しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!
都合により
記事を削除しました。
都合により
記事を削除しました。
都合により
記事を削除しました。
都合により
記事を削除しました。
都合により
記事を削除しました。
11月定例会
昨夜は、青年部の11月定例会でした。
先日の秋祭りの反省会をして、各種報告をして
終わりかな~と思っていたら
資料の最初の議題は、新入部員の加入についてでした。
そっか。
今年度の行事は、ほとんど終わったし
今のメインの議題は、これだよな・・・
宛はあるのですが、行く間がない・・・
部長として、突破口を開かなくては!
ちょっと違うかな(笑)
任期はあと5ヶ月。
勧誘も頑張ります。
都合により
記事を削除しました。

完成披露
今日は、勤労感謝の日ですね。
仕事がある有り難さを痛感しながら仕事をしてました。
今日も、ドリームセンターのお仕事だったのですが
敷き込みは、明日になるので
久しぶりのガンプラ報告です。

という訳で、完成しました。
ていうか、してました~。
111029_1611~01

111029_1618~01

付属のコア・ファイターも作ってみました。
111123_1936~01

という訳で、ガンダム1号機はこれにて終了でーす。
長期間になってしまい、すみませんでした。
では、次回をお楽しみに~♪


都合により
記事を削除しました。
都合により
記事を削除しました。
都合により
記事を削除しました。
都合により
記事を削除しました。
都合により
記事を削除しました。
あれっ?ピザ屋が!
仕事で移動中、久しぶりに友達の家族が経営する
ピザ屋の前を通りました。
すると、電気が消えていて、店の中は機材もなく
なにやら改装している模様。
あれっ?
リニューアルでもするのかな???
早速、友達に聞いてみると
今月の初めに閉店したという。
理由は、詳しくはお話出来ませんが
残念ですな~。
結構、思い出のあるお店でしたから。
なんか、食べられないと思うと、食べたくなっちゃいますよね~
最終段階
今度こそ、あともう少しです。

下半身は出来ましたー。
汚しというか、グラデーションを施しました。
111029_1441~01

そして、上半身。
こちらも、グラデーション済みです。
111029_1443~01

あとは、組み立てて、砂漠で戦った様な雰囲気の汚しをすれば
完成ですかな。
これが、難しそう・・・
センスってやつですね。
では、次回の完成をお楽しみに~♪

勉強会と懇親会

今夜は、高崎市青年団体連絡協議会の秋の勉強会。
という事で、市内のホテルに来ました。
勉強会の内容は、日常生活と放射線。
専門的で難しかったですね(笑)
ちなみに、ベクレルやシーベルトは、人の名前なんですね。
考えれば気付きそうな感じですが、へぇ~と思いました。
で、これからいつもの懇親会です。
ではでは。

申請修正
先日送付した、電子入札の書類。
またしても、不備があるとのメールが来ました。
もう、2年に1度程度では、忘れてしまいますよね。
オンライン入力不備に関しては、ネットで修正できますが
書類の不備は、大変ですよね・・・
とはいっても、こっちが悪いんですけどね。
また、市役所に行ってもらって
書類を取得してきてもらわないと・・・
なんか、もう少し簡素にならないかな~・・・
商工業製品展
111111_1626~01
111111_1626~02

2日間のよしい秋祭り。
会場に隣接する体育館では
商工業製品展も行なっていました。
去年は、出店しなかったのですが
今年は、頑張って出店しました。
とは言っても、
ご覧の通り、カラー表の見本を飾っただけなんですけどね・・・
来年は、きちんと製作しなくちゃな~
AKG大成功!




本日は、よしい秋祭りの当日。
天気にも恵まれて、
青年部主催のにぎわいUPフェスティバルも大盛況。
ピエロにも、十分に盛り上げてもらいましたが
会場のピークは、AKG 。
過去最大の集客で、こちらも大盛り上がり。
大成功で、祭りを終える事が出来ました。
今夜は、美味しいお酒が飲めるな(笑)

第2回高崎市吉井地域審議会
今日は、地域審議会があったので出席してきました。
今回は、勉強会でもなく、懇談会でもなく
市長や副市長も出席する、正式な審議会。
現在進行中の事業の進捗状況の説明がありました。
とは言っても、いつもこれなんですけどね。
で、この地域審議会の審議委員。
今回の任期は3年ということで、あと半年で終了なんです。
やっと、終わりですよ。
長かったな~・・・
来年3月の他地域合同審議会で完全終了になります。
次の審議委員は、どうなるんだろうか・・・
青年部員の枠はあるのだろうか?
そうなれば、誰かにお願いしなくちゃな~
流行語
流行語対象のノミネート作品が発表されましたね。
作品の内容はともかく、
もうそんな時期か~と思いますね。
そろそろ年末の準備をしないとな・・・
年賀状の発注枚数を確認して、デザインを作成して・・・
なんか、あっという間に12月になってしまう予感・・・
ちょっと時間が欲しいな・・・
部長・事務局会議
西部ブロック商工会青年部長・事務局担当者会議
という事で、安中市松井田商工会まで行ってきました。
内容は、来月に控えた資質向上講演会・忘年会について。
場所や時間、講師の説明がありました。
その講師は、去年、うちの商工会にも来て頂いた
ジャイロ総合コンサルティングの大木ヒロシ氏。
人気あるんだな~、この先生。
それから、忘年会の打ち合わせや県青連の事業の報告など
1時間程度で終了しました。
いつもの定例会も、これくらいで終われば楽なんだけどな~
でも、それくらいで終わらないという事は
それなりの事業をやっているという証拠ですよね。
部長もあと半年。
頑張ろう。
治らんな~
喉が痛くて、風邪引いたかな?
と思って、薬を飲み始めて約10日。
体の調子をみながら、薬を飲んだり飲まなかったり。
喉の痛みが引きません・・・
ななかな休む間もなくて、明日は会議だし
今週末は、秋祭り。
週末までには、体調を整えたいのだが・・・
今夜は、早めに寝るとするかな。

あれっ!?群テレが・・・
仕事場用に購入したテレビが昨日届いたので
仕事終わりに設置してみました。
アンテナに電源コード、B-CASカードを接続して
電源を入れ、受信設定。
そして、各番組を確認すると
群馬テレビだけが、映らない・・・
おかしいじゃん・・・
なんで群テレ?
画面には、受信状態が悪いと・・・
アンテナの接続を確認しろと・・・
う~む・・・
もう古いアンテナだからな~
向きがずれてるのかな?
で、アンテナを動かしたがやはりダメ・・・
ん~・・・
やっぱり安いのはダメなのか???
もうちょっと、いろいろ試してみようかな。
もう少し
やっとここまで進みました。
もう、2ヶ月も経っちゃいましたね・・・
では、行きましょう。

上半身が出来ましたー。
Vの字の黄色い所に、肩の部分の蛍光グリーン
コックピットの上下のグレー等、細かい所も塗りました。

111018_1541~01

そして、バックパック。
蛍光グリーンの塗装や、ビームサーベルの墨入れ。
あとは、組み立てて汚せばOKです。
111029_1442~01

あともう少しで完成です。
もう少々お待ちを~♪

あと1週間
いよいよ、吉井秋祭り にぎわいUPフェスティバルまで1週間。
気になるのは、やはり天気。
ここ最近は、週末に天気が崩れるというサイクル。
そして現時点での天気予報は、くもり。
ここまで来たら、もう祈るしかない!
頼む!
晴れてくれ!!!
いやいや、そんな高望みはしません。
お願いです。
雨、降らないで下さい!
皆さんも、祈って下さいね(笑)

秋祭り出展者説明会
111104_1904~01

2日の水曜日に、秋祭りの説明会があったので出席してきました。
ま、いつもの会議とさほど変わりはなかったので
出席しなくても・・・???
という感じではありましたが、
最終確認という事で会議を聞いてきました。
夏祭りから、この秋祭りまで
数知れない祭り会議に出席してきました。
これが終われば、こいうった会議も終わりだな~
良く頑張ったな、俺(笑)

部屋に井戸!?
もともと土間で物置?だった所に
改造して部屋にする・・・
そして、その部屋には井戸があって・・・???
というので、数日前に現場に行きました。
その現場がこちら。
111028_1404~01

畳を丸く作るのか?
というわけではなく、きちんと木材で囲ってくれるという。
それは助かる。
先日、それが出来上がってから寸法を採って
今日、納めました。
それがこちら。
111103_1324~01

ちなみに、井戸は現在も使用してますが
ポンプで送っているので大丈夫だそうな。
面白い?経験でした。
今年のトレンド
2011年の最大のヒット商品は、スマホだそうです。
ベスト10は

1位 スマートフォン
2位 Facebook
3位 “節電”扇風機
4位 GOPAN
5位 日清カップヌードルごはん
6位 ミラ イース &デミオ 13-スカイアクティブ
7位 マッコリ
8位 だれとでも定額
9位 ロキソニンS
10位 仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー

う~む・・・
時代に乗ったのは、マッコリだけだな・・・
気になったのは、9位のロキソニンS。
解熱鎮痛剤の様なんですが、聞いた事あるな~という程度。
頭痛、肩こりに悩まされる事も多いので
今度試してみようかな。
大福発注
先月からスタートした、畳替えキャンペーン。
10月分の集計が出来たので、お店に発注しました。
配布日は、今度の日曜日。
朝8時に、お店に取りに行って
そこから、各お客さんの家に。
早起き、大丈夫かな・・・

ちなみに、このキャンペーンの詳細をお知らせします。
当店にて、畳替えをご依頼して頂いたお客様に
丸田屋総本店の生クリーム大福をプレゼントするキャンペーンです。
ご請求額が、20,000円以下の場合は、キャンペーン対象外です。
商品のお届けは、工事をさせて頂いた翌月の第1日曜日です。
この機会に、是非畳替えをご検討下さい。



プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2011/11 ≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード