しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
進捗状況
本体などの、水色のパーツ。
ジム・キャノンⅡは、処理完了。

まずは、頭。
塗装後に、オレンジのクリアーパーツをはめて完成です。
120331_1604~01

そして、シールド。
120331_1604~02

これは、足首の部分の装甲。
120331_1604~03

そして、太ももの部分。
120331_1605~01

で、残りの細かいパーツ。
120331_1605~02

次は、ジムカスタムに戻ります。
では、次回をお楽しみに♪
第4回理事会
今日は、理事会がありました。
年度変わりの、最終報告等でした。
予算に事業、人事、規約の改定などなど。
青年部の部長任期は、来月の総会までですが
親会の理事は、5月の総代会まで。
ゴールが見えてきました。
ラストスパートだな。
1日3通
昨日のお話なんですが・・・
1日で、3通の営業FAXが届きました。
1通目は、車の買い取り。
2通目は、名刺等の作成。
3通目は、ウォーターサーバー。
こういうの、規制できないんですかね~・・・
改装工事
あのジャンボ餃子でお馴染み
町内外でも有名な「陽気軒」
座敷の改装を行いまして
畳を納めさせていただきました。
120328_1418~01

宴会の時は、通路に蓋をして対応出来るみたいです。
正副部長・幹事会議
今夜は、正副部長・幹事会議がありました。
会議の内容は、来年度の人事と来年度の事業。
その他、新入部員の勧誘のお話し等でした。
約1ヶ月で、部長職も終了です。
長かったな~。
とりあえず、ここまで
グレーのパーツが終わったので
水色?のパーツの作成です。

まずは、頭。
しっかり、接着します。
乾いたら、合わせ目の処理を。
120325_1735~01

そして、足。
120325_1736~01

そして、腕の1部。
120325_1736~02

とりあえず、ここまでです。
では、次回をお楽しみに♪
残念・・・
昨日も記事にした高校野球。
予定通り、第4試合に行われました。
序盤は、点の取り合いでこのまま頑張れば・・・
と思ったのですが
結果は残念でした。
ですが、群馬にはもう1校残ってます。
頑張って欲しいですね。

また延期・・・
春の選抜高校野球。
昨日、群馬の代表校の1つ
高崎高校の試合がある予定でした。
しかし、雨で順延。
そして今日、試合があるという事でテレビを見てました。
第2に試合まで終了して、雨の中でも始まりました。
しかし、かなりの雨が降ってきて、ノーゲーム。
明日の、第4試合に延びました。
頑張れ!高高ナイン。
郵便局の封筒に!?
お昼前に、1本の電話が来ました。
内容は、郵便局においてある封筒に広告を入れませんか?
というもの。
えっ?そんなのがあるの???
内容は記述しませんが、色々勉強になりました。
昨日のセミナーの後なので、ビビッと来るかと思ったのですが
そうでもなかったので、お断りしました。
審議会とセミナー
今日は、予定盛り沢山。
夕方4時から、市内のホテルにて、全地域合同地域審議会。
その後、夜7時から
商工会館にて、青年・女性部合同セミナー。セミナーの講師は、
発明達人塾 アイデアクリックの下村 正 氏
洗濯機の中に入れて、ゴミを取る、クリーニングボールの商品化に携わった方だそうです。
かわいい・かんたん・おもしろい
これをキーワードにして、何か考えてみては!?
団体長会議
今夜は、高崎市青年団体連絡協議会の団体長会議。
総会時の勉強会・懇親会の担当決め、
時期会長などの確認などがあり
その後、懇親会。
任期終了まで、あと僅か。
こういう会議もカウントダウンだな。
SmartCover

届きましたー。
スマートカバー。
これで、一通りの設備?は揃ったかな。
かなりの出費だったけど
その分、楽しんで、賢く使わなきゃな。

申し訳ありませんが・・・
先日、訓練校から前校長の追悼式の案内が届きました。
日程は、来月30日。
う~ん、どうしよう・・・
1月に行ったばかりだし
6月には、同期の同窓会の予定も・・・
近くの同期と話し合って、今回は欠席する事に。
申し訳ありません。
グレーの塗装完了
120318_1657~02
120318_1657~01
120318_1657~03

やっと、グレーのパーツの塗装が出来ました。
グレーのパーツは、ジムカスタム、ジムキャノンⅡ、
ほとんが共有パーツ。
パーツ形状が一緒なので、早く出来るかと思ったのですが
全然ダメでした(笑)

次は、外装パーツの制作かな。
では、次回もお楽しみに♪
う~ん、眠い・・・
今日は、問屋の展示会があったので
前橋まで行ってきました。
しかし、とにかく眠い・・・
昨日購入したおもちゃのおかげで寝不足。
APP STORの設定も済んで、アプリを探すのが楽しい。
とその前に、
とりあえず、スマートカバーの購入から。
しっかり、ipadから購入出来ました。
届くのが楽しみだな♪
やっと、ゲット、ipad
120316_1652~01
120316_1653~01

遂にゲットしました。
新しいipad
お店に行ってから、手続きやら、注意事項の説明とかで
手にするまで、1時間くらい掛かりました。
その後、スマートカバーでも購入しようかと思ったのですが
すでに、ピンクしかない・・・
あちこち探しまわったのですが
ネットで買ったほうが早いかな・・・
いやぁ、しかし、完全に大人のおもちゃだな(笑)

あと1日・・・
やっと、家電量販店から電話が来ました。
明日、発売予定だと。
予定???
現時点では、入荷予定だそうで
場合によっては、販売できないとの事。
ま、そうでも言っておかないと
もしもの時には、混乱を招きますからね。
一応、そう言ってるだけで、現物はあるんだろうな。
では、また明日報告します。
無地も良いですね~
120314_1549~01

今日、納めさせて頂いた現場です。
私の感想として、無地の縁も良いな~
と改めて思いました。

ただ無地の縁と言っても、材質がいくつかあります。
この画像の縁は、純綿のちょっと高級な縁です。
その他には、ポリプロピレンやテトロン
そして、綿とポリプロピレンを織り交ぜた物もあります。
指定が無ければ、無地と言われれば化学製品の縁を使用しますが
今回は、縁の銘柄まで指定でした。(麗峰富士)

無地もお勧めですね♪
遠いけど・・・
今日は、お仕事半分、移動半分。
そんな感じでした。
午前中の現場は、前橋。
リフォームの現場で、寸法取り。
帰り道に、地元のアパートの引き上げ。
それを作成した後、
午後に伊勢崎へ。
昨日作成した、畳を納品。
そして面白い事に、今日来たFAXの現場が
なんとその近く。
1時間も掛かる遠い現場なのに、偶然こんな近くなんて
こちらとしては、有り難い。
もちろん、違う会社からの仕事なんですが
こんな事もあるんですねー。
何?この中継
午後、現場に行く途中でラジオをつけたら、
国会の中継をしてました。
たまにはこういうのも聞いてみるか。
で、その内容は・・・
馬の話。
何だ?これ?
とある大臣が馬を所有していて
賞金や何やらを、所得として計上してるのか?
馬はどれくらい、所有してるのか?とか。
思わず、笑ってしまいました。
こんな事、話し合ってる場合なの?
案の定、yahooのトピックスにも
掲載されてました。
どうなんですかね~、これ。
あれから・・・
一年が経ちましたね。
今でもはっきり覚えていますね。
あの時の事。
現場に向かう途中で、ちょうど信号待ちで止まっていました。
凄い揺れでしたよね。

今日は、1日報道特別番組ですね。
津波の映像は自粛してるようですが
放送内容は、見ていて涙が出てきますね。
今日の天気は、雨。
きっと、何か意味があるんでしょうね。
しちゃった。予約。
じつは昨夜
ブログをUPした後に、予約を開始するとの情報をゲット。
朝1番で、取り扱うショップへ。
下調べもせずに、10時にお店に到着。
しかし、人の気配がない・・・
あれっ?
調べたら、開店は11時。
どうしようか・・・1時間。
そこで、時間をつぶしに行きつけの家電量販店へ。
そこで、ふと思って携帯コーナーに行き
予約出来ますか?
と質問すると、出来ます!との事。
どうやら、私が1番だったみたい(笑)
という訳で、入荷までお店からの電話待ち状態です。
新型ipad楽しみです♪
引き続き・・・
今日も、仕事終わりからipadの情報収集。
予約などの正式発表がないので
情報が錯綜してますね。
しかし、1日経つと少しずつ状況が変わってきてるかな?
明日も、新情報があるかも???
う~む・・・
遂に、新型ipadが発表になりましたね。
しかし、期待していたKDDIからの発売は
ノーコメントだそうで・・・
そいうことは、あそこで買うしか方法はないって事かな?
しかし、twitter等で調べても、
現時点では各ショップでの予約は受け付けてないという。
APPLE STOREのみという感じですね。今は。
やはり、当日に並ぶしかないのか?
あと1週間、情報を集めよう。
グレー完了
やっと、グレーのパーツ処理が終わりましたー。
120307_1608~01

意外と、大変だったな~。
ジムカスタムも合わせて、制作開始から1か月ちょっとも掛かりました。
とりあえず、これらを塗装しないと次には進めないので
塗装完了後に、また報告します。
では、お楽しみにー♪
和室?
ではありませんが、こんなお仕事もあります。
とある会社の階段下の物置です。
120306_1015~01
鉤の手に棚を作って、畳も敷ける様にしたという感じ。
階段下ですから、もともと天井の低い場所です。
畳の厚さ分、天井が近くなりましたから
頭には気を付けて頂きたいですね。
見付からん・・・
先日、友達とのメールで、
その友達がtwiiterを始めたという情報をゲット。
では、そいつを調べてやろうと思って検索したが
出てこない・・・
あれっ?
twiiterって本名登録じゃなかったっけ???
ちなみに、私も一応登録してあるのですが
登録して、その時に1回ツイートしただけで
放置状態(笑)
それも、2009年8月・・・
知らぬ間に時代が変わったのかな・・・
覚えてない?!
昨夜、集会が終わった後に、ちょろっと飲みに行きました。
そこで、先週もお会いした人と遭遇。
話をしていると、
どうやら、とある人に私から電話をするという約束をしたそうな。
しかし、私は全く覚えておらず先方が「電話が来ない」と言っていたそうな・・・
こりゃ、ヤバイな・・・
電話しなかったのもヤバイが、覚えてないのもヤバイ(笑)
ま、仕事関係じゃないので、さほど問題はないが
覚えてないのは、ちとショック?
飲みすぎ、注意しなくちゃな。
とある…

午後6時から、とある集会に参加してきました。
町内の文化ホールでの開催だったのですが、
当初の予定は、小ホール。
しかし、それでは足らないとの事で、大ホールでの開催でした。

明るい未来が開けるといいな。


復活
交換したのに、また凍って使用凍結中の
シャワー混合水栓。
部品が届いて、復活しました。
今回は、外からの止水弁にユニットの逆止弁。
そして、中身の温調ユニット。
これらが、破損・・・
もう3月だし、もう大丈夫だよな・・・


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


02 ≪ 2012/03 ≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード