しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

あと1週間
6月も今日で終わりですねー。
今年も残り半年。
早いです。
さて、
よしい祇園まつり、青年部神輿の参加申し込み期限が
あと1週間となってます。
このブログに書いても・・・
という所もありますが
まだまだ募集しております。
興味のある方、担いでみたいという方
このブログへのコメントでも構いませんし
高崎市吉井商工会に連絡でも構いません。
商工会の電話番号は、027-387-2293です。
宜しくお願いします。

レバ刺し
明日が最後なんですかねー。
レバ刺し。
朝の情報番組でも、こぞって放送してましたね。
でも、私のFacebookのニュースフィードには
レバ刺しのネタが上がってきてないんですよねー
この辺では、あまり盛り上がってないのだろうか・・・
今夜か明日には、ネタが出てくるかな???
実物見本
仕事の合間に、せっせこせっせこ作りました。
簡単な実物見本です。
こいつで、お客様に説明する時に、説得力があがります。

まずは、縁無し側。
縁無しって、こうなってるので手間が掛かり
お値段↑↑↑なんですよー。
120628_1727~01

そして、縁付き側。
こっちは、中身の説明に使用します。
今は、ワラの芯はほとんど使用しない為
中身は、こういう物なんですよー。
120628_1727~02

と、こんな感じで使用します。
どんな業種でもそうだと思いますが
やはり、理解と納得して貰う事が大事ですからね。
頑張ります。
会議の案内来たけど・・・
来月の青年部の定例会の案内が来ました。
でも、月曜日じゃぁちょっと厳しいな~・・・
7月の定例会は、夏祭りの議題が中心なんですが・・・
まぁ、後輩がしっかりしていて頼れるので大丈夫でしょう。
出来る事は、少しでも神輿の担ぎ手を集める事だな。
よーし、友達に電話するぞー。
気持ちを入れ替えて
楽しかった同窓会も終わって
今日からお仕事。
まだ余韻?が残っている感じですが
気持ちを入れ替えて、お仕事しよう。

そして、2日間も遊んでいると
世間の出来事も情報不足に・・・
ネットと新聞、見返さなきゃな・・・
ただいまー。
帰ってきましたー。
いやぁ、集まるのは3年ぶりでしたから
楽しかったですぅ。
では、今日の1日。
まずは、名古屋城。
今回で、3回目。
120625_1007~01

こんな不届き物も・・・
120625_1032~01

そしてお昼は、味噌カツ。
ゴマを振り掛けると美味しかったです。
IMG_0219 (350x261)

そして、帰りの道中の1枚。
雨が降ってきたのですが
オープンで走行するワイルドな方が。
120625_1418~01

紹介しきれない事も多いですが
2年後の次の回、楽しみです♪
同窓会

今日は、同窓会。
写真は、幹事の二人。
ご苦労様です。
そして、ありがとう。
名古屋の夜、楽しむぞー(笑)

遂に明日。
埼玉県畳高等職業訓練校。
私は、そこの27期生なんですが
明日、1泊2日で同期の同窓会があります。
会場は、名古屋!
移動手段は、車。
片道、5時間は掛かるかな~
でも、楽しみです♪
報告は、また明日~
縁無し畳
IMG_0208 (450x336)

本日納めました。
琉球表の縁無し畳。
もともと、縁が付いた畳だったのですが
それを半分にして、縁無し畳に変更。
材料は、琉球表。
最高級ですよ♪
そして、購入した人にしか分かりませんが
イ草とは違った、良い匂いもするんです♪
是非、本物を味わって頂きたいものです。
何気に人気!?
以前も紹介したアプリ、ぐんまのやぼう。
意外と人気なの???
120621_1922~01

私も、ちょこちょことやってます。
おかげで、うちゅうも1回制圧しましたー。
120621_1921~01

あとは、がちゃでコンプを目指すかな(笑)
全部で85枚!
120621_1929~01

台風一過
今日は暑かったですねー。
昨日の台風、大丈夫でしたか?
Facebook上では、被害の情報が多かったですね・・・

そんな今日、こんな葉書が届きました。
120620_1858~01
これで、プリンターを買おうかな~。
担ぎ手募集
120619_1917~01

今年もこの季節がやってきました。
高崎市吉井商工会青年部では
よしい祇園まつりでの、大人神輿の担ぎ手を募集しております。
皆さんのお力をお借りして、
一緒に、よしい祇園祭りを盛り上げたいと思っています。
日程は、7月21日です。
よろしくお願いします。
欠けたー!
いつもの様に、ipadを手にしたら
何かがポロっと・・・
ん!?
透明なプラスチックの破片が・・・
えっ!?
もしかして・・・
その通りでした。
カバーの1部が破損した様です。
にしても、落とした訳でもないし
どうしたんだろう・・・
120618_1909~01

晴れたけど・・・
今日は、暑くなりましたねー。
お仕事だったのですが、久しぶりに汗を掻きました。
今日は日曜日だし、車でも洗おうかと思っていたのですが
お仕事では仕方ない・・・
もうどれくらい洗ってないんだろう・・・
黒い涙を流してますよ。
水垢っていう、涙を。
えっ?タウンページ?!
先日注文した材料が、今日届くというので待ってました。
すると朝、1本の電話があり、母親が出ました。
会話のやりとりは分かりませんが、
「はい。居ますよー」と言ったので
「おっ、宅急便が来るな」と思いました。
仕事場で待っていると、
1人の男性がタウンページを持って現れました。
ん?!
さっきの電話って、これ???
で、結局注文した材料が届いたのは、午後2時。
明日も仕事だな~。
スカッと!
梅雨入りしてから、1週間ですかね~。
体も重く、気持ちもげんなり・・・
明日から、雨の日が続くと思うと
仕事の段取りも変わってくるだろうし
なんとなく憂鬱ですね~。
早く、スカッと晴れないかな~。
どこかに行きたいなー。
あっ!
約1週間後に、訓練校の同窓会で名古屋に行くんだ!
これを励みに、頑張ろう~っと。
ワイルドでもダウン
今人気のスギちゃん。
現在は復帰したそうですが
過労で緊急入院したそうですね。
やはり、休みも無く何か月も働くのは
大変なんですね~。
私、サカちゃんは、きちんと休みがあるので
その辺は大丈夫!
休みがあるというか、有りすぎですけど(笑)
このブログや、Facebookで、
「だぜぇ」とか「だろぅ」とか使わせてもらってるので
まだまだ頑張って欲しいですね。
一本が・・・
__ (350x261)

今日は、群馬県畳共同組合のボーリング大会でした。
ボーリングはあまり得意ではないんですが
今日は、まずまずだったかな~。
しかし、あの1本が倒せない・・・
年1回じゃぁ、上達しないですよね~(笑)

写真加工アプリ
最近、写真の加工アプリを探してます。
ipadには、フラッシュが搭載されてないので
部屋の写真を撮ると暗かったり・・・・
それと、撮影した写真にぼかしをいれてプライバシーの保護・・・
そんな感じで使いたいと思っています。
いくつか、候補があがっているのですが
これいいなー、と思って内容を確認すると
意外といい値段だったり、アプリの容量が大きかったり・・・
これ無料だ!と思って確認したら、その期間が過ぎてたり・・・
みなさんは、どんなアプリを使ってるんですかねー。
もうしばらく、じっくり探してみよう。
一夜明けて・・・
昨日は予定通り、網戸の張り替えの事業を行いました。
それと同時に、Facebookにも活動の内容をUPしてました。
自分のフィード?と全国連のページのイベントの所にも。
一夜明けても、ちょこちょこと「いいね!」の報告が来てます。
すごいな。
Facebookって。
他の地域に負けないように、頑張ろう。
絆感謝運動
今日は、商工会青年部の全国統一事業
絆感謝運動の日でした。
我が吉井商工会青年部では
今年で3回目となる網戸の張り替えを行い
売り上げの1部を、福祉団体に寄付する
という活動内容でした。
大小合わせて、約80枚の網戸が集められ
部員全員で、張り替えました。
いい汗掻いたな~。

IMG_0147 (640x478)

IMG_0150 (640x478)

ふと思ってしまった・・・
使い方を模索しながら
なんとかFacebookを使っています。
最近、ふと思った事があります。
友達の中の1人に、
連日の様に、お酒の写真や美味しそうな食事の写真を
乗せている人が居ます。
その写真を見ながら
この人の人生は楽しそうだな~。
それに比べて俺は・・・
ま、
我が道を行くべし!
気にしない気にしない~(笑)
ちょっとテスト・・・
どうやら、梅雨入りも間近みたいですねー。
湿度も上がってる様な気もします。
で、
せっかくエアコンが新しくなったし
除湿のテストでもしてみるかな。
一応、再熱除湿のモデルなので
快適な?感じになるのかな~
やっと出来たー。
お待たせしましたー。
って待ってないですよね。
やっと完成したので、お披露目です。
まずは、上半身から。
って、もうこの画像要らないかな・・・
120526_1126~01

では、ここからが完成披露。
120528_1417~01

120528_1418~01

120528_1418~02

120528_1419~01

そして、3部作の出来上がり~。
120528_1433~01

いやぁ、ちょっと懲りた部分もありますが
完成すると、いいもんですね~。

では、またいつの日か~。
選挙というより・・・
始まったぞー。
AKB48の総選挙。
いきなり、都知事のコメントから始まって笑った。
どうなるんですかね~。
選挙というより、祭りだなと思いました。
あっ!
AKBといったらAKG。
そうです。
群馬のご当地アイドル。
先日、商工会にLIVEの招待状が届いたそうな。
誰も都合が合わなく、欠席で返事を出したそうな。
すみません・・・
あれから1ヶ月
Face Bookを始めてから、1ヶ月が経ちました。
カバー写真も設定出来るようになって
タイムラインも、ようやく形になりました。
でも、使い方が・・・
奥が深すぎて、分からない事ばかり・・・
色々試したり、人に聞いたり
日々勉強ですな~。
あと少し、あと少し
やっと形になってきました。
では早速行きましょう。

まずは、下半身から。
組み立ててみると、チョバムアーマーは重厚感がありますね。
120526_1121~01

それから、シールド。
センスの問題ですね。
何度やっても、上手くなりません(泣)
120528_1346~01

次回は、完成のお披露目が出来ると思います。
お楽しみに~♪

それからそれから、
足の裏も、塗ってみました。
120526_1056~01

エアコン来たー!
120603_1643~01

エアコンの設置完了しました。

昨日の夕方に確認の電話が来ました。
朝9時に、伺いますと。
そしたら、ぴったり9時に来てビックリ。
仕事の中で、時間も大事なんだなと改めて思いました。
プチ同窓会会議

今夜は、ちょっと集まって、
同窓会の会議。
宛先不明者の捜索です。
不明者は、女の子の方が多い傾向ですね。
めざせ、100%
厳しいですけどね(笑)

北海道制圧
やってます。
ぐんまのやぼう
だって、群馬県民だし(笑)

こんな感じです。
この、ネギとかこんにゃく、キャベツを収穫して
お金をゲット。
120601_1943~01

そして、他県を制圧。
120601_1943~02

暇つぶしにしては、なかなかのもんですな。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2012/06 ≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





