しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

今日もガンプラ
今日の天気は、曇り。
家の中は、ちょっと肌寒いって感じですかね。
さぁ、今日も報告行きま~す!

まずは、足のパーツです。
120430_1050~01
足だけでも、これだけのパーツで構成されてます。

そして、昨日組み立てた頭のパーツ。
ちょっと汚してみました。
こんな感じです。
120430_1416~01
120430_1417~01

いかがでしょうか?
ダメージ感とか、伝わりますかね???
相変わらず、難しいです(汗)

という訳で、今日はここまで。
次回をお楽しみに~♪
組み立て
さぁ、いよいよ組み立て開始です。

まずは、頭。
オレンジのクリアーパーツをはめ込みます。
120429_1023~01

そして、腕。
ためしに、グラデーションを施しました。
120429_1023~02
右と左の違い、分かりますかね???

今日はここまで。
では、次回をお楽しみに~♪
連休スタート・・・
今日から、GWがスタートなんですかね。
仕事があれば、仕事をしたいのですが
残念ながら、お休み・・・
という訳で、久しぶりのガンプラです。

塗装が済んで、つや消しも終了です。
これは、ジムカスタムのパーツです。
120428_1724~01

ジムカスタムは、赤と黄色のパーツを処理して
塗装をすれば、ほぼ完成ですな。
ちなみに、ジム・キャノンⅡの同じ色のパーツも
同時進行なので、終了してます♪
では、次回をお楽しみに~


役員会
今日は、午後1時30分から
平成24年度の第1回商工会役員会がありました。
内容は、来月の総代会の議事の確認等ですね。
青年部の部長の役は終わっても
親会の理事としての役は、まだ残っています。
まぁ、その来月の総代会で役も終わりですかね~
厳密に言うと、理事会で新青年部長が承認されるまでは
理事なんでしょうが・・・

余った名刺に・・・
青年部の部長が終わって、明日で1週間。
書類などを色々整理。
その中に、部長の名刺がありました。
残りは、約20枚。
80枚は配ったって事か・・・
凄いな。
で、余った名刺。
それに・・・
120426_2001~01

昔使っていた、余りのラベルシール。
これは、MDに使用していたやつです。
これに、監事の文字を印刷して・・・

貼り付ける。
120426_2009~01

若干、部長の文字が浮き出ますが
ま、いいでしょう。
作ったはいいが、使う時があるのかな?(笑)

4K2K?
聞き慣れない言葉が出てきました。
それは、4K2K。
どうやら、テレビの新しい技術の様です。
画面解像度の事で、今のフルHDの4倍の解像度だとか。
気になるのだが、まだまだ普及段階ではないようだ・・・
オリンピック終了後に、テレビを購入しようかと思ってます。
どこまで、安くなるかな~
ウィルキンソン
何となく、何だろう?と思って買ってみました。
炭酸水と書いてある、ウィルキンソン。
味って無いのかな???
何かで割って飲むの???
とりあえず、買ってみるか。
で、飲んでみると・・・
見事に、普通の炭酸水でした。
調べたら、普通に飲む物の様ですね。
感想は・・・
個人的には、・・・な感じですかね(笑)

いつ暖かくなるの?
いやぁ、今日は寒かったですね~。
私だけでしょうか???
あまりの寒さに、片づけたつもりのストーブに点火。
午前中、2時間ちょっとくらいですかね~
使用したのは。
たまたま支払いに来たお客さんも
ストーブか~。
もう5月になるっていうのに、寒いよね~(笑)
と言ってました。
もう少しの我慢ですかね。
こ、こんな所で?!
久しぶりに、買い物へあちこちへ。
その中で、プラモの塗料やなにやらを買いに
いつもの模型店へ。
買い物を済ませて、店の外に出ようとしたら
なんと、同級生に遭遇。
こんな所で!(笑)
いやぁ、びっくりしましたね。
彼は、ラジコンのヘリコプターを見に来たとか。
目的は違えど、合う所で会うんですね~

あっ!入れ忘れた・・・
昨日20日に、
いつもの様に給油しようと思ってました。
しかし昨日は、1日中総会の事で頭が一杯・・・
すっかり給油するのを忘れてました。
1か月に、2回しかないポイント還元の日だったのに・・・
ま、ここ最近ガソリンの値段は下がっているし
明日給油するとしよう。
総会
本日は、平成24年度高崎市吉井商工会青年部通常総会。
長かった部長の任が解かれます。
青年部関連の記事は減ると思いますが
私の青年部員としての任期は、あと3年あります。
今後とも、よろしくお願いします。
さて、部長としての最後の挨拶の場に行ってくるとするかな。

読み込み完了!
この間、記事にも書いた
名刺管理アプリ。
とりあえず、読み込み、編集が出来ました。
総数は、187枚。
結構大変だったな(汗)
読み込みながら、各種関係団体別で種別したり
写真が有るものは、それも取り込んだり・・・
しかし、かなりの達成感です!

絵文字を統一。
KDDIのメールの絵文字がドコモと統一されるとの記事が。
統一してほしいとの要望が多かったんですね。
ま、確かに作成時には、わざわざ共通絵文字を選んだりと
不便だったのも事実。
デコメは、更に面倒なので使ってませんが(笑)
対応端末は、夏モデル移行からで、アンドロイドのスマホから。
ipadを購入してから、スマホへの関心が日に日に・・・
まだ、機種変のタイミングではないので
じっくり考えます。
雷!
3時前だったですかね。
雨の予報は出てたのですが
雷まで鳴るとは。
慌てて、外に出しっぱなしの物を片付けたりしました。
こういう行動、久しぶりだな~。
季節が変わったのを感じました。
無事発送
昨日、家に数人を集めました。
同窓会の案内葉書の宛名ラベル貼りの為です。
1時間程度の事でしたが
1人では大変ですからね。
で、その案内葉書を
今日、郵便局に持っていきました。
おそらく、数枚は不明で戻ってくるだろうが
無事に届くことを祈ります。

来賓出席
今夜は、新町商工会青年部・新町商工会議所の総会懇親会に
来賓として出席。
今回で、4回目かな。
部長としての広域活動もこれが最後です。
部長の名刺、流石に使いきらなかったな~(笑)
STRICT-G
今日開通した、新東名高速。
その道中の静岡SAにガンダムの世界観を取り入れた
アパレルショップ、STRICT-G (ストリクト、ジー)がオープンしたそうです。
ガンダムは好きだが、ファッションに取り入れるまでは・・・
しかし、今年はそれだけでありません。
19日には、お台場にガンダムフロントがオープンします。
個人的には、こちらに行きたい。
しかしここは、完全予約制。
どうする?俺。
1年更新
パソコンを購入してから、数か月。
インストールされているウイルスソフトの
お試し期間が終了したので
とりあえず、1年の更新をしました。
3年の方が安いのですが
懐事情が・・・
1年後、3年版をどうるすか
また考えよう。
タイヤ交換。
ネットで注文したエアーレンチが届いたので
タイヤ交換をしました。
120412_1443~01

空気圧もバッチリですよ。
120412_1443~02

あとは、ジャッキとトルクレンチを購入すれば、完璧???
予算の都合で揃えられなかったので、また次の季節に・・・
購入アプリ
先日、初めてアプリを購入したので
紹介したいと思います。
その名は、WorldCard Mobile - 名刺認識管理
というアプリです。
その名の通り、名刺の管理アプリです。
使い方は簡単。
カメラで名刺を撮影するだけ。
あとは、ソフトが画像をスキャンしてくれて
正確に認識されれば、保存するだけ。
携帯、一般電話番号、FAX番号は当たり前。
勤務先や住所、役職等も認識してくれます。
正確じゃない時は、補正します。
名刺のデザインや、文字の大きさで
認識しにくい所もあるみたいですね。
興味を持たれた方は、こちらで。
http://itunes.apple.com/jp/app/worldcard-mobile-ming-ci-ren/id337702869?mt=8
4月定例会
今夜は、青年部の4月定例会。
部長としての、最後の定例会です。
内容は、20日に迫った通常総会の役割分担。
年間事業の確認などなど。
ま、部長が終わっても
青年部員としての任期は、あと3年ありますから
色々勉強とか出来ればいいな~。
カスタムは、ほぼ終了
ジムカスタムのパーツ処理がほぼ完了しました。
では、報告行きましょう。

まずは、足のパーツ。
120409_1447~01

そして、太ももの部分。
120409_1448~01

そして、腕。
これもきっちり接着。
120409_1448~02

そして、削って仕上げ。
120409_1449~01

さぁこれで、ジムカスタムとジム・キャノンⅡの同じ色のパーツ処理が終わりました。
塗装が終わったら、また報告します。
いつになるのやら・・・(笑)
では、また~♪
葉書完成
8月に予定している、同窓会。
案内の葉書が刷り上がって、届きました。
これから、宛名のシールを貼って・・・
これが大変なんだな・・・
どれくらい集まるかな~???
途中経過
ジムカスタムの経過報告です。

ご覧の通り、肩のパーツです。
まずは、きっちり接着。



平らにはならない所は、パテを施して…



乾いたら、削ります。



その他の、細かいパーツです。



では、次回をお楽しみに♪

年間事業確認
商工会から3通のFAXが届きました。
内容は、23年度の青年部の事業内容。
それを確認して下さいとの事。
手帳などと照らし合わせたのですが
不透明な部分も結構あって
商工会まで行く事に。
事務局と一緒に確認しながら、訂正をしました。
そう言えば、あと2週間で終わりだな。
あと一息です。
う~む、テレビが・・・・
最近、テレビの調子がイマイチ。
電源を入れても、音だけで映らない事がしばしば。
パソコンに続き、テレビも限界かな・・・
それもそうだよね。
このテレビ、2000年製ですから。
もちろん、ブラウン管。
今が買い時なんだろうか・・・
でも、3Dの今後の行方も気になるし
次世代規格も気になる・・・
製品化が先か、壊れるのが先か?
壊れない事を祈るかな。
部長・事務局会議
今夜は、西部ブロック商工会青年部長・事務局担当者会議
という事で、安中市松井田商工会まで行ってきました。
私は現在、そのブロックの監事を務めているので
監査の為、早めの到着。
その後、会議がありました。
内容は、総会の日程やその役割分担決め。
ブロックや県連の年間事業の確認等。
総会の議案書を見たのですが
最初の方は、懐かしさを感じますね。
長かったな~1年。
発熱心配なし
発売早々にでた、新しいipadの発熱騒動?
どうやら、「心配なし」という事で収束しそうですね。
確かに、購入後、使い終わった後に結構熱くなるんだな~
と感じました。
しかし、クリアーケースを取り付け
その後、スマートカバーも装備して
使用してますが、さほど熱さは感じてません。
まぁ、色々テストをしての発売なんですから
大丈夫でしょう。
良い買い物でしたよ。

新年度スタート
新年度のスタートですね。
テレビ番組は、次々とリニューアル。
私も、フレッシュな気分で頑張ろう。
しかし、
なんとなく、心機一転という所には行かない・・・
やはり、青年部の部長が終わらないと
気持ちが入れ替わらないかな。
この肩の荷、早く下したい・・・

カスタムへ移行
さぁ、今度はジムカスタムです。

まずは、頭。
ジム・キャノンもそうなんですが
一応、アンテナをシャープ?に削ってあります。
比較の写真がないので、分かりにくいと思いますが・・・
120401_1325~01

そして、足のパーツ。
120401_1325~02

そして、腰回りのパーツ。
120401_1326~01

で、お馴染みのシールド。
120401_1326~02

とりあえず、今日はここまで。
また次回をお楽しみにー♪


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2012/04 ≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





