しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
魚健 ららん藤岡店様
今日は、お仕事系記事です。
魚健 ららん藤岡店様のお仕事をさせて頂きました。

このようなボックス席に細長い畳。
そして、色は新色の胡桃色。
店内はもっと広いですが、このボックス席は4つです。
IMG_0167 (500x375)

ちょっとだけアップの写真。
胡桃色・・・
やはり、携帯のカメラで絶妙な色を表現するのは
厳しいですね・・・
IMG_0170 (375x500)

帰って来ました
IMG_0166 (375x500)

軽バンが修理から帰って来ました。
完璧という訳ではありませんが・・・
完璧にするには、あとシャフトの交換が必要。
右の後輪が、若干ゆがむ程度なので
とりあえず、これで様子を見る事に。
また、お金を貯めなきゃな・・・
ご要望にお応えします。
とある飲食店の畳です。
IMG_0165 (375x500)
営業時間終了後に引き上げて欲しいとのことで
夜になって、行ってきました。
店舗等の仕事も、ご要望に合わせて対応します!
言葉が出んわ
先生が作成したチラシが届きました。
それが、こちら。
 
IMG_0772 (373x500)

プロが作ると、こうなるのね~。
一応、イラストのデータを頂いたので
これを手本に、やり直しだな。
先生は、Macでの作成なので
Windowsの自分は、これをこのまま使用できません・・・
ちっくしょ~(笑)
LINE@
先日のWBSでLINE@の特集をしていました。
個人でも、登録して使えるんですね~。
月額5250円で、1万人まで登録可能だとか。
一瞬、宣伝にはいいじゃんと思いましたが
うちの商売では、ちょっと厳しいですね~(笑)

PM2.5
高崎市のHPで、PM2.5の数値が見れる様になってたんですね。
早速見てみたのですが、数値はもちろん異常なし。
でも・・・
観測地点が、前橋と沼田と太田の3地点のみで
群馬県のHPにリンクしたものでした。
テレビで結構騒いでいるので気になる所ですが
ここ群馬は、さほど問題はないんでしょうね~。
と思います。
下回りの洗浄
IMG_0164 (375x500)
ボードから帰ってきて一夜。
早速、下回りの洗浄をお願いしてきました。
塩カルって、結構舞うんですね。
キャリアまで、白くなってました。
シーズンが終わった後は
こうして洗ってもらうのもお勧めです。
行ってきましたー。
予定通り、ボードに行ってきました。
現地の天気は、予報通り雪。
__ (375x500)
2年ぶりのボードだったので
滑れるか心配だったのですが
なんとか滑れました。
体って覚えてるもん?
でも、おそらく次に行くのはまた来シーズン。
ま、大丈夫でしょう(笑)
そして、もう1枚。
今日のメンツです。
IMG_0163 (500x375)

天気はどうかな???
遂に明日、2年ぶりのボードに行ってきます。
気になる天気は・・・
う~ん、雪だな(^_^;)
ここ数年、晴れた日に滑った記憶がないんですよね。
まぁ、降ってれば新雪状態で滑れるので
それはそれでいいんですけど
最高の天気で、気持ちよく滑るのもいいんですよね。
ま、1年に1回しな行かないので
なかなか難しいですよね(笑)
エキスパート当日
今日は、先日申し込んだ
若手後継者育成事業 青年部経営改善支援事業(エキスパート派遣事業)
の当日でした。
来て頂いた先生は、デザインハウス・デミアン代表の丸岡 操先生。
事前に私が作成したチラシを見て頂き
ポイントポイントで指導して頂きました。
後日、先生からもデザインの案を頂けるというので
それを元に、また作成してみよう。
で、最後に先生の本を頂きました。
IMG_0159 (375x500)
これを読んで、もう少し勉強しよう。
15万か・・・
実は先日、単独事故を起こしました。
凍った橋の上でスピンをして
縁石に乗り上げてしまいました。
で、今日、修理の見積もりがきて
約15万円。
ま、こんなもんでしょうな~。
トホホです。

取り付け完了
予定通り、キャリアを付けました。
こんな感じです。
IMG_0152JPG (2) (375x500)

そして、板の積載時はスライドして
積みやすくなる様に設計されてます。
IMG_0153JPG (2) (375x500)

板を積んでしまったので、写真では分かりにくいですかね・・・
21日に行く予定です。
天気、どうなんだろう・・・
断念・・・
来週、2年ぶりのボードに行くので
数年ぶりに車にキャリアと取り付けようと思っていました。
で、今日設置しようと思っていたのですが
強風と寒さで、あえなく断念・・・
明日、再チャレンジです!!!
とりあえず、ここまで
夜もなかなか寝付けず
寝不足気味です(笑)
その原因は、このチラシです。
IMG_0151JPG (2) (375x500)

先日も記事に書きましたが
商工会の若手後継者支援制度に申し込んで
19日にデザインの先生に、見てもらう事になってます。
とりあえず、自分でここまでは作成したが
あとは、プロに見てもらいましょう。
また雪マーク
今年の雪は、少な目で回数が多い感じなんですかね。
ドカッと降るよりかはいいですけど・・・
で、明日の予報にまた雪マーク。
ま、それ程でもないでしょう。
と思っていたら、ガッツリ降ったりして(笑)
気を付けましょう!
あっ!という間に
昨夜は、遅くまでチラシの作成をしてました。
寝ようと思って布団に入ると
携帯が光って、FBの記事。
深夜2時くらいでしたが、こんな時間に?
と思って見てみると、雪の写真が!
しかも、近所の方の記事だったので
すぐに車のワイパーを上げに行きました(笑)
で、今朝は銀世界でしたが
あっという間に溶けてしまいましたね。
ま、凍ると危険ですから、
全然OKです!
経営支援事業エキスパート
商工会の支援制度「経営者支援事業」を申し込みました。
エキスパートと呼ばれているのですが
私は、新規事業?の広告デザインで申請しました。
自分なりに制作して、それを元にアドバイスしてもらおうと
只今、仮作成中です。
考え始めると、結構難しいですよね。
頑張りま~す!
いやぁ、分からん・・・
昨日夕方、1本の電話がありました。
訓練校の同期からで、1泊?でたんばらのスキー場に
茨城から来たという。
で、夜に散策するような所はあるのか?と。
青年部の部長経験で何かないのか?と。
で、急きょネットで調べたりしたのだが
よく分からない・・・
青年部といっても、ブロックが違うので
誰も知らない・・・
まぁ、群馬に来たって事で電話をくれたと思うのだが、
なんだかなぁ~
早速処分へ
出てきた携帯をショップに行って
処分してもらいました。
1つ処分するごとに提携先?の飲むヨーグルトをくれるらしく
5本貰ってきました。
あとは、説明書を資源ゴミにだして終了です。
箱もあったので、結構なスペースが空きました~。
懐かしいの有ります???
最近仕事も暇なので
ちょこちょこと、片付けをしています。
今日は、こんなのが出てきました。
IMG_0149JPG (2) (500x375)
箱だけのやつもありましたが
これだけ出てきました。
本体と充電器は、ショップへ持っていく予定です。
分厚い説明書は、まとめて資源ゴミですね。
で、写真はありませんが
1つだけ、保管してあります。
それは、1番最初に購入した携帯電話。
ネットはもちろん、メールも出来ません。
漢字表示でないので、カタカナです。
これは、なんとなく捨てれなくて・・・
それにしても、あの分厚い説明書、驚きますね。
iPhoneなんて、説明書も無く
あんな小さい箱だけなのにね。
時代なんですかね~。
青年部ポロシャツ
IMG_0148 (375x500)

商工会にちょっとした用事があって行ってきました。
そこで、ふと思い出しました。
新年会の時に、ポロシャツが出来たって言ってたな~と。
で、これがそうです。
ピンクの生地に、黒の文字で。
なんと、まだ誰も取りに来てないとか???
これを着て活動する出来るのもあと2年かぁ~。
身になる経験が出来ればいいな。
あれから1年かぁ~・・・
昨日は、全国商工会青年部連合会の全国大会が
徳島県で開催されてました。
去年は、和歌山県での開催で
行ってみたいと思っていたので
和歌山まで行ってきました。
あれから、1年経つんですね。
早いな~。
来年は、埼玉での開催のようなので
また行ってみたいな。
思ったより・・・
昨日から、雪の予報で
テレビでもかなりの警戒報道でした。
でも、
思ったより降らなかったですね。
私も、雪かきスコップを引っぱり出して
準備しておいたのですが
出動はありませんでした(笑)
明日の朝の凍結に注意ですね。
Siriが裏切る!?
この記事、ちょっと驚きでしたね。
まぁ、良く出来てますよね~。
でも、そもそも今のこの時代に
携帯を失くす事自体に疑問を持ちます。
スマホ、安くないですよね。
しかも、情報も満載。
失くすのって怖いですよね。
肌身離さず!
鉄則ですかね。
どのゲレンデに・・・
今月、ボードに行く予定が1件あるのですが
課題山積み・・・
まずは、ブーツ。
昨日、お店に見に行ったのですが
ビビッと来る物が・・・
お値段も、結構するんですよね。
サイズを確認して、ネットで買おうかな。
予算の都合で、ウェアのジャケットも欲しい。
もう、10年以上使用してるので
いい加減に新調したい・・・
それから、車にキャリアも付けなければ・・・
設置のやりかた、忘れちゃいました(笑)
説明書をみながら、付けなければ。
そして、場所。
初心者も居るし、最適なゲレンデは???
いつもの所でいいのか、悩む・・・
1つ1つクリアしていこう。
豆まき
IMG_0142 (375x500)

仁叟寺の大節分会に行ってきました。
事前に予約して、お札を購入して
小高い所にある文殊堂で
拝んで頂きました。









納品になりましたー。
今日、やっと敷き込む事が出来たので紹介します。
まずは、墨染色から。
IMG_0751 (500x373)
IMG_0134 (500x375)
IMG_0132JPG (2) (500x375)
変則的なお部屋でしたが
見事に納まりました。
コントラストが分かりやすい様に撮影するのって
やはり難しいですね。

そして、銀鼠色。
IMG_0136 (500x375)
IMG_0138 (500x375)
IMG_0762 (500x373)
シックで落ち着く感じがしますね。

どちらがお好みですか???
すでに坊主は???
AKBのメンバーの一人が坊主にしましたねー。
けじめって事なんでしょうが
ふと思いました。
自分は、すでに坊主なんですが
そういう人って、どうするんですかね?
剃って、スキンヘッドにでもするのかな~・・・
どう思います???


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


01 ≪ 2013/02 ≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード