しょくにんブログ
役に立ちそうで立たない情報満載! 仕事から趣味まで、幅広い内容を掲載! ついコメントしたくなるネタを提供! そんなブログを目指します!

よいお年を
今年1年、ご支援ありがとうございました。
思い起こせば、今年はいろいろあったな~
覚えている所では
まず、飼い犬に手を噛まれ
その犬は、それから1ヵ月後に他界・・・
お盆休み直前、腰を痛め・・・
秋には、親父が1週間ほどの入院騒ぎ・・・
そして最後は、車を傷つけられ・・・
来年は、年男。
いい年になるといいな~

ちなみに今夜はバイトで年越し。
最後まで頑張ろう。

それでは、よいお年を~

飲んだな~
昨夜は、ちょっと飲み過ぎて
今日は1日調子が悪かった・・・
そんな中、今日も年越しの準備。
まずは、ネット関連から。
HPを新年用に変えようと思い
パソコンを立ち上げると、いきなりパソコンがダウン・・・
もう1度立ち上げて、HPの変更中に、またダウン・・・
えっ?!
大丈夫か???
すると、今度は電源も入らなく・・・
時間を置いて、再度チャレンジすると
なんとか起動。
もう、ほんとにパソコンがヤバイのかな・・・
3年間の大殺界もあと1日だというのに
ここまで、気が抜けないのか?
なんか、明日が怖いな・・・
やっと光が・・・
以前にもどこかの記事で読んだのですが
今日は、遂にyahoo!のトピックスにも記事が出ました。
光回線がやっと値下げのようです。
ま、来春という事みたいですが
これでやっと、私も光を導入しようかなと思います。
パソコンのスペックが追い付かない・・・
なんて事はないですよね。
そこが心配なんですが(笑)

さて、今日で一応仕事納め。
今夜は、1杯行っちゃおうかな。
恩師が他界
昨夜、バイト前に珍しい人から電話が来ました。
出てみると、訃報の連絡だった。
訓練校の校長が亡くなったと・・・
もういくつになるんだろう・・・
2.3年前に米寿のお祝いをしたんだから
90か91くらいかな。
今こうして畳のお仕事をしているのは
その校長が畳の訓練校を創設したからであって・・・
とにかく、ビックリでした。
ご冥福をお祈りします。
やっと買い替え
じつは昨日、
散髪の後に、前橋のスーパーオートバックスへ行き
レーダー探知機を買ってきました。
以前から、買い替えようと思ってお金を貯めていたんです。
そんな時、先月だったかな?
オートバックスから、割引きクーポン券が届きました。
最大で5000円の割引き!という事で
これだー!と思って、買いに行ったという訳です。
お値段は、表示価格で32800円。
そこから、5000円引きで27800円。
しかし、私はそれでは終わりません。
それまで使用していたレーダーを
パーツ屋の友達に下取り依頼。
それが、3000円で売れました。
という事で、結果的に、24800円で購入出来ました。
買い物は、賢くしないとね(笑)

久しぶりに床屋へ
1年に1度。
年を越す時くらい、プロの手で・・・
という訳で、久しぶりに床屋へ行きました。
お店に入って店主の顔見ると
「おっ!久しぶりだねー。よく取ってあったねー(メンバーズカード)」
と言われ
思わず「すいません・・・」と言ってしまいました。
次に行くのは、また来年か(笑)


しまった・・・忘れてた・・・
昨夜、毎年恒例の明石屋サンタがあったんですよねー。
マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITに気を取られて
忘れてました・・・
いつも通りバイトに行って
帰ってきたのは深夜1時。
そのまま寝てしまった・・・
でも、見たければ心配は要らない。
だって、ネットで見ればいいんだも~ん。
まだ、現時点ではUPされてないけど
その内UPされるだろう。

久しぶりのツイート
今、旬ですよねー。
Twitter
今の騒ぎはどうでもいいんですが
そう言えば、自分もTwitterに登録してあるんだよな~
と思い出して、久しぶりにツイートしてみました。
流石に、知り合いが居る訳でもなく
なにも反応はないのですが
サイトが重い・・・
光じゃないと、キツイのかな・・・
それとも、パソコン???
時代について行くには、お金が掛かるな~(笑)

残念ながら・・・
今日は、天皇誕生日で祝日。
暮れも押し迫ったこの時期
仕事と行きたい所ですが
残念ながらお仕事が・・・
困ったもんだ。

という訳で諦めて、
次のガンプラの塗料を探しに
模型店回り。
しかし、見付からず・・・・
もう調合するしかないかな・・・
おかしいな・・・俺だけ?
昨夜のギルティ 悪魔と契約した女で
今年のドラマ、全部見終わりました。
で、そのギルティ。
放送が始まったら、いきなりデータ放送連動画面になって
通常画面に戻しても戻しても、データ画面になってしまう・・・
これじゃぁ、気が散って、集中できない・・・
と思って、アナログで見ました。
変だな~と思って、ネットや掲示板などを検索したのですが
それらしい記事や書き込みは見られなくて
俺だけなの?
レコーダーが壊れたのかな?
謎は深まります・・・
どなたか、同じ症状だった方居ませんか?
あれっ?!俺の携帯も!
今日、同級生の新年会のお知らせメールを送りました。
そのメールの作成中、
ある事にビックリしました。
それは、宛先の件数が5件までじゃない!!!
最近の携帯は、沢山送れるようになってたんですね。
あの、迷惑メールにも納得しちゃいました。
その迷惑メール。
設定を変えたら、来なくなりました。
これでまた、平和な日々を送れるな(笑)

まだまだ間に合う!畳の張替え!
一般的な仕事納めって
28日か29日って所でしょうか。
それまで、あと1週間。
皆さん、ご自宅の畳、大丈夫ですか?
新年を新しい畳で迎えてみませんか?
今からでも、まだまだ間に合います!
そこの迷っているあなた、すぐにお電話を!
当店の電話番号は
027-387-4955
です。
お待ちしております。
1台予約
まだ年は明けませんが
遊びの予定は、もう来年です。
という訳で、来年のボードの為に
レンタカーを予約してきました。
10人乗りのハイエース。
そういえば、ブーツがもうダメなんだよな~
安いのを見付けないと・・・
とほほ・・・
ぐんま商工祭
101218_1106~01
101218_1109~01

商工会設立50周年を記念した
群馬県商工会連合会主催のぐんま商工祭。
開会式での動員が必要との事で
行って来ました。
写真でもお分かりのように、豪華な来賓でした。
写真には移ってませんが
大沢知事に関根県議。
佐田玄一郎に小渕優子。
中曽根弘文に山本一太。
そして、上野ひろし。
という、豪華な議員団。
これが見れただけでもOKかな~と思いましたが
みんな1度は、近くで拝見した事があるんだよな~
その後は、町内からの出展者のお手伝い。
今日は疲れた・・・

そろそろ新年会の・・・
という訳で、新年会の日程を決めようかと思い
とりあえず、友達4人程にメールを送ってみました。
すると、1人は、5日まで休みとの返信。
1人は、翌日休みの日を希望との事。
他の2人は、まだ返事がないのですが
この条件だと、4日が濃厚かな~・・・
ま、あと2人の様子をみて決めようかな。
また最近・・・
最近、迷惑メールがまた増えてきました。
以前も悩まされたので、PCからのメールは拒否設定して
それから、来なくなりました。
しかし最近、携帯からのアドレスで来るんですよね。
しかも、私宛ではないアドレスなのに届く・・・
どうなってんだ???
ドメイン指定は、出来ないし
指定受信は、登録数が多くて面倒。
とりあえず苦肉の策で、Eメール設定の
なりすましメールという項目を
設定なしから、最高レベルに上げて設定しました。
これでまた、しばらく様子を見ようかな・・・
ボーナスがプラスだって!?
朝の情報番組でもやってましたが
冬のボーナスが、3年ぶりに2.5%増だとか。
ふ~ん。そんな世界があるんだ・・・
ネットでもその記事があって、読んでみると
大手企業、165社の調査の結果だそうだ。
中でも気になった文章は
「自動車、電機などの業績改善を受けて3年ぶりに前年を上回った。」
そりゃそうだろ!
エコカー補助金に家電エコポイント。
政府の支援で、業績回復じゃんかよ!
なんか、納得いかんなー。
基盤交換
昨夜からボイラーの調子が悪く
今日、遂に動かなくなりました。
エラーコードは、760。
説明書によると、コンセントを抜いて
立ち上げれば・・・
と言う事でしたが、試してもダメで
購入した、設備屋さんに連絡。
見てもらうと、基盤がダメということで
交換。
金額は、16000円。
年の瀬に出費がかさむな~(笑)

やっと来た
頼んでいた名入れタオルがやっときました。
100本で13000円。
タオルの厚み?は200匁(もんめ)。
ま、標準的な所のようです。
今までは、タオルにも文字を入れていたのですが
今回から、無地に変更。
時代の流れってやつですかね・・・
これで、また暫くは大丈夫だな。
ん!?転落事故?
昨夜、バイトの帰りで
事故であろう現場に遭遇しました。
場所は、町内の岩崎、多胡橋です。
パトカーに消防車にレッカーも居たかな・・・
深夜12時過ぎでしたが、ギャラリーも居て
橋の下を見ている。
何だ?転落か???
真相は分かりませんが、その内情報が入ってくるだろう。
車を止めて、見に行けばよかったな。
腰痛
とは言っても、私の話ではありません。
親父の話なんですが
今日夕方、お客さんの家に敷き込みに行った所
荷物を動かす時に、腰を痛めたようで
お袋に電話して迎えに来てもらい
途中で、帰宅するという事がありました。
今週は、ちょっと忙しかったし
私も気を付けなきゃな・・・
と思った出来事でした。

あと3週間
今年も残す所、あと3週間ですねー。
今日、今年を表す漢字一文字が発表されました。
それは、「暑」
確かに、暑かったですよね。
でも、仕事は暇で、懐は寒い・・・
色んなセミナーで、来年は景気が↑とか
あと4年我慢して耐え抜けば↑とか
面白いのは、太陽の12年周期から考えて
あと10年はダメ・・・とか
ほんとに色んな話を聞きました。
感覚的には、来年も↓だろうな~と思う
今日この頃。
真剣に、色んな事を考えなきゃな~。
結果届く
先月受けた、健康診断の結果が届きました。
BMIも普通。
コレステロール、肝機能等、
血液検査の結果も全てAランク。
今の生活がベストなのかな~。
食事やお酒の量。
そして、その回数。
ま、要するに太らないように気をつければいいんですよね。


森永卓郎講演会
101207_2034~01
という事で昨夜、あの森永卓郎の講演会がありました。
主催は、吉井町商工会、法人会。
町内の産文会館大ホールで定員は500人。
しかも、無料。
東大卒で、テレビでも活躍しているので
しゃべりはバッチリ。
結構面白かったです。
本人の写真は、撮れなかったです・・・・
覚えの無い小包
朝から現場を回って
家に帰ってくると
私宛に、1つの小包が届いてました。
ん!?
何も頼んでないし、買ってないぞ???
送り主を見てみると
先月、旅行で視察した全国物産展の
畳縁メーカーからだった。
箱を開けると・・・
101207_1159~01
101207_1159~02

日本酒が入っているボトルカバーと
開封前のカバーが入ってました。
そういえば、名刺交換したんだよな~。
お礼のメールを送って、ありがたく頂こう。
出来たー!
101121_1357~01
101121_1357~02
101121_1358~01

という訳で、やっと完成です。
かなり、イケてます!

次のキットは、ゴッグか。
カラーのセット。
見付けなきゃな。

11月分、配布完了。
今日は、先月11月分のキャンペーンの
大福の配布日。
起床は、朝7時20分。
もう寒くて、起きるのが辛いですね。
起きて、準備していざ出発。
今日は、お店がある安中から、旧群馬町へ行って
前橋まで行って、吉井までというコース。
高速を使うのでETCカードを持っていかなきゃと思っていたのに
家を出てから、忘れたのに気づいて、すぐ帰宅。
そんな事もありましたが、無事に全部配布終了。
お客さんに、喜んでもらってよかったです。

武器作成
さぁ、いよいよ大詰め。
ていうか、久しぶりですみません。
という訳で、武器の作成です。

まずは、シールド。
塗装も済んで
デカールも貼り付けて、汚しもOK。
これで、完成です。
101120_1624~01

そして、ビームライフル。
写真は、作成途中の写真です。
一応、接着剤を塗って作成しました。
ちなみに、すでに完成してます。
101116_1330~01

次のUPで、このシャア専用ゲルググは最終回です。
只今、一生懸命、汚しを施しています。
なかなか、カッコいいですよ~♪

西部ブロック商工会青年部経営資質向上講座

という事で、箕郷にある
エスビック株式会社の本社に来ました。
講師は、もちろん社長の柳澤氏。
じつは、この社長の講演は二回目。
前回と同じ様な話しでしたが
経済環境の変化に応じて
自分も変化、対応しなければ…
といったお話でした。これから懇親会ですが今日はノンアルコールかな。

お仕事系
今日は、お仕事の記事です。
今日、畳を納めさせていただいた現場は
冨岡市にある、介護施設グリーンハイツです。
green-haiz.jpg
人間ドック老人福祉施設 軽費老人ホーム 訪問介護事業
という事業内容のようです。
それにしても、グリーンハイツという施設名。
なんかお洒落ですね。


プロフィール

しょくにん

Author:しょくにん
ようこそ!しょくにんブログへ!!
このブログは、群馬県高崎市吉井町下長根にある
榊原畳店の3代目によるブログです。
畳店のHPも宜しくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



今日の日付入りカレンダー


11 ≪ 2010/12 ≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****



ブログ内検索



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



RSSフィード





