しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

う~・・・喉が・・・
喉が痛いです。
風邪かな・・・
明後日2日に、青年部のセミナーがあるので
これ以上の悪化は防がないと。
薬を飲んで、しっかり休もう。
風邪といえば、ここ2年
連続でGWに風邪を引いて寝込んでるんです。
今年は、気をつけなきゃな。
寝すぎた・・・
昨夜、夜勤の終わりに
同級生の居酒屋へ、フラッと立ち寄りました。
遅くにスマンね~と告げると
今日は、サッカーだから大丈夫だよと。
そっか。
今夜は決勝か~。
という事で、飲みながら最後まで見てました。
いやぁ、勝って良かった良かった。
で、帰ってきたのは、何時だったんだろう?
起きたのは、お昼前。
しっかり寝すぎたなぁ(笑)


バルカン砲を何とも感じないのか?
という事で、久しぶり?のアップです。
まだ、途中ですが、爪の経過報告です。

たかが爪ですが、この3つのパーツで構成されてます。
110124_1434~01

一応、接着剤でしっかり接着。
でも、一応ではありません。
接着剤を使用することによって
パテをいちいち使用することなく、合わせ目を処理出来ます。
110124_1436~01

そして、接着剤を綺麗に削って・・・
5本の処理が終わった所です。
このあと、手の平と甲のパーツを接着して
サーフェイサーで仕上げて、塗装。
110124_1442~01

あと5本。
これが終われば、あとは早いかも!?
青年部新年会
110127_2034~01

昨夜は、高崎市吉井商工会青年部の新年会がありました。
出席は、来賓を含めて22人。
以外と集まったな~。
普段の活動も、これくらい集まればな~
しかも、この4月で大量の卒業者が・・・
勧誘も頑張らなきゃな。
嵐見なかったな~
昨日の芸能ニュース等でもやってましたが
嵐が、携帯のCMでギネスを申請するとか。
その放送が、今日のはずなんですが
今日は見なかったな~・・・
結構、テレビを見てたはずなんだけど・・・
もしかして、ゴールデンタイムからなのかな・・・
ま、親切な人が、動画投稿サイトにUPしてくれるだろう。

で、今夜は、青年部の新年会。
今夜も頑張って、チャリかな(笑)

あってよかったHP
昨夜、ある方からメールが来て
見積りに来て欲しいというので
行ってきました。
場所は、上野村のとある施設。
話を聞くと、ネットで調べて
連絡をくれたと言う。
良かった~
一応、HPを作っておいて。
あんなHPでも、役に立つんだな~(笑)

ガンダム居酒屋だって!?
県内の施設を調べていたら
バナーの1つに気になる文字が。
高崎のガンダム居酒屋と・・・
何?!
駅の西口に、フィギュアが飾ってある
ガンダム好きなオーナーが経営している
お店があるみたい。
う~む・・・
1度友達と行ってみるか・・・
あと半年
110124_1604~01

地デジ完全移行まで、あと半年だそうで。
皆さんは移行済みですか?
私は、見ての通り、モニターはブラウン管です。
32型です。
一応、ブルーレイのレコーダーがあるので
D端子で繋いで、デジタル放送を見てますが
どげんかせんといかんな~
スポーツ用品店
スノーボードのビンディングを探す為に
市内のスポーツ用品店巡り。
ほんとは・・・
以前から使用していたブーツの中身がダメになったので
買い替えようとしていたんです。
もう古いステップインなので、
ビンディングとブーツの両方を変えたかったのですが
1度に変えるのは、予算的にキツイ・・・
1年に、1度か2度しか使わないのに・・・
という訳で、ビンディングを新調して
今回はブーツは我慢。
ステップインの金具を取り外せば
今年1回くらは行ける感じだったので。
で、ネットで下調べをしてあったので
種類や値段は、だいだい頭に入ってました。
やはり、いいやつは高いですねー。
そして勿論、安いのはそれなり・・・
という事で、家に帰ってきて
ネットでまあまあの品物を注文しました。
最初からこうすれば・・・???
なんてね(笑)


戦隊ヒーロー
今朝、テレビ欄を見ていたら
戦隊ヒーローの特集があったので
思わず見てしまいました。
男の子だったら、誰でも通る道ですからね。
私の時代は、デンジマンにサンバルカンにダイナマン。
記憶にあるのは、その辺りですね。
ていうか、それしか記憶がありません。
もちろん、それらの映像も出てきましたが
もう年なんですかね~。
懐かしさのあまり、涙が出ました。
来月から始まる新シリーズは
シリーズ35作品目ですって。
これからも、続いて欲しいですね。
化石!?
110121_1604~01

仕事も暇なので順調に進んでます。
お分かりのように、腕です。
こうして並べると、なんか化石の標本みたいですよね。
爪が全部で10本。
試しに1本だけ作ってみましたが
これの処理が大変そう。
繋ぎ目の処理をしてるので・・・
ま、いつも通りじっくり作りまーす。
あれっ?!ポイントカードが!
今日は20日という事で
ガソリンが少し安くなる日。
で、スタンドへ行きました。
いつもの様に給油して、
ポイントカードの機械の所へ・・・
すると、カードの入り口にテープが貼ってあって
ポイントカードのシステムは終了との事。
マジ!?
すると直ぐに店員がやってきて
ポイントは有りますか?と。
見てみると、あと少しで500ポイントだったので
500円の割引券とメール会員の案内をくれました。
登録しろって事か・・・
そういう時代なんだな・・・
ヤバイ!!!つけっぱなしだった・・・
冬は、寒さ対策で
パソコンの机の下で、カーボンヒーターを使用してます。
昨日の夜、寝る前までネットで調べ物をしていて
そのヒーターの電源を切らずに寝てしまいました。
寝室は別なので、朝も気付かず
お昼に気付くまで、付けっぱなしでした。
危ないですよね・・・
火事にならなくて良かった・・・
今後は気を付けなきゃ。
日程調整って・・・
来月、バイト先の連中とボードに行く為
彼らとの日程調整をしてます。
これがまた大変・・・
テストに部活、そして就活・・・
なんか、暇なのは俺だけか?
なんて思ってしまいます。
1度日程が決まって、レンタカーも手配したのですが
どうも人数が集まりそうもないので
手配し直し。
ブーツ、どうしようかな・・・
我慢か、買うか・・・
これも考えなきゃな。
さすがゴッグだ。何ともないぜ!
110117_1356~01
110117_1358~01

年末年始のごたごたも落ち着いて
少しずつ時間が出来てきたので
そろそろ、今年のガンプラ製作スタートです。
キットは、ごらんの通りゴッグです。
前回作った、ゲルググと一緒に買った物です。
そしてカラー。
日記でも数回書きましたが
このゴッグのカラーが見付からなかったので
仕方なく、必用なカラーが含まれているセットを
購入しました。

今年も、このガンプラ製作
温かく見守って下さい。

いざ吉野家へ
110116_1901~01

値引き期間中に行こうと思っていたので
今日行ってきました。
やっぱり、牛丼は吉野家だな。
美味しかった。
並盛りに味噌汁に卵。
500円でお釣りが来ました。
湯飲みでお茶も出てくるし
体も温まった。
ファーストフードより良いんじゃ・・・
で、会計後に写真の割引券を貰いました。
ご丁寧に、「謝恩セールの終了後にご使用下さい」
と書いてあります。
また行こうかな。
新年交礼会
昨夜は、高崎市吉井商工会新年交礼会がありました。
来賓を含めて、80人弱くらいは居たんですかねー。
盛大に行なわれました。
今年も、商工会活動スタートです。
宜しくお願いします。

話は変わりますが、ガソリンが4円も値上がりしましたね。
掲示板の表示価格は、137円。
高いな~・・・
ど真ん中
higuti02.jpg
青年部の先輩のご自宅。
今日、納めさせて頂きました。
ご覧の通り、縁無し畳なんですが
注目は、コタツの位置。
部屋のど真ん中なんですね。
コタツの脇に、小さい畳を作って
夏用に、更に普通の畳も作りました。
使い勝手はいいかもしれませんが
お財布に優しくないですね。
これから新築される方、参考にしてみて下さい。

そして今夜は、商工会の新年交礼会。
今日から、商工会活動スタート。
再来週に青年部の新年会があって
来月は、セミナーも控えてます。
今年も忙しいな。

綾波!?何でもありか?
最近話題ですねー。
タイガーマスク。
事のきっかけは、やはり富弘美術館なんですかね。
ま、あれは額が違いますけど(笑)
で、そんな騒動の中で、
綾波レイの名前で現金が届いたそうですね。
もう、何でもありですね。
あとは、どんなキャラクターが出てくるのか?
情報番組では、黄金バットの名前も挙げられてましたが・・・
今後も続きそうですね。
新年会2回目
今夜は、バイト先の仲間との新年会。
場所は、我が吉井町の有名焼き肉店。
人数は4人なんですが
楽しんで、そしてビックリしてくれるといいな。

それにしても、寒いですねー。
日陰の氷は、1日溶けませんでしたね。
これだけ寒いと、お酒を飲んで
自転車で転んで、そのまま・・・・
なんて事にならないように
気をつけなきゃな。
ま、自転車もいけないんですけどね(笑)

牛丼戦争再び
今日から、牛丼チェーン店で値下げ競争スタート。
うちの新聞は読売なんですが
1面に小さく広告が出てました。
吉野家が、並270円。
すき家は、250円。
松屋は、240円。
安いな~。
週末にでも、食べに行こうかな。
私は、吉野家派なんですが
皆さんは、どこの味が好みですか?
誕生日
今日1月10日で36歳になりました。
アラフォーなんですかね?
年男となった今年
予定では、青年部の部長職が待ってます。
忙しい1年になるのかな・・・
自分に出来る事を、一生懸命頑張ります。
そんな誕生日、本業は休みでしたが
バイトはしっかりあります。
稼げる時に稼がなきゃ。
峠越え
今朝は、予告通りに朝1番で
レンタル屋へ。
しかし、無い・・・
どうしよう・・・
いつかも分からない返却を待つのか???
そこで、意を決して
峠を越えて、市内の系列レンタル屋へ。
すると、見事にありました。
やはり、小さな町とは規模が違う。
そして、全て見終わりました。
不死身のジャック。
これで、ほんとに見納めか・・・
と思ったのですが、
見たければいつでもレンタルすればいいんですよね(笑)
ま、映画版も作成してるって聞いたし
また会えるかな。
明日こそ!
お陰さまで、今日はお仕事でした。
休みだったら、したい事があったんですよね。
それは、まだ見終わってない、24のレンタル。
これが終わらないと、正月が終わった気がしない。
なんてね。
明日こそ、朝1番で行って
全部ゲットして
残りを全部見るぞ!
残りは、4巻8話分。
ジャック・バウアーもこれで見納めか・・・
寒い~!
今日は寒いですねー。
仕事してても、体が温まるまで時間が掛かります。
しかも、体がまだ鈍っているので
もう腰が痛いです・・・
年齢を感じますね(笑)

話は変わりますが、まだまだテレビ番組は
スペシャルだらけですね。
今夜は、バイトで見れないので
もちろん録画なのですが
Wチューナーじゃ、足りないよ!
千と千尋は、諦めよう・・・
ごはんが美味しい
今日から、本格的にお仕事スタート。
毎年、この時期に思うのですが
やっぱ、仕事をした後のごはんは美味しいですね。
正月休みは、食事の時間も不規則で
偏った食事。
美味しいご飯が食べれるって、幸せですね。
新年会1発目
今日は、朝からキャンペーンの大福配り。
それが終わって、今日も24だ!
と思って、レンタル屋へ行くと
はやり貸し出し中。
そりゃそうですよね。
私と同じタイミングで見ている人が居る訳ですから。
見たい巻が見事にそれだけ有りませんでした。
また後日だな。

そして今夜は、同級生の新年会。
今年最初の飲み会だし、沢山飲んじゃおうかな~
と思ったのですが、明日は仕事だし
やっぱホドホドかな。
な、無い~!
さぁ、今日も24鑑賞という事で
レンタル屋へ。
すると、欲しい巻が無い!
カウンターで調べてもらっても無い・・・
どうしよう・・・
仕方ないので、洗車でもしようと思い
洗車しました。
その後、諦めきれず、再度レンタル屋へ。
それでも無い・・・
じゃぁ、夜だな。
という事で行ったら、今度はありました。
これから見るぞー!
なんと6日に
お仕事が入りました。
正月からありがたいですね。
5日の朝に、キャンペーンの大福配りがあるのですが
それを除けば、本格的に仕事初め。
新築も2軒ほど控えているし
スタートはまずまず???

でもって、今日も24鑑賞。
引きこもり生活なのでその他のネタはないですね(笑)
そして、今夜もバイト。
食生活、生活習慣の乱れから、お肌にオデキが・・・
さぁ、ファイナルシーズンだ
正月のお楽しみ。
24鑑賞。
借りてきて見ようかなと思ったのですが
その前に、「笑ってはいけない」が途中だったので
残りを見る事に。
6時間て結構長いですよね。
でも、面白かったですけど。
そして、それも見終わったので
いざレンタル。
今日は、4話分借りてきました。
流石に面白いのですが
これだけ見てると、少々の事ではもう驚きませんね。
展開が、ちょっとだけ読めたりして・・・
でも、今後が楽しみだなー♪


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


12 ≪ 2011/01 ≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





