送ってたみたい。
朝になってから、ezwebで送りなおしました。
なんか、便利なようで便利じゃないような・・・
難しいですね(^_^;)
軽くドライブ


ちょっと癒しの旅(笑)
久しぶりに来ました。
橋もできて、トンネルも出来て
昔より近くなった気がする(^o^)




iPhoneから送信

時間があったので
久しぶりに洗車しました。
町内の洗車場が無くなったので、
自分の家で。
不便ですね~。
誰か、始めてくれないかな~。
で、車を洗ってから
天気が気になったので予報を見てみました。
ラッキー♪
しばらくは、雨の心配はなさそうだな(^O^)
宇宙戦艦ヤマト2199
先週から始まったアニメ
宇宙戦艦ヤマト2199
あのヤマトのリメイクなんですが
とにかく、絵のクオリティが凄い!
33年ぶりという事で、比べるのもどうかと思いますが(笑)
これは、世代を超えて楽しめそうですね。
今後も楽しみです♪
オールレンジ攻撃
IMG_0229JPG (2) (375x500)

片腕の処理が終わりました。
オールレンジ攻撃が再現できるように
黄色の部分と緑の部分とが脱着可能になってます。
再現写真は、完成後ですかね(^_^;)
では、次回をお楽しみにー♪

50万か・・・
先日、SONYが4Kテレビを発表しましたね。
価格は、65インチが75万で55インチは50万円。
年末に各社の4Kが出揃えば、もう少し下がるだろう
との事だが、50は・・・
それに、55インチとか置く所がない・・・
去年、やっとブラウン管から液晶に替えたばかりなので
しばらくは、指を銜える状態だな(笑)
会計監査

今夜は、青年部の会計監査。
一年の締めくくりです。
あと一年、監事をして、
もう一年経てば、卒業です。





iPhoneから送信

撮って頂きました
IMG_0221JPG (2) (500x375)

この方、誰だか分かりますか?
衆議院議員 福田達夫 代議士です。
昨日の記事の続きですが
一緒に写真を撮って頂きました。
Facebookでも、つい一昨日お友達に。
とても、身近な議員さんです。
国民の為、群馬の為、高崎の為に
頑張って欲しいですね。
総会
IMG_0218 (375x500)

今夜は、こちらの総会に出席です。






iPhoneから送信

早速、UP。
IMG_0216JPG (2) (375x500)

という訳で、UP第1弾。
まずは、腕の作成から。
ほんのごく1部ですけど・・・
スナップフィットで、接着剤は不要ですが
合わせ目の処理も含めて、きちんと接着します。
乾いたら、削って合わせ目を整えます。

今日は、ここまで~。
では、次回をお楽しみに~♪
始めます♪
IMG_0199 (500x375)

暖かくなってきたので、ガンプラ製作始めます(^O^)
今回のキットは、HGUCジオング。
生涯で、初のジオングです。
完成は、いつになるか分かりませんが
今回も、暖かく見守って下さい(*^。^*)
マチルダさーーーん!!!
IMG_0215JPG (2) (375x500)

今日は、劇場版2作目の配信日。
天気も悪いし、こりゃ最適だな。
この2作目は、見所満載ですね。
ちょっと、涙が出たかも・・・
キンコーン♪
首相官邸から、LINEでメールが来ました。
春の嵐に警戒が必要ですと。
ニュースでは、去年の天気図などを使って
注意を促していましたが
官邸から、メールが来るという事は
本当に注意しないと・・・って感じですね。
あぁ~あ、明日飲みに出掛けようと思ってたのに・・・
木曜日来たー!!!
もうお馴染みの?この記事。
今日は、ガンダムの更新日です。
今週は、ジェットストリームアタックが見れるみたいです。
テレビは、スペシャル番組ばかりだし・・・
じゃぁ、いつ見るの???
今でしょう!
早速見ます♪
風疹
風疹が流行っているそうですねー。
男性患者の86%は20~40代という事だが
自分は、予防接種を受けているのだろうか???
親に聞いてみよう。
家電リサイクル
年度末のバタバタも落ち着いたので
処分予定だった、冷蔵庫とテレビを処分する事に。
まずは、郵便局へ行ってリサイクル券の購入。
窓口へ行って、申込用紙を貰います。
メーカーやサイズも詳細に区分されていて
それぞれのコードを書き込み、住所に氏名、
金額をそれぞれ記入。
そして、料金を支払い、リサイクル券ゲット。
で、前橋の指定回収業者へ持ち込み。
引き取りに来て貰う事も可能だが
更に3000円プラス・・・
という訳で、やっと片付きました。
プリンターが・・・
去年の7月に購入したプリンター。
今日、使おうと思ったら
黒だけ出ない・・・
ノズルのクリーニングをしてもダメ・・・
新しいカートリッジに交換してもダメ・・・
センターに問い合わせると、故障だろうと・・・
という事で、明日にでも修理にだそうかな・・・
はぁ~・・・・
新年度から、スタートが悪いな・・・


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2013/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





