しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

ネット討論
見ましたか?
昨夜のネット討論会。
私は、試しに見てみました(笑)
最初、ipadで見ようと試みたのですが
見れない・・・
調べたら、携帯、タブレット端末では
ユーザー登録をしないと見れない事が発覚。
フルオープンじゃないのかよ!
で、結局PCで見る事に。
最初は、アクセス集中でやはり繋がらない・・・
何度かチャレンジして、やっと接続。
その時点で、20分は経過してたかな。
で、見れたかと思ったのですが、画面はコメントの嵐。
話しに集中出来ずに、途中で止めました。
結局、世間の話題に踊らされただけでした(笑)
検診終了
IMG_0022 (500x375)

今日は、高崎市のはつらつ検診がありました。
尿検査、身長、体重、腹囲、血圧、の測定。
眼底に、聴診、採血。
結果は、約1か月後。
ま、変わりなく、問題ないでしょう(笑)
群馬県のうどんTOP100!?
群馬県のうどんTOP100の情報があるみたいです。
食べログ
日本3大うどんの水沢うどんがあるせいか
やはり群馬も、うどん県なんですかね。
残念ながら、地元のうどん店は入ってなかった(笑)

入学パンフ
先日、母校の入学パンフレットが届きました。
創設者の前校長が亡くなり
新しい校長バージョンの入学案内です。
IMG_0019 (375x500)
IMG_0018 (500x375)

畳業界の為の宣伝でした~(笑)
3位健闘?!
ゆるキャラグランプリ。
群馬のぐんまちゃんが3位という事でした。
これは、大健闘なんですかね。
あのアプリゲーム、ぐんまのやぼう効果もあったのかな?
でも、問題はこれからですよね。
これを、どう生かしていくのか?
群馬の知名度のUPの為に頑張って欲しいですね。
やっと休み~
世間は3連休ですね。
皆さんも、連休でしたか?
お陰様で、当店は今日だけお休み。
金曜も土曜も、お仕事でした。
貴重な今日のお休み。
がっちり、ゆっくり出来ました♪
明日から、また頑張ろう!!!
100万件?!
iPhoneやiPadで利用できるアプリストア「AppStore」の
累計登録アプリケーション数が100万を超えたそうです。
そんなに有るんですね~。
確かに、色んなジャンルで、
数えきれない程ありますもんね。
その100万の中で、自分がダウンロードしたのは
30程度ですかね。
ごく1部なんですね~(笑)
無事に投稿完了
昨夜の、Facebookの記事、
初めての、iphoneからの投稿でした。
無事に投稿出来て、一安心。
でも、この投稿はちょっと面倒。
iphoneの画像をそそままUPすると
おそらく、ファイルが大きくて無理・・・
そこで、アプリのアドレス交換liteからUP。
色々大変なんです(笑)
Facebook講習会







今夜は、商工会でFacebookの講習会がありました。
基本から教えてもらい、勉強になりました。

謎の文字
IMG_0014 (375x500)

表替えの為に、ゴザを剥がしたら
何やら、文字が出てきました。
昭和5年3月
なんじゃぁ?これ。
昭和5年という事は、82年前。
そんな古い畳じゃないし
そんなに、古い御宅でもない・・・
平成5年の間違い???
そんな訳ないですよね。
謎です(笑)
う~ん、今度はお腹が・・・
未だに喉の痛みが引かない今日この頃。
今度は、お腹の調子がイマイチ・・・
世間では、ノロウイルスが流行ってるらしいですが
それなのだろうか・・・
でも、嘔吐はないし
ただの、寝不足からの腹痛であってほしい・・・
頑張れ!俺の体!(笑)
御無沙汰~です
やっと、見せられる写真が撮れたので
UPです。

まずは、この濃い青のパーツ。
上半身の外装パーツです。
コックピットの三角窓で、グフって分かりますかね。
IMG_0010 (375x500)

そして、足の外装パーツです。
もちろん、これで片足分。
残りも頑張ります(笑)
IMG_0013 (375x500)

このペースだと、年内に仕上がるのか???
いつもの台詞ですが、
暖かく見守って下さい(笑)
では、次回をお楽しみに~♪
食べちゃった~
IMG_0721 (500x373)

今日は、寒い~
という事で、先日作ったマイカップヌードルを食べました。
賞味期限が、作成から1ヶ月なので
食べなきゃな~と思ってたんですよね。
味は、カレー味。
具は、ポークジンジャーにチーズに
コーンにヒヨコちゃんナルト。
カレー味なので、普通に美味しかったです。
溶けたチーズがスープに絡んで、より濃厚に。
ポークもカレー味をマッチして絶妙な味に!
他の味も、試したくなっちゃいますね(笑)

寒い~
今日は、寒かったですね~。
太陽が出てないと、ここまで寒いんですね。
それを見越して昨夜から
就寝時に電気アンカの使用を始めました。
足が冷えるんですよね~(笑)
これで、眠りにつくまではヌクヌクです。
そして目が覚めた時には、このアンカを探すんです(笑)
どこだ~って。
そして、二度寝・・・
これが気持ちいい~。
明日は、ゆっくり寝るぞー!
ズゴック鍋コンテスト???
知ってますか?
ズゴック豆腐。
この商品を使った写真コンテストがあるらしい・・・
なかなかやるな~。ここの企画部。
ちなみにこの豆腐、群馬産です!
リンクはこちら~
ズゴック鍋コンテスト
謎だらけ~
iphoneにして、5日。
意外と大変ですね~。
アプリを入れて、1つ設定を変えると
今まで調子良かった所に不具合が・・・
それを直すのに、調べて調べて
やっと解決・・・
それの繰り返し。
やはり、ipadとは違う所が多々ありますね~。
まだまだ、謎だらけです(笑)
たまには(笑)
久し振りに、お仕事系記事です。
IMG_0008 (500x375)

こちら、薄~い畳です。
洋間に、畳を敷いてみたい。
そんな方居ませんか?
大丈夫です。
通常の3倍!
いや、通常の3分の1の薄さで制作可能なのです。
お気軽にご相談下さい。
写真の乾電池は、単3です。

届いたー。
IMG_0577 (500x373)

日曜日に注文した
フィルムにカバーに
充電器。
今日届きました。
日本の配送は凄いですね。
フィルムは、ガラス系の協力フィルム。
カバーは、内側にシリコンカバー、
外側にも、プラスチックカバーが付いている
ハイブリットタイプ。
充電器は、iphoneとipadを同時に充電できる
大容量タイプ。
この3つで、8,490円。
高いの?安いの?
分かりませ~ん(笑)
まだまだ設定大会
iphoneに機種変して1日。
今夜も、設定の続きだ~。
昨日は、まずアドレスの移行から。
それから、iTunesと同期させて
ipadに入っているアプリを同期。
そして着信音の変更。
ちなみに、今まで通りのCTUの内線音です♪
今夜も長いぞ~(笑)
スマホデビュー
IMG_0576 (500x373)

やっと、スマホにしました。
格闘するかと思ったら、
そうでもないかも???
やはり、
すでにipadを所持しているのは大きいかも(笑)
また、おもちゃが増えちゃった~(爆)
よしいにぎわいUPフェスティバル
いよいよ当日。
天気は、まあまあ。
で、盛況で無事に終わりました(笑)
今日一の一枚。
IMG_0574 (500x373)

吉井高校の書道ガールズです!
我が後輩達!
今日1番の盛り上がりでした(^O^)
商工業製品展
IMG_0565 (640x478)

明日、明後日の二日間
吉井町のけやき広場に隣接する
体育館で商工会主催の商工業製品展があります。
写真は、当店のブースです。
各種カラー表の展示と
ミニ畳とコースターの展示です。
お祭り会場に来た際は、
こちらにも是非お立ち寄り下さい。
う~む、高いの~
121108_1913~01

仕事の合間に、プリンターのインクを購入しました。
6色セットで、4,380円。
高いですね~・・・
と、思うのは私だけ???
ブラックは、以前購入したので必要ないんですが、
5色セットは無いし・・・
でも、購入しないとプリントアウト出来ないし
仕方ないんですけど・・・
高いな~(笑)
Yes we can
オバマ氏が再選ですね~。
日本には、どんな影響があるのか・・・
どうなるんですかね~???

それも気になったのですが
こんな記事に目が止まりました。
「壱成 37歳差の異母弟誕生祝福」
石田純一氏に子供が生まれたという事で
息子、壱成がツイートしたという記事です。
37歳差かぁ~
という事は、壱成とほぼ同い年の私に
弟が出来たって考えると、なんか凄いな。
芸能界ならでは、っていう話ですね。
よしいにぎわいUPフェスティバル
IMG_0562 (478x640)

今度の土曜日、
11月10日(土)によしいにぎわいUPフェスティバルを開催します。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

研修旅行2日目。
今日は、朝一番で
スカイツリーへ。
連休明けの月曜日なのに
凄い混雑。
せっかく来たという事で、
別料金を払って、展望回廊まで行きました。

天気が良ければ、富士山まで見えるそうですが
今日は、残念…
その後、浅草寺でお参りして
アメ横散策して、
無事に帰って来ました。
写真は、後日Face book にUPします。
研修旅行

今日は、商工会青年部の
県外視察研修旅行。
最初は、JAXAの相模原キャンパス。
あの、はやぶさの実物大レプリカを見て来ました。
次に、カップヌードルミュージアム。
自分のオリジナルのカップラーメンが作れる所。
日曜日のせいか、激混みでした。
で、夜の宴会は、屋形船。
スカイツリーも綺麗でした。
そんなこんなで、また明日~。

先月分、配布終了~
今日は、キャンペーンの大福の配布日でした。
朝8時に安中のお店に着く様に出発。
いやぁ、寒いですね。
無事に大福を受け取り、配布開始。
1軒、2軒と順調に配って、7軒目。
なんと留守・・・・
不在通知を置いて、残りを配布。
お昼前に電話が来て、全て終了。
キャンペーンは、今年いっぱい行っています。
畳替え、して下さーい!
今年も出動。
IMG_0513 (350x261)

空気が乾燥してきたので
今年の冬に購入した
ペットボトル加湿器をだしました。
冬も間近ですね~。
年賀状かぁ~・・・
今日から、年賀状が発売みたいですね。
もう、そんな時期か・・・
年々、作成するのが面倒になってきますね。
最初は、12年頑張って作って
それを、ずっと使い回せばOKじゃん。
と思っていたのですが、
あれから何年経ったんだろう・・・
あと何年作ればいいんだろう・・・
友達なら、流行りのFacebookとかでいいんだろうけど
仕事関係は、そうはいかない。
ま、これも仕事と思って、頑張ろう!


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2012/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





