しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
台風上陸?!
来てますねー、台風17号。
17号、18号って言われると
どうしても、国道?
みたいな感じがしちゃいますね。
それと、ドラゴンボールの人造人間もね(笑)
でも、ここ最近は直接来るってイメージがなくて
台風は、いつもそれていくという記憶が・・・
でも、一応注意しないといけませんね。

キャンペーン始めまーす
来月から、第8回目のキャンペーンを行います。
当店で畳替えをして頂いたお客様に
丸田屋総本店の生クリーム大福をプレゼント!
工事をさせて頂いた翌月の第1日曜日にお届けします。
(今月は都合の為、第1土曜日です)
期間は、10月1日から12月31日まで。
さぁ皆さん、畳替えをしましょう!
マイコプラズマ
咳が治まらず
また医者に行ってきました。
先生と話をしただけで
診断は、マイコプラズマ肺炎。
子供だけと思っていたのですが
大人もなるんですね。
もう少し、薬とお付き合いか・・・
ロンバケ
今、夕方にロングバケーションの再放送してるんですねー。
キムタクと山口智子が
揃ってドラマをやるようですから
うってつけの、再放送ですよね。
それにしても、懐かしいですね。
テーマ曲の、LA LA LA LOVESONG
CD買ったもんなー。
8㎝シングルですよ(笑)
今日は、あの有名なシーン、
スーパーボールを投げるシーンをやってました。
地雷踏んだ?って言葉は、このドラマですよね。
う~ん、懐かしい~!

さぁ、どうする?
来月から、例年通りのキャンペーンを行います。
例年だと、大福の配布日は
仕事をした翌月の第1日曜日。
という事は、来月10月分の配布日は
11月4日。
あれ?
確か、その4日・5日で青年部の旅行じゃなかったっけ???
事務局に確認したら、やはりそうでした。
う~ん、どうしよう・・・
前日に配るか、親に任せるか、配ってから電車で行って合流するか・・・
こりゃぁ、要相談だな。
う~ん、もう少し・・・
ネットの価格情報なので
店舗での購入の参考になるかは微妙ですが
テレビの値段が、段々下がってきました。
もう少しで、9万を切る・・・
今度の日曜日にでも、お店に行ってみようかな・・・

問題を報告
120924_1709~01

先日アップデートして
新しくなったマップのアプリ。
何となく自分のうちの情報でも見ようかと思って
検索。
そして、出てきた情報に誤りが。
電話番号が、ちょっと違う・・・
でも、下4桁は合っているので
おそらくバグだろう・・・
でも、報告するボタンがあったので
修正して、報告。
どれくらいのスピードで修正してくれるのか?
楽しみですね(笑)
足の内部フレーム
やっとここまで進みました。
では行きましょう。

とりあえず、足の内部フレーム。
120923_1246~01

そして注目はこちら。
120923_1247~01
ここまで、曲がっちゃいます。
外装パーツをはめれば
ここまでという訳にはいきませんんが
凄いですよね。

では、次回をお楽しみに~♪
う~ん、寝れん
風邪が治りません・・・
ここ2.3日、せきが酷くて
夜寝れません・・・
医者に行って、薬を処方してもらったのですが
そんなに直ぐは効かないのか・・・
明日は、朝7時から道普請。
安眠出来る日はいつになるのやら・・・(泣)

アップデート
120920_2037~01

ios6にアップデートしました。
遂に、ipadでもSiriが使える様になりました。
でも、人前でこいつに向かって話し掛けるのって・・・
そして、マップも音声案内機能が追加。
その他盛り沢山。
まだ、しばらく遊べそうだな(笑)
あれから1週間
120920_1910~01

指を切ってから、1週間が経ちました。
キズパワーパットには、もう変化が見られないので
そろそろいいだろうと思って
取っ払いました。
なんとか、くっ付いているようだ。
キズの大きさ分かりますかね?
約1.5㎝程でしょうか。
まだ完璧ではないので、
注意しながら仕事しなくちゃな・・・
朝晩の咳が・・・
日中は、多少治まるのですが
朝晩は、咳がつらいです。
そして、痰も・・・
医者に行くのも面倒なので
ネットで調べて、市販薬を買う事に。
そして、とある液体の物を買ってきました。
で、そいつを買って、家に帰ると
たまたま遊びに来てた妹が
それ、あんまり効かないんだよね~
と一言。
マジか・・・
ま、自分を信じるしかないかな(笑)
やっぱり鳴らん・・・
1週間前からかな~・・・
Facebookのお知らせ通知の音が鳴らなくなりました。
結構不便です。
ipadで使用時、カバーを閉じてあるときは
音が鳴ってくれないと、分からないんです。
で、色々試しました。
ログインにログアウト。
アプリの再インストールや、ipadの再起動。
しかし、どれをやってもダメ・・・
そりゃそうです。
パソコンでも鳴らないんですから。
Facebookには、不具合のメールを送ってあるのですが
修正してくれるのでしょうか・・・
やっとUP
1週間振りですかねー。
早速行きましょう。
今回は、足の内部フレームの作成。
まずは、横から。
前後にこれだけ動きます。
(ボールジョイントは、工程上しっかりはめてません)
120917_1552~01

そして、前から。
左右にも、これだけ動きます。
120917_1426~01

おそらくですが、発売さてれるRGシリーズも
1/144サイズで、同じ様に動くと思います。
恐ろしい進化ですよね。
では、次回をお楽しみに~♪
やっとゆっくり・・・
久しぶりに、1日ゆっくり~。
というか、ダラダラ~。
ゴロゴロ~。
結局何もせず。
掃除もガンプラも。
夏バテによる、体調不良って事ですかね。
明日は、ビシッとするぞ!
同窓会反省会
今夜は、先月開催した
同級生の同窓会の反省会。
次回に繋がる意見がでればいいのだが…
風邪かな・・・
ここ2,3日、喉が痛いです・・・
朝晩は、寒かったりするので
管理しきれなかったという事かな・・・
明日は、友達と飲む席があるので
薬を飲んで、ゆっくり休もう。
5発表。
iphone5が発表されましたねー。
ま、購入はまだまだ先になるのですが
ふと、iphoneでいいのか?
と思いました。
アップル製品はipadがあるし
何も、携帯までアップルにしなくても???
ま、じっくり考えま~す。
やっちまったー。
夏バテかな???
気が緩んだのか、久しぶりに指を切っちゃいまいた。
結構出たな~、血液。
現在、キズパワーパットで修復中。
120912_1850~01

やっと復活
以前にも書いたかな?
モバイルポイントでwifiが使えなくなった事。
やっと、センターに問い合わせしました。
ま、最初は予想通り、こうしてこうやれば大丈夫ですよ
と言われたのですが、全部試したと説明。
では、ここはどうなってますか?
との質問に、ん!?
オンになってます・・・
これを、オフにして再設定すれば大丈夫だと言われ
再設定。
バッチリ、復活しました。
ちなみに、safariのプライベートブラウズが原因でした。
通常はオフになってるはずなんですが・・・と言われたのですが
知らない内に、自分でいじってたのかな・・・
拝敷、完成♪
さぁ、拝敷の制作開始&完成です。
まずは、四天から。
縫っていない所を、裁縫針で縫い上げます。
120910_0833~01

そして、完成へ。
120910_0924~01

約3日、掛かりましたね。
この拝敷は、お寺へ寄贈。
私自身、初めての作業でしたが
とても、勉強になりました。
流石MG
やっと製作始動。

内部フレームからのスタートです。
まずは、胴体。
120909_1234~01

そして、頭。
120909_1238~01

モノアイには、ギアが組み込まれていて
首を回すと、連動して動く様になってます。
120909_1236~01

では、次回をお楽しみ~♪
今日も拝敷
120908_0958~01

まずは、四天の縫い付け。

120908_1455~01

四方にも縫い付ける。

120908_1740~01

裏返して、返し縫い。

と、今日はここまで~。
完成は、後日♪
Facebookには詳しい工程をUPしてあります(笑)

拝敷
120907_1629~01

拝敷の注文が入りました。
現在作成中です。
かなり大変そうだな・・・

販売休止!?
知ってますか?
アイスのガリガリ君のコーポタージュって。
ここ最近、Facebookにもちょこちょこ登場して
こんなのがあるんだー・・・
何て思っていたのですが
なんと、発売から3日で販売休止ですって。
ガリガリ君、恐るべし(笑)
座禅堂
今日は、お仕事系の記事です。
町内のお寺、仁叟寺の座禅堂です。
120905_1455~01
120905_1456~01
120905_1456~02

壁に向かって座り
座禅を組むそうです。

結局参加。
野球のWBC。
結局参加するんですね。
まぁ、色々あるのは分かりますが
「今後の野球界を考えたら間違ってないと思う」
というコメント。
野球界も大変なんだろうな。
少年野球も大変みたいですしね。
やはり、今はサッカーなんですかね?
今夜も、ヤングなでしこがドイツと対戦。
熱いですよね。
甘~い!
120902_1746~01

白いとうもろこしを頂きました。
確かこれって、生で食べられるんですよね。
で、恐る恐る食べてみました。
ちゃんと食べれます。
そして、甘いです。
これ、昨日の事なんですが
お腹が痛くなるんじゃ・・・
何て思っていたんですが
全然大丈夫でしたー。
お~、涼しい。
昨夜未明からの雨。
今日は、涼しかったですねー。
ていうか、久しぶりに寒さを感じました。
でも、まだ暑いですよね。
だって、半袖半ズボンで過ごしましたから(笑)
まだまだ、30度を超える日が続きそうです。
体調、崩しませんように。
始めまーす。
120901_1519~01

やっと再開です。
今回は、グフ。
とりあえず、こいつも行っとかないとね。
今回も、暖かく見守って下さい。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2012/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード