しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

若いな(笑)
テレビ購入の為に、部屋の整理をチョコチョコとやってます。
2つ購入したCDラックに、CDを収めるのも終了。
その中に、1枚のCD-Rが。
何も書いてない。
中身を見ると、過去の写真が入ってました。
その中に、同窓会というフォルダが。
同窓会というより、クラス会の写真でしたが
若い(笑)
髪の毛があるぞー!俺。
そりゃそうだ(爆笑)
ソニー4kテレビ発売
年内に4Kテレビを発売するとか・・・
でも、84型で246万!?
小型の情報はないし、待つのも厳しいかな・・・
さぁーて、日韓戦じゃぁ~。
ヤングなでしこ、頑張れ!!!!
勿体無い・・・
エアコンのリモコン液晶が映らないという母親。
電池が無いのでは?と言うと
何やらゴソゴソ・・・
これ使えるの?と出してきた電池は液漏れ・・・
じゃぁ、これは?と出してきた電池は
消費期限2008年・・・
流石に使えませんでした。
勿体ないですよね。
一杯買ってきてもダメなんですよね~
皆さんもご注意を。
やっべぇ、Cookieまで・・・
Facebookのアプリがアップデートされ
サクサクになったのですが
使い慣れたsafariでも使っています。
でも最近、おかしくてずっと検索のマークが
くるくると回ってるんです。
何だろう???と思って
履歴を削除してみました。
で、その後、どうせならと思って
Cookieまでもリセット・・・
そしたら、BBモバイルポイントの設定もリセットされ
ログイン出来なくなってしまった・・・
結構面倒なんですよね・・・
また、モバイルポイントに行って、設定しなきゃ・・・
余計な事はしない事ですね・・・
今日はやっぱり・・・
前田敦子ですかねー。
卒業で、テレビ生中継って凄いですよね。
それだけ、AKBが支持されてるって事なのかな。
ま、個人的には、前田敦子より
秋元康の戦略の方が関心する。
やはり、才能なんだろうか???
優秀な取り巻きが一杯いるのだろか???
日本の経済の為に、まだまだ頑張って欲しいですね。
暑さで断念・・・
朝晩は涼しく?なってきて
そろそろ、ガンプラを再開しようかと・・・
しかし、それは勘違いで
昼間は、猛烈な残暑・・・
作業部屋には、エアコンがないので
制作断念・・・
もうちょっと涼しくなってからかな。
キットは購入してあるので
もう少々、お待ちください。
間違いメール
こんな事あるのかな???
今日、1通の間違いメールが
畳屋のHPから届いていました。
内容は・・・・
柔道部の先輩、後輩の関係みたいで
とある先輩が、一時帰国するので
みんなで一席設けるという様な内容。
連絡先が分からなくて、畳店のHPから・・・
という事みたいなんだけど
間違えるか?これ。
ちなみに、間違えた先は愛知県の榊原畳店。
一応、間違ってますよと返信したのだが
すでに、気付いていたんだろうか・・・
おっ!サクサク♪
Facebookのアプリがアップデートされましたね。
どれどれ・・・
って事で試してみると、かなりサクサク!
アップデートで、こんなに変わるのか・・・
どういう仕組みなんだろうね~
これなら、safariの勝手なログアウトに
いちいちイライラしなくても済むかな・・・(笑)
正式に推薦
富岡製糸場が正式にユネスコに推薦される事になりましたね。
順調に行けば、2~3年後には、登録されるようです。
ぐんまのやぼうの様に、また群馬が注目されるかな~。
記憶が定かではありませんが、
確か、小学校3年生くらいの時に
課外授業で電車に乗って、見学に行ったような・・・
違ったかな・・・
残暑厳しく・・・
今日も暑かったですねー。
二日酔いの、ブヨブヨの体には堪えました(笑)
段々、日が短くなってきて
涼しくなる時間が早くなってきてるような気もしますが
太陽の位置も変わってきて、
日の光が家の奥に入って来るようになりました。
だから余計に暑い・・・
まぁ、あと1ヶ月くらいの我慢ですかね~。
地域間交流

今日は、商工会青年部の
地域間交流事業で、ガトーフェスタ ハラダに来ました。
画像は、工場見学の後に頂いた
出来たてのラスクです。
今日は、夜まで~(笑)

50万人!?
見ましたかー?
メダリストのパレード。
勿論、中継ですが、仕事をしながら見ました。
空からの映像は、凄かったですね。
人の数が。
50万人との発表ですが
どうやって、調べるんですかねー?
700円
不要になった物を、リサイクルショップに売りに行きました。
画像が無いので伝わらないかもしれませんが
まずは、オーディオを置いていたローボード。
こいつは、高校入学時の物で年代物ですね(笑)
そして、ホームセンター等で売っている
メタルラック、4段。
それと、ガラス付きのCDラック×2とタワーラック。
そして、約10年物のプリンター。
プリンターは、流石に値段が付かずに引き取りのみ。
で、結果は総額700円也。
ま、こんなもんですよね~(笑)

痺れが取れん・・・
先日、久しぶりにゲームアプリを落しました。
それは、Toy Defense。
詳細は、こちらを。
個人的に、こういうの好きなんですけど
1つ問題が・・・
それは、ipadが重い・・・
腕が筋肉痛になって、痺れが取れません(笑)
でもって、ipadの電池もあっという間に少なくなって
熱も凄い。
でも、止められない・・・
飽きるまで、やり倒すしかないな(笑)

今日から?
一応、今日からお仕事なんでしょうか・・・
お盆休みに電話があったお客さんの家に下見にいって
その材料を買いに、前橋の問屋まで、ドライブ。
で、終了。
その後は、部屋の片付けです。
テレビの購入に向けて、着々と・・・
で、問題が一つ。
今のテレビどうするの???
町内のリサイクルショップに行って聞くと
やはり、32インチだと大きすぎだし
年数も経ってるので、確実に無理だとの事。
やはり、購入時に引き取ってもらうように
お願いするしかないのか・・・
ん~・・・・・・・
営業に・・・
120816_1604~01

面倒な営業に負けて
auひかりを入れました。
不便な事がおきなければいいのだが・・・
ま、使用携帯がauで、スマホになるのは確実だし
これで良かったと思うしかない(笑) 
一応協賛
先日、友達の経営する
上州田中商店さんの走行会イベントがありました。
私は、出席してないのでなんとも言えないのですが
その様子は、こちらのブログで見れます。
上州田中商店
そして、何もしていなのですが
うちの畳店も一応協賛になってます(笑)
このブログを見ていて、ジムニーに乗ってる方居ませんか?
楽しくジムニーに乗りましょう!
という事みたいです。
上州田中商店、宜しくお願いします。
市場調査
量販店にテレビの値段を調べに行きました。
現時点での値段は、134,800円のポイント10%。
計算して、実質121,320円。
まぁ、こんなもんなんだろうか・・・
が、しかし、
ポイントで購入しようとしている為
ポイントの10%は無いので、少しでも安い方が良い。
店員には事情を説明して
また今度という事で、帰ってきました。
多店舗も回って、もう少し調査が必要かな。
それと、今使用しているブラウン管テレビも考えなくては・・・
処分するのにも、なるべく安く抑えたい。
地元のリサイクルショップで相談してみようかな。
同窓会。
昨日、中学の同窓会がありました。
出席は30人。
4年に1回ですからねー。
久しぶりに会えて、
昔話は勿論、連絡先の交換や、Facebookのやりとり・・・
あっという間に時間が過ぎて行き
ブログの更新も忘れてました(笑)
__ (640x478)

更新忘れたー

あまりの楽しさに
ブログの更新忘れました(汗)
詳細は、また明日。

たった1時間!
120811_1349~01

今日からお休み~。
まず最初は・・・
そうだ車を洗おう!
という事で、天気も考えずに洗車。
4か月ぶりという久しぶりの洗車で
みっちり2時間、掛かりました。
ワックス掛けの途中で、涼しい風が。
気持ちいいな~と思ったのですが
そうではなかった。
天気は怪しく・・・
終了後、1時間後には雨が降り始めました。
Facebookには、そんなもんだよ。とのコメント。
そんなもんですよねー(笑)
じわりじわり
盛り上がってますねー。
オリンピック。
寝不足の人が殆どなんでしょうかねー?
私は、普通に寝てます・・・
で、以前にも記事に書きましたが
チェックしております。
テレビの値段の推移を。
最近、じわりじわりと下がってきました。
ま、ネットでの情報なので
店頭で買うのとは、ちょっと違うかもしれませんが
このまま、グングンと下がってくれないかな~。
とりあえず・・・
ガンプラの大会に応募する為
とりあえず購入。
アクションベースを3つ。
120809_1333~01

組み立てると、こうなります。
120809_1549~01

これに、3つの機体をセットして
撮影して、応募します。

上手く撮れるといいな。
メダル獲得数って?
オリンピック、意外と盛り上がってますねー。
で、ふと思った事があります。
それは、メダルの獲得数の数え方。
こんな事を思うのは私だけかもしれませんが・・・
現時点で、メダルの獲得数は
金が2、銀が13、銅が14。
団体で、3人とか4人がそれぞれメダルを貰っても
それは、1つとしてカウントされるんですね。
なでしこが、メダルを獲得して
人数分メダルを貰っても、カウントは1つって事ですね。
という事は、それぞれの競技での獲得数って事なんですね。
勉強不足だな・・・
やっと出たー!
120807_1851~01

やっとコンプですよ~(泣)
ず~っと、ある一つのカードが出なかったんですよ。
それは、箕郷町。
それが出ないと、合併した高崎市が手に入らなくて・・・
で、やっと今日出ました。
同じ高崎市なのに、何とも言えんな(笑)
市松表
__ (640x478)

仕事もきちんとしてますよー。
という事で?たまにはお仕事系記事。
今回は、市松表(いちまつおもて)
今日の夕方に収めたのですが
現場は、照明がつかず
撮影したipadには、フラッシュが無い・・・
という事で、多少加工してのUPです。
平屋の立派なおうちでした。
すき家の・・・
最近放送している、すき家のカレーのCM。
どうしても食べたくて、お昼に行きました。
昨夜、飲んで食べての今日のお昼・・・
でも、カレーって食べれちゃう♪
画像は有りませんが
美味しかったです。
打ち合わせ
今夜は、同窓会の打ち合わせの為
当日の会場に飲みに来ました。
同級生は、約200人。
出席者は、30人。
これが、現実なのかな~。
でも、来週の当日が楽しみです♪
方言???
今日のお客さんちでの出来事。
綺麗になった畳を納めて
お茶を頂いている時の事です。
3時休みをして、十分に水分を摂ってから
納品に伺ったもんですから
大きめのコップに1杯お茶を頂いて
それで十分だったんです。
更に、スイカ食べる?ときた。
丁寧にお断りすると
「口が少ないね~」と言われました。
ん!?
初めて聞くな~。
地元の人なんですが、これは方言なのだろうか・・・
知っている方、居ますか?
ドラクエ10
が今日発売ですってねー。
世間はオリンピック1色で、あまり話題になってない?
まぁ、そういう自分も購入して遊ぶって訳じゃないんですけどね(笑)
それにしても、こういうゲームって全然やってないなーと、
ふと思いました。
ipadで、ちょこっとしたゲームはやってますが
ゲーム機のハードを使って、ソフトで遊ぶっていうのは
いつが最後だろう・・・
忘れちゃった(笑)


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2012/08 ≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





