しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
この風、この肌触りこそ戦争よ
木曜日に更新されたGyaO!の無料配信ガンダム。
20話まで見れるようになりました。
そして、20話でランバ・ラルが死にました。
戦いの中で戦いを忘れた・・・
戦馬鹿と言われていたが、好きなキャラでもある。
カッコイイって思いますよね。
で、昨日は劇場版の2作目、哀戦士の配信日だったのですが
都合で見れず・・・
来週は、見るぞ!!!
せっかく満開なのに・・・
今日は、一段と寒かったですね~。
午後に玉村の現場まで行ったのですが
河川敷の桜が満開でしたね。
花見、最高じゃんと思ったのですが
この気温では、寒いですよね~。
明日も、天気がイマイチみたいだし
自然とのタイミングって難しいもんですね~。
3等分にして
IMG_0214JPG (2) (375x500)

芯から新しくする入れ替え工事の際
古畳の処分代として、1枚1,000円頂いてます。
古畳は、3等分に切断して
市の処理場へ持っていきます。
勿論、有料です。
ご理解の程、宜しくお願いします。

良い話
ディズニーのお子様ランチのお話、知ってますか?
知っている人、多いと思います。
今日、Facebookで友達が、この話をシェアして
久しぶりに思い出しました。
そしてその友達に、レジ打ちのお姉さんの話もいいよ
と伝えると、どうやら知っているみたい。
何で読んだりしてるんだ???
そう言えば、1分で感動・・・
とかいうのがあったな。
たまには、こういうのも読んだほうが
いいのかな~。
こんなに(笑)
IMG_0212 (375x500)

ipadのカバーを開けたら
こんな事になってました。
原因は、Facebook。
全部の通知を知らせてくれる設定にしてあるのですが
昨夜、160枚の写真を投稿した人が居たようで
未開封のメールと合わせて、こんな事になってました。
ビックリです(笑)
マルチツール
以前から1つは欲しいなーと
思っていたマルチツール。
雑誌で見て、これがいいなーと思っていたやつ。
ネットでもチェックして、お気に入りに入れてました。
あれから、数年・・・
たまたま、久しぶりにそのページを覗いたら
驚くほど安く売っているではありませんか。
即決で購入して、届きました。
Gerber の Strata というモデルです。
収納時はこんな感じ。
IMG_0205JPG (2) (375x500)

展開すると・・・
IMG_0204 (375x500)
こんな感じで詰まってます。

やはり、1つは欲しい一品ですよね。
2畳
IMG_0208JPG (2) (500x375)

お馴染み縁無し畳。
今回は、イ草が材料の目積表(めせきおもて)
ご覧の通り、2畳です。
壁には、コンセントとテレビのアンテナジャック。
という事は、
テレビを設置して、テーブルを置いて・・・
残った畳のスペースで何をする???
お仕事なので納めさせて頂きましたが
疑問が残る現場でした。
電池交換
111.jpg

どれくらい前だろうか。
車のエンジンを切ると、
マルチインフォディスプレイに
「キーバッテリー残りわずか」
という表示とアラームが鳴ってました。
気になるので、今日電池を買ってきて
交換しました。
車を購入して、6年。
電池交換はこれで2回目。
3年に1回というペースですかね。
使用頻度によっては、
もっと短い人も居るんですかね~???
春の展示会
IMG_0203 (375x500)

今日は、材料問屋の展示会があったので
行ってきました。
畳表もしっかり仕入れて
その後に機械の見学。
仕事量は減ってるのに
機械はドンドン進化して値段も進化・・・
なかなか買い替えられないっす(>_<)
ククルス・ドアン
もう見終わってしまいました。
昨日、更新されたGyaO!の無料配信のガンダム。
今回は、15話まで見れるようになって
「ククルス・ドアンの島」まで。
映画版では、このエピソードはカットされてますが
戦い・戦争、アムロの成長を描いているという点、
そして、ザク同士の格闘など、外せない15話です。
あ~、木曜日が待ち遠しいな~。
設計図発見?!
藤岡市で、ゼロ戦の後継機の設計図が発見されたそうですね。
これは、とんでもないお宝なのか???
ジブリの映画も、ちょっと楽しみになってきましたね。
それにしても、蔵があるお家って
やっぱそれなりの家系なんですね~。
カタログケット
IMG_0198 (375x500)

今年もコールマンのカタログをゲットしてきました。
アウトドアショップのWILD-1で貰ってきたのですが
会員カードがないと貰えない一品なのです。
今年は、何を買おうかなぁ(*^。^*)
猛威ですね・・・
いやぁ、今日も花粉が凄いですね~。
現場に行く途中で、暑くて窓を開けたのですが
くしゃみが止まらなくなって、閉めました・・・
家に帰ってからも、作業場の戸を開けて仕事をしていたのですが
どうにもこうにも・・・
雨上がりの気温が上がった日って、
こんなに凄いんですね。
それにしても、花粉に悩まされない人
羨ましいですよね・・・
来た来たー。
以前から、誰なんだ?怪しいと思っていたユーザーから
LINEでメールが来ましたよ。
IMG_0195 (282x500)

内容はこちら。
画像ファイルで来ました。
IMG_0194 (282x500)

どうなるのか、ちょっと興味はありましたが
早速ブロックしました(笑)
今でしょ!ヒットの理由?
こんな記事が、数多くありますね~。
CMをじっくり見て分析した結果とかを
発表しています。
しかし、もう1つあると思うんですよ。
私的には。
それは、アメトーーク!です。
勉強しかしてこなかった芸人で
オリエンタルラジオのあっちゃんが
これを真似てたんですよ。
それがきっかけで、講演依頼も来たとか。
この私の持論も、もう1つの理由に挙げて欲しいですね。
早速劇場版
今日は、GyaO!にて
ガンダムの劇場版の1作目が公開中です。
早速見ました。
ここ最近で、10話まで見た総集編でもありますが
テレビ版にはないシーンや台詞など
色々楽しめました。
劇場版の2作目、哀・戦士は今月30日に配信。
楽しみだな(^O^)
1975年の食事が???
1975年当時の食事が
最も健康的だとか???
1975年といえば、私が生まれた年。
高度経済成長直後ですから
物が溢れてきた頃って感じですかね~。
ニュースでは、あの当時こんな事がありました。
なんて、映像が流れてましたが
ちょっとショック・・・
こんなに古めかしい感じなのね・・・
そうですよね、もう38年も前の事ですもんね。
健康的な食事で、育ててもらったんだろうか?
俺(笑)
視聴開始~
IMG_0193 (375x500)

Gyao!で無料放送中のガンダムを見始めました。
木曜日に更新されるという事で
昨日は、第5話までしか見れなかったんですが
今日は、10話まで見れるようになりました。
土曜日には、劇場版も見れます。
「こんなにうれしい事はない」
この一言に尽きますね。
ん?!ブログにBGM???
たまたま見たブログに
BGMが流れました。
音が鳴って、ちょっとビックリしまたが
ブログにもBGMが流せるんだぁ~と思って
ちょっと調べてみました。
簡単?に出来るようだが
色々考えて、止めておきましたぁ(笑)
まだまだだな~
iOS6の地図アプリが改善されて
例のパチンコガンダム駅が消滅したそうですね。
でも、使える様になるにはまだまだだな~。
先日、伊勢崎の現場のFAXが来たのですが
画像が粗くて、地図が読み取れない・・・
こういう事よくあるんですが
そんな時は、アプリで調べます。
で、一応iOSのアプリを使うんですが
きっちり調べられないので
結局、Googleのアプリで解決する。
もう少し頑張って頂きたいですね。
清流 銀白
IMG_0188 (500x375)

今年は、この縁無し畳のお仕事多いです。
段々、ニーズが高まってます。
今回は、オーソドックスな緑色。
写真はこんな感じになっちゃいましたが
これはこれで、綺麗です。
まちなか音楽祭
今日は、第2回のまちなか音楽祭のお手伝い。
ぐんまちゃんも来ましたー。
IMG_0179 (375x500)

最後は、体育館の片付け。
IMG_0182 (500x375)


準備整いました
IMG_0178 (375x500)

準備が整いましたので
網戸の張り替え、受注開始です。
とは言っても、このチラシをばら撒く訳ではありません。
畳工事に伺ったお客様に渡すだけです。
どれだけ受注できるか、楽しみです。
宜しくお願いします。
今日はヤバイ・・・
飛んでますね~、花粉。
暖かくなって気持ちもいいんですが
花粉の症状は、つらいですよね・・・
でも、一応室内の仕事でもあるので
それ用の対策はしてません。
という事は、症状が酷い人よりかは
まだマシという事か・・・
いずれにしても、しばらくは辛い日々ですね・・・
今夜は会議
今夜は、青年部の幹部会議があります。
来年度の人事に事業内容の確認。
私は、あと1年監事をすれば
全ての役が終わります・・・
そして、更に1年が経てば卒業です。
どんな気分になるのか、楽しみです。

とある卒店式
今夜、夜勤にかかわる卒店式がありました。
こうして卒業者を送り出して、
何年目になるのだろうか・・・
恒例の2次会は、今年からお断りしました。
平成になって、25年。
周りは平成の子ばかり・・・
もう昭和じゃないんだなと思って・・・
この判断、間違ってるのかな???
あれっ!?喉が・・・
少しずつですが、暖かくなってますよね。
そう思ったとたんに、喉が痛い・・・
これは、風邪の予兆かな???
周りにも変な咳をしている人も・・・
流行ってるのかな???
今朝から、薬を飲み始めました。
今夜は、ゆっくり休もう・・・
見積もりが来たが・・・
網戸の張り替え事業も大詰めです。
網戸ネットの仕入れ予定先から
見積書が来ました。
通常のネットは問題ないのですが
特殊なネットのお値段がちょっとお高い・・・
これは、知り合いの建具屋さんに出向いて
相談しないと、大変なことになりそうだな。
今度、御挨拶と御相談に行ってこよう。

募集中です!
IMG_0174 (375x500)

高崎市の広報と一緒に配布されました。
本来は、まちなか音楽祭のチラシですが
裏面を紹介。
青年部員を募集しています!
あそこに若い後継ぎが居るよ!という方知りませんか?
紹介して下さい。
宜しくお願いします。
支払完了
車の修理代
143000円・・・
支払完了しました~。
この金額を取り返すまで
こつこつと働きます。
色んな人に言われました。
ケガが無くて良かったと。
そうですよね。
そうじゃなければ、
こうして働けてないですもんね。
こつこつと取り返せるのはラッキーなんですよね。
頑張りま~す!


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


02 ≪ 2013/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード